千葉県で児童虐待された事件について。

千葉県で児童虐待された事件について。

NANA  2019-02-06 13:46:22 
通報
最近、痛々しいニュースが増える中、
これほど見ていて腹が立ったのは初めてかもしれない。
そのニュースは言うまでもない
虐待で子供を殺した親のニュースである。
父親にも責任はあるが、母親にもあると思うのはあたしだけ?

『子供が虐待されれば自分がされなくて済むと思った』?

自分の子供だろ?
虐待されてたら助けるのがホントの親だと思うけど?
自分を守るために子供産んだのか、こいつはw
どんだけ身勝手なんだよ。
耳を疑いましたね、あの言葉には。

皆さんのご意見、聞かせて下さい。

コメントを投稿する

• No.133 by トンファー富  2019-02-18 09:09:03 

皆さんおはよう。

>96どろろん

>関わりも持たずにどうやって善悪の判断するの?
確かに人を善悪で判断出来れば善い人だけのコミュニテを作るのが理想だねぇ。怖っ。←
だけど人は誰しも善い面と悪い面を併せ持つ。悪い面の抑止力がある程度のプライバシーを閉じる事だと考えるけどね。それは悪い人ともコミュニティを作らないといけない現状に対応するためだとも言える。

>人の関わりをご近所だけで終わらすの?
>閉じてる上に狭くない?
すでに>90でも述べましたが、寧ろ最近はSNS等でご近所さんだけでなく世界中の情報について知る事ができ、批判を発信する事が出来る様になっている。そういったSNSの善い面を活用するのがこの先あるべき姿なんじゃないの?
昔のが閉じてる上に狭いよね。

>ワシはそのつもりだが。
君がそのつもりでも、自分の恋人や子供、親などの近しい人達にはそう思ってほしくありません。

>仮に悪い人がいたとして、それはどんな人を指すの?
誰にも悪い面があり、其れがいつ発動するかわからないから閉じるべきは閉じる。

>その事実があったとして、共有する人いないの?
>その人と以後付き合うかまで他人に判断委ねるの?
村社会の考えか?共有して悪そな奴を村八分にするの?
其れこそ他人に委ねてるよね?

>どこに悪い人がいるかわからないから、初めから関わらないという考えは後ろ向きだねぇ。
前向きにした時のメリットが感じられないんだよねぇ。データも無いし。善い面って何?

>90
>ワシには匿名での寄ってたかっての揚げ足取りにみえますがね。 それを近所からやればいいのに。
それは悪い面しか見てないやろ。
だから円滑な社会運営の為のプライバシー保護でしょう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック