【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

主  2018-11-10 18:20:25 
通報

◎基本ルール

・名探偵コナンのキャラクターのみでオリキャラはNG。
(コナンと新一のみ、希望者が別でいた場合は二人でも可)

・ロルの有無、長さは自由。

・ドッペル推奨。

・恋愛自由。
(3L、軽いスキンシップとキスまで)

・キャラリセットは、予告無しに一週間以上続けてレスが無かった場合。

・中の人同士の会話は(/)の、括弧内。

◎禁止事項

・過度なキャラ崩壊。

・中の人同士の喧嘩、荒らし行為…等、規約に反すること。

◎備考

・主は原作未読で、アニメ、映画の知識のみ。

・主のキャラクターは、独断と偏見で遠山和葉の枠をさせて頂きます。他に希望者がいた場合、変更する可能性あり。

・かなり似非且つ下手くそである事を承知の上、ご参加頂けたら幸いです。

コメントを投稿する

• No.61 by 服部平次  2018-11-29 20:52:23 

>和葉

ちょー待て、和葉!!!(慌てて相手の口を手で塞いで)
な、なぁ、一体あんたは何を俺におうとしてんねや……?(じーっと見つめながら聞いて)

うっさい、ぼけ!あんなガ キの言う事なんかなぁ、俺は納得せえへんで!!なんぼでも言うてみぃあのク ソガ キ…(だんだんとイライラし始めて)

えー…そ、そら前はすこーしおもっとった事もあるけどな……(言いづらそうに目を逸らして)

>京極

あん?誰やあんたぁ……?(ぽりぽりと頭をかいて)どっかで見たことあるさかい…思い出せへん…!!

(/初めまして。こちらこそよろしくお願いします。)

>灰原

お、あんたは確か、工藤の友達のちっさい姉ちゃんやないか…!
俺は全然かまへんで!バリ絡むわ!(にぱぁっと)よろしゅーな

• No.62 by 吉田歩美  2018-11-29 21:17:52 

>和葉お姉さん

ありがとう、もしかしたらもう来ちゃだめって言われちゃうかもって心配だったんだ、だからすごく嬉しい!(慕うように見上げて)
ねぇねぇ和葉お姉さん、一緒にどこか遊びに行きたいな。お姉さんはどんなところが好き?遊園地?動物園?(目をキラキラさせ)

>平次お兄さん

うんっ!そうだよね!歩美もきっとまた会えると思う!(空に向かって両手広げ)
ねぇねぇ平次お兄さんも遊園地好き?和葉お姉さんとデートしたりするの?(首を傾げて)もししたことないなら、歩美が遊園地の楽しみ方教えてあげるよ!(←ただ行きたいだけ)

>京極さん

はじめまして、吉田歩美です!(元気に挨拶し)はじめましてじゃなかったらごめんなさい!!

>哀ちゃん

哀ちゃんだー!(駆け寄って嬉しそうに手を握り)嬉しいな!
…うん、コナンくんはまだ来てないよ、でもここすっごく楽しいから一緒に遊ぼ?

• No.63 by 遠山 和葉  2018-11-29 23:27:50 

>灰原

あんたは…コナンくんの友達の、妙に大人びた子やん。…確かにメンバーにまとまりはあらへんなぁ。残念ながらコナンくんは今居らへんけど、子供らの中やったら唯一歩美ちゃんだけは来てくれとるよ?(目をパチクリさせなから相手を一瞥するものの、すぐさま微笑んで見せて)
というかアタシらそんな喋った事あらへんけど、なんて呼べばええんやろ?蘭ちゃんみたいに「哀ちゃん」とか?それとも平次みたいに「ちっさい姉ちゃん」かなぁ?(唇に指を当てながら考えて、迷うように視線を逸らし)

>平次

ッむぐ…!?ンっ、ンーッ!…ぷは、もー!何すんねん!…な、何を言うって…!そりゃあ、アレや。えーっと…そのぉ…。(唐突に手で口を塞がれれば、相手の手から逃れようとその場でもがき。逃れた後もしばし恨めしそうに目で訴え。しかし改めて見つめられながら問われると、先程の勢いを失ったように罰が悪そうに視線を泳がし)

もう…なんでそんな怒ってんの?子供の言う事、真に受け過ぎや。なんや今の平次…何かに拗ねてるみたいでホンマに子供みたいやで?(苛立ちを募らせる相手の表情を伺うように、心配そうにヒョイと下から覗き込んでは、遠慮がちに相手の頭をポンポンと撫でて)

ホンマに思とったんかい…!って「前は」…?じゃあ、い、今は…今はどうなん…?(実際に子分だと思われていた事にツッコミながらも、付け足された言葉が気掛かりになり)

>歩美

そんなん言う訳あらへんよ!なんやったらもうず~っとここに居ってくれてもええねんからな?(思いもよらない言葉に、相手の体をギュッと抱き締めながら)
ん?お出かけしたいん?遊園地も動物園も、みんなで行ったらゼーッタイ楽しいやろなぁ!あとは水族館とか…そうや!もうすぐクリスマスやし、イルミネーションとか見に行っても綺麗なんちゃうかな?(ウーンと顎に手を添えながら考えて案を出し)

• No.64 by 主  2018-12-01 20:44:04 

[現在枠の埋まっているキャラクター]

・遠山 和葉
・服部 平次
・吉田 歩美
・京極 真
・灰原 哀

→その他キャラクター随時募集中!
(/連絡無しに一週間以上レスが無かった場合はリセット)

• No.65 by 江戸川コナン  2018-12-02 00:22:55 

すごく賑やかだね。
ボクも混ぜてもらっても、いいかな?
(首を傾げつつ、問い掛けて)

(/コナンで、参加いいですか?)

• No.66 by 吉田歩美  2018-12-02 00:31:58 

>和葉お姉さん

ほんと?えへへ、嬉しい(抱き締められればふわっといい匂いがして少しドキドキして)
うわぁ、それすてき!12月だもんね、クリスマスっぽいとこ行きたい!!イルミネーション、お姉さんと見てみたい!(拍手して大喜び)

>コナンくん

わぁー!コナンくんだ!待ってたよー!(駆け寄って大はしゃぎ)

• No.67 by 遠山 和葉  2018-12-02 14:50:13 

>コナン

あぁ、コナンくんやん。来てくれてありがとうなぁ。(手ひらひらと振って)
もちろんええよ~!割かしゆったりしたとこやから、のんびり話してこ?(にっこりと微笑んで見せ)

>歩美

ホンマやで?安心してここ居り?(相手の頭をポンポンと軽く撫でながら)
12月になった途端、すっかりクリスマス一色やもんね。関西のイルミネーション言うたらやっぱり神戸のルミナリエかな。めっちゃ綺麗やで~!(風景を思い返せば、うっとりとした表情で)
ところで歩美ちゃんは、今年のクリスマスプレゼントは何をお願いするんかな?(ふと思い付いたように聞いて)

• No.68 by 遠山 和葉  2018-12-02 14:52:48 

>コナン

(/追記漏れです。コナンくんでのご参加歓迎致します!よろしくお願いします。)

• No.69 by 江戸川コナン  2018-12-02 16:33:18 

>>歩美ちゃん

歩美ちゃん?
え、オレを待っててくれたのか?……どうやら元太達はまだ居ねェみてーだけど、此れから宜しくな(駆け寄りはしゃぐ相手を視界に映し、笑顔で応え)

>>和葉姉ちゃん

うん、ありがとう。和葉姉ちゃん
へえ…そうなんだ、じゃあ御言葉に甘えて自分のペースで参加させてもらうね。(途中参加の自分にも優しく言葉を掛けてもらい、気持ちが和らげば相手を見上げ、にっこり笑顔で返して)

(/有り難う御座います!
宜しくお願いしますね。)

• No.70 by 服部平次  2018-12-02 17:09:18 

>和葉

なんや、さっきの勢いはどないしてん!(急に勢いがなくなったので不思議そうに見つめて)ま、まぁ俺も勢いで止めてしまったさかい、何か言お思っとったけど、忘れてしもたわ…!(目を泳がせて頬をかき)

あんたが、あのあいつの肩を持っているっちゅーんが気に入らんのや…あっ、いや、今のはなんでもあらへん!!忘れてや!!(撫でられて少し照れながらも本音を言ってしまって、すぐに訂正し)

え“!?ぃ、今は…そ、そうやなぁ…ええんとちゃうか…?(焦って、質問に対する答えにならないような答えを言って)

>歩美

あぁ、そうやな…!(微笑みながら撫でて)

な、なんで俺があんなやつとデートせないかんのや!?(和葉の名前を出されてあたふた)
ほんまは行きたいだけとちゃうかー…?(しゃがんで目線を合わせてジト目で聞き)

>コナン

お、工藤やないか!!久しぶりやっちゃなぁ…!元気にしとったか??これからよろしゅーな!(手をひらひらさせながら少し嬉しそうにして)

• No.71 by 遠山 和葉  2018-12-02 22:30:30 

>コナン

うんうん、お友達の子供達もみんな来てくれたらええなぁ。ほら、えーっと…ソバカス顔の賢そうな男の子と、あのよう食べるおっきい男の子!…でもあのよう食べる子来たら、アタシの財布がすっからかんになりそうや。(子供達の容姿を思い出しながら一人一人の特徴を上げ、それと同時に以前経験した苦い思い出も思い浮かぶと、少し恨めしげな表情をして)

>平次

そっ、それは平次が止めるからやん…!関西人は勢いが大事やのにぃ。も~、なんか気抜けてしもたわ。(拗ねるようにぶすくれた顔で、自分の頬を膨らませ)

え?あいつの肩持つって…。なんや平次、さては…コナンくん相手に、ヤキモチ…妬いとるっちゅうこと?(相手の言動から上記を思い付いては、おずおずと聞き返し)

ハァ?ええんとちゃうかってどういう意味や?ハッキリせいっちゅうねん!(腰に手を当てながら問い詰めるように、ジト目で相手を見上げ)

• No.72 by 江戸川コナン  2018-12-03 15:02:07 

>>服部

服部…
おう、元気だったぜ。
此方こそ宜しくな(手をひらひらして挨拶してくる相手に、此方も挨拶をして)

>>和葉姉ちゃん

あ、うん…はは。
まあ確かによく食べるけど、別に和葉姉ちゃんが率先して買わなくていいと思うよ。
アイツ等も出掛けるときは多少小遣い貰ってると思うし…(苦い記憶を思い出してる風な相手に大変そうだなと同情するように眉尻下げつつ、少しでも気持ちが楽になればと言葉を掛けて。)

• No.73 by 遠山 和葉  2018-12-03 19:49:06 

>コナン

それもそうやな、甘やかし過ぎもあんま良うないし。でも、子供らの顔見たらついつい甘やかしてまうねんなぁ。…アカン。あたし近所の世話焼きオバチャンみたいになってもうてるやん。(相手の言葉に納得しつつも、結局は同じ結果になりそうな自分に呆れながら)

• No.74 by 遠山 和葉  2018-12-05 00:45:54 

上げとくで。

またどうでもええ独り言呟いとこ。
この前「から紅の恋歌」見よ思てディスク入れてんけどな、レコーダーのリモコン失くしてもうて操作出来ひんかってん。で、視覚障がいの人用の音声ガイドのまま見るハメになって…。
そのナレーターの人が、めっちゃ冷静に「紅葉が平次の腕に胸を押し付ける」とか言うた時は流石にちょっと笑ってもうた。…まぁ、そのシーンは笑えんかったけどな。

• No.75 by 服部平次  2018-12-06 01:57:49 

>和葉

ま、まぁ…あんたがホンマに聞きたいっちゅー時に教えたるわ…!(相手が膨れたのをみて、何か決心し、がさつに和葉の頭撫でて)

う…(図星を突かれて返す言葉がみつからず)なんで俺があんなガ キに…(ぶつぶつと)
あー、もうっ!お前は俺だけ見とけ、どあほ…!(じっとしていられず思ったことをばっと言って)

い“…!ゃ、やからその?…なんや…ほら、えーっと…こ、子分やとは思ってへん…で。(いいずらそうに目を逸らしながら言って)

>コナン

おーおー、そら元気そうでなによりや!んで、今回はどんな事件もってきたっちゅーんや?工藤がおると、毎回なんか起こるやろっ?(目がウキウキとして)

• No.76 by 遠山 和葉  2018-12-09 22:35:59 

…あかん。一日に一回は上げに来よ思てたのに、二日も空けてもうた!

>平次

じゃあ…今ホンマに聞きたい~言うたら平次、教えてくれるん?(されるがままに撫でられながらも、見つめながら少々試すような口振りで問い掛け)

ちょお何それ?あ…あたしはずっと平次しか見とらんよ。(子供相手に嫉妬したかと思えば、思いもよらない相手の本心を知り、つい自分も素直な気持ちを相手に伝え)

……ほんまはアンタにとことん追求したいところやけど、とりあえず子分よりかは上の立場になったって考えてええの?(どこか濁した言い方をする相手に納得がいかないような表情をしながらも、とりあえず今一番知りたいところを確認するように)

• No.77 by 遠山 和葉  2018-12-09 22:38:08 

いや、二日ちゃう。四日や…。
とりあえず、ごめんやけど数人のキャラクターをリセットさせてもらうな。

• No.78 by 主  2018-12-09 22:42:39 

[現在枠の埋まっているキャラクター]

・遠山 和葉
・服部 平次
・吉田 歩美
・江戸川コナン

(/歩美ちゃんの方は自前にご連絡頂いていたので、もう少し継続させて頂きます。)

• No.79 by 江戸川コナン  2018-12-09 23:47:53 

>>和葉姉ちゃん

和葉姉ちゃん……ええと…まあその、頑張ってね。(流石にそれはどうにも出来ないよ。と、心配そうに見据えながら子供なりの精一杯の労いの言葉を掛けて)

>>服部

はあ?
別に俺が事件を呼んでる訳じゃねーし。たく…その証拠に今は何も起きてねェだろ?(あからさまにウキウキしてる相手に溜息を吐き出し言って)

• No.80 by 鈴木 園子  2019-01-15 20:53:57 

お邪魔しまーす。
推理クイーン園子様が盛り上げに来たわよー!
事件の話が聞きたいなら、いくらでも話しちゃうんだから!
…あんまり覚えてないけど!(威勢よく言ってみたはいいものの深く考えていなかった自分の言葉を、一応は訂正。しかし最後にはまぁいっか、と開き直って)
えっとー…誰かいる?(一人コントから我に帰れば、きょろきょりと周りを見渡して確認し)

(/はじめまして!園子ちゃんで参加させて頂いてもよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック