闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

語り部  2018-09-08 13:28:04 
通報

森の奥深く、小さなその洋館は

爪弾き者たちの最後の砦

冷たい視線も

乾いた嘲笑も

身を寄せ合えば怖くない

蘇る過去には

ただ目を閉じて、思考を止めて__

>01 前章、住人
>02 注意書き、住人票

コメントを投稿する

• No.9 by アガメムノン  2018-09-08 19:42:10 

▼住人票▼

「望むなら、お前に甘美な死を。微睡むように沈みゆく死、苛まれながら刻まれる死、生涯に一度きりの素晴らしい死に様を咲かせてやろう。求める報酬は一つだけ。俺に愛を。三千世界を染め上げる愛を。そうして、俺の名を呼びながら冥府へ旅立つといい」

「俺は、生者にも不死にも等しき死を与える。……だが、その先に待つのは何だ?彼らは満足し、穏やかに死にゆくのかもしれないが、それなら残された俺のことは誰が殺してくれる?死に可逆性はない、俺を待つのは久遠の孤独だけではないのか……?――俺はただ、愛したいだけだ。愛した分、愛されたいだけだ……」

名前 : Agamemnon
読み : アガメムノン
性別 : 男
種族 : 過干渉の死神

容姿 : 白骨化した牡山羊の頭蓋骨を被り、さらにその上から黒い靄のようなローブを被っている。この不思議で不気味なローブは全身を包んでおり、風が吹けば消えてしまいそうだが勿論そんなことはない。常に浮遊しているし、足元はローブで覆い隠されているために足がないと思われがちだが、必要な時は狼の後ろ脚のような、鋭い爪を有した黒い毛むくじゃらの獣足で二足歩行する。山羊頭の仮面とローブの下には、灰褐色の肌とワインレッドの濡れたような短髪が見える。瞳の色は金、目つきは悪く三白眼。体格は意外にも筋肉質であり、鍛え上げられた男性の上半身と、二足で立つ狼の下半身が全裸の状態。奇妙なことに生える尻尾は山羊のもの。全長は2mにわずかに届かないほどであり、加えて浮遊しているのがデフォルトなので、さらに大きく見える。両腕の上腕部分に金色のリング、右足首にシルバーのアンクレット、両耳にゆらゆら揺れるアメジストのピアス、唇にオニキスのリングピアス、山羊頭の角の先端に赤い糸を巻きつけているなど、装飾品の類はやかましいほどに飾られている。死神のトレードマークでもある巨大な鎌は、靄のローブを変形させることでいつでも手元に顕現可能。

性格 : 元は博愛的で人懐こく社交家であった。しかし強制的に外部との関わりを禁じられてからは、大きすぎる愛は行き場を失い鬱々と自身に溜め込まれ、その色は情熱的な赤から全てを飲み込む黒へ変わりつつある。元の性格は極度の寂しがり屋の裏返しであり、人間にも同僚にも忌避され孤独に苛まれ続けたことから、死を餌にして此方を振り向いてもらいたいという歪んだ結末に至った。誰かを愛したくてたまらないし、同じくらい愛されたくてたまらない痛々しい寂しがり屋という本性がついに露呈したのである。だが心のどこかで、その痛く重い愛に救いがないことに気が付いており(台詞二つ目参照)、そのことに絶望しているがそれは表に出さないようにしている。その本音を打ち明けているのは最古参の吸血鬼のみ。

過去 : まだ現役の死神として勤めを全うしていた頃、とある人間から依頼を受ける。「死にたいが、自死は恐ろしい。だから魂を刈り取ってくれ」と。元々は慈しみ深い性格であったため、それが望みならと死神は申し出を承諾。生者の魂を奪うという禁忌を侵す。それが悪いことだとは微塵も思わなかったがゆえの行動であったが、仲間から顰蹙や嫌悪を買うには十分すぎる事件であった。それ以降はただ転落するだけ。職という生き甲斐を失い、関わりを持てる温もりも奪われ、孤独から逃れるように行き着いたのが洋館であった。

備考 : 悠久の時を生きる中で本当の名前は忘れてしまった、と説明してはいるが、それは嘘。真実の名を知る者は己だけだが、それは本当の名前を今から自身の手によって死にゆく者にしか教えないから。ゆえに、名が必要な時はかの有名な悲劇の王のそれを借りて勝手に名乗っている。そうしている内にそっちが定着してしまい、今では主に「ノンさん」等の略称で呼ばれることが多い。牙折れの吸血鬼に対しては、自分と同程度かもしくは己より永い時を生きている彼にならば絶望を打ち明けてもプライドが傷つかない、という甘えのもと、勝手に信頼を寄せている。

他参加者様へ一言 : はじめまして、死神の背後です。私事ながら、仕事の都合で皆様と物語を紡がせて頂けるのは10月以降になってしまう可能性が非常に高いですが、その時にお相手頂ければとても嬉しいです。スタートが出遅れる分、皆様の輪に入れてもらえるか些か不安ではありますが、善処して参りますので宜しくお願い致します。息子の人物像については、愛したがりの愛されたがりということで、色々な方に愛を囁く天然タラシの気がもしかしたらあるかもしれません。また、死を駆け引きの材料に挙げるケースもあるかもしれず、もしお気を悪くされたり、絡みにくい等感じることがございましたらいるでもお気軽にお申し付けくださいませ。主様が作り出した、美しくも圧倒的な闇に惹かれた皆様と、お話しできることをとても楽しみにさせていただき、挨拶と代えさせていただきます。

(/主様、身勝手な申し出を快諾して下さり本当にありがとうございます。早速PFを投下させて頂きますので、お手すきの際にご確認お願いいたします。世界観を逸脱する点、不備等ございましたらお手数ですがご指摘お願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック