死にたい人の周りの人と話せたら

死にたい人の周りの人と話せたら

紅狐  2018-10-13 03:36:30 
通報
タイトル通りです。
人によっては不快になる内容だと思うので、閲覧注意かもです。

●他のお願い(>_<)
お話できると嬉しいなと思っていますので、最初から言い逃げするつもりのコメは控えてもらいたいかな···
他の人に上から目線で絡むのもやめてください
一人多役、なりすまし、荒らし行為は全部だめです

コメントを投稿する

• No.1 by 紅狐  2018-10-13 03:42:02 

まずは自己紹介!
紅狐(べにこ)と申します。

死にたい気持ちを吐露するスレや、自殺の是非を問うスレは度々見てきたんですが、私が不意に聞いてみたいと思ったことを聞いてみたくてこのスレを建てました

• No.2 by 紅狐  2018-10-13 04:17:33 

家族には恵まれてると思ってますが、気持ちに波があり、波が来てない時は怖いから口にするのも嫌な···うーん、、言いにくい気持ちになってしまいます
今はもう波が去ったんですが、昨日の夜は苦しくて、自札することばかり考えてました

私は自分を衝動に任せて自札できるタイプじゃないと思ってます
自札するなら計画的にやりたいんです
だから、昨夜は必要な準備や順を追った計画を考えてました

でも、そんなことを考えてると頭に過るのが周りの人のことです
私も気持ちの波が上手く動いてくれてる時は、私がそういう選択をすれば悲しむ人がいるとか、周りの迷惑を胸に染みるように感じとれるんです
でも、今は何故か実感できないんです

文字では「カナシム」「メイワク」と書けても、今、私の心に何も実感がないんです。
普通に考えてそんなわけないのに「誰も悲しまない」気しかしないんです。どんなに違うと言われても、そっちを作り話のように受け取ってしまって、心が動きません

気持ちがまともな状態の時は、自札願望を語るインパクトを想像して、そんなことを言ったらいけない、と実感をもって自重できるのに、昨日の私にはその実感もなかったです

これはおかしいと思います。実感がほしいです

インモラル、冒涜的でふざけた質問と思われるかもしれません。気分を害する人が多ければ、自主通報も考えます。ですが、私の聞きたいこととは···

身近な人が死にたがっていたら、近くに自札願望を語る人がいたら、
本当にそういう経験をなさった人にはすごく不謹慎で傷口に触れるようで酷い質問かもしれませんが、架空の話としてもしも周りの誰かを自札で失ったら、
あなたはどんなことを思うでしょうか。感じるでしょうか。何をしますか。

そういう話を聞かせてくれませんか
今の私は自分だけで考えても実感を得られないんです。でも、分かりたい、思い出したいんです
お付き合いしてくれる人がいたら、是非コメントをお願いします

• No.3 by 紅狐  2018-10-13 15:21:03 

自札が悪いことだとはどうしても思えない

私は、苦しい、悲しい、寂しい、つらい、という話を辺り構わずすることは迷惑だと思います
打ち明けたら楽に、なんて聞きますが今までそんなことはありませんでした
そういう人もいるのかもしれませんが、私には当てはまりませんでした。
打ち明けたら楽に、を強要してくる偽善者どもが殺意が沸くレベルで大嫌いです

でも、殺意を他人にぶつけてはいけません
誰にも分かってもらえない悲しみを癒す手段があるなら、それは激しい他殺じゃなくて、穏やかで静かな一人きりの死じゃないかと思うんです

どうしようもならない感情をぶつけるのではなく、冷静に理想の死を語ること、それすら実行すれば、周りにとっては迷惑になるのかとそこが分かりません

私が逆の立ち場になっても、無条件に自札を止めようとはきっと思えません
冷静な雰囲気でも自札願望を話されるのは迷惑なんでしょうか。精神的なテロにあたりますか
世の中の人って、そんなに血が通ってるものですか···?

支離滅裂な文で恥ずかしいですが、自分以外の人の意見を聞いてみたいんです
私は今すぐは自札しません。しね、と言われても今自分からそうする気はないです。だけれど、準備ができたらきっとと思っていますし、それが変とは思えません
宛てもなく歩いていく感覚が嫌なんです···

• No.4 by 紅狐  2018-10-13 15:29:14 

世の中の人はそんなに優しくない。
誰が自札したって悲しむなんて、やっぱり本当は建前ですよね?
今の私はそう思えてなりません

建前だけのことに惑わされず、心置きなく自分の自札願望を肯定したい。何が真実なんでしょう

• No.5 by 唯香  2018-10-13 16:27:49 ID:47d1e4d28

私も死にたいよ

• No.6 by 紅狐  2018-10-13 16:40:16 

>5 唯香s
えーと、それだけだと話の広げようがありません(^_^;)
>1に書いたとおり、ここはただ死にたい気持ちを吐露するためのスレではないので、テーマを理解して頂ければと思います

• No.7 by 唯香  2018-10-13 16:42:51 ID:47d1e4d28

ごめんなさい

• No.8 by 唯香  2018-10-13 16:46:41 ID:47d1e4d28

私は中学一年の時、いじめられてる子を助けたのですが、逆にその子に裏切られて今いじめられています。
その頃から人を信用できなくなり、自分なんか誰にも必要とされてないと思うようになりました。

• No.9 by 紅狐  2018-10-13 16:48:52 

コメントはテーマに絡めてお願いしますm(_ _)m

• No.10 by 紅狐  2018-10-13 17:11:30 

>8 唯香s
ここが相談スレでないことはご理解頂いてますか···?
私は共感に満ちた優しい言葉はお返しできませんよ···
「死にたい」が特別な感情とも思いませんし誰にも必要とされてないとか、他人を信用できないとか、何を今さらと思えるんです···

いえ、あなたはもしかすると、つらい気持ちを吐き出したい、どこかでまだ仲間や共感がほしいと思っているのかもしれません
でしたら、このスレにそれを求めることは違うと言っておきます···
こんなことしか言えず、ごめんなさい

• No.11 by 紅狐  2018-10-13 17:23:06 

自死遺族の方の手記に触れてみても、全然、心に響きません
なぜなら、今まで私の悲しみに無頓着だった人たちが悲しんだからって何だと言うのでしょう
自札はダメだと誰が言っているのか分かりません
言ってる人は誰かから聞いて刷り込まれた「なんとなく」の連鎖で言ってるんじゃないのでしょうか。違うのでしょうか···

• No.12 by 紅狐  2018-10-13 17:41:59 

人生を考える時、自分の死は絶対に特別なことですし、一度体験すると取り返しがつきません
ジグソーパズルを興味本意で崩すのとは、比べるのもバカらしいほど全然違います
だから、簡単に「死ぬ」と言うものじゃないです
死にたいと語る人がどれだけ現実的に、理性をもって死を検討してるか外からは計れません

でも、自分の死は絶対にいつか訪れるものですし、自分の人生がこの先、苦しくて寂しくて辛いものになった時、それを味わうのはやっぱり自分なんです
生きながら叶える夢を語るように、自分の死の理想を語った時の結果が読めません

• No.13 by 紅狐  2018-10-13 17:46:02 

自札も、それが周囲に与える影響も、本当は大したものじゃない
この考え方を違うと思う人は、お話してほしいと思ってます。一度落ちます

• No.14 by 騎士  2018-12-12 18:52:24 

この話がもし、あなたを傷つけてしまったらごめんなさい。もしかしたら僕の話は、あなたの自,殺願望を助長するものになってしまうかもしれない。もしかしたら、あなたのききたいこととは違っているかもしれない。でも、もしよければ聞いてください。
 僕には、とても大切な人がいます。恋人というわけではありません。大切な、大切な友達です。
その人のためなら、僕は死んでもいい。
 だから、その人が自,殺したいと言い出せば、僕は悲しい。どうして死にたいと思うまで、気づけなかったのか。
 そして、もしも。もしも、その人が自,殺したら、絶望すると思います。どうしてその人が死ぬのを止められなかったのか。悩んで、責めて、もしかしたら僕も後を追うかもしれない。けれど僕は、その人を責めることは絶対にしない。その人が苦しんで選んだ結果なら、僕は何も言いません。なぜなら、僕の人生ではないから。その人の人生はその人のものだから。
 もしあなたを大切に思ってくれる人がいるのなら、僕はその人も僕と同じ考えをするのではないかと思います。
 下らない駄文、失礼しました。

• No.15 by 匿名:(  2018-12-12 23:52:06 

自分の知り合いが自殺願望に満ちている人です。今も自傷をしています。隠して、いるつもりで。
正直もう止める気もありません。なぜならその人はいつも自分中心の世界にいて、人を評価している人だから。
「○○は前より性格よくなった」「○○はいつも人のこと考えずにリア充アピールする男たらし」などと。
私がその子に何を施してもそうやって評価をつけられて終わってしまうのです。
もし、その子が亡くなってしまっても、私は「やっとか、」と思うだけでしょう。
でも、涙を流して悲しむ大勢がいるのも事実。だってみんなは知らないから。
私は人生を勝ちにしようとする人が好きです。
だから、自爆する人は一番ではありません。
でも嫌いにはなれないのです。
平井堅さんの「知らないんでしょ」のような関係ばかりです。
一つ、言えることは、人間消滅により悲しむ人は存在するということです。
長文失礼致しました。

• No.16 by 匿名さん  2018-12-14 07:09:00 

面白い切り口だと思う。
長いけどまとめると、

身近な人が死にたがっていたら、近くに自札願望を語る人がいたら、
あなたはどんなことを思うか。感じるか。何をするか。

そういうこと?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック