✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 常世からの呼び声 (創作/指名制)

✿ 主  2018-11-05 05:29:18 
通報

随分と長い間、貴方は石階段を登ってきた。

その場所に見覚えはないだろう。
左右は鬱蒼と茂る木々に挟まれて、暮れなずむ陽は貴方を朱く照らし続けている。石階段の終わりには随分と古びた鳥居が一つ、その先が神社であると推測するのは難しくない。けれど貴方がそれを認識できるかは、別だ。

思考も感覚も朧げな貴方に分かるのは一つだけ。
呼ばれている。
呼ばれているから、石階段を登っているのだ。

一段、貴方は足を踏み出す。
一段、着実に一歩ずつ。
一段、足取りは不確かに。

そうして終わりが見えてきた。
後一歩、その石階段に足を載せれば鳥居の向こう側を見ることができる。鳥居の向こう側にいる、貴方を呼ぶ何者かがそこに居る。

一段、貴方は最期を迎える──筈だった。

>幸運にも誰かが貴方の手を掴む。そしてもう片方の手で、しぃ、と口元に人差し指を当て、貴方を石階段の下へと誘った。

コメントを投稿する

• No.14 by 岸本  2018-11-08 01:04:52 

PF

名前:岸本 隆(きしもと たかし)

性別:男

年齢:30歳

性格:現世での記憶はないが、何かあったのは確かで少し心が荒れているのか自己否定や皮肉を言ったりしてしまう事があるが、本来の性格は生真面目でなんでも自分で抱え込んでしまう。

容姿:身長は180cmそこそこで意外とがっちりとした体格。日本人らしい黒髪のミディアムヘア、顔は目の下にうっすらとくまのようなものが見えており、無精髭も生えていてまるで人生に疲れているように感じさせる。
服装は第一と第二ボタンをはずした淡い青のワイシャツの中に白いTシャツを着ており、ズボンは青のジーンズで靴はジーンズと同じ色のスニーカ。

所持品:

ウェストポーチ

免許書の入った革の財布

スマートホン

電池式充電器

カッター

メモ帳

複数のボールペン

備考:元貿易会社のエリート会社員。父親は幼い頃に亡くしており、病に苦しむ母親を助けるために必死になって勉強や仕事に打ち込み27歳という若さで課長に昇進、将来が約束された出世コースに進み母親の病気を治療できると希望を抱いていた。

しかし、彼は人生の大半を仕事の事ばかりに気を取られていたため友人と同僚を疎かにしてしまった上に母親と過ごす時間が取れていなかった。

そして、ある日母親の容態が急激に悪化し、この世を去ってしまう。岸本は母を一人にさせて孤独な思いをさせた事や唯一の肉親ともっと一緒にいる時間が取れなかった事、そして何よりも親の死に目会えなかった事をひどく後悔する。

岸本はそのショックからなかなか立ち直れず業績が悪化。さらに友人や仕事仲間を疎かにした事が原因で仲間から裏切りにあい出世コースから外れてしまい、あげくのはてには解雇されて、全てを失う事となる。
その経緯から天涯孤独になって心が荒むようになってしまう。
ちなみに現在、記憶に残っているのは免許書に書かれた名前となぜか覚えていたかつての職業、仕事などで身に付けた知識しか覚えていない。

記憶にはないが、車で崖から飛び降りて自殺しようとして常世へ飛ばされる。現世では飛び降りた直後の時間で車だけが残って行方不明になっている状態。(生死をさ迷っているに近い)

ちなみに好きな花は花菱草(ハナビシソウ)

指名:酸漿(かがち)さん

ロルテスト:

お……俺は……一体?それになんだここは?(意識がはっきりせずまるで夢見心地な気分で彼は口をポカンと開けながら虚ろな目でただただ石階段を登り続け、見えない何かに誘われるまま気の遠くなるような階段を登り続けて恐らく終着点である古びた鳥居の先が見えるまで後一歩ゆっくり踏み出そうした。
その時、誰かに突然手を捕まれ石階段の下る方に優しく引かれ、意識がいまだにはっきりとしない岸本は一切抵抗をしないまま、ゆっくりと長い石階段を下っていけば、段々意識がはっきりしていき、最後まで階段を下り終える頃には完全に自我を取り戻す事に成功したが、突然謎の場所にたどり着いた状況にかなり困惑してしまい、目の前にいる赤い着物を着た女性らしき人物に質問を投げ掛けて。)

(/幻想的で魅力的な設定に思わず参加希望をしてしまいました!)

(/サ◯レントヒルに出てきそうなキャラクターになってしまいましたが、相性が合わなければ気にせずに蹴っていただいても大丈夫です!

後、結末についてですが、1か3のエンドを達成できるように頑張っていきたいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック