心霊、オカルトの部屋

心霊、オカルトの部屋

だいふく@グレーカービィ  2019-01-18 12:41:18 
通報
ここは心霊、オカルトに興味がある人が集まる所です。
【注意】
・グロテスクな表現は軽めのならおkです
・下ネタ、卑猥系はお控えください
・ホラー系が苦手な方はオススメしません

おkな人はどうぞごゆっくり

トピ主:だいふく@グレーカービィ

コメントを投稿する

• No.50 by 氷華師  2019-01-26 22:45:02 

ズレてました…すいません……

き、気を取り直して1つ

近所の駅にあるトイレの身障者用の部屋で大量の血が見つかるという事件がありました。ですが、死体は見つからず怪我をした人も居ませんでした

血は何処から湧いて出たのか……

• No.51 by ほぼブラジル  2019-01-27 16:20:58 

「血はどこから?」と、言われても答えられませんけどね(笑)

私の住む政令市の繁華街脇の公衆トイレが、血まみれになってた事がありました。
この時は証拠が残ってまして、憐れ嬰児が放置されてました。
数日後に出稼ぎのロシア人女性が、このトイレで一人で出産したとして逮捕。
勿論、遺棄事件扱いになりました。

関係ないですが「ほぼブラジル」ってハンネは、昭和の時代にジャイアント馬場さんと戦った「ボボ・ブラジル」氏にあやかってみました。
ボボ氏はアメリカ南部の生まれ。
人種差別に苦しみ、比較的人種差別のないブラジルに敬意を表し「ボボ・ブラジル」と名乗ったそうです。
私はコテコテの日本人ですけどね(笑)

• No.52 by ほぼブラジル  2019-01-27 16:33:31 

さて気を取り直して、またまた聞いただけの怪談を(笑)
霊感ないんだもん(笑)

話の主は昭和の時代に、テレビ番組等で一世を風靡した女性三姉妹のお笑い芸人さんの長女。

その長女さんがお笑いの道を歩むべく師匠がおりました。
ある年の元日に、人々でごった返す神社に初詣に行った折、人混みの中、そのお師匠さんとスレ違いました。
「あっ!!師匠」と声をかけて師匠の後ろ姿を追いましたが、師匠のうなじ辺りが透けて見えるような錯覚をしたそうで、師匠は気付きもせずそのまま人混みに消えて行ったそうです。

で、家に帰ったら「たった今師匠が息を引き取った」との連絡があったそうです。

• No.53 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-27 18:00:38 

氷さん
別にオカルトってわけじゃ無いんですがねねね
趣味が廃棄廃病院めぐりって事をしてるるる
だけザーッら怪奇譚とかそんな感じザーッ
があるんよねザーッザーッザーッ
とまぁアニメとか終末系が好きだから
廃棄とか廃病院とか好きなのよね
そしてそんな感じの話は山とあるからね
話しが合いそうかもと思ってね
ザーッザーッザーッザーッ
ザーッザーッザーッザーッ
ザーッゴボッザーッザーッ
ラジオ番組だったのかよっ!

• No.54 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-27 18:11:24 

氷さん
血は何処からって件ですが
大量の血と誰も居ないって事で
一つ当てはまりますよ
出産…ですなあ
まぁ病院に間に合わないとか行けない理由がある
と言ったことでトイレでの出産…
まぁあくまで推測ですがね
ニュースとかでトイレに産まれたての乳児がいる
なんてニュースがあったからね
噂は歪んで伝わるから間違って伝わる事もある
まぁあくまで推測だから真実とは限ら無い

• No.55 by ほぼブラジル  2019-01-27 21:12:21 

>53

カラカルさん。
はじめまして。
色々と仕掛けがお好きなようですが、
文章は簡潔にして頂いた方が読みやすいと思います。
「ですがねねね」とか「してるるる」とか、
雑音みたいのも割愛して頂けませんか?

勝手なお願いですが、よろしくお願いします

• No.56 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-27 21:48:28 

ブラさん
これはこれは
気が利きませんで
申し訳ございません
これから善処いたします

• No.57 by 氷華師  2019-01-27 21:55:50 

>51ほぼブラジルさん
>54Caracalさん
成る程……出産だったとしても気持ちのよい話ではありませんでしたね……すいませんです…

>>52ほぼブラジルさん
60~70年代ですかね。当時は今よりも大分人種差別が酷かったらしいですね。ブラジルさん博識ですねー

お笑い芸人さんの長女さんのお話はお師匠様が会いに来られたという事でしょうか…見間違いだとしても虫の知らせのような事象ですね

>>54Caracalさん
ラジオ番組! それは思い付きませんでした……てっきり呪われた人の真似かと!(笑)
廃墟巡りですか、廃墟には心霊話なども憑き物ですからねー、成る程! ……廃病院なんて怪談の塊ですしね

• No.58 by ほぼブラジル  2019-01-27 23:11:58 

>57氷華師様

実はオチがありまして。
このトリオ姉妹の長女さんが「いつ見ても波瀾万丈」で「あまりのお稽古のキツさにヒロポン(お薬)をやっていた。」
と白状してました。

たぶん記憶の前後によるデジャブと幻覚による辻褄合わせかと思います。
失礼しましたm(__)m

• No.59 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-27 23:26:13 

氷さん
グロ系はNGでしたね
まぁなんてことないよ
はい病院に行っただけザーッ
おやラジオがおかしいですな
つまらないと言っとりますな
まぁ怖いよりは儚く美しいと思うのですな
人のいとなみが残った部屋や
半壊しかけの部屋や
苔むした壁
夕日に照らされ静かにたたずむ姿
まさに儚さと美しさ
まぁ写真撮るからさ
時々オーブなんか写りこんだりね
それはそれで美しさを感じけどさ
あくまで荒廃した姿だからね

• No.60 by 氷華師  2019-01-29 21:47:57 

>58ほぼブラジルさん
戦後から割とすぐのお話なんですね。覚醒剤の厳格なんて今となっては幽霊より怖いですね……

>59Caracalさん
Caracalさんは詩人ですね。廃墟の儚い美しさ、成る程。私は廃墟みても何かいいなーくらいしか思わないので(笑)

教師から聞いた怖い話を1つ
その先生。部活の大会で会場近くにある国営の宿泊施設に部員と一緒に泊まったんだそうです。その宿泊施設には大会に参加する他の学校の方々も宿泊しており、中々騒がしかったとか

その日の深夜、就寝していた先生の元に生徒達がやってきて

怖くて寝られない

と、言うのです。聞けば部屋内に女性が出るわ。変な音がするわで部屋に居たくないと

先生は仕方ないと生徒を引き連れてロビーに向かいました。すると、ロビーには他の学校の生徒が何人もおり、青い顔をして座っていたそうです。その生徒達も同じような体験をしていたんだそうで

結局。その夜はロビーで過ごしたらしいです

その宿泊施設。先生は何度も止まっておりそれまではそんな騒ぎになった事は無かったし、その年以降も何も起こっていないと言ってました

集団ヒステリーか何かだったんでしょうかね

• No.61 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-29 22:47:36 

氷さん
知ってる物が荒廃した姿
公園とか高速道路とか

手すりの折れた錆びれたジャングルジム
滑れなくなった滑り台
錆び尽くした鉄棒
そんな中に立つ女性
ホラーととるか思い出の公園に来たら荒廃してしまっていたととるか
これだけでも見方が変わるからね
さらに雨が降り夕焼け空
ホラーでも思い出でも
儚く美しいと思わないかい?
まぁ怖いととるか儚くととるか

• No.62 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-29 23:06:12 

怖い話しを一つ

旅館に泊まりに行く男女の話
山奥の古い旅館に泊まりに行く事になり
山道を歩いていたら
茂みが、ガサガサ、ガサガサ、
二人は音のする方を見ると、
二羽の鳥が何かをついばんでる
何かなと覗くと雛鳥でした
何故?と思いながらも宿へ向かい
女将さんにそれを話したら
血相変えて何処かに向かってしまった
聞くとこによれば
この地域特有の儀式があるそうで
かなり昔に廃れてるのだが
古い者は時折りやってるそう
内容は
コバリトコ
小さい針を雛鳥に刺して
邪を祓う様な儀式だそうで
由来は親鳥が雛をついばんで殺して仕舞う
と言うことから
病気になってしまった雛鳥を周りにうつさないように
殺してしまう事から
厄人が行う儀式
しかしそんな話し聞いた事が無い
と男女は興味を持ってしまった
これが彼らの恐怖の幕開けである
第2話 二羽目

• No.63 by ほぼブラジル  2019-01-30 21:05:59 

カラカルさんの2話目があるのかな?

横入りで失礼しますが、
心霊でもなく、オカルトでもないてすが、、、

賃貸住宅を探していたところ、4階にも関わらずバルコニーが隣の屋根で半分隠れている。
反対側の通路は落下避けなのか、目隠ししてあって何か暗い感じ。
最上階の5階はどんなかな?
と昇ってみたらA4の貼り紙。

「耳が不自由でチャイムが鳴っても気付かない時があります。目も殆ど見えないので、孤独死してたら警察に通報して下さい」

なんか怖くて候補から外しました。

• No.64 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-01-30 21:18:42 

あくまで経験と創作ですがね
二話目展開をどうするかを考えるのに
時間がかかるかもですな

良く振り込め詐欺が使う手に類似してますな
耳が悪いとなれば警察が来ても聞こえないで
言い訳出来ますしね
目はまぁ老眼でしょ
孤独死もあくまでですが
ヘマした仲間をと言ったものの言い訳でしょな
あくまで推測です
本当に目が悪く耳が聞こえない老人が居たとも
信じるか信じないかはあなた次第

• No.65 by 兵庫のおっさん  2019-02-02 15:00:50 

そもそも 恐い話ってなにを基準にしてるんだろう?

オカルト 霊?

妖怪ってそもそも存在するのか?
妖怪=妖かし、物の怪、魔物 
霊=幽霊、精霊、聖霊、生霊
以外に 栗本薫が書いてた 魔界水滸伝の クトゥール
菊池秀行の魔界の妖物

で?オカルトって? 霊に憑かれた? それとも自身が狂って? 
なにが恐いんかな?

• No.66 by ほぼブラジル  2019-02-02 20:51:31 

>65
兵庫のおっさん様

トピ主でもないですが、私の解釈でお答えします。
あくまでも私の人生経験から導きだした主観ですので、受け取りかたは自由です。
否定されたとしても、私の主観が揺らぐ事はないでしょう。

「怖い話」とは、その人が怖ければ怖い(笑)
同じ話を聞いていても、怖くない人もいるでしょう。

霊を信じる、信じないも自由でしょう。
因みに私は信じません(笑)
子供の頃は信じてましたけどね(笑)

さてここで、
では見えるから信じる人。
見えないし信じない人がいます。

見えたら必ず「存在する」のでしょうか?

夢を見ますね。
部屋は薄暗い、または真っ暗。まぶたも閉じている。しかし見えている。
本当に見えているのでしょうか?
見えているんです。
その証拠に目玉を左右に動かしている。
だから夢を見ている時間帯を
「急速眼球運動睡眠」
英語で「Rapid eye movement sleep」
略して「レム睡眠」と呼ぶのはご存知の通り。
これは思い出しているのと少し違ってまして、
思い出すのは「記憶中枢」「海馬」「前頭葉」の順ですが、

夢を見るのは「記憶中枢」「海馬」「視角連合野」「網膜」「視角連合野」「海馬」「記憶中枢」「海馬」「前頭葉」の順となり、通称「記憶のフィードバック」と呼ばれる現象です。
つまり薬物中毒者や統合失調症患者によくみられる「幻覚」と同じ現象です。
レム睡眠時だけ起こるのが夢で、構わず起こるのが幻覚でしょう。

この「幻覚」ですが、健常者でも睡眠不足とか、低体温、意識の低下など、遭難時とかに起こります。

ですから医者の前で「霊が見える」なんて言うと、神経の障害を疑われます。

因みに医者もインターン時代に霊を見るケースが多いようです。
馴れない現場、昼間の人体解剖や血だらけで運ばれて来る重傷のけが人など、ショッキングの連続で神経が参りますので。

• No.67 by ほぼブラジル  2019-02-02 21:24:53 

>65
続きを

催眠術などは、嫌いな物でも食べてしまったりしますが、暗示です。

暗示にかかりやすい人、かかりにくい人が居ますが、そもそも迷信的な事、心霊などは暗示にかかりやすい人が信じる傾向が強いようです。

• No.68 by Caracal・in・Kemurikusa  2019-02-03 02:55:29 

霊感がある人は6の倍数を嫌うって聞いた
霊感ある人は合わせ鏡に違和感を感じる
霊感ある人は東向きに寝れない
霊感ある人は直感が凄い当たる
霊感ある人は階段をよく使う
なんて聞いた事あるよ
ちなみさん知り合いに直感が凄い子いる

• No.69 by 兵庫のおっさん  2019-02-03 13:45:13 

ほぼブラジルさん
結局は霊とは暗示にかかりやすい人 又は、レム睡眠時の脳の記憶がうっすらと判断して
霊と認識したことでいいんかな?

>68
6の倍数って ダミアン?意識してる 666ってね
合せ鏡は昔から言われてるけど ある日の0時に 悪魔の通り道になるって

よく言われてるのは 真っ黒な部屋で 午前0時に3人で部屋の3隅にいて そこから順番に
隅にいる人の背中をたたいて次の隅に行って同じようにするんだけど 3人しかいないのに
最初に行った人は叩かれることはないけど 叩かれるんだって やったことはないけどね

それと紫の鏡伝説 知ってる?^^;

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック