_椿の君に永久を乞う_

_椿の君に永久を乞う_

水海  2018-08-14 18:09:38 
通報

椿 : 短命な美の象徴

お声掛け下さった御方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.2 by 水海  2018-08-14 20:19:21 

(/いえ、此方こそ御足労頂き有難う御座います。早速世界観等について話をさせて頂こうかと。
まず、以下が募集板にて載せたものです。)

【世界観】
昔々のお話です。人里離れた山奥の、小さな集落の水源は湧き水の集まった水海で御座いました。然し彼等の信仰対象は既に山神と定められており、よもや水海にも神が居られるなど考えた事もない人々は、生活の要である水海に祈りを捧げた事はありませんでした。後にも先にも水海に神が居ると知っていたのは只一人。病がちな身体を心配した父母に異性の名、異性の姿を授けられたか弱き"娘"だけでありました。何しろ暗く冷たい水底暮らし、孤独を募らせた神は水海に溺れ沈んだ"娘"をこれ幸いと自身の神域に匿い娶って仕舞われたのだとか。これは、男とも女ともつかぬ者達の異類婚姻譚に御座います。

【募集】女のなりをした男性
かつて身体が弱く3つを越せれぬと宣告された男児は、病弱な彼を心配した父母に女の名と女の姿を授けられる。そうして女として過ごしてきた彼は最早己の性別がどちらに寄っているのかよく分からない。今尚、病に蝕まれるその身で気分転換に外を歩いたある日、足を滑らせ呆気なく水海に飲み込まれた。

【提供】無性とも両性ともとれる水海の神
水海に住まう神。水海自体が神の本体。彼、若しくは彼女の能力は、信仰薄き故大したものではない。但し、生物でない神は男の姿も女の姿も取る事が可能である。

取り敢えず話を詰めていくと、時代的には江戸時代くらいとぼんやり決めております。兎に角電子機器などない、文明開化前の時代です。男性の住む集落、村自体は山奥ということもあり、外部との接触はありません。故に仏教等も入ってこず土着の神が信仰を集めています。

あまり一息に進めるのも何ですので、舞台設定についての説明で一旦区切りとさせて頂きますが、何か不明な点などありますでしょうか?
また、人物等の質問や要望がございましたらそちらも遠慮なくお申し付け下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック