ものすごく苦しい、聞いてください…。

ものすごく苦しい、聞いてください…。

雷亞  2018-09-20 13:49:10 
通報
今、とても辛い気持ちです。仕事の悩み、上司の悩みで不安でいっぱいなのに大きなショックを受けました。

私はネット関係で恋愛をしています。私はゲームをするのが好きで彼との出会いはゲームでした。冬頃…でしょうか、出会って自分の中で初めて彼の優しい性格に惹かれました。私自身人見知りであまり人とお話するのは得意のではないのですが彼に対してはほぼ毎日の通話で心が惹かれました。他の方とは違う、彼だけは私の気持ちも読み取ってお話を聞いてくれました。一緒にゲームをプレイするのもすごく楽しかったです。
通話もしてお互いの自撮りなんかも見せ合ってどんどん惹かれていきました。
そして6月頃告白をしました。彼は快く承諾してお付き合いすることになりました。
付き合ってからは毎日が幸せで仕事で辛いことがあったりすると毎日励ましの言葉をくださりとても救われました。彼自身も「大好きだよ」と伝えてくれました。
自分の弱い姿を何度も見せたりしたけど彼は一切怒ることなどなく優しく接してくれました。
そして彼から将来一緒に暮らして結婚しようと誓いを受けました。「何があっても○○(私の名前)のことは大事にする」と、付き合った当初の方から同棲、結婚の話が出てくるとは思わず私は驚きました。付き合えるだけで幸せだったから、まだ19歳の私には現実味のあって先の話だけれども彼に答えようと思いました。

でも…ある日、1日でその関係が崩れました。
私は小さい頃からある宗教に入ってました。
というより、母親に連れられて一緒に定期的にそこへ通ってました。自分では難しいことはわからずただ、母親と一緒にいてそこへいました。
毎週日曜日朝は必ず行くということでした。
私の家は今両親が離婚して母と姉の3人暮らし。姉も宗教に入っているし、自分自身宗教活動には拒否をする理由もありませんでした。

しかし、宗教というのは自分でも少なからず自覚は持ってました。一般の人から見ると怪しく見られたり、関わりたくないと思われてしまう。実際に周りには言えませんでした。怖い気持ちしかないんです。
小学、中学、高校、通ってきましたが大親友にも友達にも一切自分から言ったことはありませんでした。自分が入ってるものだけど、嫌われるのが怖かったから、変な目で見られたりその人との関係が今と変わってしまうんじゃないか、って思って。彼氏にとってもそうです。ですが将来言わなくては行けないことだと理解していました。確かに宗教に入る入らないは個人の自由ですが、結婚するとなるとこれから先2人の生活にも変わる部分がある。彼がそれをどう受け入れるか。でも怖くてなかなか言えず……優しい彼なら言っても特に大きなことにはならないで普通に過ごせると思いました。でもそんなことは決してなかった。

そして時は訪れました。あの一瞬の絶望の出来事が。
土曜日にいつもの様に世間話をしていました。彼は私が毎週日曜の朝に家族と出かけているということは分かっていました。
それで「明日(日曜)はどこに行くんですか?」と尋ねられました。素直に言わないといけないのに一瞬ドキッとしてしまいました。「○○(地方)かな…。」と曖昧に答えました。彼はそこで引かないで更に問い詰めました。
「何をしに行くんですか?」
「えと…お話聞いたり?」
「わざわざ?毎週家族と通って?」
「う、うん…」
「それは…何かの集会ですか?」
「まあ…そうです」
「……宗教ですか?」

最後の質問で彼の声がものすごく低くなるのが感じました。答えるのが怖くなったけど正直に言わないと行けないと思ったので「はい」と答えました。
そこで…彼は……何の宗教の名前かを私から問いだしネットで調べ、「これはどういうことですか?」「評判も悪いし、犯罪行為を犯してる人なんているんですよ?」と散々言われました。私はいつもの優しい彼じゃなく怒ってるような彼を初めて見て動揺しました。
「お母さんやお姉さんが入ってるから私も…」と声を震わせながらも言ったら「じゃあ将来どうするんですか?あなたの子供にも孫にも教えるんですか。僕にも強要や参加をさせるつもりですか?」と、強制的に入らせるつもりなんてなかったけど宗教という言葉を対して一気に態度が変わったことに驚愕しました。
「もし○○(私の名前)がここにいつづけるなら…俺は別れる」最後にそう言われました。
通話してる時も涙が止まりませんでした。どうすればいいのか分からない、自分だけが抜けても私の母親が入っているというのは彼が将来私の母親に挨拶をするからそんな集団に入ってる母親の娘とは結婚できないということも述べられました。
頭が真っ暗です。
自分が抜けるのならともかくずっと小学生から信仰してた母親を…。
母親はものすごく信仰心が強いです。私が小学2年生の頃から入っていた為入信をしてる月日もかなり長い。毎週かかさずその宗教の会館に通ってる、新聞も毎回買ってとってる(3人分であり3人とも払ってます)、広告も折伏(布教活動)の為にほぼ買ってます。母親は暇さえあれば折伏(布教活動)に専念してます。この宗教を広めることによって助かる人間がいるんだって思ってると思います。私と母親の関係は宗教も強いと思っても過言ではありません。否定の言葉一言言っただけで猛反対されてしまいそうで…。

そもそも宗教に入ってるだけで差別視されてしまうの?これがあるだけで私と彼の関係は失わければならないの…?
どうしたらいいかわかりません。現状は通話の途中で切らなければならなくなってそこで切りLINEで話を続けてますが返信待ちです。
怖いです、宗教に入ってる人は恋愛をしちゃいけないんですか…。

またこれからもここに状況を書き続けます。正にネガティブになっていて…死んだ方がマシなんじゃないかと頭が可笑しくなりそうです。
意見や何か、助言をくださる方、いましたらお願いします…。どうか…最悪の結末だけは避けたい………。

コメントを投稿する

• No.3 by 匿名  2018-09-20 15:01:09 

オウムの人と結婚なら、(自分なら)婚約破棄します
だってオウムは(サリンとか)殺人に関わった宗教ですからね
相手が関わってなくても世間の目はオウム=殺人宗教ですから

宗教差別はある程度、世間には存在しますよ
キリストなら十字架とか仏教なら座禅とか、そういうイメージ貴方もしてるでしょ
世間はそういうものです

もし結婚したら、彼氏は世間から[○○教信者の妻を持つ人間]と見られるわけです
わかりますか?
彼氏が宗教と関係なくても貴方と結婚したら世間からは関係者という目で見られるんですよ?
それこそ調べたら評判の悪い宗教ならば彼氏は会社でどんな目に合うか、貴方も子供じゃないなら想像つくでしょ

彼がすごく大事なら、宗教も家族も捨てるしかありませんよ
宗教も辞められない家族も捨てられないなら、彼氏の未来のために別れてください

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック