夢の世界の航海日誌《“ファンジー、戦闘、恋愛》

夢の世界の航海日誌《“ファンジー、戦闘、恋愛》

主  2018-11-24 11:30:32 
通報

ここは夢を旅する者の世界ドリーマーワールド。アラジン、シンデレラ、ピーターパン…世に語り継がれるおとぎ話や童話が一つの世界に集まった場所である。それぞれの物語は一つの世界として独立していて他の世界への行き来は出来ない。しかし唯一夢の世界の海を航海出来る方法がドリームシップと呼ばれる不思議な船に乗れば旅する事ができる。
それぞれの世界の宝を狙う海賊と世界を守る海軍の戦いの物語を伝えよう…

レス禁止

コメントを投稿する

• No.23 by 匿名さん  2018-11-28 03:35:02 

『自惚れるな。一律の正義なんてこの世にはない。俺たちにあるのは世界を守る義務だけだ。』

【名前】シリウス・クルマン
【年齢】23
【性別】男
【容姿】
眉にもかからないほどの黒の短髪。切れ長の目は金。白い肌は日焼けで赤くなっている。
服装はネイビーのロングコートを前を開けて羽織っており、白い軍帽をかぶっている。中は白の詰襟、揃いの白いズボンの綺麗なプリーツは自分でアイロンをかけている。黒の編み上げるタイプの短い靴。
身長188センチ、隙なく無駄なく筋肉の詰まった体は太くもないが細身ではない。見た目よりもさらに筋肉でズッシリ重い。

【性格】
冷静で常識人な努力家、仲間思いではあるが少々無愛想。理想や正義を語らない現実主義者。
とはいえ頑なというわけではなく、物事には臨機応変に対応する、フットワークも軽い。
上記のクールな性格は意識してそうなったものであり、若い頃や、現在も根はかなり熱い正義漢。

【夢宝】
鍵の束
『青髭』の館の鍵の束。バラバラの材質 形の5つの鍵が付いている。全ての鍵穴付きの扉が、其々の鍵を使うことで其々の部屋に通じる魔法の鍵。
1つ目の金の鍵はシリウスの部屋
2つ目の銀の鍵は海兵たちの詰所
3つ目の銅の鍵は船の甲板
4つ目の鉄の鍵は海軍本部の武器庫
5つ目の血のシミがついた鍵はシリウスの故郷
悪夢獣に蹂躙されて草木も動物も、食物になりそうなものは何もない、ドリーマーワールドにも内からは干渉出来ない、飢え死にを待つだけの場所。

体力などによる制限はないものの、使用には鍵穴付きの扉が必要。直接の戦闘むきの夢宝ではない。

【武器】
妖刀 村正
双子の妖刀の内の一振り。黄金の炎を宿している。

【備考】
ドリーマーワールドとその世界たちを守る海軍中将。 現在は、海軍本部勤めである。今でこそ冷静沈着で若くして中将の座にいる優秀な海兵だが、さらに若い頃は正義感故の無断単独行動も多かった元問題児。夢宝を海賊に奪われ、悪夢獣に蹂躙された世界出身で海賊を心から憎んでいる。
それ故、元海兵の身でありながら海賊に堕ちたレグルスを軽蔑しているが、かつての親友の急な裏切りに疑念を抱いてもいる。暗殺命令の真相こそ知らないが、海軍が真っ白な組織でない事は自覚しており、従順なフリをして影でその暗部を探り続けている。 そのために上から目をつけられるのは得策ではないと、以前のような問題は起こさなくなった。
めっきり問題を起こさなくなったシリウスに上層部は不気味さを覚えつつも、その功績は高く評価している。
シリウスの艦隊は、海軍の主力艦としては小さめな船1つのみ。その上、進むのに必要な機関以外は何も積まれていない。至る所に形状的には開くはずのない鍵穴付きの扉があるだけである。多くの兵も武器も食料も積む必要のない船は、かなりの速度で海を進み海賊を追い詰める。

(/中将のkeepをさせて頂きありがとうございました。夢宝と船はかなり自由に作らせていただきました…ので、最強設定禁止に触れないために制限を設けました。

・戦闘の最中は使用できない
それ以外でも、鍵を鍵穴に入れて回して扉を開ける余裕がない場合も使えない。

・通じる先は変わらない
また、通じる先に本来なさそうな物(シリウスの部屋の中に大砲など)は先にお相手様に相談する。

かなりグレーな設定であることは自覚しておりますので、この夢宝自体ダメでしたらすぐに変えさせていただきます。もちろん夢宝以外でも同様です。
確認よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック