白紙の物語 

白紙の物語 

匿名さん  2019-02-16 22:58:20 
通報

話し合い専用のトピックです。

コメントを投稿する

• No.30 by 白  2019-02-18 10:24:53 

今までの相談を踏まえまして、以下の様に進めたいと考えています。もし何か不満や意見がありましたら、気軽に仰って下さいませ。

・全体の流れとしては、何らかの目的で人外を利用した悪役が一人と、それに関わった人外でメインを構成したいと考えています。

・募集枠に関しましては、取り敢えず現段階では半指定と自由枠を少数。取り敢えずはメインの役割を定めてから、余裕があれば後々気軽に参加出来る人たちの役割も考えたいと思います。

・先天性の人外、後天性の人外に皆様賛同されている様ですので、取り敢えずはその方向性で。詳細は世界観が定まり次第、決めたいと思います。

・レスのやり取りはドッペル式で。絡む人数に関しては各々ペースがあると思いますので、取り敢えずは二人以上を目安に後は自由で。また、特に役柄上この人と絡みたい、等があればそれを優先する形でもいいと思います。

と、言う訳で、世界観の方をそろそろ定めたいなと思います。意見も踏まえまして、こちらから幾つかの提案を。また、私が提案した以外にもこう言うものがとご意見がありましたらお気軽に。

・現代。人外の存在は秘匿されていた。都市伝説や噂程度のものであったそれらは、息を潜めながらも、常に傍らにあったのだ。此方の場合は、妖怪などが想像しやすいかなと思います。

・近未来。人外の存在は認知されていた。それはもう都市伝説や噂ではなく、人の世に存在する事は「珍しい生き物」として当然だった。此方の場合は、国が戦争の為に人工的に兵器(人外)を作ろうとして、被検体として後天性の人外を作っていると言う想定です。

・中世ヨーロッパ風味。人外の存在は認知されていた。魔法や魔術などが存在し、人外の力を借りて共存している世界。此方の場合は、西洋の妖精やドラゴンなどが想像しやすいのかなと思います。同時に、人外ものとしては王道とも思います。

・大正浪漫風味。人外とは、子供に言い聞かせるお伽噺程度の存在。信仰はあるが、認知はされていない。けれど時折、その存在を人の前に見せる時がある。此方の場合は、お家に囚われて、だったり呪いの関係がやりやすいのかなと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック