闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

闇夜に堕つは欠如せし者【迫害/シリアス/人数制限有】

語り部  2018-09-08 13:28:04 
通報

森の奥深く、小さなその洋館は

爪弾き者たちの最後の砦

冷たい視線も

乾いた嘲笑も

身を寄せ合えば怖くない

蘇る過去には

ただ目を閉じて、思考を止めて__

>01 前章、住人
>02 注意書き、住人票

コメントを投稿する

• No.11 by 匿名さん  2018-09-09 00:46:31 

▼住民票▼

「花弁をもがれた薔薇、枯れた泉、灯の消えた蝋燭__とうにその生を失っていながら、ただ無意味に其処へ存在するだけのもの…我輩とは、そんな存在であると……こうして目を覚ます度に思う。…嘗てこの世を生きた、嘗て我が心の底から愛した我輩は死んだ。…幾ら探したとて何処にも在りはしない、もう二度と戻りはしない__今此処に在るのは我輩であって、我輩ではないのだ。……弱く、脆く、穢らわしい、惨めな抜け殻だけが今もこうして生き存えている。」

「…この躯を引きずって生きる悠久を憂い、憎み、呪い__それでもこうして、目を覚ます。他者の手に縋り、その力に依存してまで……我輩は、生きている。……惨めな話だとは思わんかね、何よりも忌むべきこの生に、未練がましく縋り付いて生き永らえる内に…いつしか我輩は、愛すべき嘗ての生を生きたその年月を超えたのだ。」

名前 : Gwendal von Wallmoden
読み : グウェンダル・フォン・ヴァルモーデン

性別 : 男

種族 : 『牙折れの吸血鬼』

容姿 : 凡そ血の気と言うものの感じられぬ青白い肌は曖昧な生死の境界線に立って生きる者の儚さと不気味さを象徴し、なまじ老いを知らぬ身体に生まれ付いたが故に悠久の時を経て未だ損なわれる事の無い美貌も今となっては唯々痛々しい。艶を失いすっかりくすんでしまった黒髪は緩やかなウェーブヘア、長さで言えば肩甲骨へ毛先が届く程度、濃い紫色のリボンでひとつに束ねている。本来彫りが深く端正である筈の顔貌は張り付いた様に浮かぶ物憂げな表情によってその魅力を奪われ、嘗て糧となる人間を魅了し己が眷属として侍らせた頃の姿は最早見る影も無い。太くくっきりとした吊り眉の下に、長い睫毛に縁どられた、特に濃い下睫毛が特徴的な垂れ目。瞳の色は輝きを失い、正に深淵の如く何処までも深い漆黒を宿す。吸血行為の最中には全身へ巡る鮮血の紅をそのまま瞳に宿すが、牙を失った今となってはそれも見られる事は無い。唯でさえ病的に青白い顔色に加え、目の下の隈が一層追い打ちを掛けている。身長は187cmと長身だが痩せ細った逞しさとは無縁の体躯、手脚は長いが如何せん肉付きが悪い為ひょろひょろと頼り無さだけが目立ち世辞にも魅力のひとつとは言えそうもない。服装はと言うと所謂中世貴族の装いそのもの。どんなに落ちぶれ窶れても身嗜みだけは整えるのが本人の譲れない拘りらしく、身に纏う衣服や装飾品の類は常に一級品を揃える。ボルドーに金糸で細やかな刺繍を施したアビとキュロット、キャメルのジレ。首元のタイやアビの袖口には、白地にベージュの糸で刺繍を施したフリルの飾りが覗く。右手の薬指に細めのもの、中指に太めのもの、よく磨かれたシルバーの指輪をそれぞれ身に付けている。

性格 : 嘗ては尊大で威厳に満ち、誰よりも高い自尊心と高貴なる純血たる己への溢れんばかりの愛情とを携えた究極のナルシストであった。耽美主義且つ快楽主義、己の欲しいものは何でも手に入れ目を掛ける、その為ならば手段は選ばぬ傲慢さを惜しみなく発揮しながら生きていた男。ところがある一件をきっかけに吸血鬼のシンボルとも言える牙、ひいては吸血能力そのものを失ってからと言うもの、何もかもが崩落しまるで別人の様に暗く陰鬱な男へと変貌した。鬱蒼と茂った森の如く、仄暗くじめじめとした底無しに下向きの思考。在りし日には何よりも誰よりも己を愛し、次にそんな己を愛してくれる者を愛し、対象は選ぶもののある種真っ直ぐで深い愛情を抱く事が出来た筈の心はすっかり枯れ果て、今の心を埋め尽くすものは己に対する絶望と蔑みのみ。一見紳士的な様でいて、何処かに泥酔して泣き喚き暴れ回る情けない男の如き危うさを秘めた様な、そんな不安定さがちらつく。事実、精神的には非常に不安定であり、突然めそめそと落ち込んでみたりかと思えばやたらと怒りっぽくなったりと、隠しきれぬ、否、隠す気の無い脆さが露呈する。

過去 : 一言に吸血鬼と言っても数々の血筋が存在するが、中でも祖として絶大な力を振るっていたある一族の末裔であった。生まれながらに吸血鬼である者、吸血鬼より血を受けて一族の仲間となった元人間である者、一族の中にも様々な種が存在する中、長い歴史の中で一度たりとも他の血と交わった事のない一族に純血中の純血として生を受けた。そんな華々しい己の歴史に未来永劫消える事の無い傷を刻む事となったそのきっかけは、遥か遠い昔、愛したひとりの女性の存在。同族ではなく、純粋な人間であった彼女を深く愛するあまり、己の身分も何より大切にしてきた自尊心すら忘れてひたすらに何もかもを捧げていた事を逆手に取られ、吸血鬼を憎む彼女の術中に嵌る事となる。相思相愛と思っていた彼女は初めから己を罠に嵌め、貶める為に近付いてきた存在だったのだ。 いくら強大な力をもつ吸血鬼とは言え、弱点の無い完全無欠な存在ではない。捕らえられ、陽の光によって弱体化を強いられた上、磔にされて全身の血を殆ど空になる寸前まで奪い取られた。血を主たる糧として生きる種族である以上、全身の血を抜かれると言う致命傷を受けながらも、なまじ強い力をもつ身であったのは幸か不幸か、どうにか繋ぎ留めた命のある内に罠から逃げ出し、家畜だろうと人間だろうと、その血の質や鮮度に拘らず生きる為に必要な血を摂取。生き延びる事には成功したが、その代償はあまりに大きく、陽の光で弱った体に大量の安い血を摂取した為か己の全身を巡っていた筈の純血は穢れ、とうとうその力まで失う事となった。吸血鬼として生き永らえる呪われた生だけを残し、吸血鬼が吸血鬼たる所以を失った存在となり果て、独り閉じ篭った洋館でただただ己が朽ち果てるその日を待つのみの存在が生まれたのである。

備考 : 基本的には日がな一日薄暗い部屋に閉じ篭り、何をするでも無くただ徒に時間の経過だけを待つと言う暮らしぶり。時折椅子から立ち上がって動き出したかと思えばする事は大抵決まっており、紅茶を飲むか、本を読むか、ピアノを弾くか、のどれか。気の遠くなるような年月を生き永らえてきた存在であり、年齢など最早数える事も億劫になってから久しい。如何せん精神的な不安定さを抱えていると言う事もあって少々波があると言う難点はあるものの、館の持ち主として、館を訪れ住処として居座る者達に対するある程度の特別な気持ちはもっている様子。圧倒的年長者且つ古参であると言う立場も相まって、タイミングによっては多少の世話を焼く場面もある。吸血鬼でありながら牙をもたず、血を糧とする事が出来ない為に『稀代の魔女』の力によって命を繋いでいる。定期的に彼女の元を訪れ魔法の施しを受ける必要があり、その際には皮膚の下へ張り巡らされた全身の血管が青く浮き出てしまう為、施しを受けた日から数日は誰にも合わずに自室へ閉じ篭ってしまう。その間、部屋への立ち入りを許すのは『稀代の魔女』と『過干渉の死神』のみ。『過干渉の死神』の存在は己にとって最後の砦であり、底無しに落ちぶれゆく己に寄せられる信頼は実は辛うじて自我を保つ為の要素となっている。

他参加者様へ一言 : 『牙折れの吸血鬼』の背後で御座います。皆様初めまして。何処までも脆く陰鬱で、ぐらぐらと不安定な危うさを抱えた洋館の当主では御座いますが…これから皆様と紡いでゆく事の出来る物語を楽しみに、紡ぎ手のひとりとして此処へ誕生させて頂きました。すっかり落ちぶれてしまってはいるものの、腐っても元純血の吸血鬼。元来の、己に対する、そして他者に対する深い愛情の欠片は何処かに残っている筈と信じております。不器用な形となる可能性は高めですが、少しずつそう言ったものを表現していく事が出来れば良いなと。実際に絡んでみて、やり難さを感じたり、相性の悪さがどうしても出てきたしまった場合にはどうか御遠慮なくお申し付け下さいませ。尚、背後事情では御座いますが、基本的には平日の夜間、週末の昼間・夜間が活動時間となります。若干まちまちとなる場合があるものの、ほぼ毎日一度は顔を出せる見込みです。ご参考までに。それでは、最後になりましたが今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

(/『牙折れの吸血鬼』のkeepをお願いしていた者です。冗長なばかりで不親切なPFとなってしまいましたが、一先ず提出させて頂きました。またお手隙の際にご確認頂けますと幸いです。貴トピへの参加の可否をご審査頂き、何か不備や加筆修正が必要な点が御座いましたらお手数ですがご指摘下さいますようお願い申し上げます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック