遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

主  2018-09-24 15:32:55 
通報

最強の決闘者デュエルキングと呼ばれる伝説のデュエリスト武藤 遊戯。彼に宿るファラオの魂と共に眠りについたオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜…三幻神のカード。とある考古学者が発掘し大ニュースになった。
しかし、その考古学者は謎の死を遂げて神のカードは消えてしまっていた…、それから数十年の時から流れて三人の人間の手に神のカードが渡っていた。そして新たなデュエルキングを生む為ネオバトルシティが、開催された

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 着ぐるみパンダさん  2018-09-25 08:28:47 

(/参加希望です。遊戯王好きなのですが、好きなカードで勝てるように他のカードを買い揃えるペースが遅く、デッキを組めてもあまり強くはなれなかった思い出があります。このトピではなんとかして強カードと言い張りたい!ということでヴェノムデッキを使うキャラを作りたいのですが、毒蛇神ヴェノミナーガを三幻魔や地縛神などのような力を持つカードとしてヒール系のキャラを作りたいと考えています。主様の考える世界観と合わなければ別のデッキを考えているので、ご一考の程よろしくお願いします。)

• No.22 by 青葉 龍斗  2018-09-25 11:59:51 

>21

(/ありがとうございます!
つまり毒蛇神ヴェノミナーガのカードが何か不思議な力わ持っいる
ヴェノムデッキを使うヒールキャラですね!
あまり強過ぎる場合はご指摘させてもらうかもしれません…

了解です!PFお待ちしてます!

• No.23 by 青葉 龍斗  2018-09-25 12:04:32 

西園寺様

(/申し訳ないです…どう絡みに行こうかいいアイディアが思いつかなかった為、もし良ければやりたいシチュエーションなどあれば教えてもらえますか?
それに合わせて絡みに行きます!

• No.24 by 西園寺隼人  2018-09-25 14:37:24 

>主様
(/絡み辛いロルを回して申し訳ありません。そうですね、今はお互いの神のカードが共鳴しているので互いの精霊に導かれる形で出会う、とかいかがでしょうか?)

• No.25 by 青葉 龍斗  2018-09-25 17:00:46 

>西園寺

[クリクリ〜]
クリボーン…ついて来いってか?
(妙な感覚の後デッキから現れたのはくりボーンの精霊でどこかへ案内するようなそぶりをして、クリボーンの後をついていき

『このカード手にしてから妙な事ばかりだ…』

(オベリスクのカードをデッキから取り出して、このカードを手にしてから、精霊が見えるようになったらおかしなビジョンが見えたりなど不思議な事ばかりだと呟きながら歩いて

(/了解しました!こちらこそお手を煩わせて申し訳ございません!よろしければ話しかけてもらえると助かります!

• No.26 by 西園寺隼人  2018-09-25 17:20:22 

>青葉 龍斗

【ガウ】…ついて来い、か?
(妙な感覚に襲われた後、ラーを手にしてから見えるようになった宝玉獣トパーズ・タイガーが胸ポケットの一枚しか入らない銀色のシンプルなデザインのカードケースからソリットビジョンのように現れて、まるでどこかに導こうというそぶりを見せたので怪訝そうに片眉を上げたのち大人しく後をついていき)

…君は確か参加者である、プロデュエリストの青葉龍斗だな。君のような実力者に出て貰えて光栄だよ。
(しばらく後をついて歩いていけば現在プロデュエリストとして活躍中の相手を出くわし、ちらりと相手が連れているクリボ―の精霊に視線を向けるがすぐに相手に視線を戻し大会の主催者としての言葉をかけて)

(/いえ、こちらこそ度々ご迷惑をおかけしてすみません!あと勝手に青葉が連れている精霊が見える風設定でロルを回して申し訳ないです。もしも違ったならばその点だけ無視してロルを回していただければい幸いです。)

• No.27 by 青葉 龍斗  2018-09-25 18:15:48 

>西園寺隼人

え?…あ、こちらこそ大会主催の西園寺社長に知っててもらえて光栄ですよ。
(声をかけられて振り返ると目の前にいたのは、宝玉獣トパーズ・タイガーでその隣に目を向けると今大会の主催者であり有名な西園寺財閥の御曹司だとわかり、自身の事を知っててもらえてた事に対し上記を述べて

『それより…ひょっとしてこいつ見えてたりします?』
[クリィ?]

(相手が不意にクリボーンの事を見たように見えて恐る恐る確認するようにクリボーンを指差して相手に見えるかと尋ねて

(/いえ!ご協力感謝申し上げます!今後何かやりたいシチュエーションなどあれば何なりとお申し付けください!
敵と戦うとか!

• No.28 by 西園寺隼人  2018-09-25 18:38:20 

>青葉龍斗

君の活躍は同じデュエリストとして嬉しいからな。それにあまり堅苦しい態度は取らなくていい。
(西園寺財閥の御曹司、大会社の社長と仰々しい肩書があるが根は相手と同じ人間でありデュエリストなため述べられた言葉に苦笑交じりの表情で飾らない態度で構わないと暗に告げて)

…あぁ。どうやら君もこいつの事が見えているんだろう?
(と悪魔族でありながら天使族を思わせるクリボーンを見やってから、己の首からさげている勾玉の素材であるトパーズを思わせるトパーズ・タイガーに視線を向けてから流し目で相手をみやり)

(/それは面白そうですね!三幻神が再び世に現れたことからそれを狙う敵が現れて戦う、なんてありきたりでしょうか?)

• No.29 by 名無しのデュエリスト  2018-09-25 19:48:49 

(/以前カテ移動のご提案をさせていただいたものです。実は自分もこちらのトピは前トピの時から気になっていたのですが、中々デッキが決まらずにいてズルズルと引き伸ばしているうちに結局参加し損ねてしまったんですよね……ただ、またズルズルと引き伸ばすのもアレかと思い、今回思い切って参加したくこうしてレスをさせていただきました。使用デッキに関してですが、エクシーズモンスター主軸の【魔人】にしようかと思っております。御一考の程よろしくお願い致します)

• No.30 by 赤橋 夏乃空  2018-09-25 21:10:41 

>青葉
ええ、よろしく……って、どうかした?具合悪いの?
(にこやかに挨拶を交わしたのも束の間。デッキケースに触れた途端に何やら調子を崩したような素振りを見せる彼に駆け寄ろうと立ち上がった瞬間、背後に何者かの気配を感じて振り向く。そこには先程までソリッドビジョンで浮かび上がっていた自身のエースモンスターが何かを訴えるように佇んでいて。それに触れようと手を伸ばした刹那、脳裏に浮かぶのは祖父から譲り受けたオシリスの天空竜で、わけも分からず一歩後退し)
な、何よ…これ…!どうなってるの!?

• No.31 by 青葉 龍斗  2018-09-25 21:46:03 

>西園寺

よかった、こいつが見えるのは俺がおかしくなったからだと思ってたんだ…ん?

(同じ精霊が見えるとわかると安堵の表情を浮かべて、上記を述べると、黒いマント気味の悪い面を被った男が現れて不敵な笑い声を上げて

【クフフ…オベリスクにラー、神が2体も揃ってるよぉ…ほしいなぁ…フィールド魔法発動!邪神の深淵】

(何故か自身がオベリスクを持っている事を知っている相手、そしてもう一つ神の名前が出て疑念を抱くのも束の間仮面の男がデュエルディスクに謎のカードをセットした途端、自身と西園寺、そして仮面の男を包むように濃い霧が現れて気づけば勝手に自身のデュエルディスクも起動していて

(/了解しました!変速的で申し訳ないですが敵キャラを用意させてもらいました!
一応私がモブとして操りまさのでどんなコンボをしたいなどあればお申し付け下さい!

• No.32 by 青葉 龍斗  2018-09-25 21:50:41 

>29
(/勿論大丈夫ですよ!PFお待ちしてます

• No.33 by 青葉 龍斗  2018-09-25 21:59:23 

>赤橋 夏乃空

赤橋…?君もしかしてこのカード知ってるか?
(相手も自身と同じ様な現象が起きているのではと考えるとふと思い出したのが自身がファラオの記憶を記された石碑の発掘者の名前、それと彼女の苗字が同じ事を思い出すと自身のデッキからオベリスクのカードを取り出して相手に見して

• No.34 by 西園寺隼人  2018-09-25 22:24:52 

>青葉龍斗

…正直言って俺も驚いている。あのカードを手にしてから精霊が見えるようになったり不思議なビジョンが見えたり、な。
(精霊については他のものにそれとなく聞いても自身以外には見えず、最初に精霊に触れた時にラーの翼神竜が脳裏を過ったり等おかしなことばかりなので小さくため息をついて)

…何者だ。大会の参加者ではないな。?!邪神の深淵…?
(と青葉と話していれば黒いマントをし気味悪い仮面をつけた男がなぜが自分が持っている神と呼ばれるカードともう一つの神の名に疑問を抱きつつも何者かと問いただそうとすれば、男が己の知らないカードを発動すれば己たちを包むように濃霧が出現し己のデュエルディスクも勝手に起動していて)

(/2対1の変則デュエルですね!アニメでも時折見かけるので大丈夫です。現状は8000なので男の方は二人のLPを合わせた16000でどうでしょうか?あとこちらの使用デッキはpfに書いた通りのトリシューラが切り札のデッキかラーの翼神竜が切り札のデッキかどうか迷っています。)

• No.35 by 名無しのデュエリスト  2018-09-25 23:15:35 

(/すみません、29の者です。先程質問し忘れたのですが、No.の扱いは一般カード扱いでしょうか?それとも特殊なカード扱いでしょうか?デッキを考えている最中にふと思い出したので質問が遅くなってしまいましたが……宜しければお返事いただけると幸いです)

• No.36 by 青葉 龍斗  2018-09-25 23:20:46 

>35
(そうですねぇ…個人的には一般カードとしていこうと思ってます!もしくは一枚のみ不思議な力を持っているとか

• No.37 by 青葉 龍斗/仮面の男  2018-09-26 01:50:07 

(/長くなってしまいますのでレスは減らします

>西園寺 隼人

【先行は僕から!ドロー!…手札から魔法カード“融合”を発動!!手札の“古代の機械兵士”2体を融合する。[古の魂受け継がれし機械仕掛けの兵士達よ…今隊列を組み混じり合い新たな力と生まれ代わらん!!融合召喚!現れろレベル8、機械仕掛けの魔人!“古代の機械悪魔”‘!]更に魔法カード“古代の機械魔盾"を発動しギアデビルに装備!これによりギアデビルは戦闘では破壊されず守備力が1200アップする。更にギアデビルの効果発動!自分フィールド上の魔法カード一枚につき1000ポイントのダメージを与える!更にカードを伏せてターンエンド…クフフ戦闘、効果では破壊されないギアデビル。更に毎ターン1000のダメージクフフフ…どうする?】

『グウゥ…なんだこれ実際にダメージが…ッチ俺のターン!手札から魔法カード、調和の宝札を発動。効果により手札のレベル1ドラゴン族チューナー 太古の白石 を墓地に送る。この瞬間 太古の白石 の効果発動、このカードが墓地な送られた時デッキから青眼の白龍 を特殊召喚する【グォォオオオオ!!】更に魔法カードサイクロンで古代の機械魔盾を破壊!…さぁ邪魔な盾は消えた…ブルーアイズでギアデビルを攻撃!滅びのバーストストリーム!ターンエンド』

(いきなり1000ポイントのダメージを受けると全身に感じたダメージに驚き戸惑うも切り替えてると流れる様にコンボを重ねて 青眼の白龍 を呼び出して ギアデビル を破壊して

『盾が壊れれば攻撃は可能。なんて事はねぇさ…それより西園寺このゲーム妙だぞ』

【ッチ…まぁいい。ダメージはない…】

(/ライフ等はそれで行きましょう!!僕はデッキは一つで行って行こうと思ってます。
それと僕だけでやるとやりにくいと思いますので、毎ターン交代でやりましょう!
仮面→青葉
仮面→西園寺
このサイクルで!

• No.38 by 西園寺隼人  2018-09-26 02:35:59 

>主様
(/背後のみの返信で申し訳ありません。えっと、つまり私も>37のように西園寺と仮面の男とのやり取りを記載すればいいということでしょうか?その際、仮面男のデッキは古代の機械と解釈してロルを回そうと思っております。)

• No.39 by 赤橋 夏乃空  2018-09-26 06:32:17 

>青葉
えっ、それって…おじいちゃんが発掘したカード、よね?確か…三幻神っていう特殊なカードだって聞いたけど。
(驚き戸惑う彼女に提示されたカード。それは祖父が発掘に関わったとされている三枚のうちの一つ。神々しい魔人の姿が描かれたそれに呼応するように彼女のデッキケースから光が溢れる。光源となっているそれを引き抜けば、赤い竜がとぐろを巻いた絵柄のカードで)
うそ、あたし…これは家に置いてきたはずなのに、どうしてデッキに……?

• No.40 by 青葉 龍斗/仮面の男  2018-09-26 06:51:07 

>西園寺隼人

(/説明不足申し訳ないです…そうですね!!バトルのやりとりを西園寺様自身で乗せてもらい活躍してもらおうと思います!!
面倒であれば私の方で対応します!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック