✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報

随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。

>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。

コメントを投稿する

• No.32 by 篁ふみ  2018-11-11 18:14:22 

名前: 篁ふみ( タカムラ - )
性別: 女
年齢: 十七

性格: 傍からの評価と云えば、やれ愛嬌がないだのやれ無愛想だの、お世辞にも良いとは云えない印象やイメージばかりである様子。クールだ、という評価も疎らに聞いて取れるものの、実際は真逆と言っても過言ではない。口を開けば方言とさながら機関銃の様な口数の多さが露呈する他、存外素直であり喜怒哀楽と感情の起伏は激しい方。悪態も憎まれ口も大いに叩くが、情や優しさだけは絶対に忘れない。
容姿: 黒檀の色をした腰まである長く癖のない髪と目上の前髪は、綺麗に切り揃えられ、所謂ぱっつんと形容するもの。大抵おろしている事が殆どだが、ハーフアップをする時もある。眥がほんの僅かに吊った二重瞼の双眸は、髪よりも黒々とした黒曜石の様な虹彩を湛えており、血色の悪さを疑わせる極端に白い肌と見事に対照的になっている。何処か大人びたかんばせをしているものの、所々に未だあどけなさの残滓が見て取れる。身長は163糎、細い体躯が身に纏うものは紺地に白いスカーフの一般的なセーラー服。白いハイソックスと黒いローファー、別段何の特徴も見当たらない普通の出で立ち。
持ち物: 学生証とハンカチを持っている他、何も持っておらず手ぶらの状態。
備考: 一人称は私、二人称は貴方。京都生まれである為京言葉を使う。しかし将来的に標準語も使えた方が良いと考え、標準語も一通りには使う事が可能。どちらも一度に使う事もある。感情が昂ったり興奮したりした際は特に方言が出やすい。家族構成は母と彼女のみであり、父親は幼い頃に病で他界。それ以来母は朝から晩まで働き詰めで体調も芳しくなく、彼女自身も学校でいじめとまでは行かない微妙な嫌がらせ等を受けており、精神的に追い詰められている。或る日何時もの如く無視等の嫌がらせを受け帰宅するも、当然母は不在。何を考えるでもなくぼう、と外に出てふらりと彷徨っていると初めて目に付いた石段に、気が付いたら足をかけていた。好きな花は曼珠沙華。
指名: 銀弧さん

ロルテ:

( 夕暮れ時、黄昏時、誰彼時、否すべて違う。逢魔が時だ。朱にじわりと染まっていく石階段を登る傍ら、ぼんやりとした頭でいつか何処かで耳に入れた事のある単語を反芻する。幾度となく自らの名前を呼ばれる中、夢か現かの境界の縁を歩いている様な、奇異な感覚に浸っている間にも足取りは確りと上へ上へと目指している。既に伽藍堂になってしまった記憶の匣にも全く気づかないまま只管無心に、生彩を欠いた雰囲気で誘われるまま橙の石階段をすずろに登り、軈て遂にあと一段とまで迫ったその時、不意に手を掴まれた。途端視界が明瞭になり、今まで青々と茂る草木と朱の石階段を映していた水晶体が、後方を振り向くやいなや美しい銀をその眼に映す。なんて幻想的で神秘的なのだろう、と在り来りな感想を思い浮かべた刹那、手を掴んだ眼前の彼がぐいと引っ張り緩やかに下へ下へと階段を下っていく。次第に鮮明になり始めた意識下で、今まで登ってきた徒労に反抗したい気持ちも抱えつつ、誰かも分からない見知らぬ人物の後姿をじいと見詰めて。 )
────…貴方は、だれ?

( /初めまして、主様。和風な美しい世界観に惹かれまして、今まで参加しようか迷っていたのですが勇気を振り絞ってこうしてPFを提出させて頂きました。不備や萎え、問題点等何かしら御座いましたらお申し付け下さいませ…!もし相性等も含め問題がないようでしたら、是非ともお相手をお願い致します。希望する展開は全て興味があるのですが、2と3が一際気になっている状態です…!お手隙の際にでも、ご検討の程宜しく御願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック