御伽噺は全部嘘

御伽噺は全部嘘

ストーリーテラー  2018-08-02 22:59:06 
通報
むかしむかし、ある所に色々な人がいました。
それは当たり前のこと。どこにでもあることでした。
綺麗なお姫様になった灰被り。不思議の国に足を滑らせた少女…長い間眠ってしまったり、森へと迷い込んでお菓子の家に入り込んで…足に激痛が走っても地上にいることを望んだりしたのです。
御伽噺の中では幸せそうな彼女たちを見つけたのは王子様たちだったのでした…なんて嘘ばかり。
御伽噺は全部嘘
そう知った登場人物達は愕然とします。
めでたしめでたしなんてありえない、これは人生なのだから。

>1 登場人物
>2 ストーリーテラーからのおしらせ

レス禁

コメントを投稿する

• No.78 by リープ  2018-08-04 11:38:25 

>アリス
不思議の国の次がこの不可思議な場所だなんて災難…嗚呼、うん、眠り姫。糸車に嫌われちゃった眠り姫…でもね、眠るのは嫌いじゃないんだ
(明るい笑み、少しはお近付きになれたようで嬉しく思う。嫌いなのは糸車と魔女とチクっとした痛み…眠っていられるのなら、それは幸せ。そんなよく分からない感情を口にしたのは初めてで、少し困ったような表情を浮かべてしまう。それから、ふと思い出したように腕を組み考え事をするように)
ねえ、出口は無さそう?木の根元の穴とか、お城の扉とか…私も探そうかと思って部屋を出たんだ

>ハクト
ハクト…嗚呼!なるほど、ハクトね。ねえ、失礼なことを聞くけれど…あなたは不思議の国のうさぎさん?それともタダのうさぎさん?
(近付けばはっきりと聞こえた声はどこか掴めない雲の様で、同じ白い髪の持ち主に眠そうな目をきょとんとしたまま不思議な視線を送っていたが、なぞかけよりも納得のいく名前に微かに口角を上げると…気になっていたことを尋ねる。白い髪に赤い目…自分の髪の先を指先で弄ったのは無意識だった)

>セレン
ありがとう…私も歩くのあんまり得意じゃないから…ほら、ずっと眠ってたから。走ったりはまだ身体が追いつかないんだ
(綺麗だなんて言葉、勿体ない。柔らかく微笑むあなたに軽く笑い返してから廊下を一歩先に進み、あなたが来るのを待つ。彼女の王子様か誰か、同室の人間が心配するだろうか…とも思ったが、その時は一緒に謝ればいい)
ねえ、海で暮らしていた時はどんな場所にいたの?

>マルフィ背後様
(/ミステリアスで危険な執事様!ありがとうございます、とても素敵です。よろしくお願いします…絡み文なのですが、参加者様のものを遡るの大変かと思います。舞台を城内に限定してしまいますが、all宛に投下していただければと思います)

>皆様
(/この度はご参加いただきありがとうございます。参加者様の人数がとても多く、返信やログを遡るのが大変という方もいらっしゃるかと思います。楽しむことが最優先ですので、絡むには人数が多いと感じましたら背後様同士で話し合っていただきキリのいいところで一旦中断するなど、負担にならないようにしていただければと思います。
また、新規に絡み直すという形も問いませんので、ログを遡るのが困難なようでしたら新規に絡み文を書いていただければ大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック