『うさぎちゃんと僕/非募』

『うさぎちゃんと僕/非募』

創作♂  2018-08-08 23:46:42 
通報


掲示板にてお声掛け下さった方待ちです。




コメントを投稿する

  • No.20 by 谷畑 守  2018-08-11 00:05:26 


…、……ん?(しばらくの間あれはこれはと自問自答を繰り返し何気なく落とした視線の先で相手の瞳が目に映ればいかんいかんと首を横に振って、あっちだ!と指さしながら歩き出し)考えても仕方ないか。全部初めてだもんな。じゃあ手始めに、お菓子とジュース買って公園まで歩くぞー!

  • No.21 by 眠兎  2018-08-11 16:56:17 


おー!
(促されるままに相手の指差した方向へと元気良く返事をしてパタパタと駆け出し、それから思い出したようにクルリと相手の方を振り返り)あのねあのね、眠兎はお菓子は甘いのが好きです!(ハシャいだような口調でそうおねだりをして)

  • No.22 by 谷畑 守  2018-08-11 21:04:42 


(元気に返事をして歩き出した少女の背中を安堵しながら一歩後ろで見送ると普段は何気なく通り過ぎる景色にキョロキョロと目を配って家と家の間の路地を覗き込んでみたり。ふと告げられたお菓子の好みに"僕も"と笑って見せれば角を曲がり目に映ったスーパー目掛けて小走りし)ほら、見えた見えた。チョコかなー、グミかなー、何があるかなー?

  • No.23 by 眠兎  2018-08-11 22:23:39 


まもるお兄ちゃんも甘いの好きですか?眠兎と一緒ですね(同じく甘いものが好きだという相手に対して親近感を覚え、先ほどよりも近づいて心から嬉しそうな笑顔を向け隣を歩き)ここでお買い物ですか?人が沢山いてちょっと怖い……あっ、人参さんがありますっ(もちろんこれまで買い物をしたことなどなく、スーパーへ来たのも初めてで緊張の面持ちで相手とスーパーとを交互に見やって、それからスーパーの店先に並んだ人参を見つければ少し興奮気味に指差し)

  • No.24 by 谷畑 守  2018-08-12 06:12:38 


(自分と同じように甘いものが好きだという返答に嬉々として詰められた距離、此方も嬉しくなり思わず手を繋ごうかと伸ばし掛けた右手をそっとしまい込めば、初めて見たであろう人の集団やゴロゴロ並べられた人参に心奪われている少女を売り場まで連れていき人参をひとつ手に取って)大丈夫、人がたくさん居るけど誰もミントをいじめたりしないよ。もしかしたら半獣の子も混じってるんじゃないか?…そういえば、ミントは人参、生で食べるの?まだ小さいし火通した方がいいのかな(うーん…)

  • No.25 by 眠兎  2018-08-12 12:08:58 


本当ですか?良かったです…ええと、眠兎は甘く味付けした柔らかい人参さんも生のコリコリした人参さんも両方大好きです(実際に周りの誰も此方を害そうという様子は見られず、安心すればふぅ、と小さくため息をついて相手の手元の人参へと視線を移し瞳をキラキラ輝かせながら身振り手振りを交えつつ全身を使って質問へと答えて)

  • No.26 by 谷畑 守  2018-08-12 21:04:43 


んじゃあこれもおやつに買ってくか。(小さな体をいっぱいに動かして話す姿にむず痒いような愛しさを感じると近くに積んであった買い物カゴをひとカゴ取って人参を3本放り込み)余ったら家に持って帰っておかずに使お。(流れで魚や肉のコーナーを眺めて周りお菓子の棚が出てくると相手に呼び掛け)ミント、好きなお菓子選んでいいよ。ただし、2つまで。


  • No.27 by 眠兎  2018-08-12 22:05:25 


お肉さん、お魚さん…色々売ってますね(はぐれないように後をついて歩くその瞳に映るものはどれもこれも新鮮で目新しく、興味津々といった様子で時折足を止めたりと店内をキョロキョロ見回しながら時間をかけてお菓子コーナーまでたどり着き)す、凄いです…ここにあるの全部お菓子ですか?(殆どが自分には目新しく見たことのないお菓子だらけで圧倒されて目をぱちくりさせていて)ど、どれにしよう…

  • No.28 by 谷畑 守  2018-08-12 22:29:37 


飴、ガム、チョコ、クッキーにマシュマロ、ビスケット、他にも色々…改めて見てみると確かに迷うかも。(相手の様子に合わせて呟くと目線より少し下の棚からケース入りのチョコレートを一箱手に取り)とか言いながら、僕が買っちゃうのは大抵チョコレート。なんか落ち着くんだよな。子供みたいだろ?(照れ笑いしながら"ゆっくり選んでいいよ"と付けたし自分も周りを見て歩き)

  • No.29 by 眠兎  2018-08-13 13:12:54 


眠兎もチョコレート大好きです、眠兎とお揃いですね(チョコレートと聞いてすぐに甘くてとろけるあの味を思い浮かべ、ふにゃりと微笑み)ええと…まもるお兄ちゃんと別々のものを買って半分こしたいです(相手の袖口をつまんで一緒にそれぞれ別のものを選びたいと遠慮がちにお願いをして)

  • No.30 by 谷畑 守  2018-08-13 15:19:16 


チョコレート同盟だな。(ははは、と笑いながら背を向けようとした最中ぽつりぽつりと話す少女の手が再び己の服をつまんだのがわかると言い終わるのを待ってからその場にしゃがみ。先程まで帰りたいと言っていた相手が自分の意思でお菓子を選ぼうとしている事が嬉しく穏やかに頷き)ああ、いいよ。上の方が気になったら言って。抱っこ……じゃなくて、僕が取るから。

  • No.31 by 眠兎  2018-08-13 18:56:27 


うん!あっ…あそこの、あれとってください
(気がつけば相手と共に行動をするのが当たり前となりつつある自分がいて、この人なら頼ってもいいのかなとそんな風に考えれば、早速背伸びをしてもギリギリ届かない位置にあるフエラムネを指差し、ぴょんぴょん跳ねて)

  • No.32 by 谷畑 守  2018-08-14 16:36:33 


あれ?どれ?あっこれか!懐かしいなー。昔はピーピー鳴らしながら食ってたっけ(はい、と相手に商品を手渡せばレジに並びチョコとラムネを会計して店の外へ。スーパーから公園まではそう遠くなく途中で野良猫を見たり道端の花に目をやりながら少しずつ目的地を目指し)ミントは公園行ったことある?

  • No.33 by 眠兎  2018-08-14 20:42:58 


んん…眠兎はずっとみんなと一緒に居たので公園も初めてです
(買ってもらったフエラムネを一つ取り出し、真ん中に開いた穴の意味を理解出来ていないのか不思議そうに覗き込みながら歩いていれば、質問を受けてハッとして相手の方へ向き直り、首をフルフル横に振って自分が知っている世界はショップの中だけだと答えを返して)

  • No.34 by 谷畑 守  2018-08-14 21:15:20 


それもそうか。じゃあいっぱい遊ぼうな。…っていうかもしかして、それも初めて?(ラムネを取り出してからというもの一向に音を鳴らすような仕草をしない相手にぎょっとしつつも外の世界を知らないなら当然かと目を細めるとそっと手を差しだし)それ、ひとつちょうだい。

  • No.35 by 眠兎  2018-08-14 22:38:23 


はい、なんだか面白い形してますね…まもるお兄ちゃんはこの形の意味わかりますか?(フエラムネを様々な角度から見やり、変わった形状のその意味もわからないといった様子で目をぱちくりさせ、それから求められるままに相手へとフエラムネを手渡せば期待に満ちた眼差しを向けて)

  • No.36 by 谷畑 守  2018-08-14 23:15:55 


ありがとう。お、着いたぞー(歩きながら少女からラムネを受け取ると丁度目の前に公園のゲートが現れ一旦立ち止まり。そう広くはないものの、ボール遊びが出来る芝生、砂山、赤い滑り台、青いブランコ、黄色いシーソー、木目のベンチが設置されており軽く手招きしてはまずはベンチに腰をおろして何の説明もしないままラムネを唇に近付け息を吹きかけてピィィィ…と鳴らし)…ー。

  • No.37 by 眠兎  2018-08-15 11:10:39 


わぁ、広いですね。ここが公園…(それほど大きくない公園も初めてやってきた自分からすれば相当な広さに感じられ、素直に感激すればあちこち視線をやりつつ、招かれるままにベンチへと座り何をするのだろうと興味津々な様子で相手の手元を眺めていれば不意に耳に響く甲高い音に耳をピンと立て驚きに目をまん丸くし)い、今の、まもるお兄ちゃんがやったんですか?

  • No.38 by 谷畑 守  2018-08-15 18:44:46 


(ラムネの音が高く鳴り響く瞬間、幼い兎耳がピクンと反応したのが目の端に映ると満足そうな笑みを浮かべつつ唇からラムネを離し今度は右目にそれを当てがうと穴越しに相手を覗き込みながら「さあ、どうぞ」と促し)不思議な不思議なお菓子の笛だ。やってみ?

  • No.39 by 眠兎  2018-08-15 20:24:13 


はい…ええと、これをこうして口に当てて…(勧められるままに先ほど相手がやったように口元へとラムネを持っていき、それから真ん中の穴に向けてスゥ…と息を吸い込んで一気に吐き出せば綺麗に音が鳴って、たったそれだけのことが嬉しくて仕方ないのかキラキラした瞳を相手の方へ向け)すごいです、眠兎にも出来ました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック