✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報

随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。

>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。

コメントを投稿する

• No.46 by ✿ 主/【募集停止中】  2018-11-13 16:44:47 

黒縄 ▷ >38:繭

(見目よりも少し幼いように感じる貴方をどう扱っていいものか困っているらしい。危なっかしい貴方を放置して何処かへ行くなんて選択肢はこのお人好しの烏天狗の中には無いが、やや眉を寄せて貴方に体を揺さぶられている。安全な場所までは貴方に静かにしてもらいたい気持ちも有りながら、其処までは暫し歩くことになる。ずっと黙っておけと言っておくのは困難であるような気がして「……騒がないのであれば構わない。ただし、俺から離れるな。」と小さな声で許しと注意を一つずつ。袖を握っている貴方にたじろぎながらも拒絶こそせず、足取りは確りと入り組んだ路地へと。道中すれ違うのは幽霊に慣れ親しんだ貴方にも異質に映るであろう魑魅魍魎の類。其れ等はギラギラと貴方を見つめては、共に歩く烏天狗に気付くとふっと興味を失った様子をみせている。)

(/一度背後は引っ込みますが何かあればお気軽にお申し付け下さいませ……!)

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

黒縄 ▷ >39:苑

(人間は脆くて壊れやすい、それが烏天狗の数少ない人間への認識であり貴方が不調を訴えない様子に顔には出さないものの安心を。「多少寝ずとも構わん、お前ほど脆くない。」要するに貴方が寝ていた間、己は寝ていないのだと告げてそれを貴方への返答とし。言葉の通り寝ておらずとも数日程度であれば活動が可能であり、貴方の見た限りこの烏天狗に不調であるような様子はない。この赤みを帯びた陽射しは常世に於いては慣れ親しんだものであるが貴方にとっては不思議に映るらしい、と貴方の口ぶりから察すると「気になるなら日除けが必要か。」と陽射しの入り込む明り障子を見やりぽつりと呟いて。掃除用具のことを言われれば「置いておく、気が向けばすると良い。」とやはり貴方に掃除を強要することはない。貴方が布団を畳み仕舞い終えるのを見届けると共に「お前に必要な物を買いに行く。」と告げ、貴方が此方へ来るのを待っているのかその場に止まったままで。)

(/確かに黒縄は結構な大男な上に無愛想ですから、私も改めて想像してみて少し笑ってしまいました。では一度背後は引っ込みますね、何かあればお呼びくださいませ!)

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

銀弧 ▷ >42:鮮

(貴方が様々な葛藤を頭の中で巡らせていたとはつゆ知らず、貴方からの礼を聞き銀色の耳をぴくぴくと動かして上機嫌。軽く息が整った頃、にへらと締まりなく口を弧に描くと「どういたしまして。」と返答、貴方から軽くなった竹水筒を受け取り満足げで。ゆるりと左右に揺れる尻尾は落ち着きのなさを示しており、青色の瞳は細められ貴方をじぃっと見つめている。人間を初めてみた妖狐にとって貴方は興味を引く塊でしかなく、色々聞いてみたいし触ってみたい、食べてみたいなんて欲求もほんの少しだけ。でも食べてしまうのは勿体無いし、何より──妖狐は安寧とほんの少しの刺激と楽しみが欲しい。それを実現するためには貴方を食べてしまうよりも何処かに匿う方が良いような気がする。そうだ、そうしよう。なんて単純でありながら貴方には到底理解できないであろう思考回路で貴方の助けとなることに決めていた。ともなれば早速貴方を自分の寝座へと招待しなければ、少なくともこんな石階段の上で呆けている場合などではない。貴方の手を取ると「じゃ、そろそろ行こう。」と貴方の手を軽く引っ張って。)

(/早速今回、短めのお返事になってしまい申し訳無いです……!読むのは大好物なのですが、規約に記載した通り一〇〇〇字を超えると対応しきれなくなってしまうというのもひとつ、此方が複数の方々とやりとりしているということもあって、今後もやや短めのお返事が続くかもしれません……。此方はムラレス気にしませんので、ご自由に言葉を紡いでくださいね!
一度背後は引っ込みますが何かありましたら呼んでくださいませ!)

▷ >45:和也背後様

(/参加希望並びにPFの提出有難うございました。不備は見当たらないのですが、個人的に相性の不安を感じておりまして……大変申し訳ありませんが今回はお断りをさせてください。興味を持っていただけて嬉しかったです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック