闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

語り部  2018-09-08 13:28:04 
通報



森の奥深く、小さなその洋館は

爪弾き者たちの最後の砦

冷たい視線も

乾いた嘲笑も

身を寄せ合えば怖くない

蘇る過去には

ただ目を閉じて、思考を止めて__




>01 前章、住人
>02 注意書き、住人票





コメントを投稿する

  • No.24 by Isabella  2018-09-15 17:13:46 



>Agamemnon

……ありがとう、ノンさん。もう既にちょっぴり濡れているのだけれど、貴方の気遣いっていつも本当に嬉しいわ。ねえ、お部屋へ行きましょ?これ以上はお互いびしょびしょになっちゃう。

(つい先程まで花びらでいた時の名残か、元の状態になった瞬間からその髪と衣服には少しばかり水が付着している。重い雲に空は覆われ、星も月の明かりも差さない。背中の方から放たれた目覚めの常套句に反応してはくるりとそちらへ振り返った。繭のように全身を包ませたら、今の時刻ならばあっけないほど簡単に夜闇の一部と化してしまいそうな黒い靄が魔女の周りへ広がる。優しげな波長の声色といい、彼の動作はやけに紳士的でいて演技の欠片などない自然体に対し、ぱちりと瞬きをして。実際の経緯を辿れば略してきたという意味であるが、愛称の意を込めて名を呼ぶ。そうしている間にいつだったか読んだ絵本のシーンを思い出した。特に、王子様がマントでお姫様を覆うあの絵を。お姫様も、弾むような気持ちを味わったのだろうか。そんな心情が知らずに染み出てしまい、はにかんだ笑みを浮かべ。彼が雨水を垂らすほど濡れてしまう事を避けるため、手すりから降りては着地し。)



>Gwendal von Wallmoden

ふふ、おはよう。貴方も変わらず───ううん、何だか重たそうね。土がこんもり入った透明なずだ袋を背負ってるみたいに。

(子供が大人の真似をするみたく、どこかわざとらしい仕草で口元へ片手を添える。引き寄せられたかのように雨水が頬へ張り付いた。目の前の吸血鬼は、人の気配のない寂れた暗がりと似た印象を漂わせるが前と比べてそんなものが増した気がする。室内への誘導に首を頷かせては、短い着地を行うと他者の意識と視線を集めやすい部類であろう赤色のパンプスがバルコニーの床と接触し、無機質な音が鳴った。後ろからは木々の葉や枝が、風によって波立っているのが分かる。それに合わせて髪やワンピースの裾がふわりと揺らめいた。今よりも雨の降る加減が強くなってくるかもしれず。)
…──いいの。気にしないで。"施し"をしてから日にちが経ってるんだもの。太陽と月が追いかけっこをするたびに、どうしようもなく貴方の生きるための力は減っていってしまう。……でも、あんまり辛いなら我慢はダメよ?いきなり倒れたりしたら私、びっくりしちゃう。少し早めに始めたって、平気なんだから。
(部屋へ戻るため歩いては、コツリと響く足音に自身の声を被せる。存在し続ける事に大切な糧となる血液、そして得るため使う牙は吸血鬼にあるべき要素だが彼はそれを持っておらず。魔女による延命がなければ、誰かが説明しなくても想像は出来たであろう。期間が空くにせよ、時刻が進めば進むほど与えた魔力も減少する事は仕方がなく。)



(/お二人方、当方の絡み文へのご反応していただき本当にありがとうございます。纏めてお返事させてもらう事、どうかご了承ください。死神と吸血鬼がそれぞれ織り成す行動の、細やかな文章に思わず胸を押さえてしまいました。貧しい表現ではありますが、その美しい描写に相応しい対応を励ませていただきます。くどいようですが、よろしくお願いいたします。)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック