秘密の書庫で ( 〆 )

秘密の書庫で ( 〆 )

ぬし  2019-01-21 16:06:32 
通報

…よし、これでいいかしら…、…ちゃんと来るんでしょうね。( そわそわと落ち着かなさそうに入り口を覗きつつ、 )

募集で来てくれたアイツ待ちよ。
早く来ないと隣に座らせないんだから!( ふんす、 )

コメントを投稿する

• No.11 by ノア・ウォーカー  2019-01-23 21:26:33 

( / そうですね、程よく…程よくでお願い致します!(笑)とても絡みやすいロル有難うございました。背後様のロルに合わせてみましたが、もし不十分な所があれば直します。)

よっしゃ、これで最後だな。( 煌びやかに飾られた重い扉──いわゆる豪邸の門を出ると、持参したチェックリストに最後の印を入れ満足気に頷き。気持ちの良い程の晴天を見遣れば、真っ直ぐ帰る気は更々無いようで、一休みできる場所をと自慢のキャラバンを引きながら探し歩いた先に見つけたのは一本の木。)

お邪魔しますよ、と。( 脱いだジャケットを肩に掛けては軽快に登って行き。太く居心地の良さそうな枝を見つけるとジャケットを敷いて寝転がり、ぽんと幹を撫でながら一言声を掛ければ静かに瞼を閉じて。)

──ん?、( 何処からか聴こえてきた歌に目を覚ましては、身を起こし声の主を探すと直ぐに見つかり。どうやら真下に居る少女のようで。その綺麗な髪に少しの間見蕩れてしまったが、残念ながら顔までは見えない。自分の存在に丸で気づいていなさそうな彼女に口元を緩めると、此方に気づいて貰うべく声を掛け。)お嬢サン、何読んでんの?

• No.12 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-23 22:05:22 

( / とんでもないです!わざわざお気遣い有難うございます。不十分なところなんて…全く見つかりません!むしろ語彙力の壁にぐぬぬとなっております。頑張って修行するのでどうか末永く…(笑) )

─ッ!! …だ、誰!?( 精々風の音くらいしか聞こえない静かな場所で、予想もしない低めの声が響けば途端にビクリと肩を揺らして鼻歌をやめて。先程まで心地良さでいっぱいだった心臓は早めの鼓動を鳴らしており、無意識に胸のネックレスを握れば不安げに瞳を揺らして頭上以外の辺りをキョロキョロと見回し。 )

• No.13 by ノア・ウォーカー  2019-01-23 23:08:19 

( / いえいえ、そんなそんなっ!此方こそ綺麗な文章を書けるよう修行中の身ですゆえ、変な日本語を見掛けても優しく見逃して下さいますよう…(笑))

くくっ…残念。こっちだ、お嬢さん。( 声掛けに気づいたらしい彼女は忙しく首を動かしており、挙動の可愛らしさに思わず吹き出してしまい。その様子に尚更興味が湧いたようで、姿勢を直し枝に腰掛けては近くにある細い小枝をポキッと折ると彼女のスカートの上目掛けて落とし )

• No.14 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-23 23:38:05 

( / 素晴らしい向上心!見習わねば…!よし、分かりました!もし誤字を見つけても生暖かい目で可愛いなぁと見守ることにします!)

だ、だから何処に…ッひゃ!( 一向に姿が見えない相手に不安そうな声色で呼びかけようとすれば、自身のスカートの上に突然落ちてきた枝に愕き小さく声を上げて。落ちてきたものの正体が枝だと分かれば、安心したように小さく息をついてそっと上を向き。すると見覚えのない少年が此方を見下ろしており、普段の自分であれば直ぐにその場から動こうとするが、あまりにも綺麗な透き通った瞳に吸い込まれるように見つめ返して。 )

?…あ。ご、ごめんなさい。誰かいるなんて思わなかったから。( ハッと我に返れば顔を逸らして途端に立ち上がり、少し動揺したように上擦った声で謝れば自室に戻ろうと帰宅の準備を始めて。)

• No.15 by ノア・ウォーカー  2019-01-24 00:31:26 

( / はい、それで宜しくお願い致します!(笑)背後様との会話も楽しく、ここまで長々とお話してしまいましたが、この先ある程度進展するまでは背後は一旦引っ込んでいようかと。改めてこれから宜しくお願い致します!)

やっと気づいたか、…( 女の子らしく可愛い悲鳴を聞きながら振り向くのを待とうとした刹那、時が止まったように固まってしまい。一目惚れなど信じていなかったが、心臓の心音が五月蝿いくらいに音を立てているこの状況を誤魔化すことは出来ず。彼女から視線を逸らせないまま妙な間が空いてしまい )

あっ、おい!ちょっと待て!──危ねっ!( 相手が立ち上がったのを切っ掛けに正気を取り戻し、此処を離れようとしているらしい彼女を視界に捉え。この機会を逃すものかと慌ててジャケットを羽織ると木から飛び降りたが、目測を謝り相手の後ろから覆い被さるように着地してしまい )

• No.16 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-24 00:47:28 

( / ひぃ…会話が楽しいだなんて…!当方もついつい楽しくて続けてしまいました!此方も引っ込ませていただきます。よろしくお願い致します!)

えっ、なに…ッ?!?__いっ、たぁ…。( 慌てたような声色に何事かと振り向こうとすれば、重りが乗ったかのように身体に重みを感じ、流れのままに倒されて。反射的に地面に手をついたものの、当然潰れ結果として少々強めに顔を地面にぶつければ若干涙目になり。)

もう、何なのよ…!( 痛みに耐えるように顔を歪ませれば、自分の置かれている状況が理解出来ずにモゾモゾとその場で動いて。思うように動かない体に、相手が自身の上に被さっていることに気付けば「ちょっと、早く避けてよ!」と声をかけて )

• No.17 by ノア・ウォーカー  2019-01-24 22:37:16 

ああ、悪いな。ちょっと降りる場所を間違えた。( 予想より強い衝突には至らずほっと胸を撫で下ろすと、大して反省はしていなさそうな謝罪を。抗議する相手の上から退くと、相手の身体をころんと反転させて仰向けにし。流石に怪我を負わせてしまっては不味いと相手を寝かせたまま少々観察し )

でも、お互い怪我は無くて良かったな。( 大雑把に見た限りでは幸いにも目立った傷は見当たらず、安心したように述べて。しかし地面に打った為だろう、近くで見るとその整った目鼻立ちがはっきりと分かる顔がほんのり赤みを帯びていることに気付けば、気まずそうに視線を逸らし )あー…鼻が赤くなってる以外はな。

• No.18 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-25 01:15:35 

"ちょっと"って言わないのよ、こういう状況は!( 衝突後の相手の第一声は期待していたものとは異なり、何とも適当な態度に若干の苛立ちを覚えて。上からの重みが途端に軽くなればホッと安堵の息をつき。しかし同時に相手に簡単に転がされ仰向けになれば、「ぅえ、」と小さく声を上げ。なんて散々な日なんだと遠い目をしつつ、次いだ相手の言葉に我慢できずガバリと起き上がり。 )

なんにも良くないわよ!…せっかくいい天気だから外に出たのに…やっぱり出るんじゃなかった。( 割座をし自身の鼻を撫でつつ、ギッと強めの瞳で相手を睨めば、大きく溜め息をつき自身の長い髪を梳かすように整えて。警戒するように目を細め、「…貴方、誰?私に何か用?」と声を低くし問い。 )

• No.19 by ノア・ウォーカー  2019-01-25 21:49:17 

まあまあ、そう怒るなよ。可愛い顔が台無しだろ?( 人形のような顔立ちとは正反対な強気な態度にたじろぐと眉は下がり、宥めるように両手を上げてみせ。出会い頭に随分と印象を悪くしてしまったものだと苦笑を浮かべて。相手の問いに本来の目的を思い出せば気を取り直し。)

俺としたことが、自己紹介がまだだったな。俺は服屋の見習い──ノア・ウォーカーだ。( そう述べては、王女に仕える家来の如く片膝をつき恭しくお辞儀をして。今すぐにでも彼女の名前を聞き出しお近付きになりたい所だが、下心を明かしては軟派な男だと更に警戒されてしまうだろう。先程まで座っていた木の上に目線を向けて、敢えて彼女に尋ねてみて )あの木で寝てたら歌が聞こえてな。お嬢さん、知らねぇか?

• No.20 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-26 00:40:37 

服屋?……貴方が?( 警戒が抜けない様子でジリジリと少しずつ相手から離れれば、下から上までじっくりと相手を眺めて。確かに、相手が纏っている姿はそこらの市民とは異なり、正装にも見える。尚且つ、礼儀もきちんと教え込まれているのか、通常よりやや大袈裟な挨拶に戸惑いを覚えて。疑惑の気持ちは少しばかり薄れたが、では何故その服屋がわざわざ木の上から話しかけてくるのかと疑問に思い相手に問おうと口を開こうとするも、先程まで自身が歌っていた音について問われ途端に顔を引き攣らせて。)

…し、知らない。私には聞こえなかったわ。あなたの聞き間違いじゃないかしら?( 気まずそうに目を逸らせば、これ以上厄介事に巻き込まれたくないと強く思い。「もう行かないと」と一言述べて本を脇に挟み、背を向けそそくさとその場から退散しようとして。 )

• No.21 by ノア・ウォーカー  2019-01-26 23:04:01 

おいおい、失礼な…( 信じていなさそうな声音で返されれば少々呆れた声で返したが、相手の身なりを間近で見てハッとする。彼女の纏う布は市場で出回るような代物ではない、揶揄い交じりでお嬢さんと呼んだが正真正銘のお嬢様なのかもしれない…なんて想像していると何やら慌てて立ち去ろうとする彼女。)

ふーん…。( 明らかに話を終わらせようとする彼女からは知られたくないのだと直ぐに伝わり、ニヤニヤと笑みを浮かべながら顔を覗き込み。我ながら性格が悪いなと感じるが、まだ黙っていてやろうと決めると相手の話に乗っかり )

そうかお嬢さんには聞こえなかったか。確かこんな感じだったな、( と鼻歌を真似しつつ彼女の隣に並んで歩き、どうやら向かう先に着いて行く気が満々の様で )

• No.22 by サシェ・ジョンブリアン  2019-01-28 03:54:49 

…ッ!!( それじゃ、と一言述べて立ち去ろうとするが、意地が悪そうな表情で顔を覗き込まれゾクリと嫌な予感がして。必死に顔を逸らし、早足で歩くも隣をぴったりと着いてこられ、執拗に鼻歌について繰り返されれば、表情がどんどん険しくなり。 )

私は!なんっにも!知らないわ!( 先程まで歌っていた音をそっくりそのまま真似され、"最悪"やら"なんでこんな奴に"など思考が過ぎるが、開き直る気なんてさらさらなく。相手の音を一区切り着くまで聞けば、ピタリと足を止め、勢いよく相手に顔を向け上記を述べ。 )

っていうか、着いてこないでくれる?これ、所謂ストーカーになると思うんだけど!( 話を逸らすついでに苛立ちをぶつけるかのようにそのままの勢いで現在の状況について相手に凄めば、「お金が目的なら、私は持ってないわよ。」と念を押すように付け足して。)

• No.23 by ノア・ウォーカー  2019-01-31 23:49:36 

( / もうとっくにレスされていたのに、気付くのが遅くなってしまいました、ごめんなさい…!少々お時間を頂き、後ほど投稿させて頂きます。まずはご報告だけ先に失礼しました。本当に申し訳ございませんでした!)

• No.24 by サシェ・ジョンブリアン  2019-02-02 14:21:46 

( / わ!承知しました!
お手すきの際で構いませんので、気にせずゆっくりお返事頂ければと思います!お待ちしてますね!)

• No.25 by ノア・ウォーカー  2019-02-04 15:38:33 

( / 大変遅くなってしまい申し訳ありません!リアルの方が予想外に忙しくなってしまいました…。今月末までこのような状況が続くかと思われますが、一週間に一度の浮上はお約束致しますので!)

…そうか。なら誰かが歌ってたんだな。( いつまで経っても認める気が無さそうな相手に、気持ち良さげに口ずさんでいた癖にと思い苦笑したが、直ぐに納得したという風に頷いてみせて。)

金目当てじゃねぇよ。詫びに家まで送ろうと思うだろーが、察しが悪いなお嬢さんは。( 誤解され疑いを向ける目にむっとしては、表情を引き締めて卑しい考えは無いのだと否定するように語気を強め。しかし最後にはまた揶揄うように目を細めて。)

• No.26 by サシェ・ジョンブリアン  2019-02-08 00:54:02 

( / わー!とんでもないです!こちらこそ気付くのが遅くなり申し訳ありません。
レスについて了解致しました!無理せず…どうか無理せず…!来れるときで大丈夫ですよ!)

そうよ、私以外の誰かが……、お詫び?貴方が?( 漸く折れた相手に腕を組んで満足そうな笑みを浮かべれば、次いだ意外な発言にそのまま瞳のみ大きくさせきょとりと。あまり表の世界で何かをすること、誰かと出会うことが無かった自分に寄ってくる相手といえば、精々お金目当ての者か親戚程度くらいで。 )

…ふ、…貴方って可笑しい人ね、別にいいわよ。もう押し倒されたことなんて気にしてないし。( 思わず笑いが漏れれば口元を片手で覆い、ちらりと相手を見て。思っていたより悪い人ではなさそう、と判断すれば、「…まぁ、押し倒してきたのは、貴方が初めてだったけど。」なんて意味深に聞こえるよう負けじと揶揄ってみて。 )

• No.27 by ノア・ウォーカー  2019-02-16 10:41:17 

( / 結局一週間近くお待たせしてしまい申し訳ございませんでした…。少し落ち着いてきましたので、比較的早いお返事ができるかと思います!また後程お返事致します。)

• No.28 by サシェ・ジョンブリアン  2019-08-19 02:07:03 

…あら、気づけばこんなに日にちが経っていたのね。( ちらりとカレンダーに目をやりつつ )

期待は薄いけれど、…待っ…、つわけじゃないわよ。本が!読みたくなっただけで!( ごにょごにょ、 )

( /お返事を待っていたらお日にちが…!お時間がある時にきっと戻ってきてくださると信じて…!上げます! )

• No.29 by ノア・ウォーカー  2019-08-19 19:40:03 

( / 背後より失礼致します!
もう何ヶ月も何も言わずにお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした…。手が空いた時にお返事を…と思っているうちに随分と日が経ってしまいました;;それにも関わらず待っていてくださり、本当に有難うございます。感謝致します。
そして只今、実習の真っ最中でございまして、9月の上旬に終わりますので、その後にお返事いたします!それまであともう暫くお待たせしてしまいますこと、お詫びいたします。申し訳ございません。)

• No.30 by サシェ・ジョンブリアン  2019-08-22 01:05:48 

( / わわ!うわわ!本当に戻ってきてくださると思っていなかったので吃驚しました…!(笑)
お返事については気にしないでください。なるほど!確かに実習の時期ですよね…!大変だ…!
ここについては本当に落ち着いてからで構いませんので、どうかリアルを優先なさってください。
いつでもお待ちしております。
ご連絡ありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック