౾✍

౾✍

古都  2018-07-26 08:44:39 ID:0e7c5266a
通報

閲覧は自由ですが、書き込み禁止になります。

コメントを投稿する

• No.29 by 古都  2018-07-26 20:22:18 ID:0e7c5266a

氷室辰也
「もっと殺す気でこいよ」

プロフィール
所属 陽泉高校2年生
身長 183cm
体重 70kg
BMI 20.9
誕生日 10月30日
星座 蠍座
血液型 A型
背番号 12
ポジション シューティングガード(SG)
座右の銘 Don't expect life to be fair. 訳:人生に公平であることを期待するな。
好きな食べ物 ピクルス
趣味 ビリヤード
特技 ジャグリング
得意科目 数学
委員会 生徒会
家族構成 父、母
苦手なこと 日本とアメリカの文化の違い
得意なプレイ ストップ&ジャンプシュート
好きな女性のタイプ 包容力のある女性
オフの過ごし方 海外ドラマ(アメリカ)を見る
バスケを始めたきっかけ 親のすすめ
注目している選手 火神大我
CV 谷山紀章、石塚さより(幼少期)

人物
陽泉高校バスケ部所属。後輩の紫原と共にダブルエースと称される実力者。
左目が隠れるほど前髪が長く、右の目元には泣きぼくろがある美男子。ジュニアスクール時代に異国の地で友達が出来なくて悩んでいた火神をバスケに誘った人物。火神の兄貴分で、兄弟の証として露店で購入したお揃いのリングを首から下げている。また、アメリカでは火神と共に師匠であるアレックスからバスケの指導を受けていた。
一方で火神とはライバルでもあり、ジュニアハイの折に氷室が負傷していたことを理由に火神が手加減したことに激昂。ペアリングをかけての試合を申し込むが、直後に火神が帰国したため叶わず。WC準々決勝において火神との決着を望んでいた。

普段はおとなしく温厚だが、「頭はクールに心はホット」を信条にしているように内には激しい意志を秘めており、火神にバスケで手を抜かれたことに本気で怒ったり、作中で人を2回も殴っちゃったりしているおっかないお兄さん。それでも基本的にはクールで冷静沈着であり、キス魔なアレックスに対しても落ち着いて対処していた。
紫原のマイペースすぎる行動やバスケでのうっかりなどに対しても、「次は気を付けような」などと優しく言い聞かせている。そのため周囲からは「甘やかすな」と言われることもしばしば。

料理の腕は本人曰く「まぁ出来る」。サラダを火神と作る際に、手際は良いがオリーブオイルをかなり高い位置から格好付けて(かなり様になっていた)かけたため皿は汚れたが、味は良かったらしい。見た目はある程度汚くても味は旨いタイプなのかもしれない。

余談だが、美人タグから窺えるようになかなかのモテキャラである。
虹村曰く、「イケメンっぷりは黄瀬といい勝負かもな」そのモテ範囲は「幼女から老婆まで」なのだとか・・・小説第3巻では 挿絵付きで証明されているので気になる人はぜひ手に取ってみてほしい。
アニメ第3期の差し替えEDでもそのモテっぷりは明らか。
なお、名前は火神と対になっている。
火と氷。虎(大我 = タイガー)と竜(=辰)。

敏腕なのはバスケだけではなく、質問コーナーによると喧嘩の強さは作中で五本の指に入るらしく、灰崎からは「ケンカ慣れしている」と称されていた。
(虹村からも「どんだけケンカ慣れしてんだよ・・・・・・」と内心で呆れられていた様子)
エレガントヤンキーの名は伊達ではない、のか・・・・・・?
小説5巻で虹村とロサンゼルスで出会っていたことが分かった。
また、元からの設定か中の人の影響かは不明だが、イベントにて配布されたQ&Aによると作者公認の歌ウマな模様。

プレイヤーとして
青峰とは対極の、基本に忠実なスタンダードタイプ。「流麗なダンス」と形容される
ほど極限まで洗練されたプレイを体得した超正統派選手であり、「キセキの世代と遜色ない」と呼ばれるほどのプレイヤー。その滑らかなプレイは、青峰ですらフェイクに引っ掛けるほどの完成度を誇る。
キセキの世代や火神ほどの才能は持たない(そのため、ゾーンに入ることはできない)ものの、努力することで「キセキの世代」に迫るほどの実力を身に着けた秀才である。また、紫原抜きで都内3大王者の正邦を容易く打ち破る程の実力の持ち主。

陽炎のシュート(ミラージュシュート)
相手のブロックをすり抜ける必殺のシュート。実際は空中でボールを2回リリースしており、1回目はジャンプしながら真上に軽く放り、それをキャッチしてもう1回シュートしている。
これを氷室の洗練された技術で使用することによって、1回目のシュートのフェイクがまるで本当にシュートしたように見えてしまう。理想的なフォームとフェイントに長ける氷室ならではの技であり、相手の跳ぶタイミングを見極めて一回目のリリースでそのままシュートすることも可能であるため、仕組みを見破ったとしても破ることは困難である。
火神の「流星のダンク」と同様無敵のシュートとされており、こちらは「静の技」と呼ばれる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック