闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

語り部  2018-09-08 13:28:04 
通報

森の奥深く、小さなその洋館は

爪弾き者たちの最後の砦

冷たい視線も

乾いた嘲笑も

身を寄せ合えば怖くない

蘇る過去には

ただ目を閉じて、思考を止めて__

>01 前章、住人
>02 注意書き、住人票

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名さん  2018-09-10 17:08:49 

▼住人票▼

「ええ、そうね。確かに他の魔女と私の魔法は違う。それは分かるわ。けど、だからって私そのものを脅威として見るだなんて耐えられない。美味しいご馳走も綺麗な宝石も出せるし、乱暴な獣から皆を守れる。もっともっと役に立てる。なのに、すごいよって、頑張ったねって、誰も褒めてくれないの。……寒いわ」

「───だからお願い、私を抱きしめてちょうだい?悪い夢が弾けるほどぎゅうっと、なるべく力強く。貴方の熱が深いところまで伝わるくらいに。呆れてしまうような我儘だけど、このまま離すなんてイヤ。ただ近くにいるんじゃなくて触れていたいの。でも駄目だと言うなら、拒絶するなら今のうちに、早く」

名前 : Isabella
読み : イザベラ
性別 : 女
種族 : 『稀代の魔女』

容姿 : 人間で例えて10代前半の少女の姿。眉よりも下へ伸びている前髪は毛先が微かに梳かれているため重い印象は払われており、櫛のよく通る艶やかな焦げ茶色の髪はくびれまで長く真っ直ぐとした形状。対照的に開かれた二重瞼は丸みを帯び、月とその光を連想させる淡い青と冷たい白を混ぜ合わせた色のしっとりと濡れた瞳が浮かぶ。顔立ちは空虚へ溶けてしまいそうな儚さを漂わせ、紅潮を除くのであれば生命体に在りし筈の血の気をまるで感じられない雪のような肌を持ち、身体の輪郭は若いとも幼いとも言える酷く華奢なもの。背丈はおよそ150cm。丸い花弁を咲かせる大小の花柄が全体に飾られた黒い総レースのワンピースを纏う。ネックには白色の襟が付き、その中央に鮮やかなピンクのリボンが結ばれている。長い両袖のベルスリーブ、柔らかい曲線を描くスカートは下へ潜む無地の衣類が膝上でレース部分が膝丈といった差がある。白いドロワーズを履き、ローヒールの落ち着いた赤に包まれたストラップパンプスが肌と相まって一層目を引く。

性格 : 今にも消え入りそうな、そしてどこか不確かな雰囲気を覚えさせる見目とは裏腹に意思を汲み取りやすい表情があどけなさを際立たせ、外部刺激やそこから生じる自身の思う事で態度や仕草などへ巡っていき同時に変化してゆく。そういった無邪気な振る舞いと手を繋いで背中合わせに存在するもう一つの面を兼ね備える。本来、与えられなければならない家族からの愛や温もりとは全く反対へ位置する感情を暴力的に受けていたのを理由に他者からの愛を欲したいという純粋たる心には陰鬱めいた根が蔓延っている。洋館の住人へ自ら施すのは役立たずだと捨てられたくないように、置いていかれないように、ほんの少しでもこっちを見てほしいがための、常に傍へ佇んで離れない不安と渇望が行為へなった無意識の自己満足。そんな魔女を良いように扱うか何かお返しをするか、或いは無反応でいるかは相手の考え次第。称賛や肯定、中でも好意か愛を含む発言などを行う者に信頼を寄せやすく、加えて子が持つ甘えの自我が増す。

過去 : 先天的に身に宿る魔力は身体から零れる事なく、消費を続けても尽きはせず。僅かな知識と経験では見合わない複雑な魔法は手を振るだけで容易くこなす小さな魔女。もはや物語のような恐ろしく主張が強すぎる力の持ち主へ向けられた眼差しは嫉妬と畏怖、分かりやすい逆恨み。娘の頭を撫で、優しく抱きしめるべき母と父は杖を握り敵に喰らわす筈の魔法を生み出した。日々の生活の手助けをすべき兄姉は舌を打ち、憂さ晴らしに殴りもした。愛情のこもる言葉などなく周囲は口々に化け物のような奴だ、と。
魔女は残虐な空間を飛び出し、安寧の地を探して続けた。しかし、どこへ行こうと鋭い拒絶に囲まれ、小指ほどの期待が芽生えたところで何倍もの仕打ちが返ってきてはすぐさま恐怖と絶望へ突き落とされる。ヒビだらけの心を己では粉砕出来ずにいる時、行き着いた洋館で求めるものは、とっくに決まっている。

備考 : 経過した年月の数字とは似合わず、その肉体的及び精神的成長は非常に遅い。魔法によって寿命をゆっくりとさせているのではなくこれは元からの性質。魔女にも個人差はあるらしいがIsabellaは長命の部類へ当てはまる。『牙折れの吸血鬼』には強制的な生命を、『涸声のセイレーン』には瀕死状態だったため治癒を、『記憶持ちのリビングデッド』には食欲への抑止のため仮初めの支配を。これらのように、使い果たしてしまうような気配が一向にない魔法を住人に対して否応なく発揮しており、誰かのためでもあると同様に自分のためでもあるがその点に自覚はない模様。読書や魔術を用いた実験、散歩などと気まぐれに時間を過ごす姿が度々窺える。けれどきっかけの内容問わず水面に石が投げ込まれたように情緒が不定期に乱れ、形容しがたい胸苦しさに耐えきれなくなっては僅かでも構わないので外へ追い出そうと部屋の隅で縮こまり、頬に涙を伝わせる。

他参加者様へ一言 : 皆様、お初にお目にかかります。『稀代の魔女』の背後でございます。当方の娘は愛へ諦めの視線を送る事も出来ず、一見なんでもないようでいて断ち切れない執着心に痛々しささえ覚える。そんな子を思い描き、一人の住人として言葉を交わしたく願っております。他からの行動に意思を揺らし、そして願望を手にするための積極性を滲み出せれば良いなあと思います。頻度につきましては平日の場合、夜間が多く週末は昼間から夜間の傾向がございます。こちら側の事情で変動もあります故に、そういった時は予めご連絡をさせていただきます。実際に絡んでみますとやはり相性の不一致が生じ、億劫な気を感じましたら息苦しさを強要させるつもりはないためいつでもご遠慮なくお申し付けください。
不備やその修正、若しくは住人への不似合いな部分がありましたらお時間ある際にお返事いただければ幸いです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック