救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

主  2018-12-15 03:13:16 
通報

少女は神の声を聞き聖女となり

青年は少女の為に騎士となる

影はただ1人の為に短い命を擲(ナゲウ)ち

男は影と共に歩む

☆しばらくれすきんし

コメントを投稿する

• No.29 by 匿名さん  2018-12-20 17:56:45 

名前/ヘレナ・ワイズマン
性別/女
年齢/19歳
武器/魔法銃(リボルバー2丁にサイレンサー付きマスケット1丁)様々な投擲物 ナイフ
属性/火

性格/冷徹ではないが、情に流されないクレバーな性格。仕事なら人だって殺せるが、依頼主はしっかりと判断する。結構なグルメで、料理もかなりの腕。
容姿/深緑色の髪をショートにしている、前髪は適当に右に流している、中性的な顔立ちで、男に間違えられることもしばしば、身長は150㎝程。ウエストバッグを持っており、そこに投擲物を入れている

備考/一人称「私」二人称「君・愛称・さん」
射撃の才能があり、早打ち、狙撃、なんでもこなす。逆に魔法は不得手で、魔力の消耗が少ない銃以外は使えない。魔法を使うときは魔法を込めたカードに魔力を込めながら引き裂くことで魔力の消耗を抑えている。暗殺者や傭兵として路銀を稼ぎつつ、旅をしている。どちらの陣営にも属さず、自分が正しいと思った方の陣営の味方をするが、影の情報も聖女の情報も一切漏らさず、淡々と仕事をこなすため、信頼が高い。

武装詳細/
マスケット マスケット銃に大量の魔法回路を書き込んだパーツを連結することによって、射程と威力を増し、狙撃を可能にした特注品。代償として脳にダメージが行くほどの轟音が出るため、サイレンサーを付けねば使えない。さらに魔法回路に流す魔力も当然多くなるため、狙撃は一回が限度であり、二発目を打とうものならその場で気絶する。
サイレンサー 消音魔法が込められた魔法の道具。ただし消音効果は薄く、魔力を多く注いでも音が抑えられる程度で、音によって狙撃場所が割れないようにするのがやっと。魔力を大量に消費するだけでなく、何度も使うと簡単に壊れるため、一日に3回が限度
投擲物 光魔法を込めた目つぶし 火魔法を込めた爆発物 闇魔法を込めた煙幕
(細かい回答いただきありがとうございます!作りこまれた世界観に改めて魅力を感じました!いろいろと製薬は付けたのですが、やりすぎましたかね?訂正箇所を言っていただければ訂正いたしますので、確認のほどよろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック