ダンジョン学園/人数制限なし/戦闘・恋愛有り/初心者歓迎

ダンジョン学園/人数制限なし/戦闘・恋愛有り/初心者歓迎

主  2018-10-29 11:12:08 
通報

ダンジョン学園とは世界に数多くあるダンジョンへ挑む冒険者を育成する学校です。
そこで生活する冒険者の卵達の日常。


☆ルール★
ロル…10文字以上
恋愛…3L可
戦闘…キャラ同士の戦闘やNPC・モンスターとの戦闘は可
キャラリセ…1週間無言
キャラ設定…生徒会長や寮長等は要相談

☆PFの作り方★
名前/(和・洋・中)
性別/(男or女)
種族/(ヒト・エルフ・ドワーフ/詳しくは後述)
性格/(極端に絡みにくい物は×)
容姿/(多少の美化は○、度が過ぎる物は×)
年齢/(15~18)
学年/(1~3)
クラス/(A~C)
ジョブ/(後述します)
備考/(あってもなくても大丈夫)

☆学園について★
・全寮制、男子寮と女子寮に別れている
・食堂は全学年共同
・図書館、娯楽施設、トレーニング施設、模擬戦ルーム、疑似ダンジョン完備

☆疑似ダンジョンについて★
・疑似ダンジョンでは全員が戦闘不能になっても最初のスタート地点に戻されるだけで絶対に死なない。財宝や武器、お金などはロストしない。
・深さは不明
・トラップ、モンスターは居るが人間の敵は出てこない
・疑似ダンジョンで拾った財宝やモンスターを倒した際に手にはいるお金は、その90%が「疑似ダンジョン維持費」の名目で学園側に徴収される。
・武器や防具類はそのまま持ち帰り可

☆ダンジョンについて★
・課外授業、休日を利用するなどで挑むことが可能
・全員が戦闘不能になると特定のアイテムがないと拾ったお金や財宝、武器、防具と持ち込んだもの全てをロストし地上に戻される。運が悪いと死んでしまうことも。
・深さ、高さは物によってまちまち。決まっているものもあれば未だにわかっていないものもある。
・敵はトラップ、モンスターだけでなくそこを根城にしている追い剥ぎ等人間の敵も存在する。
・ダンジョンで拾ったものはすべてが自分のもの。

>>1
種族とジョブについての説明
主のPF

>>2
レス解禁

コメントを投稿する

  • No.51 by リベット・トルマ  2018-11-05 20:49:08 

>>エディ
そ、そうか。ありがとう(相手の賛同を得れたことに安堵の表情をうかべると、大きく深呼吸して)さて、何処に行こうか。君のオススメで頼む(何時もの調子を取り戻すとこういったことにきっと慣れているであろうエディに意見を求めて)
>>フルーレ
おや、ありがとう。糖分補給に飴はぴったりだからね。(嬉しそうに受け取り、飴をポッケに仕舞って)お返しに今度お茶をご馳走するよ、最近上手くケーキを焼けるようになったんだ。(つい先日上手に作れたケーキのレシピを思い浮かべながら、フルーレをお茶会に誘って)

  • No.52 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-11-05 22:35:28 


>>フルーレ
あっははー…こりゃまた失敬…まぁ実際頼りになるのは本当だからな。それに上級職といってもあくまで複合職って意味だからな、一般だろうと上級だろうと、極めれば差はない。自身に合った職種を見つけることこそ冒険を成功へと導く一番の方法だ…って教科書にも書いてあるし(思いっきり受け売り、意外と真面目に教科書は見ているらしい←)

>>50
(/不備はありません、参考にしているものがあっても勿論大丈夫ですよ。絡み文をお願いします)

>>リベット
そうだなー…買い物に行こうかと思ってるんだけど、どうだ?リベットとなら武器屋巡りをするのでも楽しそうだしな(此方もふぅと落ち着けばいつも通りの調子で話して)

  • No.53 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-06 10:22:35 

>ALL

クソッ…重たいな、これ…少しは軽くなりゃいいけど…荷物持ちが欲しい…(擬似ダンジョンから自身の身長程の革袋を引きずりながら出てきて教師に維持費を革袋の中身を見せて確認しながら支払い)

  • No.54 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-06 21:26:55 

>>エディ
ふむ、買い物か。丁度良い、サブウェポンをそろそろ買い換えようと思ってな。(前回の戦いで少々威力不足だったヘビーメイスを思い浮かべて)
>>フェリシア
ようフェリシア、お疲れさん。お前も帰りか?(後ろから巨大なハンマーの先に荷物の入った袋を引っ掻けたものを担ぎながら声をかけて

  • No.55 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-06 22:56:12 

>>リベット

ん?あぁ…そうなんだけど、ちょっとこれ持ってって換金してくれない?換金した3割貰っていいから…私の腕ちぎれるからこんな重いの…着てる人間が信じられないくらい…(後ろから声をかけられて振り返り相手の姿を確認すると引いていた革袋から手を離して両手を振ってリフレッシュしながら袋の中から普通の人間サイズのプレートアーマーを引きずり出してため息をつきながら呟いて)

  • No.56 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-08 16:31:55 

>>フェリシア
ん、了解。(両手でプレートアーマーを持って行ってお金を受けとると)しかし、金属鎧とは言え、そんなに重いのか?プレートアーマーは金属鎧にしては軽い部類なんだが…

  • No.57 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-08 18:04:48 

>>リベット

…子供との腕相撲すら勝てなかったのよ…察して…(相手の発言にショックを受けたのか苦虫を噛み潰したような表情を浮かべながら上記を言うと両手で顔を覆いその場にしゃがみ込み)

  • No.58 by フルーレ・マーティア(2-C)  2018-11-08 18:51:16 



>>リベット

飴のお礼がお茶会なんて贅沢ね。ローリスクハイリターン最高、喜んで行くわ!…とはいえ、そのリベットと家庭的なところ、女子としてあたしも見習うべきかしら(お茶会誘われるとパッと表情を明るくし誰が見ても歓喜の表情で即答し、そうしたかと思えば憂いのため息)



>>エディ

あたしはまさにそのタイプだけど、どこかで聞いたことあると思えば…教科書の受け売りじゃない!…そんなに言うならしょうがないならダンジョンに行く時には手を貸してあげてもいいわ。あたしは対人は好きじゃないの(意外な知識に感心した様に相槌打つもよくよく聞けば受け売りの内容にテーブルバァン!叩き←)



>>フェリシア

あら、こんにちわおチビさん。…こんな所で何をしているの?(自身もちょうどダンジョンを終わらせて出てきた所少し先に相手の姿を見付け声を掛けるも重そうに荷物を引きずる姿に不思議そうに首傾げ)

  • No.59 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-08 21:26:20 

>>フルーレ
そんなことないさ、君がやりたいことをやるのと同じように、私はやりたいからやってるんだ。それに、何も家庭的なことだけが女性の魅力じゃないからね。お洒落なんかがその例さ、私はさっぱりでね。それに私は小さいだろう?もっと大きくなれたらなぁ…あっ(フルーレをフォローするつもりが、背丈を気にしてることをうっかりと漏らしてしまい、顔を赤くして)
>>フェリシア
あー…すまん。って泣くなよ!?す、すまん。ほら、クッキーあげるから、泣き止んで?ね?(泣いてしまったのかと思い、謝罪を口にして、お詫びとして携帯食として持ち歩いてるクッキーを袋から取り出すと差し出して

  • No.60 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-08 22:32:39 

>>フルーレ

何してるの?って、私もダンジョンの帰りだよヒトのねーちゃん…荷物が重くて運ばないんだよね(チビと言われた事に苦笑いしながらも自身の行動を伝えて革袋の上に腰をかけ)

>>リベット

クッキーくらいで機嫌よくなんか…甘ーい!(相手から差し出されたクッキーを食べると満面の笑みを浮かべて上機嫌になり食べ進めて)

  • No.61 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-09 17:11:56 

>>フェリシア
ふふ、喜んで貰えて嬉しいよ。まだまだあるし、いっぱい食べてね。私も少し休憩しようと思ってさ…アイスティー飲む?(喜んで食べてくれてるのが嬉しくて、こちらも笑みを浮かべながら、お茶を飲むか聞いて)

  • No.62 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-11-11 15:57:14 

>>フェリシア
おー…これまた欲張りな…手伝ってやろーか、フェリシア(疑似ダンジョンから、相手とは少し遅れて出てくれば目に入ったその姿に苦笑しながらそう言って)

>>リベット
メインにしろサブにしろ、お前の武器って重そうだよな…ホント、どこにその筋肉が詰まってんだろうな…(街へと向かいながら、そんな疑問を相手に聞いて)

>>フルーレ
あーそうなのか…苦手ってのは慣れてないから?それとも人に魔法を向けるのが怖い?(テーブルを叩かれてもどこ吹く風邪でけらけらと笑い)

  • No.63 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-12 12:43:51 

>>エディ
確かに筋肉も大事だが、それ以上に振り方、持ち方が重要なんだ。君だって頑張れば振れるようになるよ、なんなら教えてやろうか?刃物を通さないモンスターだっているし、衝撃属性の武器を一つくらい持っていて困ることはないぞ?(ハンマーを握る時の手の形を作り、剣を振るう時とは違った腕の振り方を見せて)

  • No.64 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-11-12 13:07:25 

>>リベット
うーん、衝撃武器はどれも重いからな。携行して俺のスピードが無くなったら本末転倒だしな…それに多様性が求められるからこそのパーティだからな、役割分担が出来てるなら無理に他の武器を持つよりは自身の個性を生かしていく方が良いと思うんだ。…まぁ、一つくらい欲しくはあるけど…ナックルダスターとか(そんな話をしているうちに武器屋にたどり着いて)

  • No.65 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-12 13:34:44 

>>リベット

あ、ありがとう!(満面の笑みでクッキーと紅茶を受け取ってお礼を言った後に飲むと鞄から自身のサイズの椅子を出して腰掛け「礼というわけじゃ無いけど一曲」と言ってリュートで体力回復の歌を奏で)

>>エディ

サイズのせいで欲張って見えるだけで…まぁ頼むよ(相手の申し出に口答えしながらも疲れからか素直に頼んでその場に腰をかけると休憩し始め)

  • No.66 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-13 22:15:23 

>>エディ
ふうむ、なるほどな。敏捷性を生かすためには重い武器は持てないもんな…っとここか、こんにちはー(敏捷性を生かした戦い方はドワーフとはかけ離れていて、その考えに到れず、相手の意見に納得しながら、武器屋の戸を開いて)ほー…なかなかいい感じじゃないか、武器の質もかなり良さげだ(壁に掛けられた一回り大きなメイスを手に取るとその重みを確かめて)
>>フェリシア
…いい声だ、力がみなぎってくるな。(紅茶を飲みながら、フェリシアの優しくも力強い歌に聞き惚れて、歌が一段落ついたところで、拍手を贈って)素晴らしい歌声だね、フェリシア。呪歌と言ったかな?良いものだな、君みたいな子との冒険はとても楽しいものだろうね

  • No.67 by エディ・グレンファ(2年/B)  2018-11-14 13:32:09 


>>フェリシア

一番良いのは小さくて高価な物なんだけど、それは学園側に持っていかれるしな…換金出来るものはこういうのしかないから、フェリシアが無理したい気持ちもわかるけどな。まぁ次行くとき声かけてくれりゃ手伝えたら手伝うからさ(よいしょとその荷物を持ち上げて)

>>リベット

そういう戦いはリベットみたいな仲間に任せるよ。自分の出来ることを可能な限りやって、出来ないことは任せる、パーティーってのはそういうもんだしな(全部自分で出来ればそれに越したことはないけれど、それは絶対無理な話だと言って)
デートとしては少し向いてない場所かもしれないけど…それでもお互い楽しめる場所が一番だからな。しかし、メイスにも色んな種類があるんだな…単純な打撃だけじゃなくて、トゲ付きのもので傷を増やしたりとか…おお、重いっ…!(物珍しそうにスパイクメイスを手にとって)

  • No.68 by フルーレ・マーティア(2-C  2018-11-14 18:08:17 



>>リベット

…あら、身長のこと気にしていたの?そんなに気にする程でもないと思うけれど、いいじゃない可愛くて。大きい女よりマシだと思うわよ(刹那沈黙しきょとんとしてみせるも、ふ、と小さく吹き出せば“そんな事”と言いたげに逆にフォロー入れてやり)


>>フェリシア

ああ、なるほどね。確かに重そうな荷物を抱えているとは思ったけど。手伝ってあげましょうか?(言うや否や持っていた杖を一振りすれば適度な風が吹きその風の力で荷物ごと相手を持ち上げ)


>>エディ

そうよ。痛みがわかってしまうから、人に向けるのは、怖い。あと、私は心優しい人間だから!(気まずそうに視線を逸らし理由肯定するもらしくないと自身で感じれば適当な事を付け足し)

  • No.69 by フェリシア・アーベント(2-A)  2018-11-14 23:21:03 

>>リベット

楽しめたのならよかった、曲の旋律によっては結構暗い音楽もあるから…効果強いやつなんか特に…(一度弾き終えると脇に置いて腕を揉んでリフレッシュし)

>>エディ

そん時はお願いするけど私らやる事ほとんど被ってない?(相手の提案に了承しつつも得意分野が似ている事に苦笑いしながら言い)

>>フルーレ

あわわ!浮いてる!私ごと浮いてる!(急に浮き上がった事に驚いて両足をばたつかせながら何とか前に進もうと足を止めずに動き)

  • No.70 by リベット・トルマ(2-A)  2018-11-17 21:14:05 

>>エディ
ちょっと貸してもらえるか?(スパイクメイスを取ると、軽々と振り回して、エディに返すと)うーん軽いな…もっと重いメイスがいいんだか…(店に置いてある物を次々に試しながら)
>>フルーレ
うぐ、確かにそうかもしれんが、やっぱりもう少し大きい方が色々便利なんだよ。(料理でも戦闘でも、もう少し背丈があればと思うことは多く、溜め息をついて)
>>フェリシア
ふーん、そうなのか。呪歌にも色々あるんだな…(暗い音色の歌はあまり馴染みがないので、いまいちピンとこなくて)さてと、そろそろ戻るとするか(自分も大きく伸びをすると大きな欠伸をひとつして、疲労しているということを実感しながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック