【 死んだ世界と映画館 】

【 死んだ世界と映画館 】

夕暮れの声  2018-12-02 22:21:48 
通報

あの日からずっと、

世界はセピア色に染まったままだ

: 上映中はお静かに

コメントを投稿する

• No.1 by 夕暮れの声  2018-12-03 00:26:32 

ある日世界は唐突に動きを止めた。あらゆる生命体が眠るように息を引き取り、腐ることなく転がったままだった遺体は気が付けば消えていた。昆虫も植物も、往来を行く人の姿も。初めから存在しなかったかのような静けさだけが残された。いや、それは言い過ぎか。無人のビル群、動かないぶらんこ、無意味に点滅を繰り返す信号機。人の作り出した無機物たちは、かつて地球上に存在していた人間という生き物を証明でもしているようだった。

長い前置きはさておき、冷たい街を見下ろす小高い丘に一つの古ぼけた映画館が建っていた。上映出来るのは一昔前のフィルム映画のみで、観客は近所の老人ばかり。よくいえば温かみのある、悪くいえば時代錯誤の映画館であった。しかし今。年老いた映写技師も観客も、人の姿など何処にもない劇場で、理由無くフィルムは回り続ける。そして、飛び出してきたのは先程まで歌い踊り怒り悲しんでいた、映画の登場人物たち。死んだ世界の理由も知らず、勝手に動き続ける人工物の謎も分からず、己の存在理由も聞けず、彼らはこの世界で生きることを余儀なくされた。これは、映画の筋書き通りの感情しか知らない人間一年生の織り成す、切なくも美しい終わりの物語。

• No.2 by 夕暮れの声  2018-12-03 00:42:39 

▼登場人物たちを取り巻く世界

あらゆる生命体が死んだ世界。無機物のみが過去の遺骸として残る。操作する人間もいないのに人工物は勝手に動き続けるという謎がある。時間の概念は存在せず、空は泣きたくなるほど柔らかい橙色のまま動かない。登場人物はかつて日本と呼ばれた国の、小都市のとある町にて生まれ出る。丘の上の映画館が彼らの住処。

▼登場人物

かつて映画の中で筋書き通りに動いてきたいちキャラクター。その姿はそっくり同じオリジナルの人間_つまりは俳優がかつて何処かで暮らしていた筈であり、己が偽物であると感じる者もいるだろう。死にもせず老いもせず生理的欲求も無いその体は、上映された映画の色彩そのままであり、白黒映画の登場人物ならば白黒で構成された体となる。持ち得る感情は筋書きに載ったものしか知らず、それを実感として得ているかは個人差がある。故にどこか空っぽで不完全な作り物めいた"人間"である。勿論これから感情を学習する可能性は大いに有り得る。

• No.3 by 夕暮れの声  2018-12-04 23:31:19 

▼募集キャラクター

:辻切りさん
お年寄りに大人気、時代劇映画の悪役として描かれた男性。名前や年齢を公表される事はなく、劇中何人もの人を殺した末正義の名の元に死ぬ。白黒映画、上映回数二位。

:当て馬さん
お年寄りばかりの映画館ではあまり人気の出なかった海外ラブロマンスの残念な役回りの男性。ここ数年は倉庫に仕舞われた儘だった。セピア調映画、上映回数最下位。

:端役さん
稀に来る小中学生から支持を受けたB級ホラー映画の女性。詳細情報は何一つ無く一番最初に殺人鬼に殺されるモブ。カラー映画、上映回数四位。

:奥さん
戦時中に多く作られた社会派映画の、強気で傲慢な軍人の若い奥さん。主人公に次ぐ役回りで所謂薄幸ヒロイン。白黒映画、上映会数三位。

• No.4 by 夕暮れの声  2018-12-04 23:49:19 

▼注意事項

・文字数300字前後のロルを回せる方のみ。長くなるのは一向に構いません。小説、心情ロルは使用可能です。
・雰囲気重視の為、プロフを拝見後参加をお断りさせて頂く場合が御座います。ご容赦下さい。
・恋愛も喧嘩も仲違いもお好きなように紡いで下さい。但し上記展開を行う場合は背後様同士で意思疎通を行い、両者合意の上でお願いします。
・注意事項に目を通して頂いた証に、お声掛けの際名前にお好きな映画のジャンルをお願い致します。
・keepは一日、一言お声掛け下されば延長可能です。もし顔出しが出来なくなったとしても、その方のキャラリセは行いません。その代わり消えてしまった映画として他の方のロル中に登場される事になります。消えてしまった登場人物の穴には新しい映画の募集を行いますのでご理解お願い致します。

ここまでお付き合い頂き有難う御座いました。主は選ばれなかった女性キャラを頂こうと思いますので、実質募集は三人となります。世界の謎を解くもよし、人間性を育てるもよし、退廃的な街を巡るもよし。お話の紡ぎ方は皆様にお任せします。それでは素敵な出会いに期待をして、募集上げとさせて頂きます。

• No.5 by SF  2018-12-05 00:18:33 

(/終末的な世界観に古き良き時代の映画という素晴らしいテーマに惹かれ、解禁を心待ちにしておりました…!「当て馬さん」のkeepをお願いしたいのですが、プロフィールの記入項目を事前に教えていただくことは可能でしょうか…?)

• No.6 by 夕暮れの声  2018-12-05 00:59:44 

>SF様
お褒めのお言葉どうも有難う御座います…!当て馬さんのkeep了解致しました。また、プロフのテンプレートをご用意せず申し訳ありませんでした。下に添付しておきますので、一日以内にプロフの提出をお願い致します。

呼称:キャラクター間で呼ばれる名前。映画内で名前を持っている方はそれでも良し。
性別:自認と身体的な性別が違う場合は両方。
容姿:登場する映画にあったもの、あった色彩で。
性格:世界に生まれ出た現時点でのものをお書き下さい。人付き合いやコミュニケーションに難があってもこれから成長の見込みがあれば可能とします。
備考:登場映画、対応できる恋愛(NL/BL/GL)は必ずお書き下さい。この世界に対する想い、己の存在や映画への想いなど特筆すべき事があればお願いします
ロルテ:参加許可の参考にする他、参加許可後の絡み文にもなります。世界に生まれ出た瞬間でも、街へ降りてみてのものでもお好きな場面から始めて下さい。

• No.7 by SF  2018-12-05 21:15:47 

呼称:エリック・ミルワード
性別:男
容姿:色味の濃いブロンドの短髪は前髪を後ろにカールするよう持ち上げた40年代風オールバック。眉尻のみが細く整えられた吊り上がり気味の眉に、少し垂れ目がちで大きく印象的な瞳。若々しく適度に筋肉の乗った体格で身長は180cmに程近く、肌は程好く日に焼けており健康的な小麦色。ホワイトカラーの水兵服にネイビーブルーのスカーフ、水兵帽は斜めに傾けてかぶる。実際に色彩の差異は持たず、全身が色褪せた茶褐色のモノトーンで構成されている。

性格:陽気で人懐こい性格だがその反面とことん無神経で手前勝手、感情の赴くままに行動してはしばしば周囲を困惑させてしまう。作中では主人公の男と一人の女性を巡り対立しながら最後には恋破れるという謂わば当て馬役であり、幕開け直後は持ち前の明るさと愛嬌でヒロイン女性の心を掴むが、後々悪い部分が露呈していき終には愛想を尽かされ、結局愛する彼女は口数は少ないが思い遣りに溢れた主人公と結ばれるというオチを踏まされる。内面的な欠点について本人の自覚は無い。

備考:1940年代、ハリウッドにて制作されたミュージカル映画のメインキャラクター。米海軍に所属する一等水兵で主人公の同期。映画そのものは第二次世界大戦当時のアメリカを舞台にしたロマンス劇で、三人の若い男女を巡る恋愛模様を描いた作品となっている。原題"Sailing Chart"、邦題『愛の航路を探して』。NL対応。現段階で恋愛感情は専ら同作のヒロインに向けられている。

ロルテ:
──っ眩し…何? ……ああ、なんだ映画館か。
(容赦なく顔に注ぐ強烈な光に睡眠を妨げられ、深い眠りから強制的に意識を引き戻された。その眩さに両目を絞り、床に張り付いた上体を起こして周囲を見回せば、幾列も傾斜状に並んだ椅子と正面には大きなシルバースクリーン。起き抜けの頭を働かせてここが映画館のシアタールームだという答えに行き着くと、同時に先程の光の正体が映写機の光源による物であることを知る。どうやら寝返りを打った際にあれが顔面に直撃したらしい。スクリーンに投射されるのはフィルムノイズの弾ける傷んだ映像、クレジットタイトルが数秒置きに切り替わり、リールの回転音と冷却ファンの動作音だけが薄暗い室内で控えめに響く。手の甲を瞼に擦りつけることで目頭に乗った眠気を振り落としてまた数秒、次第に意識がはっきりしてくると、漸く自分の置かれている状況に違和感が沸き起こり)
んん?俺さっきまで軍港に居て…あれ?なんでこんな所に?

(/「当て馬さん」でkeep申請していた者です。取り置きして頂きありがとうございました!上記にてプロフを提出させて頂きます。世界観にそぐわない等の問題があれば取り下げますので、どうか遠慮なくお申しつけ下さい。ご検討のほど宜しくお願いいたします…!)

• No.8 by 匿名さん  2019-08-24 08:33:49 

自分がスルーしておきながら身勝手な行動ですね。

• No.9 by 通りすがりさん  2019-08-24 08:37:42 

え?それはさすがにないかな。
2018年最終だとしても。。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック