ダンジョン学園/人数制限なし/戦闘・恋愛有り/初心者歓迎

ダンジョン学園/人数制限なし/戦闘・恋愛有り/初心者歓迎

主  2018-10-29 11:12:08 
通報

ダンジョン学園とは世界に数多くあるダンジョンへ挑む冒険者を育成する学校です。
そこで生活する冒険者の卵達の日常。

☆ルール★
ロル…10文字以上
恋愛…3L可
戦闘…キャラ同士の戦闘やNPC・モンスターとの戦闘は可
キャラリセ…1週間無言
キャラ設定…生徒会長や寮長等は要相談

☆PFの作り方★
名前/(和・洋・中)
性別/(男or女)
種族/(ヒト・エルフ・ドワーフ/詳しくは後述)
性格/(極端に絡みにくい物は×)
容姿/(多少の美化は○、度が過ぎる物は×)
年齢/(15~18)
学年/(1~3)
クラス/(A~C)
ジョブ/(後述します)
備考/(あってもなくても大丈夫)

☆学園について★
・全寮制、男子寮と女子寮に別れている
・食堂は全学年共同
・図書館、娯楽施設、トレーニング施設、模擬戦ルーム、疑似ダンジョン完備

☆疑似ダンジョンについて★
・疑似ダンジョンでは全員が戦闘不能になっても最初のスタート地点に戻されるだけで絶対に死なない。財宝や武器、お金などはロストしない。
・深さは不明
・トラップ、モンスターは居るが人間の敵は出てこない
・疑似ダンジョンで拾った財宝やモンスターを倒した際に手にはいるお金は、その90%が「疑似ダンジョン維持費」の名目で学園側に徴収される。
・武器や防具類はそのまま持ち帰り可

☆ダンジョンについて★
・課外授業、休日を利用するなどで挑むことが可能
・全員が戦闘不能になると特定のアイテムがないと拾ったお金や財宝、武器、防具と持ち込んだもの全てをロストし地上に戻される。運が悪いと死んでしまうことも。
・深さ、高さは物によってまちまち。決まっているものもあれば未だにわかっていないものもある。
・敵はトラップ、モンスターだけでなくそこを根城にしている追い剥ぎ等人間の敵も存在する。
・ダンジョンで拾ったものはすべてが自分のもの。

>>1
種族とジョブについての説明
主のPF

>>2
レス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-10-29 12:25:17 

☆種族★
ヒト…見た目は現実の人間。基本的になんでもこなせる器用な種族。信仰心はそんなに高くはないが、運が良い。

エルフ…外見が美しい種族、耳がとがっている。頭が良く信仰心も厚いが脆弱で運があまり良くない。

ドワーフ…背は低いが筋肉があって生命力が高い。信仰心も厚いが細かい作業が苦手、運は普通。

☆ジョブ★
「一般職」
戦士…武器と防具の扱いに長ける前衛。耐久力も高く敵の攻撃を受けつつ敵に攻撃を加える。スタンダードな職業。最も数が多いため人気の職業と思われがちだが、一番なりやすい職業なだけであることは自覚しなくてはならない。

魔法使い…知識と魔法で味方を助ける後衛。戦闘では敵への範囲攻撃、味方への補助、ダンジョン攻略では現在位置や移動に関する魔法を駆使する。膨大な知識量を必要とするため肉体の鍛練よりも勉強あるのみ。

僧侶…信仰の力で味方を回復し、邪なる力を退ける、後衛向きだがドワーフの僧侶なら前衛も可能。味方のHP回復、魔封じ、一部邪悪な敵の可視化、暗闇を照らすなど、役割は多岐に渡る。たまに邪教を信仰し、悪魔を召喚して敵を倒すという攻撃的な僧侶もいるとか…。

盗賊…トラップを予測したり外したりと、フィールドでの味方の危険を事前に防ぐ職業、。攻撃力はそれなりだが、耐久力に不安があることが多く前衛よりも後衛向き。勿論前衛でやれないこともない。名前のせいで敬遠されがちだが、実は最強の攻撃力を誇る上級職「アサシン」へ最も近道出来る職…だからといって、何ということはないのだが。

「上級職、複合職」
侍…戦士と魔法使いの複合。十分な攻撃力と言霊による魔法が魅力。しかし耐久力は戦士より下がり、魔法の扱いも魔法使いほど上手くはない。和名以外の名前でも職に就くことが出来る。語尾に「ござる」はつけなくても良いでござるよ。

司教…魔法使いと僧侶の複合。魔法と祈祷の力だけでなく宝物の鑑定も可能と、とにかく出来ることが多いのが素晴らしいが、反面それぞれの能力値が上がりづらく、あり得ないほど勉強しなくてはならないため思考回路はショート寸前。気難しい人が多い…というのは偏見。

君主…戦士と僧侶の複合。前衛しつつ祈祷できるリジェネマン。堅いし回復出来るし攻撃力も申し分なしと一人で前衛が出来るのではと思える能力。ただし君主になるには能力だけでなく優れた人格も必要になる。けど悪い君主の方が歴史上では多い事実。

忍者/アサシン…戦士と盗賊の複合。盗賊の能力はオマケ、本領はその攻撃力。なんと装備を一切付けないことにより破格の急所攻撃力を誇る。耐久は紙だがその攻撃力はそれを補ってあまりあるもの。「全裸」と揶揄されることもあるが、薄着なだけ。当然ながら女性の忍者はめちゃくちゃ人気。

☆追記★
・この種族とジョブの設定はウィザー○リィを丸ぱく…参考にさせてもらっています。もっと詳しく知りたい方はwikiを見たり実際に買ってプレイしてみましょう。
・上級職は一般職の上位互換ではありません。基本的に上級職というのは出来ることを増やした代わりに特化している職と比べるとその分野では劣ってしまうようになっているという設定です。
・上記以外の種族、ジョブを使いたい場合は要相談。
・色々と設定を書いていますが、あくまで単なる設定ですので使うも使わないも広げていくも自由です。
・その他質問があれば遠慮なくどうぞ。

☆主★
名前/エディ=グレンファ
性別/男
種族/ヒト
性格/女の子好きで不真面目、自意識過剰でその上仲間は俺の盾と言い切る外道。本音では味方を大切に思っているが、あまり表には出さない。
容姿/金髪、後ろ髪は首くらいまでの長さ、前髪は眉の上、特にいじらず右に流している。目は二重のつり目。顔は自称イケメン。身長175cm。体型は細身。
ジョブ/盗賊
備考/父親はヒトながら「君主」となり偉大な冒険家として名を馳せていたという人物。尊敬はしているものの同時に劣等感を感じて反発しており、あまり父親のことを話したがらない。
盗賊ながら戦闘では前衛を器用にこなす。将来的にはアサシンになるつもり。

レス解禁です。

• No.2 by リベット・トルマ  2018-10-29 16:18:23 

名前/リベット・トルマ
性別/女
種族/ドワーフ
年齢/16
性格/豪放磊落で威勢がいい。仲間を守ることが誇りであり使命だと感じている。面倒見がよく、一度仲間だと思ったものは全力で助ける。
容姿/赤茶色の髪をツインテールにしており、前髪は分けている。目は黄緑色。身長
は125㎝ほど。見た目はまるで子供だが、背には本人の背丈の2倍はありそうなウォーハンマーを担いでいる
ジョブ/戦士
備考/目指せるなら君主を目指したい。
(/楽しそうなので参加希望します。後、ドワーフは本来手先が器用な種族なので、できればそこを改訂していただけませんかね?

• No.3 by 主  2018-10-29 19:18:33 

>>1

☆訂正,1/種族の見直し★
ドワーフ…背は低いが筋肉があって生命力が高い。信仰心も厚く細かい作業が得意だが、鈍重なため素早い動きは不得手。運は普通。

☆訂正2/主のPFに追記★
学年…2年生
クラス…B

>>2
(/参加及び指摘、ありがとうございます。ドワーフに関して此方の知識不足から誤った設定を与えてしまいすみません。訂正させていただきます。
PFに関してですが、これもまた此方がPFを書くときに書き忘れてしまった学年とクラスを入れていただければ大丈夫です。重ね重ねすみません。)

>>all
(/他に設定等で何か不備がありましたら、指摘してくださると嬉しいです。参加者でなくとも、気軽に「此処が違うよ」と言っていただければ幸いです。但し、暴言・誹謗中傷に当たる発言はご遠慮ください。)

• No.4 by フルーレ・マーティア  2018-10-29 19:30:44 

名前◇フルーレ・マーティア
性別◇女
種族◇ヒト
容姿◇身長151cm、体重ヒミツ。髪型は背中辺りまでのロング。根本赤から毛先ピンクのグラデーションヘアー(※、)。髪色は気分で変わ(え)る
性格◇自由人。面白い事、楽しい事が大好き。快楽主義。束縛を嫌い、やりたい事だけをやりたい人。興味の無いことにはとことん関心がない。飽き性。方向音痴。
武器◇身の丈程の大杖
ジョブ◇魔法使い
備考◇上級職にはあまり興味がなく現職を極めるため修行中。ある程度オールマイティに高レベルで扱える様にはなったが自身が方向音痴の為、空間把握だけはどうにも苦手。
(/元ネタになる作品を存じ上げないのですが設定がとても面白そうなので参加希望です!不備等あれば教えて頂けたら修正致します!)

• No.5 by フルーレ・マーティア  2018-10-29 19:39:35 

>4
同じく不備事項が御座いましたので追加致します!
年齢◇17歳
学年◇2年
クラス◇C
で、お願い致します!

• No.6 by 主  2018-10-29 19:47:02 

>>1
☆主のPF/訂正★
名前/エディ=グレンファ
性別/男
種族/ヒト
性格/女の子好きで不真面目、自意識過剰でその上仲間は俺の盾と言い切る外道。本音では味方を大切に思っているが、あまり表には出さない。
容姿/金髪、後ろ髪は首くらいまでの長さ、前髪は眉の上、特にいじらず右に流している。目は二重のつり目。顔は自称イケメン。身長175cm。体型は細身。
年齢/16
学年/2
クラス/B
ジョブ/盗賊
備考/父親はヒトながら「君主」となり偉大な冒険家として名を馳せていたという人物。尊敬はしているものの同時に劣等感を感じて反発しており、あまり父親のことを話したがらない。
盗賊ながら戦闘では前衛を器用にこなす。将来的にはアサシンになるつもり。

(/年齢、学年、クラスを入れ忘れておりました…訂正版を上げておきます。参考にする場合は此方を参考にするようお願いします。度々申し訳ありません。)

>>4 >>5
(/参加、ありがとうございます。元ネタに関しては私も実は未プレイでして、その設定が好きというだけですので勿論未プレイでも大丈夫です。不備は有りませんので大丈夫です、絡み文をお願いします。)

• No.7 by フルーレ・マーティア  2018-10-29 20:02:34 

んンーッ、今日のスープも最高に美味しいわ!(昼食と夕食の中間程の時分、小腹満たしの為に立ち寄った食堂にて大好物のスープを口に含みその美味に舌鼓を打ち、うっとりした表情で頬を抑えながら絶賛の意を食堂の調理担当に伝えると、冷める前にと再度スープに手をつけ始め)

(/絡みづらそうな絡み分になってしまったような気が…、最初は親睦を深める意味も込めて日常から始めるのがいいかと思いまして…。絡みづらい場合は書き直します、もしくは別バージョンお願い致します!)

• No.8 by リベット・トルマ  2018-10-29 20:22:54 

>7
ようフルーレ、またスープか?(同じく空いた小腹を抱えてやって来たら以前PTを組んだフルーレを見かけて話しかけ、『旨そうなスープだな、おーい、私にもこのスープをくれよ』と調理担当に声を掛けててから、フルーレの前の椅子に腰掛けて)
(/早速絡ませて頂きます!これから宜しくお願い致します!

• No.9 by リベット・トルマ  2018-10-29 20:31:04 

リベット・トルマ
第2学年
クラス A
(/申し訳ありません。トルマのPFにも不備がございましたので追記させて頂きます。これからもよろしくお願いします

• No.10 by フルーレ・マーティア  2018-10-29 20:38:14 

>>リベット

あら、リベットじゃない。そうよ、だってこのスープ最高に美味しいんだもの。毎日だって食べられるわ。そういう貴女も今日も同じ物を頼んでいるじゃない(近づく気配に顔を上げれば見覚えのある姿に声を掛けられ掌揺らして挨拶返し、同じ物を注文するのを聞けば小さく笑って)

(/わー、ありがとうございます!こちらこそこんな子ですが是非よろしくお願いします!)

• No.11 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-10-29 21:00:51 

>>フルーレ
やっぱ此の時間は空いてるな……お、フルーレか。相変わらずスープが好きなんだな(人を相手に模擬戦をしたいと思い相手を探しに食堂へ向かうと、そこに居た1年前にナンパした記憶のある知り合いに声をかけて)

>>all
ふわぁ…ねみぃ…面倒くさいしサボろうかな…(授業の一環で2年生合同の授業。ペアを作り二人で模擬戦をしろという物だが、昨日漫画を読んで徹夜したせいか眠く、アクビをしながら抜け出そうかと考えて)

• No.12 by リベット・トルマ  2018-10-29 21:21:50 

>>フルーレ
はっはっは!そうだな、私もここのスープは大好きだ。私も料理は好きで色々試したんだがな?ここで出るスープの味だけはどうしても越えられなかったよ。(スープを口に流し込むと満面の笑みを浮かべて、『うん、ここのスープはやっぱり最高だよ!何を使ったらこんな旨く作れるのかなぁ』と呟いて)
>>エディ
よお、エディ。模擬戦闘のペアは見つかったのか?お前ひょろいんだから、ちゃんと壁役か、障壁魔法を扱える奴に声をかけるんだぞ?(相手がお節介にいい思いを抱かないと分かりつつも、歩いてるエディに声をかけて

• No.13 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-10-29 21:44:15 

>>リベット
ん、リベット…相変わらず小さいな。いやまだ見つかってないけど…つーか抜け出そうかなと思ってて(立ち止まり振り返り。やる気なさげに再び小さくアクビをもらして)

• No.14 by フルーレ・マーティア(2-C)  2018-10-29 21:47:02 

>>エディ&主様

あらエディ、デートなら結構よ。貴方もお腹がすいたの?この時間はどうにもお腹が空くわよね(不意に聞こえる呼び声に手を止め振り向けば見つけた相手の姿に挨拶代わりのナンパへの断りから入れば、この場に来た理由推測して言葉紡ぎ)

(/主様、突然なのですが種族をエルフに変えることは可能でしょうか?ヒト、ドワーフと来たら何となくエルフがいい様な謎のモヤモヤを感じてしまいまして…!)

>>リベット

そうなの?なんだか少し意外だわ、勝手な印象だけど貴女って豪快なイメージを持っていたから料理って苦手なのだと思ってた。…そうだわ、一度レシピを貰ってみるのはどうかしら?(少しだけ目を丸くし意外そうに見つめた後静かな口調で相手に抱いていた印象を語ると上手く作れないと呟く相手に一つ提案をして)

• No.15 by リベット・トリスタン2-A  2018-10-29 22:13:43 

>>エディ
ドワーフにしちゃデカイ方さ。はぁ、まったく。お前は相変わらずだな(欠伸をもらす彼に変わっていない安心感と不真面目な態度に対する呆れが混ざった微妙な表情を浮かべ)
>>フルーレ
ま、そう思われても仕方ないな。こんな性格だし。レシピならもう貰えないか聞いたが、レシピは門外不出らしくてね?残念だがそう決まっているのなら仕方ないさ、素直に諦めた。ま、再現は諦めてないがね(にやりと容姿相応の子供っぽい笑顔を浮かべて)

• No.16 by フルーレ・マーティア(2-C)  2018-10-29 22:39:48 

>>リベット

それは残念だったわね。でもまだ諦めていないのなら味見役くらいにはなってあげてもいいわよ、と言っても料理に関してはさっぱりなんだけどね(開き直ったように笑いながら言い切ったところで全て飲み干したのか両手を合わせ、先に去るのはどうかと思いその場にとどまり)

• No.17 by リベット・トルマ2-A  2018-10-29 22:58:03 

>>フーリエ
ああ、是非お願いするよ。おっとごめんごめん。(スープを一滴も残さず飲み干すと調理係に『ご馳走さま!』と声を掛けて席を立って)
(/学生の身ですのでそろそろ寝ます。おやすみなさい

• No.18 by フルーレ・マーティア(2-C)  2018-10-29 23:12:12 

>>リベット

喜んで、よ!そんなに急いで食べなくても良かったのに。…ご馳走様、今日も美味しかったわ。さて、小腹も満たせた事だしこの後は戦闘訓練にでも行くの?(相手に倣い器を持って席を立つと返却口にて担当者に感想告げて)

(/了解しました、お疲れ様です!おやすみなさいませ)

• No.19 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-10-30 02:51:23 

>>フルーレ
まだ何も言ってないのに振るなよフルーレ…(突然振られればわざとらしくガクリと項垂れて。しかしすぐ顔を上げればハハっと笑って)今日は飯を食べに来たんじゃなくてちょっと訓練に付き合ってくれる相手を探しに来たんだよ。どうだフルーレ、腹ごなしに一緒に訓練なんかは(結局ナンパのように相手を誘っていて←)

(/大丈夫ですよ。一応PFの再提出をお願いしますね。PF欄をエルフに書き換えるだけで大丈夫ですので。勿論その他の部分を訂正しても大丈夫ですよ)

>>リベット
まぁな…お前も相変わらずお節介なやつだよなぁ(そうは言いつつも相手の優しさはわかっており、サボる気は既に失せていて)んじゃ真面目に探すかな…あ、お節介ついでに俺と組んでくれたりは…(じーっと期待の視線←)

• No.20 by フルーレ・マーティア(2-C)  2018-10-30 13:18:42 

>>エディ

あら、また今日もその話かと思ったけれど…そんなに大して変わらないじゃない。食後はのんびり過ごすのが私流なんだけど、少しだけなら付き合ってあげる。5分ほど。(面倒くさいと言うのを満面に表しながらも時計を確認すればニッコリと綺麗に笑んで時間指定)

(/寛大な対応感謝致します!では変更したものを本日か明日中に提出できるように致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック