奏でる青春 ( BL / 人数制限有 / バンド )

奏でる青春 ( BL / 人数制限有 / バンド )

主  2019-02-24 18:46:10 
通報

私立晁ノ宮高校。少し高い丘の上に建つ共学の普通科高校。
学力も普通。文化祭や体育祭もあるがぱっとしない。
平凡な日々を淡々と繰り返し、卒業していく。

そんな学園に活気を出す為に動き出した生徒がいた___

「俺と一緒にバンドやりませんか…!」

- 注意事項 -

・セイチャットのルール、ネットマナーの厳守。
・keepは24時間。延長出来ますので希望される方はお申し付け下さい。
・音楽、楽器経験無しの方も大歓迎。
・BLのみ。女子cはお断り致します。
・恋愛に発展しても友情止まりでも何方でも。
・個室移動有。一声下さると嬉しいです。
・置きレス式。ドッペル歓迎。
・ロルの長さは豆~中推奨。確定ロル非推奨。
・顔文字や///等の乱用非推奨。
・特定の方とだけではなく、皆と絡む。

>1 学園紹介
>2 募集c紹介
>3 pf ( 例として主pf )

>チャイムが鳴るまではレス禁止!

コメントを投稿する

• No.41 by 夏目 紬  2019-02-25 21:24:59 

>隼麻

え、だってパンなんて二個あれば十分だし。それに、煩いから黙ってくれない?
( インドアであまり動かないからか少ない量でも足りる程。さも当然のように言ってのければ、喜ぶ姿に鬱陶しいとでも言いたげに冷たい視線送り )

>律さん

早いじゃん、珍しい。
( いつもゲームをずっとやっているイメージがあった為か、すぐに練習に移ったのを見て物珍しげに。「ゲームで夜更かしとか体に良くないんだけど」適当に扱いながらも欠伸を鋭く指摘して )

• No.42 by 木城 綾人  2019-02-25 21:39:53 

>主様

(/ご承諾ありがとうございます、こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです!是非一緒にギュイーンしてください!よろしくお願い致します。)

>all

ここがこうで……っぶね、指つるわこれ!
( 部室にて真剣な面持ちでコード練習に勤しむが慣れない運指に悲鳴を上げ、つりかけた指を軽く引っ張ったり揉みほぐしてみたりを繰り返して。 )

(/絡み文投下させていただきます!絡んでくれると嬉しいです。まだまだ初心者マークが外せない綾人ですがよろしくお願い致します。)

• No.43 by 青柳 律  2019-02-25 21:41:58 

>>夏目
それな、つーか今月課金足んねぇっつの。夏目貸して。
( 珍しい物を見るような視線を感じればぶつくさと文句を言って。大人しく練習を始めても鋭く飛んでくる的確な指摘は相変わらずで、今にも眠りにつきそうな気だるげな声で返し )
しゃーねぇじゃん、絶賛イベ中なうだからさ。

• No.44 by 青柳 律  2019-02-25 22:00:03 

>>木城
" F " なら、中指から小指は指先だけで抑えてみ。
( 部室からたどたどしいギターの音色が耳に届き、扉を開けてみれば熱心にギターを練習する後輩の姿が。不意に後ろから手を重ねて説明を )

( / 早速絡ませていただきました……!これからよろしくお願いいたします。 )

• No.45 by 夏目 紬  2019-02-25 22:10:44 

>綾人

何やってんの?早く慣れなよね。
( ふん、と酷い言葉を投げ掛けてしまうのは反射的なもの。はぁと小さく溜め息をつけば「こうすれば?」と自身のベースで同じような運指をしてみせ )

( / 絡ませて頂きました!失礼な子ですがお願いします。)

>律さん

は?課金に使う金なんて貸すわけないでしょ?
( 意味がわからないといった様子で冷たい視線送れば、「勉強は?先輩がそんなだと手本にならないんだけど」と答えがわかりきったような質問を投げ掛け )

• No.46 by 木城 綾人  2019-02-25 22:42:10 

>律センパイ

わ、律センパイ!?指先だけって、ちょ、つりそうっす……!
( 不意に現れた相手に肩を震わせ振り向くも、すぐギターに目を移し。直接説明を受けたことで逃れ先を失った指はプルプルと震え、引きつった顔で訴えかけて )

(/絡んでくださりありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します!)

>紬

慣れろっつっても痛いモンは痛いって!
( 疲労の残る手をプラプラと振りながら返せば口を尖らせて。アドバイスを受ければ近寄りじっと運指を確認し「こうか?」と自身のギター抱え真似をしてみせて )

(/絡んでくださりありがとうございます。失礼だなんてとんでもない…!同じ学年同士、これからよろしくお願い致します。)

• No.47 by 夏目 紬  2019-02-25 22:51:36 

>綾人

いや、ちょっと違う。もっとこう。
( ふるふると首を振ると、やはり直接教えた方が早いと思ったのかベースを置いて近付き、遠慮なく相手の指を引っ張って場所を教え )

• No.48 by 音ノ瀬 春斗  2019-02-25 23:04:30 

>主様

(/参加を許可して頂きありがとうございます!これからも宜しく御願い致します!)

>青柳

あれ、青柳じゃん、来るの早いね (委員会で遅くなり急いで扉を開けるとそこに見慣れた姿があり)

(/カッコいい息子様ですね! 早速絡ませて頂きました! 3年生どうし仲良くして頂けれたらと思います!こんな子ですが宜しく御願い致します!)

>紬君

紬君、なにしてるの? (放課後、ドラムの練習をしようと思い鍵を借りに行くがなく。誰かいるのかなとドアを開けて見て)

(/音ノ瀬春斗の背後です! 早速絡ませて頂きました! カッコ良くて可愛らしい息子様ですね!こんな子ですが宜しく御願い致します!)

>隼麻君

どうしたの、隼麻君 (授業の調理実習で作ったクッキーを誰に渡そうかと考えていると見慣れた姿が目に入り)

(/背後から失礼します! 早速絡ませて頂きました! こんな子ですが宜しく御願い致します!)

>all

ふぅ、やっぱこの小説面白かったな・・・ (休みの時間。読みかけの本を片手に自分の中でお気に入りの場所となっているベンチに座り)

(/絡み文を提出させて頂きます!絡んでいただけると嬉しいです!)

• No.49 by 音ノ瀬 春斗  2019-02-25 23:24:22 

>綾人君

あれ、綾人君・・・あー指つるんだね、大変そう (ドラムの練習中。声がしたほうを向き苦笑いして)

(/早速絡ませて頂きました! 名前になかに春という文字が入っていて親近感が・・・。こんな背後と愚息ですが宜しく御願い致します!)

• No.50 by 木城 綾人  2019-02-25 23:44:12 

>紬

うぐ、容赦ねぇなお前……!
( 相手が導いてくれた場所を指を震わせながらおさえ弦を弾いてみれば綺麗な和音が響き「おっ、いけたんじゃね!?」と目を輝かせてはバッと顔上げ )

>春斗センパイ

大変っすよー……。でも今度こそ挫折しないって決めたんで頑張るっす!
( 心配してくれた相手に苦笑しては眉ひそめるも、ふるふると首を横に振れば立ち上がり大袈裟に拳を突き上げてみせて )

(/絡んでくださりありがとうございます。お母さん的存在の素敵なセンパイ…!こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.51 by 音ノ瀬 春斗  2019-02-25 23:47:42 

>綾人君

そう?大丈夫なら良いけど・・・いつも綾人君は頑張ってるね (ふふっ、と笑い。相手の方を向き)

(/あわわわ、背後の会話で間違えてしまいました! 大変申し訳ありませんでした・・・。こんな背後と愚息ですが宜しく御願い致します!)

• No.52 by 木城 綾人  2019-02-26 10:43:00 

>春斗センパイ

かっこよくギター弾けるようになりたいんで!
( 相手に向けてにしし、と笑えば「ドラムも難しそうっすよね、手と足別々に動かすんでしょ?」と座り直せば叩く真似をしてみせて )

(/いえいえ、お気になさらず!改めて綾人共々よろしくお願い致します!)

• No.53 by 匿名さん  2019-02-26 15:42:58 

( / 前々から気になっていたトピですので是非お仲間にいれて頂きたく覗かせていただきました! 良ければ⑥のキーボードの keep お願いします )

• No.54 by 音ノ瀬 春斗  2019-02-26 16:49:20 

>綾人君

そうだね・・・でも、好きでやってるから楽しいよ

( 相手につられて笑いながら「綾人君は、ギターをいつから始めたの?」とギターのマネをしながら聞き )

• No.55 by 篠本 隼麻  2019-02-26 17:06:23 

>律先輩

う" ッ 、… 今それ見せないで下さい … !

( ふっくらと美味しそうなパンを見ればふるふると首を振って耐えるようにして )

>夏目先輩

に 、2こ … !? え 、先輩お腹でも痛いんですか … !?

( 自分では考えられない数字に頭を抱え 、遂には相手の体調まで心配しだして )

>音ノ瀬先輩

音ノ瀬先輩 … ! こんにちは 、

( ぎゅるぎゅるとお腹を鳴らしていると声を掛けられ近寄ればきっちり挨拶して )

• No.56 by 木城 綾人  2019-02-26 17:08:16 

>春斗センパイ

そうっすよね!ギターは去年の春からです、高校デビューしようと思って。
( ギターを手に取り軽く弦を弾きながら答え「つっても部活入るまでは放置気味だったんすけどね。」と苦笑して )

• No.57 by 主  2019-02-26 17:08:52 

>53

( / キーボードのkeep承りました … ! 素敵なpfお待ちしております 。

>参加者様

( / 返信大変遅くなってすみません … ! ゆるゆるとお待ちして頂ければ幸いです 、

• No.58 by 音ノ瀬 春斗  2019-02-26 18:10:21 

>綾人君

おぉ、そうなんだ! でも、俺はギター出来ないから尊敬するよ・・・あ、そこのペットボトル取って貰っても良い?
( 机の上に置いてある水が入ってるペットボトルを指して )

>隼麻君

どうしたの?・・・あ、今日の調理実習でクッキーを作ったんだけど、いるかな?
( 相手に近づき心配そうに声をかけ。そういえば、とポケットから出して相手に見せるように )

• No.59 by 青柳 律  2019-02-26 18:46:18 

>>夏目
マジレスすんなって、後輩くんよぉ。
( ベースを演奏する手を止め、冗談も真剣に受け止め皺を寄せる彼の眉間を指先でつついて「んなカリカリしてっとイケメンが台無し」と一丁前に一言。またゲームばかりで示しがつかないだろうと正論を受けて余裕の笑みを浮かべ )
俺、勉強しなくても成績取れんだよね。

>>木城
あ、そう?そっか、じゃあそのコードは一生弾けないかもなぁ。
( 指がつると嘆く彼に、にやにやと口元に三日月を浮かべながら挑発的な言葉を。パッと教えていた手を離し「 練習おつ、弾けないみたいだし俺帰るわ 」と態とらしく部室の外へ向かう素振りをみせ )

>>音ノ瀬
──おー、音ノ瀬。今日委員会?
( 委員会無所属の己は当然放課後に部活以外の予定はなく、一足先に寛いでいたところ少し遅れて姿を現した同学年の彼に首を傾げ問うて )

( / 絡んでいただきありがとうございます!是非これから仲良くしてやって下さいませ。 )

>>篠本
このカレーパン、最後の一個だったんだよなぁ。ほら、購買のカレーパン、衣サクサクでルーはマイルドで超絶美味って有名じゃん?
( 態とらしく食欲を唆るようなフレーズとともに「 腹減ってるならやるよ、ただし条件付きで。どう? 」試すような笑みを浮かべたあと、カレーパンを相手の目の前に突き出し誘惑を )

• No.60 by 夏目 紬  2019-02-26 18:59:23 

>春斗さん

......ベースの練習だけど?
( 当たり前だろうとでも言いたげな視線送れば「春斗さんも練習したらどうですか」なんてわざとらしく敬語で )

( / 此方こそ、失礼な子ですが仲良くして頂けたら幸いです!)

>綾人

そう。ちゃんと触って慣れなよね。
( 痛がっている様子には気付いているものの無視して。喜ぶのを見てもさも当然かのように言ってのけ、「出来たら後で合わせて」とベースを弾き始めて )

>隼麻

そんなわけないでしょ。動かないから少なくても足りるってだけ。
( 心配する必要はないと首を振ると、呆れたようにはぁと溜め息ついては「ギター。ちゃんと練習して」と )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック