【ALL】なりきり界の今後についてなりきりをしつつ本気で僉議するトピ【無登録】

【ALL】なりきり界の今後についてなりきりをしつつ本気で僉議するトピ【無登録】

主  2018-10-09 19:58:08 
通報
トピックのタイトル通りです。

様々の要因によって衰退し続けるなりきり界、このままでは本当にマズイのではないか?という事で、セイチャのなりきり民が一致団結し、衰退を止めるにはどうすれば良いか、また、再び、以前程とは言わずとも活気を取り戻すにはどうすれば良いかを話し合いましょう。

キャラになりきりつつ、と記載しましたが、強制ではありません。ありのままの姿で語りたい方は、どうぞありのままで会話に参加して下さい。

また、荒らしやセイチャルールに反する様な書き込みは勿論NGです。

長々とした説明になりましたが、今後のなりきり界の為にも、ご参加頂けたら幸いです。

コメントを投稿する

• No.99 by ロ/シア  2019-07-26 00:09:23 

>95 ジェクトくん

応援嬉しいよ、スパシーバ!
でもちょっと君、買い被りすぎだよ。僕はともかく、背後はそんなに強いわけじゃないから、誰にも見向きされなかったら簡単に心が折れるよ。日中バタバタしてるのもあるけど、夜の妙にハイな勢いに頼らないと投稿ボタンを押せないくらい、怖い。本当はね。

あはは、僕一人くらいの力で、濁流を澄んだ河川に変えようなんて馬鹿なことは考えてないよ。せめて魚が住めるくらいになればいいなって。やらないよりマシでしょ?
あ、動かない人たちを悪く言うつもりじゃないんだよ。偶然精神的に余裕があって、「もしかしたらなにかできるかも」って思い立った僕がたまたまやってるだけ。

僕も金木くんみたいに、初心者の頃にベテランさんに優しく教えてもらった口でさ。今でもたまに思い出すし、ずっと尊敬してる。その恩を返すってほど大層なことじゃないけど、生まれかけてる溝をそのままにして、昔の僕みたいな子を見捨てるようなことをするのは、ちょっと違うなと思って。

まあ、僕にできることは大したことなくて、このトピックを衆目に晒して考えを促すくらいのことだから、君の言う通り、何も解決しないまますぐに廃れてしまうかもね。
でもいいんだ。僕は僕が凄い奴じゃないってよく知ってるから、今これを見てる人たちの内の一人にでも影響できたら、僕の勝ちみたいなものだと思ってる。僕の書き込みで、誰かの心に爪痕やなにかの塊を残して、本当にこれでいいの?ってたまに小さな声で囁けたら、十分。

>96 孫くん

うふ、僕たち足して2で割ったら丁度良さそう。僕の短い経験の中で得た持論で良ければなんだけど、文章は書かないと書けるようにならないから、最初はどんなに短くても、何についてでもいいから色々書いてみて。段々長くなって、そのうち僕みたいに「これはちょっと長すぎかな」って悩むようになるよ。何事も練習だよ、頑張って!
そう、文字じゃどうしても伝わらないことがいっぱいある。蛙水くんの言う通り、感情は最もなことだね。それをどこまで深く読み取って、どれだけ詰め込めるか。それもなりきりの醍醐味だよねえ。初心者の子には、難しいことみたいだけど。

>98 蛙水くん

書き込みありがとう。……ごめんね、悲しませてしまって。そんなつもりはなかったんだけど。

他の子は違うかもしれないけど、たとえこの話し合いが初心者の子たちにあんまり効果をもたらなさかったとしても、僕は無駄だとは思わないよ。前にも書いたけど、こういうのって各々が考えることが一番大事なことだから。結果は二の次っていうか、実を言えばそもそもそんなに期待してなかったんだよねえ。このトピックのタイトル通り、本気なのには変わりないけど、望み薄だーって知っていながら議論に臨んでるんだから、君が悲しむ必要なんかこれっぽっちもないんだよ。

ただ、実際四葉くんみたいな子もいたわけだし、全く効果がなかったって感じじゃなくて、僕は嬉しい。他にも、偶然ここを覗いて、密かにここの現状を理解してくれた子がいるかもっていう可能性があるだけでも、十分な出来だよ。少しの間でも、賑わって良かった。

なんだかジェクトくんが言う通り、見向きされなくなりそうな雰囲気になっちゃったからもうぶっちゃけるけど、僕が期待してたのは寧ろ、古参の意識の方。こういう類の愚痴じみたものを頻繁に見掛けたものだからさ。一度大々的に話しておけば、少しは鎮火するかと思ったんだよね。あとは、若干同情を狙ってる。古参の子たちに、昔の僕みたいな子に負の感情ばかりで接して欲しくなかったから。僕みたいな馬鹿がいたって知ってたら、もしどこかで初心者さんに遭遇したときでも、冷たくあたったりはしないかなって。

ここがちらちら目につくのが鬱陶しい、って遠回しに言ってるなら、僕はもう止めようかな。君の言う通り、結局続けた所で生産的な意見は出そうにないし、もしそうなら、誰かの迷惑になってまでやる話じゃないものね。

でもね蛙水くん、一つだけ言っておきたいんだけど、人と人とが歩み寄ることについて考えるのが無駄だって、考えもしないで言うのは正しくないよ。君が君なりに、ちゃんと真剣に考えて、結局無理だって諦めちゃったなら、言いたくはないけど仕方ない。君も言ってる通り、合わない人ってやっぱりいるから。けどもし、最初から無理だって決めつけて線を引いたまま思考を停止して、「無駄かもしれないけど、それでも」って足掻いてる僕らを、君の『可哀想な子』のカテゴリに勝手に放り込んで、憐れむためだけに書き込んだんなら、たとえ純粋な善意だったとしても、僕は君を許さないよ。歩み寄れるかもしれなかった貴重な機会を、僕らを憐れみたい君自身のために潰したってことなんだから。君の発言は意見じゃなくて、本当に水を刺しただけ。本気でどうにかしようって真剣に考えていた僕たち全員を冒涜してる。……まあ、君の言葉がなくたって、時間が経てば同じことだろうけど。八つ当たりっぽくなっちゃった、ごめんね。前者であることを切に祈ってるよ。

最後になるかもしれないから、一応挨拶するね。客観的に見たら全部無駄だって言われちゃうようなことしかできなかった無力な僕だけど、投稿した文だけはここ一番の大作だから、暇で暇で仕方ないときの読み物によければどうぞ。どうやら無用の長物みたいだけどね。……あは、十分とか言ったけど、こうも真っ向から無意味だって言われるとやっぱり悔しいなあ。もうちょっと頑張ってみたかった。折角応援してもらったのに、へこたれちゃうヘタレくんでごめんなさい。
ここまで読んでくれて、付き合ってくれてありがとう。またどこかで会ったらよろしくね。スペース感謝。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック