宵の月 /〆

宵の月 /〆

小説家  2018-10-24 19:26:17 
通報

唯一の同居人のみ。

コメントを投稿する

• No.11 by 小沼 陽子  2018-10-25 12:44:56 

先生、お茶を淹れるときの湯の温度は、熱けりゃいいってもんでもないんですよ。そりゃ、先生は熱過ぎるほうが良いかもしれないですけど、美味しく飲んであげないとお茶の葉が可哀そうじゃないですか。
(肩を揉むように言われれば、そのほうには言い返すことなく素直に頷いて相手の背へ回り込み。失礼します、と声をかけてから両手で肩を握りこむと、自分に出せる精いっぱいの力を込めて凝りをほぐしていき。せっかちというのに自覚はあったが、この広い家の管理をひとりでするとなれば一つ一つに時間をかけている暇もないわけで。肩を揉んだり叩いたりしながら、それを正当化すべくペラペラと屁理屈をこねる。「たまにはお散歩でもしたらどうですか。体は動くし、お腹も空くし、私も楽しいし、良いこと尽くめです。――さ、肩の石はちょっとは柔らかくなりましたかね。次はその頭のほうの石をほぐしてもらいますからね。おかずの希望が無いなら、今日はお隣さんに頂いたお芋で煮物を作りますよ」相変わらずの早口で喋り続けながら暫く手を動かしていると、最後にトントンと手のひらで叩き下ろす。いい加減に夕飯の支度を始めないと、時間が経ちすぎてしまう。台所へ移動すべく、ゆっくり立ち上がろうと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック