【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

【初心者】名探偵コナンなりきり【歓迎】

主  2018-11-10 18:20:25 
通報

◎基本ルール

・名探偵コナンのキャラクターのみでオリキャラはNG。
(コナンと新一のみ、希望者が別でいた場合は二人でも可)

・ロルの有無、長さは自由。

・ドッペル推奨。

・恋愛自由。
(3L、軽いスキンシップとキスまで)

・キャラリセットは、予告無しに一週間以上続けてレスが無かった場合。

・中の人同士の会話は(/)の、括弧内。



◎禁止事項

・過度なキャラ崩壊。

・中の人同士の喧嘩、荒らし行為…等、規約に反すること。



◎備考

・主は原作未読で、アニメ、映画の知識のみ。

・主のキャラクターは、独断と偏見で遠山和葉の枠をさせて頂きます。他に希望者がいた場合、変更する可能性あり。

・かなり似非且つ下手くそである事を承知の上、ご参加頂けたら幸いです。


コメントを投稿する

  • No.1 by 遠山 和葉  2018-11-10 19:16:37 


>ALL

も〜…平次のやつ、どこ行ったんやろ?ま〜た「事件やー」「推理やー」言うて道草食っとるんやろうか。
(待ちぼうけを食らって、暇そうにベンチへと座りながらスマホの画面を見て。その表情は相手への怒りや苛立ちよりも、相手が無事であるかどうかの不安さや心配さの方が勝っている様子で)

(/絡み文、投下させて頂きました。当然ですが服部以外のキャラクターも、どんどん募集中です。)

  • No.2 by 毛利 蘭  2018-11-10 20:21:09 



あ、和葉ちゃ-ん!私もよかったら居れてくれる?( 隻手ぶんぶん振りながら相手ののもとに長い黒髪靡かせて、駆け寄り )


(/蘭ちゃんで参加希望です。*)


  • No.3 by 遠山 和葉  2018-11-10 20:52:23 


>蘭

蘭ちゃ〜ん!会えて嬉しいわぁ。勿論やで!アホの平次がどっか行ったせいで、退屈過ぎてしゃーなかってん!
(声の主を確認すれば、見る見るうちにパァっと明るい表情となり、近付いてくる相手に思わず抱き着いて)

(/ご参加ありがとうございます。蘭ちゃん大歓迎です!よろしくお願い致します。)

  • No.4 by 遠山 和葉  2018-11-10 22:06:14 


せっかくやから上げとくな〜。
言うとくけど本家であたしとそんなに絡んだ事ない人でも、全然来てくれてええからな?実際会ったらどういう会話するんやろ?って考えるだけで楽しいやん。

  • No.5 by 毛利 蘭  2018-11-10 22:25:45 



>和葉ちゃん

ふふ、和葉ちゃん見つけちゃったからつい来ちゃったわ。、え、?服部君どこにも見当たらないの?また事件かなにかかしら。新一もね最近中々連絡くれないのよ。もう、待たされる身にもなって欲しいわよね。( 抱擁されれば、挨拶がてら抱擁此方も返しぱっと一度顔挙げ微笑みにこり。相手の幼馴染みが居ない事に気づけば辺り見渡しふうと溜め息付き言葉して )

(/許可ありがとうございます*似非蘭になりますが宜しくお願い致します*)


  • No.6 by 遠山 和葉  2018-11-10 23:13:52 


>蘭

そうなん?嬉しい事言うてくれるや〜ん!(にぱ)
そうやねん!連絡の一つでもしていけって話やわ。工藤くんも、相変わらず忙しいみたいやね。ホンマあたしら、推理オタク共に振り回されてばっかりやなぁ。…いい加減もう慣れたけど。
(こちらも相手からの抱擁を受け入れて笑い返し。相手の溜め息につられて、こちらも呆れ半分に溜め息吐いてから、諦めたように少し笑って)

(/いえいえ。こちらも不慣れなものですので、お互い気楽にやっていければ幸いです。)

  • No.7 by 江戸川コナン  2018-11-11 01:49:47 


あー、蘭姉ちゃんと和葉姉ちゃんだー
ボクも一緒にお話してもいい?ねぇねぇいいでしょ?
(二人の姿を見つけてにこやかに走ってくればそれぞれの服の袖を引っ張りお願いと訴えて)

(/初めまして!コナンで参加希望です。新一は後々に希望者がいるかもしれませんので此方はひとまずコナン単体で動かさせて頂きますね!未熟者ですがお相手してもらえたら嬉しいですっ)

  • No.8 by 遠山 和葉  2018-11-11 10:55:15 


>コナン

コナンくんやん!もっちろんええで〜。(にこ)
来てくれてありがとう!仲良うしよな〜。
(袖を引っ張る姿を確認すれば、思わずクスリと微笑み。相手の目線に合わせてその場にしゃがみ、笑い掛ければ頭を撫でて)

(/初めまして。ご参加頂き、ありがとうございます!了解しました。現状コナンのみの参加として把握させて頂きます。また、今後新一希望者が現れなかった場合は、コナン・新一の掛け持ち可という形にさせて頂く可能性もございます。よろしくお願い致します。)

  • No.9 by 遠山 和葉  2018-11-11 18:51:15 


こんばんはぁ。今日も来たからには上げとくわ〜。
誰でも気軽に入っておいでな?

  • No.10 by 服部 平次  2018-11-12 00:37:04 

なんや、みんなお揃いやないかっ!(3人を見つけると近づいていき)
ふぁ…何話しとったんや?(寝ていないのか欠伸しながらぽりぽりと頭をかいて)


(/はじめまして。服部平次希望ですがよろしいてでしょうか?上手くできるかわかりませんが努力します)

  • No.11 by 遠山 和葉  2018-11-12 07:47:51 


>平次

あ!平次〜!もう、どこほっつき歩いててん!(近付いてきた相手を見ては、不満そうに問い詰め)
ん?なんや眠たげやなぁ。もしかして昨日寝てへんの…?(眠たそうな相手を心配そうに見つめながら)
何話してたかって?そりゃあ…いつもいつもあたしらは、探偵オタク共に振り回されてばっかりやな〜っちゅう話をしとったんや。(本人を目の前にして少し嫌味っぽく)

(/初めまして。ご参加頂き、ありがとうございます。平次大歓迎です!こちらもあまり自信が無いので、お互い気楽にやっていければ幸いです。)

  • No.12 by 服部 平次  2018-11-12 14:45:10 

ええ気分で寝とったら「事件や〜」言われて叩き起こされ、たった今現場から帰ってきたっちゅーとこやのに、でかい声出すな、和葉っ(何やら不機嫌なのか、言い返して)

振り回せれるん嫌やったら帰ったらええのに、お前がよーチョロチョロ動き回って、俺の近くに残ってはるだけなんとちゃいますかー?(少しジト目になって、ニヤニヤしながら和葉に言い)

(/ありがとうございます、よろしくですっ)

  • No.13 by 遠山 和葉  2018-11-13 00:06:54 


>平次

ちょっ、なんやその言い方〜!人がせっかく心配したってんのに!(不満げに少し頬膨らませて)

な…!なにニヤニヤしとんの、気色悪ぅ〜。(一瞬動揺を見せるものの、すぐさま誤魔化すように憎まれ口を叩き)
大体、あたし平次のおばちゃんから頼まれとんねん。「アホの平次が、万が一変な事しでかさんよう見張っといてなー」言うて。(電話で相手の母親から頼まれていた事を思い出し、腕を組んで人差し指を立てながら)

(/よろしくお願い致します。)

  • No.14 by 服部 平次  2018-11-13 02:29:53 

心配して欲しいなんて俺は一度も頼んでへんで(ケラケラと悪気もなさそうに笑って)

あんたは俺の見張り役かっ!いらんいらん、心配せんでも必ず帰るって俺のオカンに伝えとき!(和葉にツッコミを入れつつも、自分では母親には言わず伝えて欲しいといい)

だいたいな、和葉も俺の周りにいてもええ事より大変やったことの方が多いやろ?(今まで色々な事件に巻き込まれてきた事を思い出し)

  • No.15 by 遠山 和葉  2018-11-13 10:32:02 


>平次

むっか〜…腹立つ〜!ていうかな、あたしかて好きで心配してる訳や無いねん!そもそも心配したらアカンの!?(感情がヒートアップして投げやり気味にそう問い質して)

なんであたしが言わなアカンの?伝えといて欲しいんやったら、自分の口で言えば良いやろ!(相手の頼みを受け入れる気は一切無く、フイッと顔を背けながら)

…そりゃあ、しょっちゅう事件に巻き込まれたりして大変やなかった訳やないけど。でも、それやからこそ、あたしは平次の近くに居らなあかんねん。(強い意志で固まっているかのような言葉を、まるで自分に言い聞かせるような声のトーンで)

  • No.16 by 服部平次  2018-11-13 13:49:34 

>和葉

そないな何度も心配しとったら、今後心臓持たへんで!?(相手のヒートアップに自分ものってしまい、今後もきっと心配させてしまうだろうと思い相手にいい)

オカンに言われたんはお前やろっ!せやから、お前が言っとけっ。(それに対抗するかのように言い)

和葉…お前も面倒な幼なじみを持ったな、これからも俺は止まる気ないで?(何かを思ったのか今後も変わらず自分の行動を変えるつもりはないと伝え)

  • No.17 by 江戸川コナン  2018-11-13 14:34:32 


>>8 :和葉姉ちゃん

ホント?よかったー。あ、平次兄ちゃんも来たみたいだね。ボクまたみんなで大阪観光行きたいなあ
(同じ目線の相手に撫でられにこりと微笑み返せば人数の増えた室内見渡し上記を告げて)

(/把握して頂きありがとうございます!新一を兼ねないコナンはただの可愛い小学生になってしまうので絡みづらい等あればなんなりと(笑)掛け持ちの件は前向きに検討致します!)


>>10:平次兄ちゃん

平次兄ちゃん、久しぶりだねー…って喧嘩中?
(再会に手を振るも穏やかではない雰囲気に困ったような笑み浮かべ)

(/初めまして。新一との兼任が決まってはいないため、素直なコナンで失礼します(笑)今後変わる可能性もございますがお手隙であればお相手願えたらと思います!)

  • No.18 by 遠山 和葉  2018-11-13 18:02:59 


>平次

ちょっとやそっとで心臓持たへんくなるような、そんなヤワな体やないで?あたし。それに今まで何遍も心配させられてるせいで、心臓に毛ぇ生えてるんちゃうかってくらい鍛えられとるしな!(相手の言葉にキョトンとした目で見つめ返し、その後得意気にそう言い張って)

い〜や、絶対言わん!何がなんでもあたしは言わんからな!(意固地になって、腕を組んで顔を背け)

言われんでも、そんなんとっくの昔から分かり切ってる事やで。何年アンタの幼なじみやってると思ってんの?寧ろ、今更止まってもろたら、こっちが困るくらいや。(肩を竦め少し呆れつつも、困ったように笑いながら)

>コナン

うん、そうやねん。コナンくん、平次と仲ええもんな。
そうやなぁ。結局コナンくんには大阪本場のめっちゃ美味しいお好み焼き食べさしてあげられへんかったけど、今度こそは一緒に食べたいなぁ!
(相手の言葉にそう返した後、大阪観光した日を思い返せばそう提案して)

(/いえいえ、了解致しました。こちらとしては、中身新一の時の大人びたコナンも、全然有りだと思いますよ。外見さえ子供ならば、コナンには変わりがないという考えですので。その辺はトピ主からの制限は無いので、お好きな方を選んで頂ければと思います。)

  • No.19 by 服部平次  2018-11-13 22:30:36 

>コナン

お、くど…じゃなくて、コナン…くん(言い間違えたかのように言い直して、慣れないのかおかしくなり)
ちゃうちゃう、和葉のアホが勝手にモンモン言ってるだけや(少し呆れ気味にいい)それより、お前は何してはるんか?


(/はじめましてっ、慣れないこともあるかと思いますがよろしくお願いします!)


>和葉

まぁ確かに色々巻き込まれすぎいて、アホな方向に強なったみたいやしな(ジト目でケラケラと笑い/度胸がつきすぎてるのか不思議に思って)

何そない頑固になってんねん!怒っとるんか、お前…(恐る恐る聞いて)

それもそうやな…!何度も危なーい目ぇにおうてるし、何度も死にかけてるもんなぁ(他人事のように一緒になりながら笑い)

  • No.20 by 遠山 和葉  2018-11-13 23:37:16 


>平次

アホな方向にってどういう意味や?普通に強なったって言うてくれたらええ話やん。(不満げに口を尖らせながら)

…っべ、別に怒ってはない、けど、平次が……。とにかく、あたしがこんな頑固になってんのも、全部ぜ〜んぶ平次のせいやからな!(途中言いづらそうにモゴモゴと口篭るが、誤魔化すように責任転嫁して)

も〜!何を他人事みたいに笑ってんの?……こんな調子やから、平次の事ほっとかれへんねん。(他人事のように笑って流す相手に呆れながらそう返し返し、続けた言葉は小声で独り言のように呟き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック