_椿の君に永久を乞う_

_椿の君に永久を乞う_

水海  2018-08-14 18:09:38 
通報

椿 : 短命な美の象徴

お声掛け下さった御方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.16 by 水景  2018-08-18 20:32:33 

(それはよく晴れた日の事だった。深い青を湛えた湖底にまで射し込んだ陽日は、屈折と反射を繰り返しながら煌き幻想的な風景を作り出す。まるで光の垂れ幕のような光景も、何百年と見てくれば今更敢えて抱く感想もなし、揺蕩う水に身体を預け大の字で水中を漂っていた。身体の末端が水と同化するのを覚えながら、瞼をゆっくりと下ろしたその刹那、大袈裟な水飛沫を体の何処かで感じとる。無論人の形を取っているこの体に何某かが触れた訳ではない。水海の何処かで何か起こったな。森羅万象が他人事な己であれど、我が身に災難が降り懸かるのは御免被りたいところ。表情筋を動かしたのは何時ぶりだか、僅かに顔を顰め件の場所の方向へと水をかいて。思えばこうやって主体的に行動を起こすのも数百年ぶりではなかろうか。上へ上へと水中を進みながら、ふと考える。永劫の時は退屈という感情さえも薙ぎ払い、思考は一切の働きを止めていた。凡そ、それが長く生きる為神に与えられた特権なのだろう。地上の生き物は考えることを止めた時点で生態系の敗者と化すが、時間軸から外れた者は寧ろそれが人格破壊の安全装置となる。何かに頭を使うのは久しい感覚であった。そうこうしている内に見えてきたのは、今尚湖底へ沈みゆく淡い水色。暗い青の世界によく映えるその色は、思わず足を止めてしまうほど衝撃的であった。人の子が、何故_?足を滑らせたか、それとも魔の物に魅入られたか。否、ここは注連縄さえ無いが本来ならば禁足地。水を求める人も獣も、こちら側へ落ちて来ぬよう結界の一つでも張っていたはずである。数百年ぶりに尻を叩かれきりきりと働かされる頭は碌な働きを行わず、兎にも角にもこのまま水中に放っておいて見殺しにする訳にはいかない。ぶわりと周辺の水に神気を纏い、それで人の子を包み込めば現世から常世へ場所を変えて。人の子を包む水がさあっと引き、その身体が着地したのは若い緑を保った畳。日本家屋風の建物は神域に建つ己の住処で、まさか招き入れる者が出来るとは思いも寄らなかったが、今思えばそれなりに豪奢に作っておいた甲斐がある。一心地つき起き出すのを眺めながら、人の子の処遇を考え出して。見た所娘のようで、本来ならば記憶を抜き取ってあちらへ返し家庭の一つでも築くのを見守るべきだろう。だが、焦ったり安堵したり、心を忙しなくする事の感覚を再び味わってしまえばみすみす返すのも惜しい。どうしたものか、腹の底は決まっている癖に悩む素振りを見せながら、離れた場所で片膝立てて座り込んだまま娘を見詰めていようかな。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック