救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

主  2018-12-15 03:13:16 
通報

少女は神の声を聞き聖女となり

青年は少女の為に騎士となる

影はただ1人の為に短い命を擲(ナゲウ)ち

男は影と共に歩む

☆しばらくれすきんし

コメントを投稿する

  • No.58 by 主  2018-12-25 00:34:33 

☆ドッペルについて

メインストーリーに関しては、主の方から順番を提案し、同じ場所で複数人数が行動するという扱いになります
また、その場所に乱入する際は再び順番の提案がされます
順番の変更に関しては、意図的に自分の行動順を遅らせる行為は可能です(他人の行動順をずらしたい場合は足等を傷付けた場合可能)

ただし、日常パートのようなものの場合
ドッペルはいくらでも可能です
本編開始前の回想や
メインのどの辺での会話、というシーン指定もアリだと思います

  • No.59 by 主  2018-12-25 00:35:02 

☆世界情勢詳細

・ヴァローレ王国
治安団体…自警団
対ドンナー…戦争中
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交あり(貿易が盛ん)
対オラクル…国交あり

・都市国家ドンナー
治安団体…自警団
対ヴァローレ…戦争中
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交なし
対オラクル…国交あり

・メチェリ帝国
治安団体…軍
対ヴァローレ…国交なし
対ドンナー…国交なし
対アッシャム…戦争中
対オラクル…国交なし

・アッシャム王国
治安団体…女王親衛隊
対ヴァローレ…国交あり(貿易が盛ん)
対ドンナー…国交なし
対メチェリ…戦争中
対オラクル…国交なし

・オラクル教国
治安団体…騎士団
対ヴァローレ…国交あり
対ドンナー…国交あり
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交なし

  • No.60 by 主  2018-12-25 00:41:04 

☆メイン進捗

【聖女】陣営

カノン/レックス

【影】陣営

サリュ/ルード

【フリー】

ヘレナ


救いの塔…位置不明

現在の信託…不明

  • No.61 by 主  2018-12-25 00:42:08 

☆キャラクターの大まかな纏め

【聖女】陣営

聖女/カノン
17歳女性、156cm
使用武器はレイピア/杖
属性は光

騎士/レックス・アレキサンダー
20歳男性、身長181cm
使用武器は片手剣/盾/短剣
属性は雷


【影】陣営

影/サリュ
Not Found
使用武器はナイフ

傭兵/ルード
31歳男性。身長175cm
使用武器は長剣/短剣(予備)/水筒(真水)
属性は水


【フリー】陣営

傭兵・暗殺者/ヘレナ・ワイズマン
19歳女性。身長150cm位
使用武器はリボルバー(2丁)/マスケット(サイレンサー付)/投擲物/ナイフ
投擲物内訳 光3/炎2/闇4(補給によって変動)
属性は火

  • No.62 by 主  2018-12-25 00:46:16 

☆目次

大まかなあらすじ>>1

陣営について>>2

メイン進捗>>60

ロールプレイ特殊ルール>>3

ドッペルについて>>58

宣誓について>>34

ダメなこと>>4

世界観>>36
(更新30.12.20)

世界観_魔法>>17

魔力の保存と属性について>>35

世界情勢>>16

世界情勢詳細>>59

募集キャラ>>6

キャラクターシート例>>7
(未訂正。年齢の欄を性別の下に追加してください)

提供キャラ(訂正済)>>9

キャラまとめ>>61
(更新30.12.25)

  • No.63 by ルード  2018-12-25 23:07:27 

>>サリュ

いや、それは遠慮させてもらいたいね。傭兵が傭兵を雇うなんて…とまでは言わないが、少なくとも酔っぱらいとの交渉はご遠慮願いたい。
(きゅっと相手に合わせるように肩をすくめて、やれやれとでも言うように首を振る。相手の身に付けている布や、仄かに香る甘い香り。少なくともそこらの庶民ではないらしいと記憶しつつ、 「ところで、仕事内容や期間、報酬の話に移らせてもらいたいんだが。なにせあんな内容ははじめてでね、場合によっては報酬に色をつけてもらうかも、な」 これが本題だと薄ら笑い。この交渉によってどれ程本気で対応するかが変わってくると、相手を見据える眼光は鋭く)

(/だんだん長くなってきてしまったのですが、ざくざくと切っていただいて大丈夫ですので…!)

  • No.64 by 主  2018-12-27 14:48:45 

>>ルード

同感だ、僕も酒の臭いは嫌いなんでね。用事は手早く済ませよう(と言いながら、マントの下で首を傾ける。相手の眼に対応する様に、品定めする様な。目元が見えない為、感情を読むのは難しいだろうが、口元は笑っている。すぅ、と息を吸って)依頼内容は旅に同行し、護衛を任せたいと思ってる。期間は恐らく半年はかかる。(と、説明しながら酔っ払い達に視線を配る、少しタイミングを測っているかのように、話すテンポを調整している様に)旅の間発生する、宿代や武器の整備代?その他諸々の経費はこちらで出そう(と、話せばルードへ視線を向けて、"人差し指を口に当てながらルードにのみ聞こえるような小さな声で言う")?目的地は救済の塔だ

  • No.65 by カノン  2018-12-27 15:05:08 

>主様

(/返信遅れてすみません。メモしていただき、ありがとうございます。改めて、これからよろしくお願いします。)

  • No.66 by ヘレナ  2018-12-27 15:17:36 

(/あの…レックス様いらっしゃいますか?絡み文で訂正してほしい箇所があるなら言ってくだされば訂正しますし、絡み文を出していただければそちらに合わせますし…反応がないと自分も何もできません。どうかお願いします。

  • No.67 by 主  2018-12-27 20:02:35 


>>all
(/最低限居て欲しいキャラさんは揃ってくれたのでそろそろメインについて触れていこうと思いますので、皆さんがいらっしゃるか確認を取りたいと思います

いらっしゃったら「ノシ」などでも良いのでお返事をください)

  • No.68 by カノン  2018-12-27 20:10:29 

>主様

(/こんばんはと聖女様役、います。)

  • No.69 by ヘレナ  2018-12-27 20:34:34 

>主様

(いまーす)

  • No.70 by ルード  2018-12-28 13:32:36 

>>主様

(/遅くなりました。傭兵もいます。)

  • No.71 by 主  2018-12-28 20:50:07 


現在の点呼状況

確認

カノンさん(聖女)
ヘレナさん
ルードさん(傭兵)

未確認

レックスさん(騎士)

  • No.72 by 主  2018-12-29 12:45:19 

>>レックスさん

(/最後にいらしたのは八日前ですが、まだいらっしやいますか? いらっしゃったら点呼の協力をお願いします)

  • No.73 by 主  2018-12-30 17:23:02 

>>レックスさん

(/31日迄に点呼が取れない場合、もう居ないと判断して騎士役の方を新たに募集してしまいます。いらっしゃるのでしたら早めに点呼お願いします)

  • No.74 by 主  2018-12-31 12:35:12 

☆目次

大まかなあらすじ>>1

陣営について>>2

メイン進捗>>60

ロールプレイ特殊ルール>>3

ドッペルについて>>58

宣誓について>>34

ダメなこと>>4

世界観>>36
(更新30.12.20)

世界観_魔法>>17

魔力の保存と属性について>>35

世界情勢>>16

世界情勢詳細>>59

募集キャラ>>6

キャラクターシート例>>7
(未訂正。年齢の欄を性別の下に追加してください)

提供キャラ(訂正済)>>9

キャラまとめ>>61
(更新30.12.25)


☆現在進行中の出来事

点呼(最重要!)>>71

ルードとサリュ
ルード>>63
サリュ>>64

ヘレナとレックス
ヘレナ>>51
レックス

  • No.75 by 主  2019-01-01 18:48:37 

>>all

(/新年あけましておめでとうございます。とりあえず挨拶だけでもと思い顔を出させて頂きました)

  • No.76 by 主  2019-01-01 18:48:48 

>>レックスさん

(/もうしわけないのですが、おそらくもうこのスレに居ないのだろうと判断して、騎士役を解任させていただきます)

  • No.77 by ヘレナ  2019-01-01 20:13:42 

(/明けましておめでとうございます。なかなか始められませんね…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック