fairy tale ( 童話 / 無登録 / 3L )

fairy tale ( 童話 / 無登録 / 3L )

主  2019-02-09 15:03:00 
通報

とあるとあるおとぎ話に出てきた彼と彼女達は、とあるひとつの場所に集められました。そこで彼と彼女達は楽しく皆で暮らし始めましたとさ────?

: セイチャット規約、マナーネチケット厳守
: 無登録制の為自由参加
: イソップ、グリム、アンデルセンどれでも可能
: keep可能24時間内
: 主が居ない時にも自由に上げてよし
: 基本自由なので自ツでもメタ発言も可能
: 相性が合う人がいれば個室移動も
: 会話は寝落ちすればリセット
: 参加毎に簡易PF提出
: ロルは豆ー短、長くても可能
: ドッペル大歓迎
: 特定の人としか絡まない等NG
: 皆仲良く
: 性別は物語に縛られず何方でも可能

>1 とある場所の詳細

コメントを投稿する

• No.50 by ヘミング(スズの兵隊)  2019-02-10 19:09:26 

>ジャクリーン

ふふん、なんたって毎日入念に手入れしてるからな! ( 褒められすぐ得意顔に ) …それより、ここに来て他の童話の子に会うのって君が初めてだ。俺は「スズの兵隊」のヘミング、どうぞ宜しく。 ( 帽子脱いでニッコリ挨拶 ) 君くらいの年頃の女の子だと…えーっとマッチ売りの少女あたりか?それとも不思議の国のアリスかな。 ( 顔覗き込んで予想試み )

>白雪姫

そんな!銃士隊であることだけが俺の誇りなのに!! ( マスケット銃ぎゅっ! ) それはそうともしかして貴女様は白雪姫様ではございませんか…?黒檀の木のような黒髪、雪のように白い肌、森の奥に小人と暮らす世界一美しい姫が居ると耳にしたことがございます。まさかこうしてお目にかかれるとは…! ( 性別に気づかないまま目キラキラ )

>ペロ

その耳!尻尾!極めつけに長靴!貴方はもしかして「長靴をはいた猫」のペロ卿ではありませんか、お噂はかねがね伺っています!! ( 大興奮! ) …あっ、申し遅れました俺…いえわたくしデンマーク王にお仕えする銃士隊…という設定の、玩具の兵隊のヘミングと申します。 ( 頬ぽり ) 畏れながら俺…私も反応は遅れがちになるかもしれないのですが、良ければ是非話し相手に立候補させていただきたく! ( ピシッと敬礼 )

>マッドハッター

お邪魔してるよ帽子屋さん! ( ニコニコ挙手して存在アピール ) この姿だからピンと来ないだろうけど俺アンデルセンのスズの兵隊、宜しく。 ( 自分指さし自己紹介 ) ここに来たの初めてだけど、今日はアリス嬢や女王様はお見えじゃないんだな。 ( 辺り見回し少し残念そうに ) そうそう、ここ君が仕切ってるって聞いたからお茶会もあるんだろうと思って、これ!手土産にリコリス持って来たから皆で食べてくれよ。 ( 紙袋差し出し )

• No.51 by 白雪姫  2019-02-10 19:56:54 

>マッドハッターさん

やった。マッドハッターさんのおすすめなら外れなさそうだよね。( うんうん ) 林檎をティーポットに?何それ、絶対美味しいじゃん。次来たときに入れてくれる?( 期待の視線 / じい ) 有り難う。マッドハッターさんはどのケーキがお好み?好きなもの選んで良いよ。( ケーキの箱開け / 皿用意し )

>ヘミング

銃で人を打ったら僕の命令で君を逮捕しちゃうからね。( にっこり / 手錠を掛けるふりを ) そうだよ、僕は白雪姫。世界一美しいだなんて...あながち間違いじゃないかなぁ。( いとも容易く調子に乗り / へへ ) 宜しくね、兵隊の君。( スカートの裾摘まんで軽くお辞儀を )

• No.52 by メアリー  2019-02-10 20:01:42 

メアリー/ハートの女王/不思議の国のアリス/16y/♀/155cm

ルビーレッドの腰まで長い髪/ふんわり緩やかに波打ち下ろしつつ編み込みカチューシャで左に黒薔薇の飾り/前髪は眉下まで/大きく丸みを帯びた青緑の瞳/甘い顔立ちに華奢な体と白い肌/濃いピンクチョーカー/肩あき半袖な深紅のドレス/袖と膝丈スカートは黒フリル付き/各所にレースやリボン/7cmヒールの赤いパンプス

我儘/敬われ讃えられ崇められて当然だと思ってる/貢がれるのも褒められるのも大好き/みんなワタシを褒めなさい!/煽てに弱い/甘えたがりな一面有り/無視されたり構われなくなると癇癪を起こす/王族らしい威厳は黙っている時の姿がほとんど/女王というより自己中心的な姫とかお嬢様に寄っている

Hi! 遅ればせながら、またまた来ちゃったわ。( 軽やかにステップを踏んではカツリと鳴り響き )女王様のご登場よ!さ・ら・に───。( 指をパチンと鳴らし/チョコレートにマカロンにプチフールなど宝石めいたそれらが置かれたケーキスタンドが現れ )ワタシからも素敵な品物をあげるのよ?夜のスイーツタイムの魅力が分かる人にだけ、味わわせてあげる。咽び泣いて感謝なさい!

• No.53 by マッドハッター  2019-02-10 20:19:39 

>ヘミング

おやおや、随分と元気な子が来て下さったようで ( 相手の存在確かめクスクス ) スズの兵隊、ですか。あの耳に残る歌が特徴的なアレ、ですね? ( フフ ) 私は不思議の国のアリスの帽子屋、マッドハッターと言います。以後お見知りおきを ( 帽子外し深くお辞儀して ) そうですね?アリスはまだ来ておりません、...勿論貴方が一番欲しているのは踊り子様でしょうが ( クスクスと笑み浮かべ ) おや、リコリスとは珍しいものを。嫌いと言う人が多いようですが私はそこまで嫌いではありませんよ。有難く頂きます ( 優しく微笑み受け取り )

>白雪姫

ふふ、そんなお褒め頂いても紅茶しか出せませんよ私は ( クスクス ) 勿論で御座います、では今度お時間があった時には必ず白雪姫の為に用意して待っていますよ ( 微笑み浮かべて ) ────ふむ、そうですね。では私はシンプルなショートケーキを。一番外れもなく生クリームたっぷりですので ( お皿にケーキ取り出して )

>メアリー

おや?これは女王様。今日もお越しくださって大変光栄です ( 片膝付いて手の甲に口付け ) これはこれは、まさか女王様直々にお菓子を持ってきて下さるとは。大変有難く頂戴致しますね ( フフ ) 良ければメアリー様も紅茶を召し上がって行きますか? ( 緩く首傾け )

• No.54 by 白雪姫  2019-02-10 20:41:51 

>メアリー

君はハートの女王様、かな。初めまして。僕は白雪姫。( スカートの裾摘まんで軽くお辞儀を ) 凄い、甘いものがいっぱい...!わぁ、さすが女王様だね。( 目きらきら )

>マッドハッターさん

紅茶が出るだけでも充分嬉しいよ。( にこ ) 有り難う。うーん、楽しみだなぁ。林檎が入ってる紅茶だなんて絶対美味しいもん。( 想像しうんうん ) 僕はフルーツタルトにしようかな。( 皿にケーキ取り出し ) マッドハッターさんって生クリーム好きなの?もしそうだったら生クリームたっぷりのケーキが沢山ある店知ってるから、そこで買ってくるけど。

• No.55 by ペロ  2019-02-10 20:42:02 

>雪姫様

いえいえ。( 軽く一礼 )好み、ですか。好み…、そう改めて問われると難しい物ですね。御主人の趣味趣向でしたら指折り言えるのですが、( 言葉通り指折り数え )、これはまた隙を見せましたね。…、悪い気はしませんが。私は多種より柔らかさには欠けますが、質の高さは保証出来るかと。( 自然と撫でやすい様、少しとかがみ、)

>マッドハッター様

、変わらずのお綺麗面で。____。警戒、とは失礼な。私はただ、利益のない取引を不思議と思った迄ですよ?____悪戯、してみれる物ならそれ相当の後を考える事だな。( 一瞬ぴくりと身構えるも、同様目細めては眼光らせ。)…と、私も少々演技熱が入りましたね。ご好意なら遠慮なく頂きましょう。本日の紅茶の種は如何に?( ふふ )

>ヘミング様

___よくご存知で。しかし私は所詮猫。貴方がそう褒めるより出来た者では無いかもしれませんよ?( 冷静反し嬉しさに尻尾ゆらり。 )…とはあれ、どうも初めまして。紹介に上がらずとも貴方の事は把握していますよ?玩具と言え、その精神力は見習いたいものです。( ふふ )是非是非お話し致しましょう。……と、その前に。一人称や言動は最も楽な形でなさって下さいね。見ていて楽しげでは有りますが。( クスクス、 )

>女王様

……あれは。( 遠くからも分かる姿、判断にふと猫へと姿変えては、 )やあ、どうも今晩は。貴方はかの有名な女王様ではございませんか!( にこり )私、他の猫とは賢さ重ね、長靴を履いた猫、ペロと申します。__夜食と単語に惹かれた次いで、私とお話しでも如何でしょう?( 喉ごろごろ、 )貴方様のご意向通り、楽しませてみせますよ?

• No.56 by 白雪姫  2019-02-10 20:49:21 

>ペロさん

貴方のご主人様と貴方の趣味はまた別でしょう?対価が必要だっていうのなら、やっぱり好みのことにした方が良いかと思って。( こくりと頷いて ) もちろん僕だって本気で嫌だと思われるようなことはしないよ。意地悪はしたくなっちゃうけどね。( にま ) 質の高い髪って良いなぁ。有り難う、撫でやすくなった。( 髪に指通しつつくすくす )

• No.57 by ジャクリーン  2019-02-10 21:02:53 

>ペロ

あー、あの賢い猫さんだ!(ぱあ)本物…かわいい…!(手伸ばし)

>白雪姫

へへへー。さすがに白雪には勝てないよ(へら)じゃあ今度はリンゴのケーキかパイにするね!

>マッドハッター

えー、ほんと?…じゃあ僕が今まで飲んでたのってコーヒー…?(がーん)

>ヘミング

ふふふ、どっちもハズレ!ジャックと豆の木だよ(ふふん)まあ性別は違うけど。僕はジャクリーン!こっちこそよろしくね(相手の動作を真似)

• No.58 by マッドハッター  2019-02-10 21:16:44 

>白雪姫

ふふ、そうですか。それなら良かったです。 ( 微笑み ) はい、是非楽しみにしておいて下さい。その時にまたアップルパイも用意しておきますね ( フフ ) フルーツタルトも美味しそうですね?おっと、つい目移りしてしまいます。ショートケーキ一筋で行かないと ( クスクス ) そんなそんな、お手のかかることを。それでしたら私が林檎の紅茶を用意する時に其方の物を用意して頂いても宜しいですか? ( 軽く首傾け微笑み浮かべ )

>ペロ

これは取引とは言いませんよ、ただの私の好意と受取っておいてくださいな ( フフ ) ────恐ろしいですね。その眼差しで睨まれた時には蛇に睨まれたカエルのように棒立ちになってしまうでしょう ( クスクス ) 今日の紅茶はキームンです、このスモーキーな香りがこの紅茶の魅力なんです ( 優しく微笑み / 紅茶を注ぎ )

>ジャクリーン

ふふ、そうなのかも知れませんね?珈琲はどうしてもカフェインが多量入っているので、覚醒効果が有り夜に飲んでしまうと大変ですが... ( フム ) 良ければ私が紅茶の葉をご用意しましょうか? ( 緩く首傾け )

• No.59 by エリック  2019-02-10 21:27:05 

エリック/シンデレラ/20y/男/168cm

ユルくウェーブのかかった金髪/サイドに一つ結びにして肩から流してる/翠の瞳/中性的な顔立ち/白いシャツに水色のベスト/黒パンツに膝下ブーツ

騙されやすく若干天然/ふんわり雰囲気のお兄さん/押しに弱く断れない性格/ワガママな義理姉達に振り回されてる苦労人/世話好き/家事が得意/エプロン持ち歩いてる

こんばんは。お茶会を開いてると聞いたんだけど私も混ざっていいかな?(こそり)

• No.60 by ペロ  2019-02-10 21:40:04 

>ジャックリーン様

賢い、とは光栄です。御主人の為に動いたまでなので、( ふふ )可愛いとも、また、ちが、…うとは思いますが。可愛らしさと言えば、女性の貴方の方がその言葉に当てはまるのでは?( 絶妙なステップで撫でる手避け )

>雪姫様

思いの外、他人への気遣い能力は高いのですね。( ぽかん )趣味は鼠狩りとお昼寝なので他人の手は必要としないのですが、…ううむ。御主人の為では無いとなると…、( 選択肢狭められては真面目に考え )その悪戯に限度はあると良いのですがね。__なんて冗談を言った所で、質、であれば貴方も身なりには随分と手入れしている様では?( く、と目細め )

>マッドハッター様

、それでは遠慮無く。頂ける物は頂いた方が特になりますからね。( ふ )__何を言う。貴方様の時折見せる狂気さ、所詮猫の私など到底及ばないでしょう。ご謙遜なさらず。( にこにこにこ )キームン、…ふむ、私はあまり紅茶の類に知識が無いのですが。確かに独特な香りがしますね。( すんすん、 )御主人にも楽しんで頂ける様、私も勉強すべきな気がします。( うむ )

>エリック様

これはこれは、お初にお目にかかります。( ちら )噂によく聞くシンデレラ、…と、この呼び名は使うべきか迷いどころですが。( ふむ。 )私、長靴を履いた猫、ペロと申す者です。お茶会の作法等私は疎いですが、お話し相手とはどうでしょう?

• No.61 by 白雪姫  2019-02-10 21:41:21 

>ジャクリーン

君だって可愛くなれるよ、絶対ね。( にっ ) やった、ジャクリーンのやつだったら絶対美味しいよね、期待できるなぁ。( ふふん )

>マッドハッターさん

僕紅茶大好きだし、ね。( うむ ) アップルパイと林檎の紅茶だなんて最高だよ!これはますます楽しみになってきちゃった。マッドハッターさん凄いなぁ、わくわくしちゃう。( 笑顔で軽く飛びはね ) 食べたかったらシェアしちゃう?なんなら他のケーキも食べて大丈夫だし。( 顎に指当て ) 交換かぁ、うん、良いよ。僕も食べたい気持ちあるし、せっかくだから貰ってばかりじゃ申し訳ないもん。

• No.62 by メアリー  2019-02-10 21:49:50 

>マッドハッター

そうでしょう?ワタシだけで味わうにはあまりに勿体ないくらいよ。( 満足げに唇の端を歪ませ )……紅茶、紅茶って言ったわね。勿論!お茶会の準備に手慣れてるわね。ほら、早く早く!( 紅茶の一言に反応し/スイーツには欠かせないものを歓迎して )

>白雪姫

ええ、初めまして。紛れもなくワタシがハートの女王、メアリーよ。( 長い髪を片手で靡かせ )わざわざ揃えたの。きっと美味しさに悶絶するわ。…それにしても……ううん、ワタシは女王で永遠に若く魅力的。いいの、気にしなくたって。( 相手の姿形をまじまじ見つめ呟き/異性である事には気付かず )

>ペロ

( どもる事なく流暢に話す猫に瞬きをぱちくりと )長靴、聞いた覚えがあるわ!貴方はその猫なのね。( ニヤニヤ笑いのチェシャ以外の猫を目にしたのは初で/心なしか興奮気味に )是非とも、お相手を願うわ!スイーツ好きで自信ありだなんて、イイじゃない。( 気分が上がり声は楽しそうな調子へ )

• No.63 by ジャクリーン  2019-02-10 21:51:11 

>ペロ

む…( 避けられた手眺め )えー、僕かわいいかな?( 胡乱げ )

>白雪姫

道は長そうだけどね。いっそかっこいい路線目指そうかなあ( むむむ )へへ、焦がさないように頑張るよ( にぱ )

>マッドハッター

本当?じゃあお願いしようかなー、君のおすすめをさ( にっ )

>エリック

もちろん!おいでおいでー( 腕振り )

• No.64 by 白雪姫  2019-02-10 21:59:27 

>エリック

シンデレラさん、かな。良かったら僕と話さない?( 首傾げ ) もちろん僕は白雪姫、なんて見たらわかるよね。( へへ )

>ペロさん

...何、おかしいとでも言いたいわけ?嫌なら別に良いんだよ?( じとり ) 鼠は用意しなくてもいるし、昼寝に至っては一人で出来ちゃう...あ、じゃあ添い寝でもしてあげよっか?( 口角上げにまり ) 悪戯に限度はないかなぁ。嫌がられないならたくさんしちゃう。( 耳つんつんつつき ) 僕は当然手入れしてるよ。いくら世界一可愛い僕だって努力しなかったら維持できないし。当たり前でしょ?( ふふん )

• No.65 by エリック  2019-02-10 22:01:14 

>ペロ
わぁ、私も君の噂は聞いているよ。賢くて勇敢な騎士さん(にこり)呼び名は好きに呼んでもらって構わないよ。あぁ、でも灰かぶり姫だけは止めてほしいかな。一応今は男のなりをしているから姫はこそばゆい(苦笑しながら頬をかき)ふふっ、私も家に引きこもっていることが多くて作法が苦手なんだ。仲間だね?(ゆるく首かしげて笑い)こちらこそ、よろしく

>ジャクリーン
わぁ、元気なお嬢さんだ(微笑ましげに見つめ)
歓迎してくれてありがとう。…ところでお茶会には何か持参した方が良かったのかな?(そわそわ)

• No.66 by 白雪姫  2019-02-10 22:08:26 

>メアリー

女王様のわりには若いんだね。でも、確かに綺麗。( こく ) さすが、どれも美味しそうで迷っちゃうなぁ。このマカロンなんて凄く可愛いし、食べるの勿体ないくらい。( マカロンひとつ手に取り目輝かせ ) ...あれ、なんか言った?( 首傾げ ) もしかして、僕がすっごく可愛いって話?( くすくす )

>ジャクリーン

格好良い路線、ねぇ。でもこの髪型って女の子らしくしたいからじゃないの?( みつあみにそっと触れ ) 焦がしたら勿体ないもん、気をつけて作ってね。

• No.67 by エリック  2019-02-10 22:18:46 

>白雪姫
あぁ、もちろん。宜しく頼むよ(にこり)
白雪姫…くんになるのかな?男の子には見えないほど可愛いらしいなぁ(感心したように見つめ)あ、不躾に見つめてゴメンね(慌てて視線そらし)

• No.68 by マッドハッター  2019-02-10 22:20:11 

>エリック

これはこれは、世界一有名だと言っても過言では無いシンデレラ姫ではありませんか。お逢い出来て光栄です ( 片膝付いて手の甲に口付け ) 勿論、誰が断ることがありますか。是非ともエリック様も御一緒に ( 優しく微笑み浮かべ )

>ペロ

ふふ、そうですね。無償で貰える物は貰っておかないと損ですから ( 微笑み ) いえいえ、私は唯のお茶会が好きな帽子屋です。貴方の様な鋭い爪も持っていなければ猫が長靴を履ける程の知識も持っていませんから ( 目を細めて笑み浮かべ ) そうでしょう?この紅茶は貴族の誕生日に飲む紅茶として知られているのです。────ペロ様は本当に御主人様がお好きですよね、私で良ければ御主人様が喜んで頂けるようにその知識を差し上げましょう ( す、と紅茶を手前に差し出し )

>白雪姫

紅茶好きに悪い方は居ません、なんて持論ではありますが ( クスクス ) そんなに楽しみにして頂いて幸いです。私も嬉しくなってしまいますよ ( 飛び跳ねる姿見ながら微笑み浮かべ ) 本当ですか?それなら、共有してしまいましょう。私のショートケーキの半分は白雪姫様へ ( 綺麗に切り分け相手に差し出し ) ふふ、そうですよね。これで半々ですね?

>メアリー

そうですね、ありがとうございます ( 軽くお辞儀して ) おやおや、畏まりました女王様。少々お待ちください ( クスクスと微笑みながらお茶会の準備を始め ) 女王様、紅茶はどれに致しましょう?数種類御座いますが、ダージリンやキームン、チャイ...どれがお好みですか? ( 緩く首傾け )

>ジャクリーン

私のオススメでよければ ( フフ ) ジャクリーン様はそうですね、ハーブかフルーツの香りどちらがお好きですか? ( 緩く首傾け )

• No.69 by チェシャ猫  2019-02-10 22:26:12 ID:e9cdc0ed9

チェシャ猫 / 不思議の国のアリス
25y / 男 / 176cm

黒髪に紫メッシュ / 前髪右長アシメ / 右のもみあげが長めで左は耳にかけている / 金色の猫目 / アクセ多め / 左目下にダイヤのタトゥー / 囚人のような服装 / 紫の猫耳と尻尾

どこか掴めない性格 / パーソナルスペース無 / 猫なのに犬系 / 高い所が好き / マイペース / 一人称僕、二人称君 / 軽いと言われるのが最近の悩み / 手品が特技

ンン、この容姿… ( くるりと回って ) 背後の趣味丸出しだね。 ま、いいけど。( けら 、 )
ハーイ、僕はチェシャ猫。名前はまだ無いんだよね。 ( 片手ひらり振り ) 良かったら僕も混ぜてよ。丁度暇だったんだ。 ( 頬杖ついてはにこり )

• No.70 by 白雪姫  2019-02-10 22:32:34 

>エリック

あーあ、ばれちゃった。女の子に見えると思ったんだけどな?( わざとらしく残念がり ) 別に大丈夫だよー、可愛い僕に見とれるのは仕方ないことだし。( にっ )

>マッドハッターさん

実際紅茶好きで悪い人は見たことないなぁ。( うーん ) 僕すっごく嬉しいんだよ、マッドハッターさんまで嬉しくなってくれたならこれ以上良いことはないよね。( こく ) やった。じゃあこのフルーツタルトも半分マッドハッターさんの分ね。( 切り分けて差し出しつつもショートケーキを受け取って頬緩め ) うん、紅茶も美味しい。( ふふ ) 半々って良いよね。色々共有できるし。

• No.71 by エリック  2019-02-10 22:53:13 

>マッドハッター
自分じゃ自覚ないけど。そういう君こそとても有名じゃないか。…こんなことしてくるのは王子だけだと思ってたよ(くすくす)でも少し…これは恥ずかしいかな(すっと手を引き)ありがとう。じゃぁお邪魔させてもらおうかな(ふふっ)

>チェシャ猫
こんばんは。これはまた人気の方に会えた。その耳と尻尾は本物かい?(興味津々で見つめ)私はシンデレラのエリック。よろしくね?(ゆるく首かしげ微笑み)

>白雪姫
気づかなかったふりをした方が良かったかな?あまりに可愛らしいから自信はなかったよ(ふふっ)そう言ってもらえると有り難いよ。あぁ、本当に見とれてしまうほど可愛い(相手の言葉に頷いて微笑み)君の友達の小人さんたちは一緒じゃないのかい?

• No.72 by ジャクリーン  2019-02-10 22:55:42 

>白雪姫

まあそうなんだけどさー。結ばないと邪魔だっていうのが一番の理由だよ( 三つ編みを撫でて苦笑 )もちろん、腕によりをかけるよ!( ぐっ )

>マッドハッター

そうだなー( 腕組 )フルーツが好きかな!

>エリック

んー…大丈夫だと思うよ!僕クッキー持ってきたし( クッキーの包み見せ / どや )

>チェシャ猫

わ、初めまして!僕ジャクリーンだよ( 手ひら )名前はまだ無いって日本の猫さんみたいだね( くすくす )

• No.73 by チャーリー  2019-02-10 22:59:25 

チャーリー/白兎/不思議の国のアリス
24y/男/182cm

肩までの白髪/前髪を右に流している/後ろは毛先が少し跳ねている/赤い細めの瞳/眼鏡をかけている/服の左の胸ポケットに懐中時計を常備している/服装は襟にハートのマークの付いた執事のような服/白兎の耳と尻尾

真面目な性格/常に時間に追われている/ハートの女王様に忠実/敬語を心掛けている/一人称「私」二人称「あなた、○○様、名前呼び捨て」

……この位ですかね。(コクッ)
……時間に余裕が出来ましたので来てみましたが、宜しいですか?(懐中時計を見ながら)

• No.74 by ヘミング(スズの兵隊)  2019-02-10 23:05:24 

>白雪姫

侮っていただいては困ります!この銃口を向ける相手は王と国民を脅かす敵のみ、それが銃士の使命であり誇りですから。えーっとつまり、無差別に発砲するような真似はしませんから安心してください…。 ( 顔の横に両手アップ / 眉八の字に ) やっぱりそうでしたか、お目にかかれて幸栄です!ええ本当にお美しい、実物は噂以上だ。これでは魔女も貴女の美貌に嫉妬してしまうでしょう。 ( うっとり見つめ )

>マッドハッター

君が言う通りのアレで間違いないよ。知ってて貰えて良かった。ご丁寧にどうも、こちらこそ。 ( 同様に帽子外して一礼 ) そりゃ勿論一番は踊り子ちゃんだけどさ、他の童話のコともお知り合い程度に仲良くなれたらなぁって…。 ( 照れ照れ / 不純! ) えっ、リコリス嫌いな人なんて居ないだろ?俺の持ち主の坊ちゃんの家に腐るほどあるんだ、また持ってくるよ! ( 心底不思議そうな顔のあと再びニコニコ )

>ペロ

そんなご謙遜を!!ペロ卿は今や王族のご親族と言っても過言じゃないではありませんか!たとえ猫でも頭が上がりません! ( 興奮冷めやらぬ様子 ) わ、わ、まさか知っていただいてたなんて光栄です!それにお気遣いまで…面目ない。 ( 後頭部掻き ) それじゃあ折角のお言葉に甘えさせていただくとして…、少しだけ楽に喋らせてもらいますね。 ( えへ )

>ジャクリーン

ジャックと豆の木…って少年の話かと思ってたけどこんなに可愛い娘が主人公だったなんて!ジャクリーン、なるほどそうかそれでジャック…。 ( 納得した様子 ) ありがとう、よろしくジャクリーン。…それにしてもびっくりだよ。まさかジャックが女の子なんて思わなかったし、何よりこんな細い腕で雲の上まで木を登ったなんてさ…、怖くなかった? ( 手取り甲を撫で )

• No.75 by エリック  2019-02-10 23:18:35 

>ジャクリーン
もらってばかりで申し訳ないなぁ…よし、お茶会の片付けは私に任せてもうことにしよう(名案だとばかりに頷き)

>チャーリー
ふふっ、これでアリスさんが揃ったら完璧だね(口元隠して笑い)こんばんは、私はエリック。性別は男だけど一応シンデレラだよ(微笑み)

• No.76 by マッドハッター  2019-02-10 23:44:00 

>チェシャ猫

────これはこれは、チェシャ猫くんじゃないか。よく来たね ( 緩く微笑み ) 退屈な時に現れるのが君だろう?ふふ、ゆっくりしていってくれ、紅茶を入れよう ( 笑み浮かべながら紅茶注ぎ )

>白雪姫

そうですよね、紅茶好きは中身が良く出来ているんですよ ( クスクス ) ふふ、お互いが嬉しくなり幸福を覚えれば更に幸せな気持ちが溢れる...相乗効果と言う奴ですかね? ( 緩く首傾け ) ありがとうございます、ありがたく頂きますね ( フォークを刺し、掬うと口に運び ) お褒め頂き後衛に思います ( やんわり笑み浮かべ ) たくさんの事が共有できると何方も嬉しくなりますからね。

>エリック

ふふ、そんな滅相も有りません。私の中ではこれが姫様に対しての礼儀かと思っていまして ( クスリと笑み浮かべては立ち上がり ) おや、恥ずかしがられるとは随分と可愛らしいお方で ( 目丸にしてはくつくつ喉鳴らして笑い ) 是非、紅茶お入れ致します。

>ジャクリーン

それでしたら、フルーティーな香りが楽しめるアールグレイはどうでしょうか? ( 人差指立て ) 柑橘類の香りがついていて飲みやすい仕上がりになっていますよ ( 微笑み )

>チャーリー

おや、これはこれは白兎くん。ご機嫌いかがですか? ( 軽くお辞儀して ) また女王様にこき使われているのでしょう、時間が開くのはいい事だ。私と共にお茶会致しましょう ( 相手の為に紅茶注ぎ )

>ヘミング

勿論、ご存知です。あまり知られていない童話ですが私は好きなので ( 微笑み ) おやおや、ヘミング様は女性が大好きとお聞きしておりましたがまさかそれ程とは ( クスクス ) 女性の様に華は御座いませんが、良ければ私がお相手でも致しましょう ( ふふ、と微笑んでは紅茶注ぎ ) ────おやおや、ヘミング様はご存知ないですか?巷ではリコリスは世界一不味い...と有名なのですよ ( 眉下げ ) 若しかしたら女性に渡すと良いように思われないかも... ( コソリと耳元で )

• No.77 by チャーリー  2019-02-10 23:46:03 

>エリック様

……シンデレラですか……こんばんは。白兎のチャーリーです。
今日は反応が遅めですが宜しくお願いします。(ペコッ)

• No.78 by ペロ  2019-02-10 23:47:31 

>女王様

おっと。ご存知とはこれまた光栄にあります。御宅の国の猫と言えば…、嗚呼、あのボンクラ…、んん"。自由気ままな猫のみですものね。( くすくす )許可頂き嬉しく思います。スイーツは王様や暇様がよくお召しになっているのを頂いていますが、それは…、マカロン、ですよね?( 交流のチャンスと短く鳴いては真隣へと、 )

>ジャックリーン

ええ、可愛らしくあると思いますよ?加えて貴方はあの豆の木を登り大男を倒したと有名。さぞ勇気や行動力を兼ね備えていると、尊敬いたします。( 何事もなかったかの様に / にこ。 )

>雪姫様

、いえいえ滅相も無い!所謂ギャップ的に良い方向へ傾いてる、と言いたいのです。お気に触れたのなら謝りますにゃあ、( ここぞとばかりの猫語尾 )添い寝…、ふむ。良いかも知れませんね。御主人は寝相が良いとは言い難いので、誰かとお昼寝とは魅力的な案件かと。( はてと小首傾げ )…、だから、と言って触れて良いとは申してない、でしょう。( う"、と短く鳴いては避け )お見事。我が国の姫様も然り、やはり美しい女性は努力を重ねての結果なのですね。、とと、貴方は男性ですが。

>エリック様

___賢くて勇敢な騎士。貴方の国でその様な噂とは、恐れ多く思います。( ふむむ、 )そう評価される程の者ではないかも知れませんよ?…、成る程。でしたら本名でお呼びするのが妥当でしょうか。エリック様、と。( ふふ )思えば確かにそうですね。私も元は貧乏の家庭。更には申し訳ない程度に与えられた"モノ"に過ぎない生まれです。何だか、少し頼もしいですね。( 握手、 )

>マッドハッター様

ごもっとも。何より利益損得は私のモットーでありますから。( ふふ )____"唯のお茶会が好きな帽子屋"にしてはたいそうお褒めの言葉が上手な様で。素直に受け取ってでも置きましょうか。柔軟性を鍛えて下さり感謝します。( 尻尾警戒にゆらり )成る程成る程。貴族の誕生日___、これは益々学ぶ利益が出そうですね。、うむ。御主人は私の全てですから。当たり前の思想では無いでしょうか。____では、拝借。( 流れにそ、と口へと含んでは、 )…、っ、あち。

>ヘミング様

うむむ、…、人間様にそう頭を下げられては私もどうして良いか迷いますね。親族と言っても私は御主人の飼い猫でしかございませんし。褒めるのであれば御主人を敬ってはどうでしょう?( どうどう )何せ猫と言えば"暇"が象徴とも言えるのでね。各国各童話の噂話は好きなのですよ。( ふふ )どうぞどうぞ。それに多分、貴方は崩れた喋り方の方が性分に合っていると見受けられます。気を許す、と言った面でもそちらの方が嬉しく思えますよ?

>チェシャ猫様

_____、嗚呼。( 声のトーン低く / ← )やあどうも、ハートの女王様の所の猫様ではないですか。噂話は常々聞いています。( にこ、 )私は長靴を履いた猫、名をペロ、と申す者です。同じ猫同士、仲良く___、とは貴方次第ですが。どうか宜しくお願いしますね。( 尻尾ゆらあり、 )

>チャーリー様

おお、誰かと思えば珍しい。主人に使える身としては有名な白兎さんではないですか。( 近寄りにこり。 )今日は時間には追われていないのですね?私で良ければ、お話のお相手致しましょう。( ふふ )

• No.79 by チャーリー  2019-02-10 23:51:09 

>マッドハッター

……帽子屋ですか。こんばんは。今日はいつも通りです。(一礼して)……はい……相変わらずですよ。(ハア、)では、お言葉に甘えさせていただきますかね。(コクッ)

• No.80 by マッドハッター  2019-02-11 00:23:18 

>ペロ

そうですよね、そのモットーで御主人を成り上がらせたとも聞いています。素晴らしいと思いますよ ( ふふ ) お茶会を開いていると口は達者になるものですよ、十人十色様々な人と交流しますし。特に不思議の国では、アリスが " 普通 " の見本ですから ( クスクス ) 怒らせれば即座に首を飛ばす者も居ますし...自然となるものです ( 口元緩やかに笑み浮かべ ) そうですね...うちのチェシャ猫にもその志を見習って欲しいものです。誰にも懐かず一人でふよふよと────おや、熱かったですか?申し訳ない ( 相手の反応に紅茶の前でパチリと指を鳴らすと湯気は消え )

>チャーリー

ふふ、お疲れのようで。貴方は女王様が全てですから...彼女は起伏が激しく我儘では有りますが褒め言葉に弱いですからね ( クスクス ) 私のような人間が傍に居ればきっと意図も簡単に操れてしまうでしょう... ( フム ) 貴方ももう少し方の力を抜いてはいかがですか? ( 紅茶差し出すとクッキー添えて )

• No.81 by エリック  2019-02-11 00:33:33 

>マッドハッター
そうなのかい?随分と紳士的なんだね(ふふっ)っ、そんなに驚くことではないだろ?私は他の姫達とは違い元庶民なんだから(そわっ/気恥ずかしげに視線そらし)有名なお茶会の紅茶を飲めるなんて嬉しいな、戻ったら自慢しなくては(席について頬ゆるめ)

>チャーリー
あぁ、気にしないよ。宜しくチャーリー(にこり)というより、魔法が解けてしまったらしく私は少し眠い…(うとっ)

>ペロ
君の功績から言えばズル賢いの方があってるかもね?(ふふっ)じゃぁそれでお願いするよ。でも様は要らないよ?(首かしげ)…あぁ、そんなモノだなんて悲しいこと言わないでおくれ。君はその賢さと行動力で主人を成功に導いたじゃないか。三男坊くんにとって君はモノじゃなくて立派なパートナーなはずだよ(両手で握り返し眉さげ見つめ)

• No.82 by ペロ  2019-02-11 00:43:30 

>マッドハッター様

それもこれも、私を捨てず側に置き、愛情を注いでくれた御主人あっての恩恵なのですよ。私は一指示を出したに過ぎません。( 苦笑 )…、今し方上手く丸め込まれている様な気もしますが。猫の脳味噌で理解しようも無理な話でしたね。確かに不思議の国は文字通り他童話とはまた空気が違うと耳にしています。アリスのお嬢様が、普通。貴族小民の差は私の世界と同じであっても、どこか危険が付き物な印象を受けますね。( 背筋ふる、 )嗚呼____例の。我々猫界の間でも噂にはなっていますが。猫らしいと言えば猫らしいのでは?( はッ、 )…、おお、これはまた。童話特有魔法、と言った物でしょうか?( やや興味持てば尻尾ゆら、 )

>エリック様

……、褒め言葉として受け取っておきましょう。御主人の為の行為です、狡くとも結果は結果では?( 一瞬表情曇らすもすぐと笑顔、 )ううむ、様付けは私の癖、の一部なのですが。でしたらどうしましょう?エリック、さん等が普通でしょうか( 小首傾げ )私が、御主人のパートナー…!嗚呼いえ、そんな滅相も無い、御主人と私、御主人と___、ふ、ふふ…、そんな風に第三者からの評価を受けたのは初めてです。素直に嬉しい。( 耳ひこり )

• No.83 by マッドハッター  2019-02-11 01:04:09 

>エリック

そんな事は御座いません、普通のことをしている迄ですよ ( クスクス ) おや、そうでしたね。つい他のお姫様と変わりない風貌でしたので ( クス、と笑み浮かべては覗き込むように視線交じらせ ) ふふ、そんな大層なものではございませんがこんなもので良ければ沢山自慢して下さい ( ふふ、 )

>ペロ

そんな謙遜なさらなくても、貴方の知恵があったから彼は彼処まで入れたのだと私は思いますよ ( ゆっくりと紅茶飲み ) きっと貴方以外の物が彼に授けられて居たら別の形となっていたでしょう ( フム ) ふふ、そんな難しく考えなくとも簡単な話ですよ。私たちが住む場所は「 不思議の国 」ですから、狂人ばかりが溢れていますよ。──もはや、人とも呼べないモノも存在しますし ( うっすらと目を細めては不思議の国の風景思い出し ) 彼は猫らしくはありますが猫らし過ぎてどうも行けない...御主人と言う立場の方がいれば彼も少しは丸くなると思うのですが ( ふぅ ) ────ふふ、そうですね。これ位は簡単な事です。暖かくすることも出来ますし──冷たくも出来ます ( 興味を持った相手に微笑み浮かべパチリと指を鳴らし暖かくしたり冷たくしたりして見せて )

• No.84 by ペロ  2019-02-11 01:29:59 

>マッドハッター様

そう、説き伏せられてしまうと私もはっきりNoとは言い辛くなりますね。( 歯痒く足元ふらふら )御主人もそうかもしれませんが、結果私も幸福な暮らしを得ています。他の兄様方であれば猫の私の話など、耳すら貸さなかったでしょう。( 溜息 )____狂人。誰もが可笑しい世界なら、貴方の様な方でも浮きはしないと。成る程。( 勝手に理解、納得、納め。 )ならば喋る猫や変身の得意な我が国の化け物も、そう珍しい者ではないのですね、( ほう )はは。それは無理難題でしょう。基本、猫は皆心中己のみが全てです。そう懐いては面白くない、( によ )……!、…、( 夢中から は、と我に返っては )____失礼。これくらい、と言う事は他にもどんな魔法が?

• No.85 by マッドハッター  2019-02-11 01:48:17 

>ペロ

ふふ、言わせないようにしているのですよ。貴方の知恵は誇れる物ですから、もっと自信持って下さい ( 優しく微笑み浮かべ ) 確かに、そうですね。相性のいいモノ同時が一緒になり、愛情が生まれ知恵が生まれ...相性が良いといい事だらけの様です ( ふふ、 ) ──ふむ、少しチクリと針を刺されたような気もしますが気にしないでおきましょうか ( クスクス ) ...もっとも、その不思議の国にてイカれた帽子屋と呼ばれているので何とも言えませんが... ( フム ) 確かに、うちの猫は姿を消したかと思えば頭だけふよふよと浮かしていたりしますし...芋虫が喋っていますから ( やんわり笑み浮かべ ) そういうものなのですか?猫には猫しか解らない思考があると... ( うむ ) ────ふふ、お気にならさず。...そうですね、私はそれ程出来る方ではありませんがこれくらいなら ( パチリと指を鳴らしテーブルの上にあるティーカップやポットを踊らせ )

• No.86 by ペロ  2019-02-11 02:03:14 

>マッドハッター様

___これはまた、上手く成せた技ですね。( やれやれ )ここだけの話、御主人は心優しく素直な方で。__裏を返せばお人好し、チョロい。私めの意見を全て鵜呑みにする程の人物なんですよ。相性は良いばかりとはその通りだと強く思いますね。( やや眉下げ困った声色で )__第1、貴方が嫌味の1つも交わすのは計算の内です。ほうほう、これは依然と不思議の国の存在が気になるところ。いつかの機会にはお邪魔してみたいものですねぇ、___なに、不思議の国でも"イカれた"と称される貴方なら良くご存知でしょう。( 口角上げては首傾げ、 )なんと、…!まるで生き物、これは凄い、…、化け物の変身魔法も凄いが、これも、また、( 本能的に視線動く者に釘付け、 )

• No.87 by ジャクリーン  2019-02-11 08:24:58 

ジャクリーン/ジャックと豆の木/15y/♀/157cm

若草色の髪/肩甲骨までの三つ編み/アホ毛/丸い目/薄茶色の瞳/絶壁/見た目少し少年に近い/白いシャツと浅緑色の七分丈のパンツ/焦げ茶色のブーツ

僕っ娘/活発/男勝り/ガンガンいこうぜ/趣味以外に頓着しない/嘘はつける/たまにずる賢い/危険予知能力が足りない/胸はこれから出てくる予定/運動神経は良い/食べることと運動が好き

おはよう!( 木の上から飛び降り )誰か僕の話し相手になってくれない?( にま / 首傾 )

• No.88 by 白雪姫  2019-02-11 08:52:35 

白雪姫
22y/男/165cm

背中辺りまでの黒髪/前髪ぱっつん/水色の瞳/チークでほんのり赤い頬/林檎のイヤリング/頭には大きめのリボン/トップスは青のブラウス、ボトムスは黄色のロングスカート

自分が一番可愛いと自信有り/誰に対してもにこにこ/実は腹黒で毒吐き/自分の思い通りにならないとすぐ拗ねる/人を騙すことと悪戯が好き/甘党/持ち物は林檎モチーフのものに統一/高い女子力

凄い眠たくて待ってられなかったなぁ。( うぐ ) おはようジャクリーン、僕で良ければ相手するよ。

• No.89 by ジャクリーン  2019-02-11 09:00:01 

>白雪姫

おはよう白雪!( ぱあっ )見て見て、今日はアップルパイを焼いたんだよ!( バスケットの中身見せ自慢げ )

• No.90 by 白雪姫  2019-02-11 09:20:33 

>ジャクリーン

わ、すっごく綺麗な焼き色ついてる!美味しそう...食べたい。( 目きらきら ) ね、良い?( 早速皿用意し / ← )

• No.91 by ジャクリーン  2019-02-11 09:39:12 

>白雪姫

もちろん!君に食べてほしくて作ったんだよ!(へへ)一緒に食べよ!

• No.92 by 白雪姫  2019-02-11 09:49:38 

>ジャクリーン

やった、ジャクリーン最高!( 思わず抱きつき ) うん、有り難う!美味しそうだし楽しみだなぁ...せっかくだしカフェラテでも用意しよっかな。( 背後からカフェラテ受け取り / ← )

• No.93 by ジャクリーン  2019-02-11 10:29:38 

>白雪姫

わっ…あはは( 背中ぽんぽん )
い、今の誰だ…!じゃあ僕も同じものもらっていいかな?( パイ切り分けつつ )

• No.94 by 白雪姫  2019-02-11 10:51:42 

>ジャクリーン

ふふー、ジャクリーンだぁ。( へら ) 誰だろうね、了解、これで良い?( 指ぱっちん / カフェラテ用意され )

• No.95 by ジャクリーン  2019-02-11 11:13:34 

>白雪姫

わ、ありがとう!( 目きら )パイも分けといたよ!( 相手の前に皿置き )

• No.96 by 白雪姫  2019-02-11 11:30:34 

>ジャクリーン

いえいえ。( ふふ ) 有り難うジャクリーン。うん、これ凄く美味しい!( アップルパイ切り分け一口 )

• No.97 by ジャクリーン  2019-02-11 11:40:05 

>白雪姫

えへへ、良かった!( てれてれ )このカフェラテも美味しいね!すごくいい匂いだぁ( にへら )

• No.98 by 白雪姫  2019-02-11 11:45:28 

>ジャクリーン

ジャクリーン凄いね!( うんうん ) それは当然、だって僕のお気に入りだもん。( どや )

• No.99 by 着ぐるみパンダさん  2019-02-11 11:46:28 

(/背後から失礼致します。とても素敵なトピで思わず来てしまいました!。返信が遅くなる時もありますが赤ずきんちゃんで参加しても宜しいでしょうか?。御検討宜しく御願い致します。)

• No.100 by ジャクリーン  2019-02-11 11:47:49 

>白雪姫

ちょっと料理が楽しくなってきたよ( へへ )
お気に入りかあ、お姫様が言うとすごく高級に思えてくるよ( カップの中身じっ )

• No.101 by ジャクリーン  2019-02-11 11:51:12 

>99

(/主様ではありませんがこのトピは無登録自由参加なので大丈夫だと思いますよ!赤ずきんちゃんもいなかったと思います)

• No.102 by 着ぐるみパンダさん  2019-02-11 11:54:12 

〉ジャクリーン様(並びに背後様)!。
(/参加を許可して頂きありがとうございます!。pfは次回、投下させて頂きます!。宜しく御願い致します)

• No.103 by 白雪姫  2019-02-11 12:41:15 

>ジャクリーン

それは良い傾向だね。( こく ) そうかな?そんなに高くないよー。( あは )

• No.104 by ジャクリーン  2019-02-11 13:23:12 

>白雪姫

もっと色んなものが作れるように頑張るよ( ぐっ )そうなの?でもおいしいよ、入れ方がいいのかなあ( カップ空 )

• No.105 by 白雪姫  2019-02-11 13:33:20 

>ジャクリーン

じゃあ僕が腕を確認してあげよっか?( くす ) 入れ方は良いと思うよ、だって僕のしもべ...大切な友達だもん。( はっとしてにっこり )

• No.106 by ジャクリーン  2019-02-11 13:38:29 

>白雪姫

えー?白雪って料理得意なの?( 意外そうに瞬き )と、友達かあ( 苦笑 )

• No.107 by 白雪姫  2019-02-11 13:41:37 

>ジャクリーン

一応できるよー?何にもできなかったら女の子としてあんまり良くないじゃない?( 首傾げ / ※男です ) 友達だよ、もちろん!( ふふ )

• No.108 by ジャクリーン  2019-02-11 13:44:17 

>白雪姫

女の子って…まあ白雪はそうか( 納得 )
あはは…えっと、じゃあ僕は?( 不安げ )

• No.109 by 主  2019-02-11 13:47:24 

【 ルイス・キャロル童話 】

>2 マッドハッター /不思議の国のアリス
>18 ハートの女王 / 不思議の国のアリス
>69 チェシャ猫 / 不思議の国のアリス
>73 チャーリー / 不思議の国のアリス

【 グリム童話 】

>3 白雪姫 / 白雪姫
>4 ペロ / 長靴を履いた猫
>59 エリック / シンデレラ
>99 >102 赤ずきん keep

【 イギリス童話 】

>22 ジャクリーン / ジャックと豆の木

【 アンデルセン童話 】

>30 ヘミング / スズの兵隊

• No.110 by 白雪姫  2019-02-11 13:50:33 

>ジャクリーン

当たり前じゃん。努力しなきゃ、ね?( ふふん ) 友達だよー。それとも、君は僕の部下になりたいってこと?( 顔近付け悪戯っぽく笑って )

• No.111 by マッドハッター  2019-02-11 13:51:33 

マッドハッター / 不思議の国のアリス
29y / 男 / 183cm

明るめの茶髪 / 襟足長め / 前髪も長めで6:4に分けている / 切れ長で蒼色の瞳 / 見た目の印象は優しげ / ピアス両耳2個ずつ // 派手な装飾が施された大きめのシルクハット / 黒色で裏の生地が赤色の燕尾服

口調は優しく緩やか / 誰に対しても優しい印象 / 紳士的 / しかし時々狂った帽子屋の異名が垣間見得る / S気質 / 紅茶が大好き / 皆を誘ってお茶会もどきを開く / お菓子を偶に作る

さて、と。今日は少しいい事がありまして気分が良くお菓子を作りすぎてしまいました ( 苦笑 ) 皆さん来てくれるといいのですが────紅茶も数種類用意してお待ちしております。 ( 笑み浮かべ )

• No.112 by ジャクリーン  2019-02-11 13:57:35 

>白雪姫

ん、じゃあ今度料理教えてくれない?二人で作ったのを一緒にたべようよ( 目きらん )良かった…いや、部下はちょっと遠慮しとくよ!( 顔離し愛想笑い )

>マッドハッター

!ねえねえ!僕お菓子食べたい!( わくわく )

• No.113 by 白雪姫  2019-02-11 14:13:54 

>マッドハッターさん

お菓子たくさん...なんか良い匂いしてるんだけど、僕も食べて良いんだよね?( ひょこっ ) 紅茶もあるなんて最高だね。毎日がお茶会って本当夢みたい。( ふふ )

>ジャクリーン

そうだね、それも楽しそう。色々作って皆に振るまっちゃおうか?( 笑顔で提案 ) だよねー、僕も部下は足りてるから大丈夫!( にこ )

• No.114 by ジャクリーン  2019-02-11 14:24:07 

>白雪姫

いいね!パーティしよう!( こくこく )あ、足りてる…そう( 苦笑 )

• No.115 by マッドハッター  2019-02-11 14:24:09 

>ジャクリーン

こんにちは、ジャクリーン様 ( 微笑み ) お菓子お食べになりますか?クッキーやマカロン、マドレーヌ等焼き菓子しかありませんが...それでも良ければ ( ふふ )

>白雪姫

おや、白雪姫様。昨日言われた通り、アップルパイとフレーバードティー、林檎を用意致しましたよ ( 微笑み ) 勿論、そちらも食べてくださるのなら沢山食べてください ( ふふ ) そうですか?私はお茶会を開く事しか出来ないので、一人だと退屈でもう辞めていたかも知れませんが皆さんがいて下さるので毎日お茶会を楽しめます ( 優しく笑み浮かべ )

• No.116 by 白雪姫  2019-02-11 14:42:53 

>ジャクリーン

パーティーならお菓子も料理もたくさん作らなきゃ!( 手ぱんと叩き ) いっぱいいるよ、僕の愛らしさにつられて言うこと聞いてくれる人。( どや )

>マッドハッターさん

さすがマッドハッターさん。僕も買ってきたんだ。いっぱい人並んでて大変だったけど、絶対美味しいから。( 袋軽く持ち上げ ) もちろん、美味しいお菓子ならいくら食べても飽きないもん。( うんうん ) 毎日でも通いたいくらい美味しいし楽しいから。( ふふ )

• No.117 by ジャクリーン  2019-02-11 15:12:45 

>マッドハッター

やった、僕焼き菓子大好き!( ぱああ )じゃあマドレーヌもらおっかな!

>白雪姫

大変そうだけど楽しみだねー!( バンザイ )うわー、白雪って魔性の男?( くすくす )

• No.118 by 白雪姫  2019-02-11 15:28:15 

>ジャクリーン

うん、楽しそうだしたくさんやっちゃおう!おー!( 握った拳高く上げ ) えー?そんなことないよ。僕は“お願ーい”って言ってるだけだもん。( 台詞だけわざとらしく甘い声で )

• No.119 by マッドハッター  2019-02-11 16:42:51 

>白雪姫

態々ありがとうございます、そんな混んでいる中買ってきて下さって ( 軽く頭を下げては受け取り ) ありがたく頂きますね ( 優しく微笑み ) ふふ、その言ってくださると私もお菓子を作ったり紅茶を入れる甲斐があります。( アップルパイと林檎の入ったティーポット用意して )

>ジャクリーン

本当ですか?それなら良かったです。是非沢山食べてくださいね ( 微笑み ) あ、それとジャクリーン様には昨日言っていたベルガモットティーも用意致しましたよ ( 紅茶用意して )

• No.120 by エリック  2019-02-11 16:47:40 

ユルくウェーブのかかった金髪/サイドに一つ結びにして肩から流してる/翠の瞳/中性的な顔立ち/白いシャツに水色のベスト/黒パンツに膝下ブーツ

騙されやすく若干天然/ふんわり雰囲気のお兄さん/押しに弱く断れない性格/ワガママな義理姉達に振り回されてる苦労人/世話好き/家事が得意/エプロン持ち歩いてる

こんにちは、今日も賑わってるみたいだね。返事が遅くなりそうだけどお邪魔していいかな?(ふふっ/控えめに手を振り)

• No.121 by 白雪姫  2019-02-11 16:54:56 

>マッドハッターさん

いえいえ。約束だもん。それに、僕だって林檎用意して貰ってるからね。( うんうん ) 絶対美味しいよこれ。( ふふん ) マッドハッターさんのお菓子や紅茶には病みつきになる魅力があるから。やった、楽しみ。( 手叩き喜び )

• No.122 by マッドハッター  2019-02-11 18:12:06 

>エリック

こんにちは、エリック様。今日も来て下さり感謝致します ( 帽子取り頭を下げて ) 勿論、貴方とお話が出来るなら幾らでもお待ち致しますよ ( フフ )

>白雪姫

ふふ、それではお互いに共有致しましょうか ( クスクス ) そんなに褒めて頂けると沢山与えたくなってしまいますね( 微笑み ) ────では、少々お待ちくださいね ( 笑み浮かべては林檎のティーポットに紅茶入れていき )

• No.123 by カーレン  2019-02-11 18:56:20 

カーレン / 赤い靴 / 24y / 女 / 162cm

明るめのプラチナブランド / 腰まで伸びたロングヘア / 毛先が緩く巻かれている / 吊り上がり気味の猫目 / 光の加減により濃くなる紫瞳 / 膝丈の黒いフレアワンピース / 鮮やかな赤のピンヒール

傲慢な博愛主義 / キツめの外見とは裏腹にワンテンポ遅れた言動 / 優柔不断 / 二択を迫られた時、追い詰められた時程欲望に忠実 / 赤い靴をコレクションする事が趣味 / 音楽が鳴ると勝手に踊り出すのが今世の悩み

__ 此処でお茶会があると聞いたのだけれど 。 ( きょろり見渡し ) 初めまして、カーレンというの。 まだ歓迎して下さるならお邪魔しても良いかしら? 勿論、お祖母様特製のタルトも手土産に 。 ( ふわり、スカートの裾持ち上げれば滑らかなカーティシーにて一礼 )

• No.124 by エリック  2019-02-11 19:14:00 

>マッドハッター
そう言ってもらえると有り難いよ。君は口が上手だね(口元隠して嬉しげに笑い)そういえば昨日は結局飲めずじまいになってしまったから、良かったら紅茶を淹れてもらってもいいかな?(首かしげ)

• No.125 by 白雪姫  2019-02-11 19:21:05 

>エリック

君も来てたんだね。良かったら話さない?( 首傾げ ) 僕もゆったりだからペースは気にしないでね。

>マッドハッターさん

やったね、共有二回目!( ふふん )たくさん貰えるならマッドハッターさん家の子になっちゃいたいなぁ、なーんて。( へへ ) うん、いくらでも待つよ。今日はどれがお好みかな?( ケーキ箱開け皿を用意 / 生クリームたっぷりのものがたくさん )

• No.126 by ジャクリーン  2019-02-11 19:52:01 

>白雪姫

おー!(まねっこ)うーん、白雪はそれで沢山の人を魅了しちゃうんだよー!(相手の頬つつき)

>マッドハッター

!べりゅがも…(もごもご、ごくん)ベルガモットティー、飲みたい!(挙手)

>エリック

おー!昨日ぶり!(手ひら)

>カーレン

わ、タルトだ!おいしそー(駆け寄ってのぞき込み)

• No.127 by マッドハッター  2019-02-11 20:32:07 

>カーレン

おやおや、これはこれは巷で美しいと話題のカーレン様 ( 微笑み浮かべ ) 勿論、華のある方なら寧ろ大歓迎です ( フフ ) タルト、有難うございます。御祖母様の手作りとは、とても美味しそうですね。是非カーレン様も席に着いて一緒にお茶会を ( 席を後ろに引いて座るよう促し )

>エリック

ふふ、滅相も御座いません。御褒めの言葉を有難うございます。 ( ゆるりとお辞儀をして ) 勿論です、エリック様はどの焼き菓子をお好みですか?クッキー、マカロン、マドレーヌ...沢山有りますが、紅茶の添え物として ( 相手の前にお菓子差し出し )

>白雪姫

ふふ、そうですね。白雪姫様とは共有する事が沢山ある様です ( クスクス ) おや、私の家の子ですか?それはとても大変な毎日となるでしょう。不思議の国に迷い込まないと行けませんから ── 先ずは女王様を煽てないと ( フフ ) おぉ...素晴らしいですね。どれも美味しそうです。では昨日は私から決めさせて頂いたので白雪姫様から、選んで下さいな ( 微笑み浮かべながらティーポットに蓋をして蒸らし )

>ジャクリーン

ふふっ、ベルガモットティー、入れさせていただきますね ( 噛んだ相手を見てクスクス笑いながらも紅茶を注ぎ )

• No.128 by 白雪姫  2019-02-11 21:03:52 

>カーレンさん

また新しい人が来てるんだね。主のマッドハッターさんじゃないけど嬉しいよ。( ふふ ) 僕は白雪姫。仲良くしてくれたら嬉しいな。( スカートの裾摘まみお辞儀 )

>ジャクリーン

うん、じゃあ...何作るか考えよっか?( わくわく ) んー、そうかな?まぁ、僕だから当たり前だよねっ。( 頬つつく手を掴んで )

>マッドハッターさん

色々共有すると幸せが二倍になるからね。シェアハピ?( 首傾げ / へら ) 女王様...メアリーのことだよね?僕より年下だしなんとかなる...ううん、僕ならなんとかなるだろうと思うんだ!( にっこり ) え、僕から?じゃあ、遠慮なく。僕はこれが良いなぁ。行く度に買っちゃうくらいお気に入りなんだ。( 笑顔で生クリームで白に包まれたシフォンケーキを皿に取り分け )

• No.129 by エリック  2019-02-11 21:32:05 

>白雪姫
やぁ、白雪姫。勿論だ、私も君とまだ話足りないと思ってたんだ(微笑んで頷き)君も優しいんだね。ありがとう(嬉しげに頬ゆるめ)

>カーレン
こんばんは。赤い靴とはある意味、私とは靴繋がりかな?(ふふっ)私はエリック。性別は男だけど一応シンデレラだよ

>ジャクリーン
やぁ、こんばんは。君は今日も元気だね(控えめに手を振り返し)今日も私の話相手になってくれるかい?

>マッドハッター
わぁ、いっぱいあるんだね。…これは迷う(顎に手を当てまじまじと見つめ)ん、決めた。クッキーをもらうかな。ところマッドハッター、その様付けは癖か何かかな?できたら呼び捨てがいいんだけど…(うかがうように視線むけ)

• No.130 by 白雪姫  2019-02-11 21:42:57 

>エリック

あまり話せずに終わっちゃったからね。もっと話したいよ。( ふふ ) 当たり前でしょ?忙しいのに急かすほど、僕も鬼じゃないよ。

• No.131 by 赤ずきん  2019-02-11 21:58:57 

赤ずきん/赤ずきんちゃん/15y/女/150cm

明るめの茶髪/肩にかかるくらいのミディアム/青色の瞳/たれ目/少し長めの赤色の頭巾/白色のブラウスに焦げ茶色のビスチェ/膝くらいまである赤色のスカート/焦げ茶色のショートブーツ

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている/よくケガをする為、絆創膏を持っている/

こんにちはなのです!。ここで、お茶会が開かれてると聞きました!。是非、参加させていただきたいのです!。

• No.132 by 白雪姫  2019-02-11 22:01:46 

>赤ずきん

あ、赤ずきんちゃんだー。( 手ひら ) プロフは大丈夫だから、ちゃんとロル付けてねー?これから宜しく。( ふふ )

• No.133 by 赤ずきん  2019-02-11 22:08:18 

〉白雪姫様

あ、あ、ごめんなさいなのです!。(全力で土下座をし)あ、白雪姫様、私、ぶどうジュースを持ってきたのです!。良かったら、一緒に飲みませんか?。(鞄からぶどう酒と書かれた瓶を取り出し)

》訂正

こんにちはなのです!。ここで、お茶会が開かれてると聞きました!。(扉からひょこっと顔を出し)是非、参加させていただきたいのです!。(にっこりと)

(/此方のミスで、pfの所にロルを付けるのを忘れてしまいました、。大変申し訳ございません。訂正版を投下させていただきますのでそちらの方で宜しく御願い致します。)

• No.134 by カーレン  2019-02-11 22:09:57 

>ジャックリーン様

_ あら、こんにちはお嬢さん。甘いお菓子はお好きかしら? ( 籠から一つ取り出せば相手へ差し出して )

>マッドハッター様

まあそんな噂が? 現実をみてがっかりされたら困るわ ( 苦笑零し ) 有難う。お祖母様は料理上手でいらっしゃるから。 _ あら随分紳士なのね帽子屋さん。 それではお言葉に甘えて ( 引かれた椅子へと腰を降ろして )

>白雪姫様

歓迎して下さって嬉しいわ。 可愛らしい _ あらお兄さんなのね? ええ、どうぞ宜しく ( 目ぱちぱち瞬けば頷いて )

>エリック様

こんばんは、シンデレラ様。 あら言われてみればそうだわ。 ( 表情輝かせ ) 赤い靴には目が無いのだけれど貴方のガラスの靴もとっても興味があるわ ( くすりと笑み零せば1歩近ずいて )

• No.135 by ジャクリーン  2019-02-11 22:21:52 

>マッドハッター

む…( 照れ )ありがと。ん、いい匂いがするような…( くんくん )

>白雪姫

そうだね!えっと、アップルパイとケーキとクッキーと…( 指折り数え )

>エリック

ふふふ、もちろん!またお話しようよ!( にぱ )

>赤ずきんちゃん

あ、その格好は赤ずきんちゃんだね!おいでおいでー( 手招き )

>カーレン

うん、好き好き!( きらきら )

• No.136 by エリック  2019-02-11 22:29:24 

>白雪姫
そうだね。今日も会えて良かった(ふふっ)おや、白雪姫ならそれくらい言うかと思ってた。なんてね、冗談だよ(悪戯っぽく笑い)

>赤ずきん
はじめまして、赤ずきん。頭巾がとっても似合って可愛らしいね(ふふっ)私はエリック。見た目は男だけどシンデレラだよ。宜しく

>カーレン
目に鮮やかで素敵な靴だね。女の姿ならば私も是非とも履いてみたいところだよ(微笑み)
おや、赤い靴コレクターの君に興味を持ってもらえるなんて嬉しいな。さすがにこの姿じゃ履くこともないから持って来てないけど…今度持ってこようか?(ゆるく首かしげ)

• No.137 by 白雪姫  2019-02-11 22:33:12 

>赤ずきん

ちょっと、顔上げて?大丈夫だから。( 苦笑 ) 良いね、僕甘いの大好きだし。コップ用意するね。( キッチンへ行き用意し )

>カーレンさん

あー、ばれちゃった?可愛い女の子で通そうと思ってたんだけどなぁ。( わざとらしく落ち込んだふりを )

>ジャクリーン

甘いものばかりだなぁ。料理はパスタにグラタン、ピザなんかはどうだろう?( 思い浮かべ提案し )

• No.138 by 赤ずきん  2019-02-11 22:45:53 

〉白雪姫様

あ、貴方様は女神なのです!。、、、あ、コップ、ありがとうございますなのです!。、、、あ、あれ、開かない、、、。
(顔を上げ、瓶を開けようとし)

〉ジャクリーン様

ジャクリーン様、こんばんはなのです!。あ、見てください、さっきお花を摘んできたのです!。
(鞄から先ほど摘んできた花を出し)

〉エリック様

エリック様、こんばんはなのです!。、、エリック様の瞳、とてもキレイなのです!。
(相手の顔をじーっと見つめ)

• No.139 by エリック  2019-02-11 23:38:09 

>ジャクリーン
うむっ、じゃぁ何の話をしようか。ジャクリーンは今日は何をしてた?(首かしげ)

>赤ずきん
ははっ。そんなことを言われたのは初めてだ、ありがとう(微笑み)…でもあんまり見られるのは恥ずかしいかな(微かに頬染め視線そらし)

• No.140 by 赤ずきん  2019-02-11 23:46:49 

〉エリック様

エリック様の顔、リンゴみたいなのです~(お腹空いたななんて思いながらにっこり笑い)、、、ふぁぁ~、眠いなのです、、、。(目をこすって)エリック様は眠たくないのですか?。(相手の顔を見て不思議そうに)

• No.141 by ペロ  2019-02-12 11:28:58 

ペロ / 長靴を履いた猫 / 24y / ♂ / 173㎝ 

髪色はグレー / 襟足短め / センター分けで前髪横は肩に着く程の長さ / 瞳は金 / 猫目に口元はふにゃりとカーブ / やや童顔 / 髪色同色の猫耳と尻尾 / ワイシャツに麻の黒い緩やかなパンツ / 赤いローブに茶色の長靴 / 鋭い牙や爪は丁重に整えている /

主人の利益、幸福の為に全てをかける狂信的精神 / 頭脳派だが演技も手段の内 / 行動に準じ表情の練習をしているだとか / 基本敬語だが崩れる事もしばしば / 鼠狩りやお昼寝が趣味 / 睡魔と動くものに弱い /

、どうもどうも。( ひょこ )昨日は姫様主催の宴会がありましてねぇ。此方へ足を運ぶ事が出来ませんでしたが、それはもう至極の時間を過ごせたってもんですよ。( 尻尾ゆらゆら )___それに因んで。来客への手土産の余りがこんなに沢山あるのです。誰か貰ってはくれませんかね?( 数袋分のドライフラワーの包装抱えては、きょろきょろ )

• No.142 by マッドハッター  2019-02-12 14:03:48 

明るめの茶髪 / 襟足長め / 前髪も長めで6:4に分けている / 切れ長で蒼色の瞳 / 見た目の印象は優しげ / ピアス両耳2個ずつ // 派手な装飾が施された大きめのシルクハット / 黒色で裏の生地が赤色の燕尾服

口調は優しく緩やか / 誰に対しても優しい印象 / 紳士的 / しかし時々狂った帽子屋の異名が垣間見得る / S気質 / 紅茶が大好き / 皆を誘ってお茶会もどきを開く / お菓子を偶に作る

昨日はあまり来れずに申し訳ありません ( 深く一礼 ) 不思議の国にて少し問題が起きた様で ( ヤレヤレ ) それでは今日も私のお相手をして下さる方が居れば、紅茶を振る舞いましょう ( 優しく笑み浮かべ )

• No.143 by ペロ  2019-02-12 14:43:36 

>マッドハッター様

…、おや、どうも今日は。( 猫から姿変えては服裾ぽんほん、 )不思議の国、とやらは常に問題で溢れているイメージでしたが。昨日は大変だったそうで、お疲れ様です。( ふむ )__嗚呼そうだ。労い、と言っては何ですが、これ。我が国の宴会の手土産です。おひとつどうですか?( ドライフラワーの包装1つ取ってはにこり、 )

• No.144 by 白雪姫  2019-02-12 16:33:04 

白雪姫
22y/男/165cm

背中辺りまでの黒髪/前髪ぱっつん/水色の瞳/チークでほんのり赤い頬/林檎のイヤリング/頭には大きめのリボン/トップスは青のブラウス、ボトムスは黄色のロングスカート

自分が一番可愛いと自信有り/誰に対してもにこにこ/実は腹黒で毒吐き/自分の思い通りにならないとすぐ拗ねる/人を騙すことと悪戯が好き/甘党/持ち物は林檎モチーフのものに統一/高い女子力

今日は結構来れそうな気がするんだ。時間があったら相手してくれたら嬉しいなぁ。そうそう、暇してるから早めのご飯でも作っておこうかな。( キッチンへ行けば林檎柄のエプロン付けて材料用意し、パスタやグラタンを作り始めて )

• No.145 by ペロ  2019-02-12 16:58:33 

>雪姫様

、ん、良い匂い…、( すんすん、 )___御夕飯の準備ですか?( 背後からそろり、顔覗かせては。 )ついつい匂いに釣られて来てみれば貴方でしたか。料理、お上手なんですね。( 並べられた料理まじまじ )

• No.146 by エリック  2019-02-12 17:00:34 

赤ずきんに返事をする前に寝てしまったな(頬ぽり)昨日はあんまり来れなかったから今日はゆっくり出来るといいんだけど…(頬に手を添え)

• No.147 by 白雪姫  2019-02-12 17:07:42 

>ペロさん

あ、ペロさんだ!こんばんは。( にこ ) そうだよー、せっかくだから皆が来るときに並べておこうと思って。( 並べながらこくりと頷き ) お腹空いてるんだったら食べても良いよ?まだたくさん作るから。( ふふ ) そうだ、ペロさんは何が食べたい?( 首ゆるり傾げて )

• No.148 by 赤ずきん  2019-02-12 17:08:21 

明るめの茶髪/肩にかかるくらいのミディアム/青色の瞳/たれ目/少し長めの赤色の頭巾/白色のブラウスに焦げ茶色のビスチェ/膝くらいまである赤色のスカート/焦げ茶色のショートブーツ

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている
よくケガをする為、絆創膏を持っている/

こんにちはなのですー!。今日は、少ししか居られないかもですが、相手してくれたらめっちゃ喜びますー!。(背後からひょこっと)あ、そうそう、先ほどお花を摘んできたのですー!。(鞄から先ほど摘んできた花を出し)

• No.149 by ペロ  2019-02-12 17:27:43 

>雪姫様

、こんばんは。( ふふ )頼もしいですねぇ、姫と名のある人物は料理上手な方が多いのでしょうか?( 並べる後ろ姿を付いて回り、 )そんな、摘み食い等の行為はあまり褒めるべきでは無いですが…、仕方ない。食べてしまおう。( グラタンから見えるマカロニ掴んでは、ひょいぱく。 )んむ、…私ですか?私は魚全般が好きですが、どうかお気になさらず。( こく )

>エリック様

おや、お久しぶりですエリック様。( にこ、 )私で良ければまた話し相手となって下さいませんか?( 首傾げ )嗚呼それと、我が国の宴会での手土産です。良ければどうぞ、( ドライフラワーの包装差し出し、 )

>赤ずきん様

、こんにちはお嬢様。綺麗なお花ですね_____と、その赤い頭巾…、貴方がかの有名な赤ずきん様ですね?( ふむ )、私、長靴を履いた猫、名をペロと申します。良ければお話でも如何でしょう?( 自分胸元手添え )

• No.150 by 赤ずきん  2019-02-12 17:39:51 

〉ペロ様

あ、貴方様は、「長靴を履いた猫」の、、、!。初めまして!ペロ様、。こんな奴ですが宜しくなのですー!。(にっこり笑い)
あ、これは先ほど摘んできたお花なのですー!。綺麗でしょー?。(先ほど摘んできた花を胸の前に出し)

• No.151 by エリック  2019-02-12 17:44:38 

>赤ずきん
やぁ、綺麗なお花だね。おばあさんに持っていくのかい?(くすっ)昨日は返事できず、すまなかったね(眉さげ)

>ペロ
本当かい?勿論!私からも是非ともお願いするよ(顔を輝かせ)わぁっ、これは凄いね。花の美しさを閉じ込めたようでとても綺麗だ。部屋に飾らせてもらうよ。ありがとう(大切そうに受け取りながら微笑み)

• No.152 by 白雪姫  2019-02-12 17:46:34 

>エリック

毎度話せなくてごめんね?今日こそ話したいなぁ、なーんて。( ふふ )

>赤ずきん

こんにちは、赤ずきんちゃん。( 手ひら ) 僕で良かったらお話しない?今日はこれを持ってきたんだ。( クッキーの小袋みせ )

>ペロさん

それはどうかな。他の姫のことはあんまり知らないけど、僕は好きだからやってるだけだよ。( くすくす ) やっぱり食べたかったんだ?ま、熱々の方が美味しいもんね。猫舌ではないんだね、ペロさん。( 付いてくる相手の方振り返り / ふふ ) 魚かぁ...あ、鮭が残ってる。じゃ、鮭のムニエルでも作っちゃおうかな?( 冷蔵庫覗き / うむ ) よし、もうちょっと待っててね!

• No.153 by 赤ずきん  2019-02-12 17:57:20 

〉白雪姫様

あ、それはクッキー!!。(目をキラキラさせて)私、クッキー大好きなのです~。是非、白雪姫様とお話したいのです~!。

〉エリック様

いーえ、お母さんがお茶会にと持たせてくれたのです~!。(花を出しにっこり笑い)あ、エリック様、謝らないでくださいなのです~。私は、全然気にしてないのです~!。(手をぶんぶん振りながら一生懸命に)

• No.154 by マッドハッター  2019-02-12 18:08:50 

>ペロ

ペロ様、こんにちは ( やんわり笑み浮かべ ) ふふ、確かにそうですね。毎日問題と言ってもいい程の非日常的ですが、昨日は特に、と言った方が正しいのでしょうか ( クスクス ) おやおや、これはまた美しいドライフラワーを...ありがとうございます。是非お茶の席に飾らせていただきますね ( 手元から受け取っては優しく花弁撫で )

>白雪姫

────おや、何か美味しそうな香りが...、嗚呼。白雪姫様でしたか。 ( 相手の姿見ては優しく笑み浮かべ ) 何を作られているのですか?──そう言えば、あのアップルパイとフレーバードティーは美味しく頂いてくださったでしょうか? ( 緩りと首傾げ )

>エリック

こんにちは、エリック ( 優しく笑み浮かべ ) 昨日はお話の途中で不思議の国へ帰ってしまい申し訳ありません。ですが貴方の声は届いたので、様を付けるのは止めさせていただきますね ( フフ ) どうもクセで付けてしまうのですが、貴方がお姫様と言うのもあるので ( 目を細めて )

>赤ずきん

赤ずきん様、先日は挨拶もせずに帰ってしまい大変申し訳ありません ( 深く一礼 ) 申し遅れましたが、不思議の国に帽子屋をしていますマッドハッターと言います。以後お見知り置きを ( 片膝付き手の甲に口付け ) ────そのお花は、赤ずきん様の方が似合うかと ( 花を一つ手に取り相手の髪に飾り )

• No.155 by 赤ずきん  2019-02-12 18:25:16 

〉マッドハッター様

赤ずきんなのです~!。あの有名な「不思議の国」のマッドハッター様に会えて光栄なのですー!。(ぴょんぴょん跳ねて)
マッドハッター様は紳士なのです~。(顔を真っ赤にしながら)あ、マッドハッター様は帽子屋さんなのですよね、、?。赤い帽子、ありませんか~?。(帽子屋と言う単語を聞き嬉しそうに)

• No.156 by ペロ  2019-02-12 19:26:14 

>赤ずきん様

おや、ご存知で?こんな奴等とんでもない、此方こそ宜しくお願いしますね。( 一礼してはにこり )、ええ綺麗ですね。これは貴方の国…、いえ、住む森のお花でしょうか?綺麗だけでなく良い香りもしますね。( 花弁に鼻よせてはすんすん、 )

>エリック様

ふふ、なんて言っても貴方は、私と御主人との関係を"良きパートナー"だと仰って下さった方ですからね…!( 両手ぎゅ、/ 主人狂の猫 )お気に召して頂き光栄です。姫様の趣味なのですが、中々に美しいものですよね。エリック様は何かご趣味等ありますか?( ふと )

>雪姫様

、成る程成る程。姫では無いですが御主人も料理の腕はそこそこのものだったと思います。人それぞれの趣味や努力ですかね( ふむふむ )嗚呼…、まあ…、___はい。…、いえ実は最近、舌を上手く駆使して熱さを弱める食べ方を研究してまして。正直強がりましたね。( 舌ちろ / 痛い所突かれ 、う" )鮭のムニエル…、!それはまた美味しそうな物を提示しますね。あ、何か手伝いましょうか?( 尻尾そわそわ )

>マッドハッター様

…ほう、特にと。常に物事把握の余裕な貴方が振り回されるとは余程の事だったのでしょうね。______そうだ。そうお疲れなら、私が癒して差し上げましょうか?( によりと反面に瞳には"対価" / ← )ええ是非。姫様の趣味なのですが、「作りすぎてしまったの…!」と頼まれては配る以外の選択肢は無くてですね。受け取って頂けて幸いです。( ふう、 )

• No.157 by マッドハッター  2019-02-12 20:01:49 

>赤ずきん

ふふ、此方こそこんな可愛らしい赤ずきん様に出逢えてとても光栄に思います ( クスクス ) おや、少し気恥ずかしかったでしょうか?お顔が紅色に染まっておりますよ ( 相手の頬優しく撫で ) 赤い帽子が欲しいのですか?しかしながら赤ずきん様にはその美しい赤色の頭巾が一番お似合いかと...私めの帽子を被って頂く等無礼になってしまいます ( 優しく微笑んでは軽く首横に振り )

>ペロ

────おやおや、ペロ様。瞳に思惑が丸見えですよ ( クスクス ) 然しながら癒しは欲しい...殺傷に関わる事でなければして差し上げますので癒しを貰えますか? ( 目を細めてくすり ) そうなのですね、姫様はおてんばなようで。 ( フフ ) ドライフラワーは一度死んでしまっている花を生き返らせる、素敵な方法だと思います。触る事は不可能ですが...触ってしまう事で枯れる、と言うより割れてしまうその儚さが私は好きですね... ( 花を見つめて優しく微笑み )

• No.158 by エリック  2019-02-12 20:06:38 

>赤ずきん
なるほど。じゃぁみんなで愛でれるようにテーブルに飾ろうか。ありがとう(ふふっ/花瓶に生けてテーブルに置き)そう言ってもらえると有り難いよ。君は優しいね(目細めて頭を撫で)あ、それと出来たら呼び捨てにしてくれると嬉しいのだけど…ダメかな?(首かしげ)

>白雪姫
私も昨日はあまり来れなかったからお互い様だよ。そう言ってくれるだけで嬉しい(微笑み)それにしても凄い豪華な食事だね(目を丸くして)

>マッドハッター
やぁ、昨日は大変だったみたいだね。お疲れ様…うむ、失敗してしまった(撫でようと手を伸ばすも帽子に阻まれ)本当かい?(呼び捨てに顔を輝かせ喜び)私としては様付けはどうにも苦手なんだ。私自身はそんなに偉いものでもないし…(困ったように笑い)無理を言ってすまなかったね。でも嬉しいよ、ありがとう(頬ゆるめ)

>ペロ
勝手な私の解釈で長々と語ってしまって反省してたのだけど、喜んでくれてるようで良かった(くすくす/嬉しそうに語る姿を微笑ましげに眺めながら笑い)あぁ、とても気に入った。うむっ、花がダメになってしまったら困るな…先に部屋に送っておくとしよう(パチンと指を鳴らして花束を消し)趣味か…強いて言うなら裁縫かもしれないね(頬に手を添えゆるく首かしげて思考し)

• No.159 by 白雪姫  2019-02-12 20:24:14 

>赤ずきん

そうだよ。作ってみたんだ。( どや ) それなら遠慮なくどうぞ。僕、これくらいならいつでも作れるし。あ、昨日のぶどう酒美味しかった、有り難う。

>マッドハッターさん

うん。夕飯作っておけばちょうどお腹空いた頃に皆帰ってくるだろうと思って。( こく ) 今日作ったのは、パスタにグラタンにキッシュに...。( 指折り数え ) まだ材料あるんだけど、マッドハッターさんは何が食べたい?もう少し作ろうかなって思うんだけど。( ちら ) もちろん、すっごく美味しかった!( 目きらきら )

>ペロさん

そうなんだ。ご主人様ときっと凄く良い人なんだろうね...。( 想像し / ほわ ) 皆で料理対決!とかできたら楽しそうじゃない?( ふふ ) やっぱり。急いで食べると良くないよー。ほら、このパスタなんかはもう熱くないと思うよ。( 冷たいハーブティー入れながらパスタ指差し ) さては早く食べたいんだね?じゃ、遠慮なく手伝って貰おうかな。( うむ )

>エリック

僕たちなんだかすれ違ってばかりだね?( けら ) ちゃんと時間があれば良いんだけど。( うーん ) 皆がたくさん食べられるようにしたいからね。エリックも食べて?ほら。( フォークやスプーン用意 )

• No.160 by マッドハッター  2019-02-12 20:34:00 

>エリック

それはそれはどうもありがとうございます────おや?撫でて下さるのですか?それでは、遠慮無用で ( 優しく微笑んでは帽子を外し撫でやすいように少し頭を下げ ) いえいえ、そんなことは御座いませんよ。エリックは立派なお姫様の一人だ。私の中ではそう捉えさせて頂いてます ( ふふ、と微笑んで ) そんな、御礼を言われる程の事はしてませんから ( 軽く一礼 )

>白雪姫

それはそれは、とても嬉しいです。まさか白雪姫様の手料理が頂けるとは... ( フフ ) そんなに作ってくださったのですね、どうりでこんなに良い香りがすると思いました ( 優しく笑み浮かべ ) 私、ですか...そうですね。ハンバーグが食べたいです ( 顎に指添え考え込む仕草見せた後思い付いたように ) それはそれは、良かったです。安心しました、また何かあれば是非 ( 微笑み )

• No.161 by エリック  2019-02-12 20:47:11 

>白雪姫
本当だね。でも白雪姫に会えるかもと毎日わくわくしながら来れる(くすくす)私も食べていいのかい?じゃぁ遠慮なく…(パスタを一口食べ)ん、美味しい…!白雪姫は料理上手なんだね(驚いたように口元押さえ)

>マッドハッター
あー…気を使わせてすまない。もっとスマートにこなすつもりだったのに私がしても格好がつかないものだ(苦笑)ん、改めてお疲れ様(優しく頭撫で)うっ、何だか少し恥ずかしいな。でも私も姫らしくなれていると思うと嬉しいよ(はにかみ)

• No.162 by ペロ  2019-02-12 20:58:26 

>マッドハッター様

_____何の事でしょう。等、シラを切るのも貴方には不要でしたね。( 苦笑 )はは、殺傷なんて物騒な。魔王を鼠にして食べてしまう___なんて風の恐ろしい事、貴方には依頼しませんよ。( / ← )ふむ、…、でしたら御自由に、どうぞ?( 猫へと姿変えては足元寄り、 )私も稀と振り回されております。………、似合う。( ぽつ )嗚呼、いえ。不思議の国では摩訶不思議な生物も多いですが、この国にもドライフラワーの概念は有るのですね。

>エリック様

、そんな、反省等しなくても良いのに。第三者からの評価や意見は気になるものです。語るにしても、私達を考え口にして下さっている事実だけでも、__大変嬉しいものですよ。( 耳をそわりとさせては嬉しげに口元緩め )…、見事。( ぱちくり、 )今のは魔法の類でしょうか?噂によれば、動物と話が出来るとも耳にしていますし。( ずい、 )裁縫とはこれまた家庭能力の高いご趣味ですねぇ。良いと思います。何か最近作られましたか?

>雪姫様

____!そりゃもちろん…!御主人は多少流されがちではありますが、心優しき良きお人なんですよ、( きらきら、 )成る程料理対決。、ふふ。審査員で有れば是非是非加担します。( 私欲 )この件に関しては気遣いも歯痒く感じてしまうのですが。…、感謝します。___ん、…美味しい、( 耳へたり / 大人しくパスタに手伸ばしては一口に感想述べ。 )そんなまさか。単純に私の好意ですよ。見返りも何も有りませんよ。( 念押し気味の声色で、 )

• No.163 by 白雪姫  2019-02-12 20:59:34 

>マッドハッターさん

貰ってばかりじゃ申し訳ないしねー。たまには良いかなって。( へら ) 少なかったらお腹いっぱいにならないでしょ?( ふふん ) ハンバーグね、わかった。今から作るから、他のもの食べながら待っててくれる?遠慮なくどうぞ。( フォークなど用意し / ふふ ) さすがマッドハッターさんだなって思ったよ。またあの組み合わせで作ってくれたら嬉しいな。( にこ )

>エリック

そんなに僕に会いたいの?( 悪戯っぽく笑い ) なーんてね。僕も会えたら嬉しいよ。( にっ ) もちろん。皆の分あるから。これくらい当然だよー。毎日努力しなきゃ自分磨きにならないもの。( 腰に手 / どや )

• No.164 by マッドハッター  2019-02-12 21:16:39 

>エリック

いえ、滅相も御座いません。エリックはこれくらい人間らしい部分があった方が貴方らしい、ですよ ( クスクス ) ありがとうございます、エリックにそう言って頂けると疲れも吹き飛びますね ( 優しく微笑みながら心地良さげに目を瞑り ) ふふ、恥ずかしがっている姿も純情さがあって良いかと ( 微笑み返して )

>ペロ

ふふ、お互いあまり表に出すべきものでは無い所を出し合った仲ですからね ( クスクス ) 私、殺傷は苦手なものでして。鼠を食べる趣味は無いので魔王を鼠にする程度なら ( フム  ) おぉ...何とも可愛らしい。流石、と言った所でしょうか。ずっと撫でていたくなりますね... ( 愛しげに頬緩めては優しく頭撫でるとひょい、と軽く抱き上げ ) ────?似合う? ( 目丸にして相手見詰め ) ドライフラワーと言うのは独学で調べました。不思議の国にはこんな美しい物は存在しません。歪な形をした花のようなモノ、くらいです ( ふふ、と優しく微笑み )

>白雪姫

そう思って下さるとは、とても嬉しいです。ですがいつも私が振る回っているのは皆様へのご好意ですので、あまりお気になさらないで下さいね? ( 眉下げ ) ありがとうございます、ではお待ちしておりますね。 ( 受け取っては優しく笑み浮かべ ) 勿論、私で良ければ幾らでもお作り致しますよ ( フフ )

• No.165 by ペロ  2019-02-12 21:48:53 

>マッドハッター様

はは、何故でしょうね?大変不本意な素性かと思われますが。( う )ほう、それはまた意外ですね。慈悲もなく殺められる達だとばかり思ってましたが。…そうなると、私の方が容赦が無いのかもしれないな。( ううむ / 体験談 )___、この姿は王様や姫様、そして御主人や交渉の取引外ではあまり見せないのですがね。( 抵抗示さず抱き抱えられては、己頬を両手でむにり。 )__聞こえてましたか。特にと意味は無いのですが、不思議とドライフラワーを愛でる姿がしっくりときたので。( ふむ )そうでしたか。確かに古書通りならばその様な植物で溢れかえっていそうですね。興味は惹かれます。

• No.166 by エリック  2019-02-12 21:53:12 

>ペロ
そうか、良かった。そんな風に想われて君の主人は幸せものだね(微笑み)その…私も君の耳に触ってみたいんだけど…ダメかな(そわそわ/ちらちらと耳に視線向け)みんなもたまにしてるみたいだし私も一度してみたくて(はにかみながら肩すくめ)おや、よく知ってるね。ネズミさんとはよく話すよ、みんな色々手伝ってくれるんだ(頬ゆるめ頷き)そういうことをするのが生活の一部だったからね。最近はレース編みにハマってるんだ、テーブルクロスにしたりコースターにしたり(楽しげに語り)

>白雪姫
あぁ、会いたかったよ(真っ直ぐ見つめ返し)ははっ、光栄だ。白雪姫は偉いな、だからそんなにみんなに愛されてるんだろうね(納得したように頷き)そうだ、今度料理を作るとき私もお邪魔させてもらえないかな?どうにも華やかなものを作るのが苦手で…教えてもらえると有難いのだけど

>マッドハッター
そうかな?私としてはもっと何事もそつなくこなしたいとこだけど…日々修行かな(肩すくめ)こんなことで良ければいつでもするよ。…と言ってもまた君に手伝ってもらうことになるけど(最後に一撫でして手を離しながら茶目っ気含んで笑い)マッドハッターは口が上手いから照れさせられてばかりな気がするよ

• No.167 by マッドハッター  2019-02-12 22:07:18 

>ペロ

そんな事はありませんよ、それもまたそれぞれの個性のひとつですから。 ( クス ) ふむ、そうですね...私は殺傷するよりかは、身体的な痛みでは無く精神的な痛みを与える方が好きなのかもしれません ( 優しく笑み浮かべ ) おや、そんな貴重な姿を私に見せて下さってもよろしいのですか? ( ふにふにと感じる肉球に頬をだらしなく緩ませ ) ────ふふ、ペロ様にそう褒めて頂けるとは。珍しい事もあるのですね? ( 緩く首傾け ) 人喰い花なんてそこら辺にいますから...美しさの欠片もありませんよ? ( 苦笑い )

>エリック

たまには肩の力を抜いて休んで下さいね?あまり頑張り過ぎずに ( 優しく笑み浮かべ ) ふふ、私で良ければいつでもお手伝いしますよ。紅茶を入れろと言われればエリックに合った紅茶を探し入れて差し上げましょう ( 頭を上げては帽子被り直し微笑み ) そうでしょうか?私なんてまだまだ。私の言葉などで照れて下さる方がありがたい限りです ( クスクス )

• No.168 by エリック  2019-02-12 22:21:17 

>マッドハッター
ありがとう。マッドハッターと言う名前なのに君は本当に優しくて紳士的だね(くすくす/口元隠して笑い)ならまた撫でるときは屈んでもらおうか。うむ、私にあった紅茶…それは少し興味があるな(目を輝かせ)おや、謙虚だね。少なくても私からしたら凄いと思うよ。ひとまず軽く流せるくらいの余裕を身に付けるとするよ(ふふっ)

• No.169 by 赤ずきん  2019-02-12 22:53:23 

〉ペロ様

はい、これは私の家の近くの森に咲いていたお花なのです~!。(とても嬉しそうに)
ペロ様の居た国では、どんなお花が咲いて居たのです~?。(不思議そうに相手を見て)

〉マッドハッター様

そうなのですか、、、。(少し寂しそうに)では、マッドハッター様が似合うと仰って下さったこの頭巾、大切に被りたいと思うなのです~!。(えへへと笑いながら)そう言えば、マッドハッター様は紅茶が大好きだと風の便りで聞いたのです~!。(思い出したように)何かオススメの紅茶、ありませんか~?。

〉エリック

分かったなのです!。これから、エリックと呼ぶのです!。(右手で拳を作って)わーい、なのです~!。ありがとうございます、なのです!。(飾ってくれた事に対しすごく嬉しそうに)エリックに撫でられると、何故か落ち着くのです~。(気持ち良さそうに目を細め)

〉白雪姫様

流石、白雪姫様なのです!。(相手の発言に驚きながら)いーなぁ、尊敬しちゃうなのです~!。あ、ぶどう酒、また次回も白雪姫様が迷惑でなければ持ってくるなのです~!。(にっこりと笑い)

• No.170 by ペロ  2019-02-12 23:25:30 

>エリック様

幸せを分け与えられているのは私の方なのですけどね。感謝してもしきれない。( 強く頷き )……。耳、?( 警戒声 )私は頭部の撫でこそ許していますが耳は、…嗚呼でも、___その頼まれ方は狡い。( ぐう / そ、と屈み )鼠…!、とと、失礼。手伝う、と言うことは鼠は友人感覚に近いのでしょうか?もしそうなれば、猫の私は天敵では、?( 思わず食い掛かりそうなるも抑え。)…成る程。貴方の過去は一応と把握しています。__ですが、今はすっかり楽しそうですね。それは高い技術が居るでしょう、素晴らしいです。( ふふ )

>マッドハッター様

、そう受け流すも見事。個性で片付けられるのもそれはそれで妙に引っかかりますが、ここは一歩、引くべきですね( フー…、 )うわ…、( 本能的に爪牙ギラ、)_____失敬。ついと本音が顔を見せるレベルで悪趣味だ事。私は未だ、相手を心地良くした上での殺傷、若しくは苦痛なしでの仕留めがモットーですので。理解しかねますね。( す、と表情戻しては淡々と )そっくりそのまま。そんな気の許した表情を私に見せても良かったでしょうか?( 口角ニィ / 尻尾彼腕巻きつけ )失礼な。私は素直に思った事は言う方だと。…人食い花、それはまた悍ましい名前ですが。俄然興味は沸くものです。

>赤ずきん様

ふふ、楽しそうで何よりです。きっと周りの人間や動物も優しく大らかなものが多いのでしょうね。( くすくす )___私が国ですか?…そう言われると、そう、ですね…。ううむ、私は花の類にはあまり知識が無いのですが、ごく一般的なものかと。( うーん" )

• No.171 by 赤ずきん  2019-02-12 23:30:37 

〉ペロ様

そうなのですか、いつか見てみたいです~!。(楽しそうに)、、ところでペロ様、一つお願いがあるのですが、き、聞いてくれますか?。(少し緊張しながら真剣に)

• No.172 by エリック  2019-02-12 23:57:19 

>赤ずきん
わぁっ、ありがとう。とっても嬉しいよ(顔を輝かせ微笑み)そうなのかい?ならいっぱい撫でるとしよう。私も撫でるのは好きだよ。赤ずきんと接しているとまるで妹ができたようだ(ふふっ)

>ペロ
きっと素敵な人なんだろうね。ペロの話を聞いてると会ってみたくなるなぁ(目を細め微笑み)あっ、そうだね。普通は頭だね。ついその愛らしい耳に目がいってしまって…本当にいいのかい?…あぁ、思った通り最高の触り心地だ(優しく耳に触れながら頬ゆるめ軽く指で挟みふにふと堪能し)んー、そうなるかもしれないね。でもペロは私の友人に酷いことはしないでくれるだろ?(ゆるく首かしげながら見つめ)私の場合はそこまで悲観的ではなかったよ。そばに居てくれる友人も居たし命を狙われたわけでもないのだから(ふふっ)ありがとう。いつかみんなにプレゼントできるように頑張るとするよ

• No.173 by 赤ずきん  2019-02-13 00:14:15 

〉エリック

私も、嬉しいのです~!。(喜んでくれた事に対して笑顔で)わーい、わーい、なのです~!。(ぴょんぴょん跳ねながら)そー言えば、エリックにはお姉様達がいらっしゃっるのですよね~?。(笑いながら思い出し)

• No.174 by マッドハッター  2019-02-13 07:00:05 

────さて、こんな朝早くから何の用だと思うでしょうが...今日から少し忙しくなってしまう身なので、一応その挨拶だけ。皆さん、どうぞ私が居なくてもこの場を楽しんでいただければと思います。また時間が空けば此方に顔を出させて頂きますので、少々お待ちいただければと思います。それでは、また ( 優しく笑み浮かべながら書き置き残して )

• No.175 by 白雪姫  2019-02-13 13:20:35 

白雪姫
22y/男/165cm

昨日はごめんね?小人たちに呼ばれちゃって。あんまり人いなそうだけど、待機しとくね。返信は遅れると思うんだ。( 苦笑 )

• No.176 by エリック  2019-02-13 21:07:08 

こんばんは。おや、今日はあまり人が居ないのかな?(ゆるく首かしげ)

• No.177 by 白雪姫  2019-02-13 21:32:18 

>エリック

今日は皆忙しいみたい。エリック以外いないからびっくりしちゃった。( 苦笑 )

• No.178 by エリック  2019-02-13 22:18:52 

>白雪姫
まぁ、そういう時もあるだろう。無登録なんだからしかたないよ(眉さげ苦笑)

• No.179 by 白雪姫  2019-02-13 22:26:49 

>エリック

まぁ、そうだよねぇ。( こく ) 寧ろ昨日までが凄かったのかなぁ。( 首傾げ )

• No.180 by エリック  2019-02-13 22:39:28 

>白雪姫
マッドハッターもしばらくは忙しいようだしね。でも君がいて良かったよ(ふふっ)

• No.181 by 赤ずきん  2019-02-14 18:21:46 

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている/よくケガをする為、絆創膏を持っている/

こんばんはなのですー!。(ひょこっと顔を覗かせ)昨日は、ごめんなさい、。お母さんの、お手伝いしてたなのです~!。返信は遅れるかもですが、待機しておくなのです~!.。(椅子に座りにっこりと)

• No.182 by 白雪姫  2019-02-15 19:19:08 

白雪姫
22y/男/165cm

あんまり人いないね?皆忙しいのかなぁ...。( しゅん ) 誰か会えたら嬉しいんだけど。( 期待の目を扉に注ぎ )

• No.183 by 赤ずきん  2019-02-15 20:20:55 

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている/よく、ケガをする為、絆創膏を持っている/

こんばんはなのです~!。(笑顔で)誰かいませんか~?(扉からひょこっと顔を覗かせ)

• No.184 by 白雪姫  2019-02-15 20:32:01 

>赤ずきん

あ、赤ずきんだ。やっほー。( 手ひら ) 僕ならいるよー?

• No.185 by 赤ずきん  2019-02-15 20:34:12 

>白雪姫様

白雪姫様、こんばんはなのですー!。(嬉しそうに駆け寄って)私でよければ、お話ししましょー、なのです!。あ、ぶどう酒、持ってきました~!、。(鞄からぶどう酒を取り出しながら)

• No.186 by 白雪姫  2019-02-15 20:39:00 

>赤ずきん

あ、ぶどう酒。有り難うね。( 早速グラス用意し ) そうそう、1日遅れたけど、ハッピーバレンタイン。( 笑顔でチョコレート差し出し )

• No.187 by 赤ずきん  2019-02-15 20:55:46 

>白雪姫様

あ、チョコ、ありがとうございますなのです!。(笑顔で両手で受け取り)私も、お母さんと一緒に作ったチョコなのですー!。(思い出したように鞄から取り出し)

• No.188 by 白雪姫  2019-02-15 21:47:47 

>赤ずきん

お母さんと一緒に...仲良いんだね。( チョコレート受け取り / 自分の母思い浮かべ比較 / ← )

• No.189 by 赤ずきん  2019-02-15 22:45:24 

>白雪姫様

私のお母さんは、凄い人なのですよ~、。(はにかみながら)大丈夫ですよ、白雪姫様、!。いざとなれば、私が白雪姫様のお母様に、白雪姫様はとても良い方だと良さを伝えるのですー!。(にっこりと笑って。右手で拳を作って)

• No.190 by 匿名さん  2019-02-17 09:51:19 

支援

• No.191 by マッドハッター  2019-02-17 11:20:50 

皆様、お久しぶりです ( 一礼 ) 暫く留守にしていて申し訳ありません、やっと一段落したので顔を覗かせてみました ( 緩り笑み浮かべ ) 支援もして下さったようでありがとうございます、嬉しい限りです。

────さて、皆様が来て下さるように願いつつ、私は大人しく待っていましょうか ( 紅茶ティーカップに注ぎ )

• No.192 by エリック  2019-02-17 11:29:20 

少し久しぶりになったかな?なんというか…赤ずきんと白雪姫のやり取りは微笑ましいねぇ(ほっこり)
さてと、誰かに会えればいいのだけど(ゆるく首かしげ)

• No.193 by 白雪姫  2019-02-17 11:38:27 

白雪姫
22y/男/165cm

今日は皆と会えるかな...これ、一緒に食べたいなって思って買ってきたんだけど。( 生クリーム専門店で買ったケーキの箱手に提げて )

• No.194 by エリック  2019-02-17 11:55:54 

>白雪姫
やぁ、久しぶり。元気そうで良かった
何を買ってきたんだい?(きょとん/首かしげ)

• No.195 by 白雪姫  2019-02-17 12:03:50 

>エリック

久し振り、エリック。( にこ ) これはね、生クリームたっぷりのケーキ!生クリーム専門店があるから、そこで買ってきたんだ。甘いもの苦手じゃなければ、一緒にどうかな?( 首傾げ )

• No.196 by マッドハッター  2019-02-17 12:14:20 

>エリック

エリック、お久しぶりです ( 優しく微笑み ) お姉様方のお世話が忙し過ぎて体調崩したりしていませんでしたか? ( 緩く首傾け )

>白雪姫

おや、白雪姫様、お久しぶりですね ( 笑み浮かべ ) いつもありがとうございます。白雪姫様が持ってくるケーキはとても美味しく、絶品ですからね ( ふふ、と微笑みながら箱を受け取り )

• No.197 by エリック  2019-02-17 12:36:33 

>白雪姫
へー、そんなのがあるんだ。白雪姫は物知りだね(興味津々で見つめ)わっ、いいのかい?甘いものは大好きだよ。俺も一緒に食べたいな(パンと手を合わせ顔を輝かせ)

>マッドハッター
やぁ、マッドハッター。慣れてるから問題ないよ、世話をやくのは好きだしね(ふふっ)君こそ用事とやらは大丈夫なのかい?(首かしげ)

• No.198 by 白雪姫  2019-02-17 12:52:32 

>マッドハッターさん

久し振り。元気にしてた?( 首傾げ ) いえいえ。僕のお気に入りの味を皆に知って欲しいなって思ってるだけだから。( ソファーに座りのんびりと )

>エリック

うん。僕甘いもの好きだからよくケーキ屋とかカフェ巡りするんだ。( ふふん ) もちろんだよ。好きなのどうぞ?( 箱開けてみせ )

• No.199 by 赤ずきん  2019-02-17 13:10:54 

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている/よく、ケガをする為、絆創膏を持っている

こんにちは~なのです!。(扉から顔を覗かせ)誰かいませんか~?。(にっこり笑顔で)

• No.200 by エリック  2019-02-17 13:40:37 

>白雪姫
それはいいね。俺も興味はあるんだけど一人で入るのは抵抗があって(頬に手を当てため息)うむっ、これは迷うね…(まじまじと見つめ)

>赤ずきん
やぁ、赤ずきん。久しぶりだね、元気にしてたかい?(ふふっ/首かしげ)

• No.201 by 赤ずきん  2019-02-17 13:44:24 

>エリック

エリック、!。(ぴょんぴょん飛び跳ねながら)お久しぶりなのですー!。(嬉しそうに)あ、ぶどう酒、ありますよー、一緒に飲みませんかー?。(思い出したように鞄からぶどう酒を取り出し)

• No.202 by チャーリー  2019-02-17 13:58:09 

24y/男/182cm

肩までの白髪/前髪を右に流している/後ろは毛先が少し跳ねている/赤い細めの瞳/眼鏡をかけている/服の左の胸ポケットに懐中時計を常備している/服装は襟にハートのマークの付いた執事のような服/白兎の耳と尻尾

真面目な性格/常に時間に追われている/ハートの女王様に忠実/敬語を心掛けている/一人称「私」二人称「あなた、○○様、名前呼び捨て」

……久々に来ました。(ペコ)
……お城の仕事が忙しくてここに来る時間がありませんでした。(申し訳無さそうに)
……今日は少ししか話せませんが、よろしくお願いします。(懐中時計片手に)

• No.203 by 赤ずきん  2019-02-17 14:12:32 

>チャーリー様

初めまして、なのです、!。(お辞儀をして)赤ずきんと申すのです~。よろしくお願いします、なのです!。(にっこりと笑顔で)

• No.204 by エリック  2019-02-17 14:20:34 

>赤ずきん
あはは、元気そうで何よりだ。ちょっと落ち着いて(頭に手をおき)あぁ、それが噂の葡萄酒かい?是非ともご一緒させてくれ(微笑みながら頷き)

>チャーリー
やぁ、チャーリー。また会えて嬉しいよ(ふふっ)仕事が忙しいのかい?あまり無理をしてはダメだよ(眉さげ見つめ)

• No.205 by 赤ずきん  2019-02-17 14:27:21 

>エリック

はい、なのですよー!。(嬉しそうにしながら飛び跳ねるのを我慢し)もちろん、なのですよー!。一緒に飲みましょー、なのです!。って、痛ったー、。(相手の椅子をスっと差し出しコップに用意をするためにキッチンへ向かう途中、盛大に転び)

• No.206 by 白雪姫  2019-02-17 19:58:38 

わわ、まだ皆いる...?いたら続きから話したいなって思うんだけど、どう?( きょろきょろ )

• No.207 by 赤ずきん  2019-02-17 20:08:45 

>白雪姫様

私は、いるなのですよー!。(ぴょんぴょんと)

• No.208 by 匿名さん  2019-02-21 18:10:41 

支援

• No.209 by 名無しさん  2019-02-23 09:13:46 

支援

• No.210 by 赤ずきん  2019-02-24 13:06:09 

皆、良い人だと信じている/騙されやすい/お花を集めるのが趣味/お菓子が大好き/ふわふわしている/よく、ケガをする為、絆創膏を持っている

匿名様、名無し様、支援して頂きありがとうございます、なのです!。

さて、、、、。誰かいませんか~?。(ひょこっと扉から顔を出し)、、、では、先程摘んで来たお花を飾るのです~!。(鞄からお花を取り出し花瓶の方へ)

• No.211 by ペロ  2019-02-24 23:14:10 

髪色はグレー / 襟足短め / センター分けで前髪横は肩に着く程の長さ / 瞳は金 / 猫目に口元はふにゃりとカーブ / やや童顔 / 髪色同色の猫耳と尻尾 / ワイシャツに麻の黒い緩やかなパンツ / 赤いローブに茶色の長靴 / 鋭い牙や爪は丁重に整えている /

主人の利益、幸福の為に全てをかける狂信的精神 / 頭脳派だが演技も手段の内 / 行動に準じ表情の練習をしているだとか / 基本敬語だが崩れる事もしばしば / 鼠狩りやお昼寝が趣味 / 睡魔や好物に弱い /

____さてさて、お久しぶりとなってしまいましたが、( ちらり )何方かまだ生存確認が取れれば、お話の1つ2つ、交わしてみたいものですがねぇ( 顎に手を当てふむ、 )寝るまでの残り少ない時間、待ちにだけと待ってみましょうか。( 適当に腰掛けてはふう、 )

• No.212 by 赤ずきん  2019-02-24 23:16:36 

>ペロ様

ペロ様、こんばんはなのです!。(にこっと笑い)私なら居ますよー!。(ぴょんぴょんと飛び跳ね)

• No.213 by ペロ  2019-02-24 23:23:40 

>赤ずきん様

____おや、?誰かと思えば赤ずきん様ですか。( 耳ぴこん )今晩は。そしてお久しぶりですね。相変わらずの元気さに微笑ましく思います( くすくす )、さて。私は随分と久しぶりなのですが…、何か変わった事はありましたか?( 周囲きょろり )

• No.214 by 赤ずきん  2019-02-24 23:31:36 

>ペロ様

お久しぶりなのですー!。ペロ様も、お元気そうで何よりですー!。(嬉しそうに)えと、変わったことですか、、、?。(考えて)うーん、ないですね、、、。あ、あの、ペロ様、お願いがあるのですが、、、。(少し緊張しながら)

• No.215 by ペロ  2019-02-25 00:07:37 

>赤ずきん様

ええ無論。私は御主人との至福の時間を過ごさせて頂いたので。( ふふ )、成る程。何事も無きが良い事もありますしね。把握致しました。……、?如何致しましたか?( じ、と見つめては首傾げ )

• No.216 by 赤ずきん  2019-02-25 00:13:56 

>ペロ様

それは良かったなのですよー!。(くすくす、と)ぺ、ペロ様のその耳を触らせては貰えないでしょうか、、、!。(真剣そうに/じっ、と相手を見て)

• No.217 by 白雪姫  2019-02-26 19:05:59 

白雪姫
22y/男/165cm

ちょっと久し振り、かな。( ちら ) なんか誰もいなそうだけど、また会えたら嬉しいなぁ。じゃ、ちょっと待機してよっと。( 本棚から直感で本を手に取り / ソファーに座って読みながら待機 )

• No.218 by 赤ずきん  2019-02-26 19:21:40 

明るめの茶髪/肩にかかるくらいのミディアム/青色の瞳/たれ目/少し長めの赤色の頭巾/白色のブラウスに焦げ茶色のビスチェ/膝くらいまである赤色のスカート/焦げ茶色のショートブーツ/

白雪姫様~! (ぴょんぴょんと飛び跳ね ) こんばんはなのですー! ( 手を振り )

• No.219 by 白雪姫  2019-02-26 19:54:12 

>赤ずきん

久し振りだね、赤ずきん。元気にしてた?( 頬ゆる / 首傾げ )

• No.220 by ペロ  2019-02-26 22:16:53 

主人の利益、幸福の為に全てをかける狂信的精神 / 頭脳派だが演技も手段の内 / 行動に準じ表情の練習をしているだとか / 基本敬語だが崩れる事もしばしば / 鼠狩りやお昼寝が趣味 / 睡魔や好物に弱い /

昨日はお話の途中で寝落ちて仕舞った様ですね。( ふむ、 )お詫びと言っては何ですが、1つ焼き菓子を姫様より頂いて参りましたので、何方か如何でしょう?( 周囲きょろり )

• No.221 by 赤ずきん  2019-02-26 22:17:20 

>白雪姫様

はい!。お久しぶりなのですー!。( ふふっ、と笑い ) 白雪姫様は先程、何の本を読まれてたのですか? ( 目をキラキラさせて )

• No.222 by 赤ずきん  2019-02-26 22:19:19 

>ペロ様

こんばんはなのですー! ( 嬉しそうにぴょんぴょんと飛び跳ね ) わぁ、美味しそう・・・! ( 目をキラキラと輝かせて )

• No.223 by 白雪姫  2019-02-26 22:24:40 

>ペロさん

あ、ペロさんだ。久し振りだね、元気だった?( 首傾げ ) 僕はケーキ持ってきたんだけどどうかな。( ケーキの箱みせ )

>赤ずきん

これ?あー... ( 戻した本に目をやり / ダークなテイストのもので返しに詰まり ) 赤ずきんは本とか好きなの?

• No.224 by 赤ずきん  2019-02-26 22:36:22 

>白雪姫様

いえ、あまり読まないのですが白雪姫様が読んでいらしたので・・・( 興味津々に ) 白雪姫様は本、好きなのですか?

• No.225 by エリック  2019-02-26 22:36:46 

わっ、今日は人が多いだね。久しぶりになったけど私も魔法が解けるまでお邪魔してもいいかな?(ふふっ)

• No.226 by 白雪姫  2019-02-26 22:40:43 

>赤ずきん

僕は...暇なときは読むけど、基本的には人で遊ぶ方が楽しいから。でも、結構好きだよ。( こく )

>エリック

忙しくてあまり長くはいられないけど、ちょっと話さない?( ちら )

• No.227 by 赤ずきん  2019-02-26 22:44:33 

>白雪姫様

そうなのですか!( 嬉しそうに ) 白雪姫様さえ宜しければ、今度、オススメの本を教えて欲しいのですが・・・。( 少し緊張しながら )

>エリック

久しぶりなのですー! ( 近寄って来て ) 元気でしたか? あ、このお花、先程、摘んで来たのですよー! ( 嬉しそうに言い )

• No.228 by エリック  2019-02-26 22:59:24 

>白雪姫
そうなのかい?少しでも話せたら私は嬉しいな(にこり)あまり無理はしないようにね(さらりと頭なで)

>赤ずきん
やぁ、久しぶりだね(控えめに手をふり)
私は元気だったよ。赤ずきんは?あぁ、綺麗な花だね。おばあさんへのお土産かい?(くすくす/花を愛でながら微笑み)

• No.229 by 赤ずきん  2019-02-26 23:02:38 

>エリック

はい、元気だったのですよー! ( 嬉しそうに言い ) そうなのですが・・・エリックは赤色の花と黄色の花、どちらが良いと思われます? ( 赤と黄色の花を相手の前に出し )

• No.230 by エリック  2019-02-26 23:23:39 

>赤ずきん
ふふっ、良かった(なでなで)
ん?そうだね…どちらかと言えば赤かな?(差し出された花に首かしげながら答え)

• No.231 by 赤ずきん  2019-02-26 23:28:11 

>エリック

エリックに撫でられると気持ち良いのですー ( 目を細め )
赤ですね! 答えてくれてありがとうなのですー!( 嬉しそうに鞄の中へしまい )
あ、ぶどう酒、持ってきたのですよー! もし、エリックさえ良ければ一緒に飲みませんかー? (鞄の中からぶどう酒を出し )

• No.232 by 匿名さん  2019-03-16 07:49:49 

支援

• No.233 by 白雪姫  2019-03-20 17:45:43 

白雪姫
22y/男/165cm

久し振りかな。誰かいない?( きょろきょろ )

• No.234 by 赤ずきん  2019-03-20 22:13:06 

赤ずきん / 赤ずきんちゃん / 15y / 女 / 150cm

明るめの茶髪 / 肩にかかるぐらいのミディアム / 青色の瞳 / たれ目 / 少し長めの赤色の頭巾 / 白色のブラウスに焦げ茶色のビスチェ / 膝くらいまである赤色のスカート / 焦げ茶色のショートブーツ /

皆、良い人だと信じている / 騙されやすい / お花を集めるのが趣味 / お菓子が大好き / ふわふわしている / よく、ケガをする為、絆創膏を持っている

こんばんは ( ひょっこり ) だれか居ませんか? ( 首傾げ )

• No.235 by 匿名さん  2019-03-23 08:18:34 

支援!

• No.236 by 匿名さん  2019-03-23 08:18:35 

支援!

• No.237 by 匿名さん  2019-04-03 11:03:20 

支援

• No.238 by マッドハッター  2019-08-02 16:53:31 

皆様、お久しぶりです。長期間留守にしてしまい申し訳ありませんでした.. ( 眉下げ )これから、また顔を覗かせようと思っていますのでどうか宜しくお願い致します( ニッコリ )今日はダージリン、桃のフルーツティー、チャイを御用意していますよ。誰か来るまで待ちましょうか...( 椅子にゆっくり腰掛け )

• No.239 by マッドハッター  2019-08-02 16:59:48 

【 ルイス・キャロル童話 】

>2 マッドハッター /不思議の国のアリス
>18 ハートの女王 / 不思議の国のアリス
>69 チェシャ猫 / 不思議の国のアリス
>73 チャーリー / 不思議の国のアリス

【 グリム童話 】

>3 白雪姫 / 白雪姫
>4 ペロ / 長靴を履いた猫
>59 エリック / シンデレラ
>131 赤ずきん / 赤ずきんちゃん

【 イギリス童話 】

>22 ジャクリーン / ジャックと豆の木

【 アンデルセン童話 】

>30 ヘミング / スズの兵隊
>123 カーレン / 赤い靴

• No.240 by 白雪姫  2019-08-02 17:49:06 

白雪姫?
22y/男/165cm?

背中辺りまでの黒髪/前髪ぱっつん/水色の瞳/チークでほんのり赤い頬/林檎のイヤリング/頭には大きめのリボン/トップスは青のブラウス、ボトムスは黄色のロングスカート?

自分が一番可愛いと自信有り/誰に対してもにこにこ/実は腹黒で毒吐き/自分の思い通りにならないとすぐ拗ねる/人を騙すことと悪戯が好き/甘党/持ち物は林檎モチーフのものに統一/高い女子力?

あれ、久しぶりじゃん!( にっこり )元気にしてた?マッドハッターさん。

• No.241 by マッドハッター  2019-08-02 17:57:51 

>白雪姫

...!( 相手の姿気付き )白雪姫様、お久しぶりです( 嬉しげに微笑みながら片膝付き手の甲に口付け )体調崩したりしていませんか?( 心配そうに首傾げ )

• No.242 by 白雪姫  2019-08-02 18:05:19 

>マッドハッターさん

もう会えないかと思ってた。他の子たちにもまた会えると良いね。( ふふ )僕は大丈夫だよ、体調管理もちゃんとしてるから。マッドハッターさんはどう?大丈夫なの?( 首傾げ )

• No.243 by マッドハッター  2019-08-02 18:23:46 

>白雪姫

そうですね、私ももう来て下さらないかと思ってましたよ( ふふ、 )他の方達も忙しいでしょうから、無理にとは言いませんがなるべく会いたいですね。昔話に花を咲かせたいです( 微笑み )私は多忙ではありましたし、風邪は一度引きましたが今は治っています( 小さく縦に首ふり )

• No.244 by 白雪姫  2019-08-02 19:04:56 

>マッドハッターさん

会えて良かった。( にこ )前はたくさん話してたもんね。僕も久しぶりに皆と話したいなぁ。( ふふ )そっか、なら良かった。最近暑くて大変だよね。気をつけないと溶けちゃいそう。( けら )

• No.245 by マッドハッター  2019-08-02 19:36:02 

>白雪姫

ふふ、私もお姫様と会えて嬉しいですよ( 微笑み )ですね...また皆様がここに集まってくれることを期待して毎日上げます( ふふ、 )本当に、最近は暑くて暑くて...汗が止まりませんよね( 苦笑い )

今更ですが、昔と口調が違うかもしれません...話してるにつれて感覚を取り戻すと思うのでお願いします( 一礼 )

• No.246 by チャーリー  2019-08-02 20:11:47 

24y/男/182cm

……久々に来てみました……覚えていますかね?(懐中時計片手にひょこっと顔出して)

• No.247 by マッドハッター  2019-08-02 20:23:31 

>チャーリー

!!白兎くん!( 嬉しげな表情浮かべ )よく来てくれたね、もちろん覚えてるに決まってるだろう?また来てくれて本当に嬉しいよ。おかえりなさい、と言うべきかな?( ふふ、 )

• No.248 by チャーリー  2019-08-02 20:30:26 

>マッドハッター

……マッドハッター、覚えていてくれてありがとうございます。(懐中時計しまいつつ少し安心した表情を見せて)最近多忙で来られませんでしたが元気そうで何よりです。……そうですね、なら私はこう言うべきですね……ただいまです。(薄く笑みを浮かべ一礼して)

• No.249 by 白雪姫  2019-08-15 21:49:02 

白雪姫
22y/男/165cm

よし、久しぶりに誰かが来ますように。( ケーキ用意し )

• No.250 by 白雪姫  2020-01-15 22:45:59 

前に来たのは……え、8月!?久しぶりすぎるけど誰かに会えたら良いなぁ。( うむ )さすがにひとつ上にプロフィールあるのに上げるとしつこくなりそうだから、割愛させてもらいまーす。( へら )じゃ、僕の相手をしてくれる子はこの指とーまれっ。( 人差し指ぴん )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック