【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

主  2018-11-10 18:20:25 
通報

◎基本ルール

・名探偵コナンのキャラクターのみでオリキャラはNG。
(コナンと新一のみ、希望者が別でいた場合は二人でも可)

・ロルの有無、長さは自由。

・ドッペル推奨。

・恋愛自由。
(3L、軽いスキンシップとキスまで)

・キャラリセットは、予告無しに一週間以上続けてレスが無かった場合。

・中の人同士の会話は(/)の、括弧内。



◎禁止事項

・過度なキャラ崩壊。

・中の人同士の喧嘩、荒らし行為…等、規約に反すること。



◎備考

・主は原作未読で、アニメ、映画の知識のみ。

・主のキャラクターは、独断と偏見で遠山和葉の枠をさせて頂きます。他に希望者がいた場合、変更する可能性あり。

・かなり似非且つ下手くそである事を承知の上、ご参加頂けたら幸いです。


コメントを投稿する

  • No.41 by 吉田歩美  2018-11-22 20:23:10 



こんにちは!わあ、おもしろそうな場所はっけん!(目をきらきらさせ走り寄り)ねえねえ、私も参加してもいい?それとも…もしかして歩美、お邪魔かなぁ?(息ぴったりの二人を見て首を傾げ)

  • No.42 by 遠山 和葉  2018-11-22 22:15:49 


>平次

…せやな。何かあっても、必ず最後には平次が助けてくれるもんな。…でも、なんでそこまでして、あたしの事助けてくれんの…?(今までの事を頭の中で振り返りながら俯き、自然と上目気味になりながら一番気になる疑問を投げ掛けて)

……わ、わかったっ…。もうこうなったら、頼まれても絶対離れてやらへんからな…?(そのまま大人しく相手の手を受け入れ、その後少々挑戦的な表情で上記を返し)

だって自分でも分からへんねんもん!そもそも平次こそ、なんでそんな平気そうな顔してんの?…なんかズルいわ。(理不尽に相手を責めながら、小さく頬を膨らませて納得がいかないような表情で)

>歩美

こんにちは〜!えーと、キミは…コナン君の友達の、あの可愛らしい子やね?そや、歩美ちゃん!(記憶を頼りに思い出せば、パンっと一度手を叩いてから明るい表情で)
ぜ、全っ然お邪魔なんかとちゃうよ!寧ろ大歓迎や!来てくれてありがとうな〜。(少々大袈裟気味に否定しながら、相手と目線を合わせるようにその場にしゃがみ。礼を述べながら相手の頭をふわりと撫でて)

  • No.43 by 主  2018-11-22 22:18:33 


(/大変申し訳ございませんが、予告無く一週間以上レスが無かった為、『毛利蘭』は一度リセットさせて頂きます。但し、次の新しい希望者がいない限りは、同じ方の出戻りも歓迎致します。)


[現在枠の埋まっているキャラクター]

・遠山 和葉
・服部 平次
・吉田 歩美

→その他キャラクター随時募集中!

  • No.44 by 吉田 歩美  2018-11-23 21:38:16 


>和葉おねえさん

か、可愛いらしい?そんな、そんなことないです…(赤くなってもじもじするが、すぐにパッと顔をあげて)はい、吉田歩美っていいます!コナンくんとおんなじクラスなの!お姉さんは、蘭お姉さんのお友達なんでしょ?(頭を撫でられて嬉しそうにえへへ、と笑い)
…ねぇねぇ、平次お兄さんって、和葉お姉さんのコイビトなの?(内緒話するように小声でひそひそと)

  • No.45 by 遠山 和葉  2018-11-24 00:24:30 


>歩美

そんな照れんでも、全部ホンマの事やから堂々としとき?(顔を赤くする相手を微笑ましく見つめながら、相手の背中をトンと軽く叩き)
そうそう!蘭ちゃんのお友達の、遠山和葉言うねん!それと、君ら少年探偵団…?の子らがなんでか「師匠」って呼んでる平次の幼馴染でもあるな。(にっこりと笑みを向けて名を名乗り、続けられた言葉の平次の呼び方には理解し難そうに首を傾けながら)
こっ…!?ちゃうちゃう!アタシと平次は、さっき言うた通り幼馴染や。あと平次がなんか要らん事せんように見張っとく、お姉さん役みたいなもんやな。(相手の言葉に思わず両手をアワアワと動かして否定し。その後、平静を保つようにコホンと咳を一つしてから言葉を続けるが、その頬はまだ少し赤みを帯びていて)

  • No.46 by 服部平次  2018-11-24 01:00:58 

>歩美

あん…?おぉ、あんたは確か、工藤の…やのーて!こ、コナンくんのお友達の子ぉやったな!全然邪魔やあらへんで!和葉がやかましゅーて←

これからよろしゅうなぁー(目線を合わせてにっこり微笑み)



>和葉


そ、それは…なんちゅーか…そのぉ…(言葉が見つからず目を泳がせて言おうか迷い)

おう、上等や…!いつでも守ったるさかい、離れんよーにしときーや…!(何かを決心したかの様に自信ありげに、にこっと微笑みながら見て)

なんでや…!見ろゆーたり、ズルい言うたり…和葉、お前、ほんまは俺のこと……(じぃっと真剣に見つめてなにかを言いかけ)

  • No.47 by 遠山 和葉  2018-11-24 12:12:39 


>平次

そ、それは……?平次、続き教えて…?(少し体を乗り出すようにして、ジッと見つめながら相手の言葉を待ち)

うん…!もう…ずっと離れへん言う意味、ホンマにちゃんとわかってんねんやろうな?(頬をほんのり赤く染めて嬉しそうに返答してから、恐る恐ると問い質し)

…えぇ!なに?…あたし、そんなわかりやすい態度取ってたかな…。(不意に言い掛けられた言葉に何かを悟られたかと、動揺しながら聞き返し)

  • No.48 by 吉田歩美  2018-11-24 19:23:10 




>和葉お姉さん

ありがとう、和葉お姉さんみたいな綺麗なひとに言われると嬉しい!歩美も大きくなったらお姉さんみたいになれたらいいのに!そしたらきっとコナンくんも…、
あっ…ううん、なんでもないよ!!(真っ赤になって両手を振り)
平次お兄さんは、コナンくんのお師匠さんだから、コナンくんも大きくなったら平次お兄さんみたいになるのかなぁ(首かしげ想像してみ)
幼馴染って、時にはコイビトよりも大事な存在なんだよ、お姉さん!この間テレビで言ってたもん!(一生懸命力説して)



>平次お兄さん

コナンくんの友達で少年探偵団の吉田歩美です!(ペコリと丁寧にお辞儀して)
和葉お姉さん、大事な人なんでしょ?やかましいなんて言ったらかわいそう!(悲しそうに眉を下げ)




  • No.49 by 服部平次  2018-11-24 21:14:26 

>和葉


その…あーもうっ!今言わな、あかんのか?!(少し頰を赤らめて言おうか迷い)

あん?ずっと離れん意味?そないな事簡単なこっちゃ。事件が起こったとき、起こる前に俺の側から離れんなゆーこっちゃ!(ドヤ顔で少し的外れな事を答えて)


ほんまは、オレのこと…親分や思ってるんとちゃうやろなぁ!(にやにやと嬉しそうな顔をして)やから、俺にみて欲しいとか、やっぱり恥ずかしいから嫌や〜とか言ってんやろ!親分さんに見られたら、そら子分はエラいはずかろうしなぁ!(ケラケラと自信満々に話して)


>歩美

そら、どうもご丁寧にありがとさんっ!(微笑み)
やけど、久しぶりに会うた気ぃするなぁ!あれからくど…やのうて、コナンくんにギャフンと言わせたったか?(いつだかの師匠と呼ばれていた事件を思い出し)


だっ、大事な人って誰から聞いたんや!(焦りながらも少し頰を赤くして)
か、可哀想て…こ、この姉ちゃんは、ほんまはエラい強いから大丈夫やで…!(女の子を相手にどう接していいかわからずあたふたして)

  • No.50 by 遠山 和葉  2018-11-24 23:47:09 


>歩美

へっ?綺麗…?も〜上手い事言いよるわぁ!飴ちゃんあげよか?…はっはーん、コナンくんなぁ?あの子も隅に置けん子やな。(あまり言われ慣れない褒め言葉に、気分を良くしてポケットから一つ飴玉を取り出して渡し。赤くなって誤魔化す相手を見ては、心境を察してふふんと顔を綻ばせ)
確かにコナンくんも将来は、平次みたいに探偵として活躍したりするかもな!事件起きた時も、いっつも平次に着いてって一緒に推理してるみたいやし。(ふと思い返してから、一緒に想像して)
あははっ、ありがとうな!幼馴染みたいに長く一緒に居ると、ある意味家族みたいな存在になるし、あながち間違ってへんかも。(懸命に力説してくれる相手を微笑ましげに見つめながら)

>平次

アホぉ!今言わないつ言うねん!…もう、こうなったらアタシから言うしか無いわ。ええか!?耳かっぽじってよう聞いとき!(威勢を放つように気合を入れて、意味無く相手を睨むように見つめ)

なんやそれ!ったく、これやから推理オタクは…!そんなんやからコナンくんにまでガキ言われて馬鹿にされんねんで?(想像通りの相手の的外れな言葉に呆れて溜め息を吐きつつ、その仕返しのように以前馬鹿にされたことを蒸し返し)

…はぁ?親分…て。なんでアタシがアンタの事、親分やと思わなアカンの!大体な、親分や思てる相手にそんな態度取る訳無いやろ!(相手の言葉に思わず目を点にさせてから、否定の言葉をムキになって言い返し)

  • No.51 by 遠山 和葉  2018-11-25 22:58:47 


上げとくついでに、暇やから独り言言うとこ。

この間、久々に映画「純黒の悪夢」見てんけどな、ラストシーンは何っ回見ても涙してしまうのアタシだけかなぁ?でもあの切ないBGM流れたら、もう誰しもが涙腺緩むと思うねん…!
とにかくあの映画の素晴らしさを、沢山の人に知って欲しいんよ。

  • No.52 by 遠山 和葉  2018-11-25 23:02:51 


…って、メタい話嫌いな人おったらごめんな?

  • No.53 by 吉田歩美  2018-11-26 16:31:20 




>和葉お姉さんと平次お兄さん

あのね、ちょっと忙しくて今週と来週すこしお返事が遅くなっちゃうかもしれない(しょんぼりして)でも絶対戻ってくるから…!


歩美(の背後)、最近コナンにハマりはじめたんだ、だから設定とかストーリーとか、まだ全部把握できてないんだけどアニメも漫画も映画もちょっとずつ制覇していこうと思ってるの!
それまではなんか変なとこあるかもしれないけど、カンペキに近い「歩美」めざして頑張るからおねがい、ここにいさせて!?(目をうるうるさせ二人の服を引っ張り)

「純黒の悪夢」、歩美も見たよ!あのお姉さん、いまどこにいるのかなぁ?歩美達のこと、覚えててくれてるといいなあっ!(屈託のない笑顔で)


  • No.54 by 遠山 和葉  2018-11-26 20:17:36 


>歩美

うん、わかった!全然ええよ〜。忙しいのは仕方ない事やから、気にせんといてな!ここは元々ゆっくりペースで絡んでいける場所やと思てるし、時間のある時に一言でも連絡さえしてくれてたらキープもしとくしな。(ウインクをかましてグーサインを送り)

うんうん、了解したで〜。その点は、アタシ(の背後)もまだ見れてへん話いっぱいあるから同じやで!昔から知ってる作品とはいえ、長く続いてるからこそ、その分見るのにも時間がかかるしな。
何もカンペキを目指さんでも、自分が思う「歩美ちゃん」でいてくれたらアタシはそれでええから、そんな気張らんでええよ!知識の少なさで出て行けなんか絶対言わへんし、それよりも同じコナン好きの人が集まってくれるだけでアタシは嬉しいもん。(安心させるように優しい笑みを向け、相手の頭を撫でながら)

おー!あの映画は少年探偵団大活躍やもんな!
…そうやなぁ、居場所はわからんままやけど…でも、最後に蘭ちゃんが言うてた通り、君らにそこまで思われてるあのお姉さんは、きっともう「友達」やろ?だからお姉さんの方もみんなの事、大事な友達やと思ってくれてると思うで?(思い浮かべるように目を細めては、相手を見つめ)

  • No.55 by 服部平次  2018-11-27 01:16:10 


>和葉

えっ!ちょ、ちょーまて和葉…!!ぉ、お前一体何を言おうとしてんねや!?(慌てて相手の言葉を防いで)

なっ…!あんな ク ソガキに、ガキ言われとーないんじゃぼけ!!(未だに根に持っているようで)あんなぁ、俺かて結構苦労してんねや、少しは労われ、あほ!(工藤の事を話されて少しむーっとして)


おーおー、そらすんませんでしたなぁ〜。親分や思っとって、そら俺に見られるのは恥ずかしいんと思っとったわ〜(特に気にもせず笑って)


>歩美

おう!気ぃつけてなぁ!待ってるさかい、ゆっくりしておいでやー!!(微笑みながら)


俺(の背後さん)も「純国の悪夢」何度もみたでー!ったく、工藤…やのーて、あのガキがよー活躍しとったなぁ。(なにやら不服な顔で)俺の出番増やせぇ言うたんに…(頭をかいて)

和葉の言う通りやな。「友達」や思っとったらずっと友達や。きっとまたいつか会えるで。(和葉と一緒に微笑みながら言って)

  • No.56 by 遠山 和葉  2018-11-27 12:34:01 


>平次

なんで止めんの!?アタシはもう止まらんで!ゼ〜ッタイ言うたる!アタシはなぁっ…!(何かが心に火を付けたのか、相手が妨げるのも無視して勢いで強引に押し通そうとして)

ちょお、まだ怒ってんの?相手子供やのに、あんま言うたったら可哀想やん。第一、何を苦労してる言うんよ?(子供相手に怒りの矛先を向ける相手の姿を見て、理解し難そうにコナンを庇護して)

はぁ…言うとくけどアタシは平次の事、親分とは思ってへんからな!平次の方こそ、アタシの事ホンマに子分やと思ってるんとちゃうやろな…?(思わず溜め息を零しながらも完全に否定し切ってから、相手に疑いの目を向けて)

  • No.57 by 京極真   2018-11-28 05:24:53 


…似非だとは思いますが、参加しても宜しいでしょうか?(迷った末にドアを開ければ管理人と思われる存在を探してキョロキョロと視線をさ迷わせた挙げ句、よく通る声で告げて)


(/初めまして、当方アニメ途中まで、単行本もちょいちょい読み飛ばしていますが、よければ京極真で参加希望です!!)

  • No.58 by 遠山 和葉  2018-11-28 12:19:00 


>京極

お、初めまして…やんな?参加希望ありがとぉ。勿論大歓迎やで〜!(ドアの方を振り返り相手を確認すれば、親しみやすい微笑みを向けてそう告げ)
確か…園子ちゃんの彼氏さんの、京極さん言うんやろ?空手を筆頭に、格闘技がめ〜っちゃ強いって蘭ちゃんから聞いとるで。ここは割かしゆったりしとるとこやけど、良ければこれからよろしくなぁ。(聞いた話を頼りに思い返せば、パッと顔を上げて人差し指を立てながらそう聞き返し)

(/初めまして、把握致しました。参加希望ありがとうございます!よろしくお願いします。)

  • No.59 by 主  2018-11-28 23:12:55 


[現在枠の埋まっているキャラクター]

・遠山 和葉
・服部 平次
・吉田 歩美
・京極 真

→その他キャラクター随時募集中!

  • No.60 by 灰原哀  2018-11-29 20:30:39 



あら、こんなトピックがあったのね。…でもメンバーはなんだかまとまりがなさそうだけれど大丈夫なのかしら( ぼそり )江戸川くんがいないのね…私が入ると余計絡みにくくなってしまうかしら。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック