遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

主  2018-09-24 15:32:55 
通報

最強の決闘者デュエルキングと呼ばれる伝説のデュエリスト武藤 遊戯。彼に宿るファラオの魂と共に眠りについたオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜…三幻神のカード。とある考古学者が発掘し大ニュースになった。
しかし、その考古学者は謎の死を遂げて神のカードは消えてしまっていた…、それから数十年の時から流れて三人の人間の手に神のカードが渡っていた。そして新たなデュエルキングを生む為ネオバトルシティが、開催された

レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 西園寺隼人/ 仮面の男  2018-09-26 15:05:43 

>青葉龍斗

…あぁ。どうやら、ただのスタンディングデュエルではなさそうだ。
(青葉の言葉に仮面の男と青葉のデュエルを見てすぅっと目を細めてデュエル時に見せる真剣な表情になり)

【僕のターン、ドロー!フィールド魔法 歯車街を発動!そして手札の通常魔法古代の機械射出機を発動し歯車街を破壊、古代の機械射出機の効果でデッキから古代の機械猟犬を特殊召喚。この時古代の機械猟犬の効果を発動。相手に600ポイントダメージを与える!更に破壊された歯車街の効果でデッキから古代の機械飛竜を特殊召喚。古代の機械飛竜が召喚に成功したため効果で古代の機械箱を手札に加え、古代の機械箱がドロー以外で手札に加わったため効果でデッキから古代の機械素体を手札に加える。古代の機械猟犬の第三効果で場の自身と古代機械飛竜、手札の古代の機械箱と古代の機械素体を墓地に送り、古の魂受け継ぎし、機械仕掛けの猟犬どもよ! その十の首混じり合わせ混沌にして絶大なる力とならん! 融合召喚! 現れろ〝古代の機械混沌巨人”!!クク、このカードが僕の場に存在する限りこのカードは魔法・罠の効果は受けずバトルフェイズ中のモンスター効果は発動できない。僕はこれでターンエンド!…クク、このデュエルは現実にダメージが発生する。この恐怖に耐えられるかな?】

(/了解です!語彙力がないため仮面の男だけで長文気味になってしまったのでとりあえずこれだけレスを返しますね。其方の返事を確認次第、西園寺の活躍を書きますね。)

• No.42 by 名無しのデュエリスト  2018-09-26 15:26:22 

「レベル3のモンスター2体でオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!奏でるは勝利へのメドレー!今こそ勝利の為のファンファーレの為の一音を掻き鳴らせ!【弦魔人ムズムズリズム】!!」

「俺は音とデュエルを融合させたライブデュエルを確立させたい。アイドルなんかには負けられないんだ」

名前 音波 智也(オトナミ トモヤ)
年齢 21歳
性別 男
性格 普段はポジティブシンキングの塊のような性格だが素では若干口の悪いヤンキー気質。自分が大好きなものにはとにかく積極的に動くタイプだが面倒ごとに巻き込まれると素の性格が出てしまう。

容姿 紅い髪を毛先を遊ばせており、肩に掛からない程度に前髪に黄色のメッシュを入れている。肌は健康的に焼けており瞳は澄んだ水色。服装は私服は白ズボンと黒シャツ、その上に青色のデニムシャツを羽織っている。そして背中にはいつでも弾いて曲を作れるようにギターケースを背負っている。
デッキケースは腰に巻いている紫と白の紐を編んで作られたベルトに付けている

因みにライブの時はイメージカラーの赤色をベースにした衣装を着ている。

備考 3年前にCDデビューしてから知名度が上がってきたデュエルバンド『D-ドライバー』のメインボーカル兼ギタリスト。使用デッキは魔人と名の付くエクシーズモンスターをメインに据えたランク3エクシーズのデッキの使い手でエースは弦魔人ムズムズリズム。
アイドルデュエリストの台頭で若干自分たちのCD売れ行きが怪しくなった事と、以前からデュエルとバンドの融合を公言していた事もあり、改めて自分たちの知名度を上げたいと思って参加することに。デュエルのスタイルは展開からのビートダウンがメイン。No.49秘鳥フォーチュンチュンというカードを入手してからバンド結成後初のCDデビューが決まったり自分たちの知名度も上がってきた事があったりと何かと良いことが起きてきた為にデッキに必ず入れている。

(/29で参加希望させていただいた者です。とりあえず智也君が所属しているバンドの設定についてはまだ詳しい内容は未定ですがとりあえずキャラ設定が完了しましたので上げさせて頂きます。
因みに1枚だけ不思議なカードを持っている設定と言うことで所有しているNo.カードの中でNo.49秘鳥フォーチュンチュンを精霊的な存在にしてみました。最も、本人はそれに気付いてはない設定ですが……(苦笑)
もし、不備等御座いましたらドンドン仰ってくださいませ!)

• No.43 by 青葉 龍斗  2018-09-28 20:35:51 

>赤橋

オシリスの天空龍…君とはこれからも縁がありそうだ。
あ、そういえば君のデッキを強くするカードを知ってるんだが来るか?
(相手のカードは石碑に記された神の一つ、彼女もまた神に選ばれたデュエリストならこの大会で必ず決勝に残り戦う時が来るだろうと述べて、何かを思い出した様に彼女が使用するデッキの役に立つカードに心当たりがあってついてくるかと尋ね

• No.44 by 青葉 龍斗  2018-09-29 02:44:30 

>西園寺

アンティークギア…戦闘に対してカード効果対策を持つ機械族モンスター。カオスジャイアントはその中でもズバ抜けた攻撃力を持つ厄介なカードだ…それより気になるのはこの薄気味悪いフィールド…どんな効果を隠してやがる

(仮面の男が使用している古代の機械デッキの特色は厄介なものではあるが全く対処が出来ないことはない。しかし、今このデュエルのフィールドの効果を発動する様子もなく何が隠されているのか気になり上記を述べて

『それじゃ…社長のお手並みを拝見するか』

>音波 智也様

(/素敵なPFありがとうございます!ライブデュエルとは面白い発想ですね!絡めるのが楽しみです!

• No.45 by 西園寺隼人/ 仮面の男  2018-09-29 05:48:29 

>青葉龍斗

…っ。成程。だが、そんなことで俺が引き下がると思ったら大間違いだ!俺のターン、ドロー!手札から永続魔法ウォーターハザードを発動。俺の場にモンスターはいないため効果で手札の深海のディーヴァを特殊召喚。深海のディーヴァが召喚に成功したため効果でデッキからシー・アーチャーを特殊召喚。そして手札から氷結界の破術師を通常召喚。レベル3シー・アーチャーとレベル3氷結果の破術師にレベル2深海のディーヴァでチューニング!宿し器手繰り寄せ、異形の獣の体を成せ!シンクロ召喚!来い、グレイドル・ドラゴン!レイドル・ドラゴンはシンクロ召喚成功時、チューナ以外の素材にした水属性モンスターの数まで相手フィール上のカードを破壊する。素材にしたモンスターは二体、よってお前の伏せカードと古代の機械混沌巨人を選択し破壊する!

【…っ馬鹿な、僕のカオスジャイアントが…!】

確かに古代の機械混沌巨人は高い攻撃力と罠・魔法耐性にバトルフェイズ中のモンスター効果を無効化する厄介なモンスターだが、バトルフェイズ以外のモンスター効果でのバウンスや破壊等の効果には弱い。バルトフェイズの移行してグレイドル・ドラゴンでプレイヤーにダイレクトアタック!

【ぐわぁぁ…!】LP160000→LP130000

(相手よりは多少少ないダメージだったため多少呻き声を出す程度で留まり青葉同様流れるようなコンボであっさりと古代の機械混沌巨人を相手の伏せカードと共に片付け、そう簡単に破壊されないと思っていた仮面の男は動揺しておりそんな男の様子を見ながら真剣な表情のまま述べた後、ビシッとカードの持ってない方の手で仮面男を指差しながら宣言するとグレイドル・ドラゴンが攻撃を仕掛け一気に3000ものライフを削り、仮面の男は大ダメージを食らい呻き声を上げて)

• No.46 by 音波智也  2018-09-29 15:41:08 

>all
行くぜ、鍵魔人ハミハミハミングの効果で直接攻撃を可能とし、自身の効果で2回連続攻撃が出来る管魔人メロメロメロディで直接攻撃!ダブル・セッション・ミュージック!!(夕暮れの大通り、2連続直接攻撃によるダメージで相手のライフを0に持っていき、20ターン以上の攻防に終止符をうち)
いいデュエル、ありがとな。今度、良ければ俺達のライブに来てくれよな?(対戦相手と握手をかわしてパズルカードとレアカードを受け取り、回りにいつの間にか集まっていたファンの人たちに手を振ると黄色い声援が聴こえてきて、「みんなも次のライブ是非来てくれよな!!」と手を振ってみるとまた一段と大きな声援が聴こえて)

(/デュエリスト兼バンドメンバーの音波背後でございます。正直ライブデュエルに関しては勢いそのままに書いてしまったので細かい設定が無いのですが(←)もしこんな背後でよろしければ皆様宜しくお願いします!)

• No.47 by 西園寺隼人  2018-09-29 16:14:40 

>音波智也

…成程。彼が知名度が上がっている音波智也か。
(このデュエル大会の参加者であると同時に主催者であるため何がトラブルがないかどうか自ら歩いて回り、夕暮れの大通りに出ればとあるデュエリストのデュエルが目に止まり、その人物に見覚えがあったため相手のデュエルを終わるまでじっと見ていれば相手が発した言葉にようやく思い出せ呟くとゆっくりとデュエル後でファンの声援に応える相手に歩み寄り「君がライブデュエルの第一人者の音波智也だな。君の活躍を期待しているよ。」と相手のファンが大物の登場にざわめくのを尻目に主催者として声をかけて)

• No.48 by 音波智也  2018-09-29 17:59:24 

>西園寺さん
えっ、西園寺さん……!?(声を掛けられ、周りがざわめいた事に気付いてふと後ろを振り返るとまさかここにいるとは思っていなかったらしく驚いた様子で。しかしすぐにニコリと微笑めば「まさか西園寺さんに名前を知って頂いていたようでとても嬉しい限りです。ありがとうございます」と軽く会釈をしてそう返して)

• No.49 by 西園寺隼人  2018-09-29 18:21:13 

>音波智也

驚かせてすまない。見回りを兼ねて歩いていたら君のデュエルが目に止まってな。
(大物になる人物は何かしら光るものがあり周囲の人の注目を集めやすいもので、それを相手から感じたのか声を掛けた相手が驚いたように見えたのですぐにそのことについて謝罪し「そんなに畏まらなくていい。俺は主催者だが君と同じ夢や理想を追い求めるただのデュエリストさ。」と小さい頃から西園寺財閥の次期当主として周囲の人間は一歩戦を引いた態度を取られる事が多く、本音でぶつかりあえる人間を求めているのか己のことを西園寺隼人という一人の人間だと述べて)

• No.50 by 音波智也  2018-09-29 23:47:41 

>西園寺さん
アハハ、いえ。まさか西園寺さんとお会いできるとは思わなかったので(相手に謝罪されるとそう言って。そして相手に暗に対等に扱ってほしいと言われれば苦笑いをしながらも「そう、ですか。それなら是非デュエルを……と言いたいですが、どうでしょう」とデュエルディスクを構えて問い掛けて)

(/一応デュエル申し込みしてますが適当にあしらって頂ければ、と。それか敵襲的なイベント(主様のキャラとやっているような共闘でも、片方のみのデュエル)でも構いませんよー!)

• No.51 by 西園寺隼人  2018-09-30 00:04:03 

>音波智也

うちが契約している警備会社に警備等を任せているが直接目で見ないと気が済まないたちでな。それに俺も参加者の一人だ。
(いくら優秀な人間に任せていても製品などは自分の目で確かめることが多く、今回の大会でも自ら見て回りつつ一参加者として優勝するために戦っており「君が疲れてないのであれば俺は何時でも構わない。君のライブデュエル、しっかりと堪能させてもらうよ。」と会社の宣伝も兼ねてデュエルディスクは当社の最新モデルを使用しておりデュエルディスクを展開させながらデュエルに応じ)

(/大丈夫ですよ!実は音波君とデュエルするのすごく楽しみだったんです。でも共闘デュエルも面白そうですし、折角ですから主様とやっているようなデュエルをやりましょう!)

• No.52 by 音波智也/ごろつきA  2018-09-30 01:22:19 

>西園寺さん
まぁ、連続になっちゃいますけどまだ行けますよ。それじゃあ『だったら俺らと遊んでくれよ、音波ぃ!』っ!?(まさか社長とデュエルが出来る。そんなことが叶うなんて滅多なことじゃない、なんて内心興奮ぎみにいざ相手とのデュエルを始めようか、なんて考えていたときに聴こえてきた男と思われる声、そして何やら駆けてくる足音。何事かと振り返った矢先に見えてきたのは自分目掛けて拳を振るってくる男の姿。かわせるが先か殴られるが先かの瀬戸際だったが、偶然体勢がよろけ、相手の側によろめきながらも奇跡的に無傷でかわすことが出来て。そこで改めて男の方へと視線を向けるとそこには殴りかかってきた男ともう一人の男。しかしながらどちらも見覚えが一切ない。「何でしょうか、突然拳を振るわれる覚えはないのですがね……」と苦笑いをして問い掛けてみれば先程殴ってきた方の男が『惚けてんじゃねーぞ、俺の子分の仇なんだよ!!』と叫んでおり、「何の事でしょうか、自分にはさっぱり……」とおどけつつも少し面倒だなぁ、なんて考えれば「……すんません、人払い出来ますか?素の姿……ファンには見せれねーんで…」と相手に耳打ちで問い掛けて)

(/では、仮面の男のような闇デュエルじゃないですけど、ごろつきを2名乱入させたのでタッグデュエルさせましょう!!折角、智也が二面性のある設定ですので、こんな感じでいきたいです!
因みにごろつきAの拳をかわした瞬間、智也の精霊であるフォーチュンチュンが智也の服を引っ張ってかわさせたってイメージです(笑)ただ、智也や他の人には見えてない設定ですけどね。そちらが見えているかどうかはお任せします。
ごろつきBに関しましてはそちらにお任せしますー。智也への恨みがある感じでも、ただレアカード奪いたいだけでもどちらでも良いですよ(笑))

• No.53 by 西園寺隼人  2018-09-30 01:52:47 

>音波智也

ならば、早速…。
(相手の言葉にこちらもデュエルすること自体は楽しくあり唯一色んなしがらみから解放されるときなので相手とのデュエルに少なからず興奮が高まるが、突如己たちを遮る形で第三者の声と足音に何事かとそちらをみやるといかにもヤンキー丸出しの不良二人組がなにやら相手と因縁があるようで、突然相手に殴りかかってきたが相手はフォーチュンチュンの精霊に服を引っ張られよけることに成功し【おい、しかも一緒にいるのはこの大会の主催者の西園寺のぼんぼんだぜ。金持ちならレアカードをたくさん持っているかもなぁ】ともう一人のごろつきは己を見てニヤニヤと良いカモを見つけたような表情で笑っていて「…分かった。すぐに手配する。」と相手の耳打ちに小声で答えると片方の耳に小型のインカムで警備会社の人間たちと連絡を取りこの辺りの人払いを頼んで)

(/キャラの設定に合わせるのは大事ですよね。一応隼人のデッキは氷結果を中心とした水デッキで行きたいと思っています。青葉の精霊も見えるロルを回していたので音波の精霊も見える節で回していきますね。ゴロツキBに関しましては多少音波に恨みがありますが隼人を見て隼人が持っているレアカード狙いにしました。ちなみにゴロツキBのデッキはどうしましょうか?タッグですからシナジーした方がいいと思いますので。)

• No.54 by 音波智也  2018-09-30 15:15:26 

>西園寺さん
……ホント、これだからかったるいんだよな。面倒ごとは……デュエルを楽しむ余裕がねぇんだからな。折角楽しいデュエルが出来ると思ってたのによぉ……ざけんじゃねーぞ、テメーら(相手のおかげで人払いが済み、大通りとは言えど今いる人間は自分と相手、そして目の前のごろつき2名のみ。それを確認したとき、軽く頭を掻いて放った言葉は先程までの智也からは想像がつかない程の口の悪さで『テメェが俺の子分をコケにしたのが悪いんだよ!』「うるせぇ、文句あるんだったらデュエルでケリつけろよ。俺ぁいつだってそうしてきたぜ?アンタの子分が誰かぁ知らんが、ソイツん時もそうしたしな」とごろつきの言葉に目付きが鋭くなってそう言い放ち改めてデュエルディスクを構える。そして相手の方を横目で見て「……ライブデュエルを希望してくれたのにわりーな。そんな余裕ねーわ」とぶっきらぼうながらも軽い謝罪の言葉を述べて。そしてごろつきAもデュエルディスクの起動が完了している様子で)

(/水デッキ了解しました!こちらは1つしかデッキ持たせてないので魔人デッキで参ります。そうですね、相手にシナジーは持たせておきたいですよね……ごろつきAは捕食植物(シンクロ入り)の予定なので……いっそのこと同じカテゴリーデッキにします?)

• No.55 by 西園寺隼人  2018-09-30 17:37:48 

>音波智也

…まったく、こっちの都合も考えてほしいものだ。
(周囲の人払いが完了し、普段は賑やかな大通りもしんと互いの声がよく聞こえる程度に静まり返り、言葉を発したた相手は先程と打って変わって口の悪さに変化し、恐らくこれが相手の素なのだろうと察しつつ己の事をカモだと思っているゴロツキの言葉にやれやれと言ったように肩を竦めて【おい、痛い目を見たくなかったらさっさとあんたの持っているたくさんのレアカードを渡せ】「断る。お前のような輩に渡すものなど一つもない。」と己に絡んでくるゴロツキの要求を拒否しそれに怒ったのかゴロツキはデュエルディスクを起動させて「気にすることはない。…それにああいった連中には口で言うよりこっちの方が手っ取り早い。」と謝罪を述べる相手に小さく首を横振りながら否定をしつつもキッとゴロツキ共を普段よりも眼光鋭く睨み付けつつすでにデッキが収まっているデュエルディスクの起動を完了させて

(/なるべく其方の邪魔にならずなんとか連携できればと思っていますのでよろしくお願いします!捕食植物ですか。ならばこちらは捕食植物を組み込んだ植物デッキで行きますね。そういえば、捕食植物を素材としたあのドラゴンはどうしますか?あれを出すのならば植物以外の闇属性モンスターを組み込みますが…。)

• No.56 by 青葉 龍斗  2018-10-01 00:28:11 

>西園寺

【僕のライフを…お前ら邪神様に抗う事の罪深さをその身に刻んでやるぁああ!僕のターン!ドロォオオ!僕はフィールド魔法、邪神の深淵の効果を発動!僕の墓地に存在するモンスターを"邪神モンスター"として攻撃力を500ポイント上げて特殊召喚する!蘇れ!“邪神 古代の機械混沌巨人!!】

『邪神モンスター?…これがあのフィールド魔法の効果…墓地のモンスターをパワーアップさせて蘇らせるのか。』

【それだけじゃないさ!邪神モンスターは召喚時相手に攻撃力分のダメージを与える!西園寺に恨みをぶつけろ!】

『させるか!手札からクリアクリボーを墓地に送り効果を無効にする!!』

【死にたがりめ…お前から始末してやる!邪神 古代の機械混沌巨人で青眼の白龍を攻撃!】

『7000→5000』

『ッ…!!よし、反撃だ覚悟しやがれ…俺のターンドロー!俺は手札の青眼の白龍を、お前に見せて青眼の亜白龍を特殊召喚!!青眼の亜白龍の効果発動!邪神 古代の機械混沌巨人を破壊!!』

【カオスジャイアント!】

『まだだ!魔法カード死者蘇生!甦れ青眼の白龍!そして融合!!手札とフィールドの青眼の白龍、青眼の亜白龍を融合!!

青き眼を輝かせし三体の白龍よ、今ひとつとなりて’真の究極の力’で万象を灰燼と為せ!!融合召喚!!解き放て”真青眼の究極龍”!![グォオオオオオ!!]
真青眼の究極龍でダイレクトアタック!!』

13000→9500
【ぐぁあああ!…はぁ…はぁ…き、貴様ぁあ!!】

『まだだ…、真青眼の究極龍はダメージステップ終了後、自分のフィールド上に表側表示なのがこのカードのみの場合、2回までEXデッキからブルーアイズモンスターを墓地に送り続けて攻撃出来る。俺はEXデッキの青眼の究極龍、青眼の双爆裂龍を墓地に送り追加攻撃!!

9500→1500

【ギャァアアア!!…ぁ、あぁ…邪神様…】

'(/遅くなって申し訳ないです…なかなか急展開ですがトドメを刺してやって下さい!!

>音波智也

ん?…ライブデュエル?へぇ…面白そうじゃん
(パズルカードを全て揃えて合流地点に向かう途中、何やら賑やか声が聞こえて音のする方向に向かうとライブデュエルと書かれたチラシと音楽と共にデュエルをしている様子を見て笑みを浮かべながらいつか戦って見たいと思いながら見ていると
路地から賑やかな雰囲気とは違う不穏な様子で彼を見つめる女性があり不思議そうに見ているとこちらに気づいた女性はそのまま路地の方向に消えて行き

(/改めてよろしくおねがいします!少し自分の中でイベント的な物は考えておりますが、その他でやりたいシチュエーションがあれば何なりと!

• No.57 by 西園寺隼人/ 仮面の男  2018-10-01 12:15:18 

>青葉龍斗

…成程。これが君の切り札の力か。ならば俺も全力で応えることにしよう。俺のターン、ドロー!1000LPを支払い手札の通常魔法スター・ブラストをフィールドに存在するグレイドル・ドラゴンを対象に発動、スター・ブラストの効果で500の倍数分払ったLPにつき1つ下げる。よってグレイドル・ドラゴンをレベルを2つ下げる。更に手札から通常魔法浮上を発動。墓地の深海のデーヴァを守備表示で特殊召喚。深海のデーヴァの効果でデッキから氷結果の輸送部隊を特殊召喚。レベル1氷結界の輸送部隊にレベル2深海のデーヴァをチューニング!シンクロ召喚、たつのこ!たつのこをシンクロ召喚の素材にする場合、手札のモンスター1体をシンクロ召喚の素材に出来る。よってレベル6となったグレイドル・ドラゴンと手札のレベル1海皇子 ネプトアビスにレベル3シンクロチューナたつのこをチューニング!万物の頂に眠りし臥龍!全知全能の神気を宿し今こそ目覚めよ!シンクロ召喚!現れろ、白闘気双頭神龍!

【…や、やめてくれ、邪神様、お助けを…!】

困った時の神頼みとよく言うが、神様に願うよりまずは自分のデッキの力を信じようは思わないのか?信じていればデッキは必ずこうして答えてくれる。白闘気双頭神龍がシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上に神龍トークンを守備表示で生成する。神龍トークンを攻撃表示に変更し、白闘気双頭神龍と神龍トークンの二体でダイレクトアタック!

【…そんな、馬鹿なぁあ…!】LP1500→LP-5100

(青葉の切り札である真青眼の究極龍で大幅に仮面の男のライフを削り、そのままグレイドル・ドラゴンで攻撃しても勝利できるのだがもう一つの切り札を出せる状況が揃いグレイドル・ドラゴンを出した時のような流れる動きで己のデッキの中では最高戦力で双頭の白き龍を彷彿とさせる魚族のシンクロモンスターを召喚し白闘気双頭神龍と神龍トークンの二体で仮面の男のLPを0にして)

(/大丈夫ですよ。私も調子に乗って隼人の水デッキのもう一つの切り札を出してしまいましたから。トリシューラでもよかったんですが、この状況ではこっちの方がなんかいいなと思ったもので(笑)

• No.58 by 音波智也  2018-10-01 17:54:49 

>西園寺さん
『俺の先攻!ドロー。捕食植物オフリオ・スコーピオを召喚し効果発動!捕食植物ダーリング・コブラを墓地に送って捕食植物セラニアントを手札に加える。そして永続魔法プレデター・プランターを発動し、墓地からダーリング・コブラを特殊召喚!更に魔法カード置換融合発動!場の捕食植物2体で融合!全てを喰らう闇の花今開花しろ!捕食植物キメラフレシアを融合召喚!!フィールド魔法融合再生機構を発動しデッキから融合を手札に加える。そしてこのエンドフェイズにこのターンに融合素材としたオフリオ・スコーピオを墓地から回収してターンを終えるぜ!』

面倒なモンスター出してきやがる……行くぞ、俺のターン。ドロー!SRベイゴマックスを特殊召喚し、特殊召喚時効果によりSRタケトンボーグを手札に加える。SRタケトンボーグは風属性モンスターが居れば手札から特殊召喚できる。よって特殊召喚。更に場にレベル3モンスターが存在するためミミミックを特殊召喚し……タケトンボーグとベイゴマックスでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚。その音で味方を鼓舞しろ、管魔人メロメロメロディを守備表示で特殊召喚。魔法カードジェネレーション・フォースを発動しデッキからエクシーズ・ギフトを手札に加える。墓地の魔法カードを除外してマジック・ストライカーを特殊召喚。更にエッジインプ・シザーを召喚。場のエッジインプ・シザーとマジック・ストライカー、ミミミックでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!トライエッジ・リヴァイアをエクシーズ召喚!リヴァイアのオーバーレイユニットを1つ使い、キメラフレシアの効果を無効にし、攻撃力を800下げる!バトルだ。トライエッジ・リヴァイアでキメラフレシアを攻撃!貫け、海鳴りの槍!更にこいつが戦闘破壊したモンスターは墓地へいかず除外する!(ごろつきの使用してくるモンスターを見ては軽く舌打ちをして手札を引く。すると良いカードを引けたのかニヤリとすると通常召喚権を使わずエクシーズ召喚、更に特殊召喚を利用してモンスターを並べて通常召喚を加えて3体のモンスターを並べると2度目のエクシーズ召喚で更に場を整え、キメラフレシアの効果を無効にした上で攻撃力を100だけ上回り、正面突破に成功し)

【LP8000→7900】

『コイツ……っ!』

生憎と手加減したくないんでね。魔法カードエクシーズ・ギフトを発動してメロメロメロディのオーバーレイユニットを2つ墓地に送って2枚ドロー……このままターンを終える(ごろつきAに睨まれてもニヤッとした表情は崩さず先ほどサーチした魔法カードを使用。しかし、罠カードを引けなかったのかそのままターンを終えて)

(/とりあえずうちにも入ってた水属性のリヴァイア出しておきました(笑)メロメロメロディはそのまま破壊させて大丈夫ですし、リヴァイアも効果無効なり好きになさってどうぞ(笑)豪快なライフ削りはうちの子にはまだできないのでお任せします(笑)
そうですね、一応ごろつきAのデッキのチューナーに闇属性を入れていますがそちらにも入ってた方がそれぞれで出しやすいかなーっと思います!)

>青葉さん
さて、後1枚……早めにパズルカード揃えたいな……(ファンの人たちと軽く交流を終えて手を振ってファンたちと別れ、やや暗い路地裏を歩きながら現在手にしたパズルカードを数えてはそう小さく呟いて、デッキの調整をしており)

(/おお、すごく楽しそうですので全力で乗っかりに行かせてください!!よろしくお願いしますー!あ、因みにフォーチュンチュンの精霊は本人や一般人には見えてませんが基本的に智也の肩に乗ってます(笑))

• No.59 by 西園寺隼人  2018-10-01 21:54:24 

>音波智也

『今度は俺からだ!俺のターンドロー!二重召喚を発動し手札からイービル・ソーンとローンファイア・ブロッサムを召喚!イービル・ソーンの効果で自身をリリースし西園寺、あんたに300ポイントダメージを与える!さらにデッキから2体のイービル・ソーンを特殊召喚。ローンファイア・ブロッサムの効果で自身をリリースしデッキからギガプラントを特殊召喚!そして装備魔法スーペルヴィスをギガプラントに装備、再度召喚状態になったギガプラントの効果で手札からプチトマボーを特殊召喚。レベル6ギガプラントにレベル2プチトマボーをチューニング!強靭なる肉体に宿りし 二つの魂 今一つに交わる 革命の叫びよ 大地に轟け!シンクロ召喚!吼えろ、ブラック・ブルドラゴ!さらに融合を発動!場のイービル・ソーン2体を融合しスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを融合召喚!カードを1枚伏せてターンエンド!』

…中々やるな。俺のターン、ドロー!永続魔法ウォーターハザードを発動。場にモンスターが存在しないため氷結界の術者を特殊召喚。更に場に水属性モンスターが存在しているためサイバー・シャークをリリースなしで召喚。レベル5サイバー・シャークにレベル2氷結界の術者をチューニング!凍てつく爪が対峙せし者を切り捨てる。世界を制する槍となれ!シンクロ召喚!貫け、氷結界の龍グングニール!グングニールの効果を発動、手札を2枚墓地に送りお前のブラック・ブルドラゴと伏せカードを破壊する!

『ぐっ、だがブラック・ブルドラゴが破壊された時、墓地のデュアルモンスターを再度召喚扱いで召喚できる、よって墓地のギガプラントを再度召喚扱いで守備表示で特殊召喚!…だが伏せカードの棘の壁は破壊される。』

だがこれでお前を守る盾はなくなった。バトルフェイズに移行してグングニールでギガプラントを攻撃!何もなければ、カード1枚伏せてターンエンド!

(対するこちらはゴロツキBの手札が良く最初から厄介なモンスター2体が並ぶ状況でそのプレイイングを素直に評しながらも負けじとシンクロ召喚で片方のモンスターと伏せカードを片付けることに成功したがライフを削るまでには及ばずに表面上はいたっていつも通りを装いながらエンド宣言をし)

ゴロツキB LP8000 西園寺隼人LP7700

(ゴロツキBの狙いは今のところ隼人なので隼人を中心に攻撃させていただきます。其方の期待に応えられる結果ではなくてすみません。一応あのドラゴンを出す素材は残すことに成功したのでどうぞお好きにお使いください!)

• No.60 by 音波智也  2018-10-02 13:17:50 

>西園寺さん
(/まず最初に効果訂正すみません。オフリオ・スコーピオでサーチしたセラセニアントは手札じゃなくてフィールドに出してました……すみません)
『俺のターン、ドロー!まずはプレデター・プランターの維持コストとして800のライフを当然支払う。魔法カード手札抹殺!俺と別のやつ1人の手札を総入れ換えさせる。テメーだよ、音波!』

ごろつきLP7900→7100

……まぁ、良い(ごろつきの発動されたカードの対象に選ばれ、少し惜しい手札だったが、それを悟らせないよう静かに手札を墓地に送り、送った枚数分ドローし)

『ハッ、良いカード引かせてもらったぜ。プレデター・プランターの効果で墓地に送ったオフリオ・スコーピオを特殊召喚!オフリオ・スコーピオの効果で手札の捕食植物スキッド・ドロセーラを墓地に送って捕食植物サンデウ・キンジーを特殊召喚!更にジャンク・シンクロンを召喚し効果で今墓地に送ったスキッド・ドロセーラを特殊召喚!行くぞぉ!レベル2のスキッド・ドロセーラにジャンク・シンクロンをチューニングぅ!!A・O・Jカタストルをシンクロ召喚!!ここでスキッド・ドロセーラの効果で特殊召喚された相手モンスター全てに捕食カウンターを置く!!捕食カウンターの置かれたモンスターは全てレベル1となる!!更に俺の場のサンデウ・キンジーは場に存在する間捕食カウンターの置かれてるモンスターを闇属性と扱う効果を持つ!!更に更にぃ!サンデウ・キンジーは自身を素材とするとき融合カードを使わず相手の場の捕食カウンターの置かれたモンスターを融合素材にできる!俺は俺の場のサンデウ・キンジーとコイツの場の元々のレベルが8のスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンで融合!全てを貪る毒龍で敵を貪り尽くせ!グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを融合召喚!!そしてグリーディーの効果!トライエッジ・リヴァイアを無力化させろ!!』

っ……させない!トライエッジ・リヴァイアの効果でグリーディー・ヴェノムの効果を無効にして攻撃力800ダウン!

『ハッ、だからどうした!融合再生機構で墓地の融合を手札に加えて発動!場のオフリオ・スコーピオとセラセニアントで融合!現れろ、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン!セラセニアントでデッキから捕食接ぎ木をサーチし、バトルだ!スターヴ・ヴェノムでトライエッジ・リヴァイアを攻撃!更に、カタストルでメロメロメロディを効果で破壊!グリーディーで直接攻撃!』

音波智也LP8000→7000→4500

グッ……(何とかダメージを少し抑えたものの、一度に3500ものダメージを受けてその反動で後ろに押され)

『おうおう、さっきまでの威勢はどうしたよ!!』

(/とりあえずここまで書いておきますね。続きは後程書きます!偶然自分でも出せたのでこんなフィールドになっちゃいました(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック