終焉の先に / 〆

終焉の先に / 〆

名無しさん  2018-07-21 18:19:39 
通報

募集板にてお声掛けくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2018-07-21 20:18:02 

こんばんは、遅くなってしまいすみません…!
この度はお相手様に選んでくださってありがとうございます *
今からどんな物語にしていこうかと、早くもわくわくしております…!!

レスが早かったり遅かったりと疎らになると思います、よろしくお願い致します。

• No.2 by 名無しさん  2018-07-22 00:10:24 

いえいえ、この度はお声掛けくださって本当にありがとうございます…!私も楽しみで今からうずうずしております。

レスの件も了解致しました、リアル優先で、のんびりやっていきましょう、ご無理はなさらず…!私も忙しくてどうしても浮上が出来ない期間がございまして、其所だけ本当に御迷惑をおかけしてしまうかと思います…。

さて、早速ですが物語の展開を決めていく上で、キャラの性格等も重要になってくるかと思われます。ですので先に双方なりきるキャラを決めてしまおうかと思うのですが、如何でしょうか?
もし宜しければ希望の刀剣や、此方が提供する人間への設定の希望を教えていただけたら、と思います。

如何せん刀を動かすのもなりきりもブランクがあるので、数珠丸さんより後実装の男士はなりきりが難しいです、申し訳ございません…!それでも宜しければ、お教え頂けると嬉しいです。

• No.3 by 通りすがりさん  2018-07-22 02:29:39 

ありがとうございます…!!
レス頻度に関してはお互い気にせず、緩く楽しくやっていきましょう !

そうですね…闇深いものですからとても重要ですよね。
こちらにも希望の刀剣と、当方の人間への設定希望をお願い致します…!
希望の刀剣は何人か提示して下さると助かります。

こちらは 鳴狐/小狐丸/平野/浦島 を希望しております!

貴方様の人間ですが、特に細かい希望などはありません。
闇なのでどんな黒い設定でもありかな、なんて考えております。
しかし、あまりにも刀剣男士と話さなかったり、無視をしたりと、物語が進みにくいキャラは好ましくありません。申し訳ないです…!

こちらも刀剣男士を動かすのは初めてですし、最近はゲームができておりません…!
動かすに当たり、改めて刀剣男士を調べたりしますのでご安心くださいませ。

• No.4 by 名無しさん  2018-07-22 10:39:22 

はい、ゆるゆるとよろしくお願いします!実は私、7月の29日以降、どうしても電子機器に触れない状況が六日程続いてしまう予定が入っていまして、その六日感は浮上できません。申し訳ないです…それ以降は大丈夫ですので、失踪では無いことのご了承を頂きたいです。

畏まりました、では今回は鳴狐さんを動かそうと思います。人の方の設定も了解致しました、物語の進行に支障をきたさないようなキャラを心掛けますね。

私は 今剣/宗三/青江/歌仙 を希望しております!人間の方ですが、大なり小なりひねくれた性格だと嬉しいですが、前の主よろしく刀に酷い事をする様なひねくれ方は好ましくないかなぁ、と思っております。なんだか注文が多くて申し訳ありません…!
お心遣い感謝します、互いに不慣れな事もあります故、ゆったり楽しみましょう!

• No.5 by 通りすがりさん  2018-07-22 14:20:18 

浮上の件、了解致しました!
その間気長に待っておりますね *

人間の方ですが、内面的にひねくれたような性格という解釈で間違いないでしょうか ?

あくまで考えの一部なのですが、内面や考え方がひねくれていて相手の言葉や行動全てをネガティブに捉えてしまうような…
そういう考えになってしまう自分も嫌になり、何もできないくせにプライドだけは高く、憂さ晴らしみたく刀たちには強く当たってしまって。
また強く当たってしまったことを後になって後悔する、やや面倒臭い性格の審神者になりたかった政府の回し者など如何でしょうか…
貴方様の意見をお聞かせください…!

こちらは今剣ちゃんを動かしたいと思います。
今剣ちゃんのついて設定や性格に対しての希望がありましたらお伺いしておきたいと思いまして…
重ねて、言葉は平仮名表記か、見やすく普通の表記か、どちらをお希望でしょうか ?
たくさん質問をしてしまい申し訳ないです…
こちらにも気になる点がありましたら、遠慮なく聞いてくださいね…!

はい、お互い手探り状態で助言を出し合いつつ進めていきたいです。ご指摘や提案など出し合っていきましょう !

• No.6 by 名無しさん  2018-07-23 18:07:14 

返信が遅くなってすみません、ありがとうございます…!

ああぁあぁそうですそうです、私のドストライクです…!どこか人嫌いで、人嫌いな自分が嫌いで、空回りして強く当たってしまうような子が好きなんです!

今剣ちゃんの設定や性格への希望は特にありませんが、平仮名表記だと今剣ちゃん感が増す(?)ので、平仮名表記でお願いしたいなと思っております。
そして此方が尋ねるのを忘れてしまって申し訳ありません、鳴狐さんの性格や闇堕ちの設定などに希望がありましたらお教え頂けると幸いです。

そう言っていただけて何よりです、此方に何かあればご遠慮なく言ってくださいませ!

• No.7 by 通りすがりさん  2018-07-23 20:40:55 

いえいえ、大丈夫ですよ !
むしろこちらが早く返しすぎてしまって、急かしてるようでしたら申し訳ないです…!
仕事柄、夜間は早く返せるので気にせずご自分のペースで返してくださいね…!

うわわ、お褒めの言葉恐縮です…!
長くなってしまうので、次レスにてpfを置いておきますね。お時間ある時にご覧下さい!

漢字表記だと大人っぽくなっしまいますし、平仮名の方が今剣ちゃんっぽいですよね !
少し読みづらくなるかもしれませんが、よろしくお願いします…!

そうですね…闇堕ちと言えば当然なのですが、普段より更に冷酷な雰囲気を纏っていればいいかな、と…。

はい!ありがとうございます*

• No.8 by 通りすがりさん  2018-07-23 20:56:07 

菖 ( あやめ )

肩に付くまでの黒髪は外側にくるんとハネており、前髪は目に掛かる程度で無造作に切ってあり、片側に流しシンプルな黒いピンでとめてある。

顔は標準的な丸さで、瞳は髪と同色。日本人らしい奥二重でアーモンド型の目。
不眠症を拗らせており、目元に薄いクマが出来ている。

元ブラックの本丸に政府の回し者として送り込まれたが、特別頭がいいわけでもなく、なにかに長けているわけでもなければ仕事での成績もぼちぼち。政府に見放され、崩壊寸前の本丸と共に本人も処分された形。

当初は本丸を壊滅させることを目的として送り込まれた為、政府の意図に気付いていない。
この仕事ができなければ処分だと告げられており、どうにか結果を残そうとしているが、本心から潰そうだなんて思いはない。

元は審神者を目指し日々鍛錬や勉学に励んでいたが、代々政府へ勤めることが良しとされてきた家系に生まれてしまい、猛反対され流されるがままに政府職員に。

そこで政府の実態を知り幻滅するが、精神的にも肉体的にも蝕まれていき、終いには出された仕事をこなすだけの人形になってしまった。

性根が腐っており、誰かの発言をネガティブなものとしか受け取れず、そんな考えの自分が馬鹿らしく他人に対して強く当たってしまい。またそれが嫌になってしまうという無限ループ。
虚栄心からプライドだけは高い。

幼い頃から人の愛情というものに鈍く、貰わずに生きてきたが故の産物である。

傷付いた刀の手当てなど基本的な本丸の運営は昔に学んでいて、不器用ながらもある程度はこなせる。

政府は決して綺麗なものではなく、平凡な本丸からすれば関わりたくないような存在。
具体的に何が行われているのかは定かではないが、凄惨なものであるという。
_

(/政府までも黒くしてしまいましたが如何でしょうか…!
ご指摘等ありましたら遠慮なく !! )

• No.10 by 名無しさん  2018-07-24 22:50:16 

いえいえ、本当に遅くて申し訳ありません…!そう言っていただけて本当に有難いです…;

pf拝見致しました、理想の子でとっても嬉しいです…!
政府も真っ黒、ありだと思います…!私もpfを作ったのですがやっぱり政府が多少黒くなってしまいましたので…
次レスに載せておきます故、お時間のある時に御一読くださいませ!

大丈夫ですよ、今剣ちゃんとの絡み、楽しみにしております…!

畏まりました、お供が喋る割合が矢張り高くなってしまいますが、本体の冷酷さが強い方が良い、という事で良いのでしょうか…?

• No.11 by 名無しさん  2018-07-24 22:53:03 

凜憧(りんどう)

腰の辺りまで長く伸ばした黒髪の先を赤に染め、その髪の左横のひと束を三つ編みにして下ろしている。

顔つきは平均より肉が落ちやや痩せてしまっていて、髪と同色の瞳は光を失い虚ろに闇を孕んでおり、何処か伏し目がち。左腕の肘から先は義手。服で隠れているが身体の彼方此方に生傷が絶えず、頬にガーゼを貼っている。

一度ある事情で審神者を辞めたものの、政府からの通達により再び審神者をやる事になってしまった審神者。その上黒本丸の後任で立て直しで、任に就く前から冷や汗が止まらない状態。だが、自分の意見が言い通せない為しぶしぶ引き受けているが全く本意ではない。デッド・オア・帰宅が頭の中を過ぎっている。

ある事情というのは、政府からの通達で半強制的に始めさせられた、次代の審神者の新人教育。最初は良かったものの、次第に意見を言えない性分が災いして所謂「乗っ取り」に遭ってしまい、精神的、肉体的な疲労から審神者を続ける事が不可能になり辞職。引き上げる最後の日に、自分が今まで使役してきた筈の刀剣達に斬り付けられ左腕を失ってしまう。

命に別状は無かったものの、それ以降人を信じることも出来ず、無気力にぼんやりと生きてきた為生に対する執着心がゼロで、どうせなら斬られた際に命も絶えてしまえば良かったのに、とすら思っており、今回、黒本丸の立て直しに失敗してサヨナラしたら僥倖、と自分に言い聞かせている。無論、刀剣も信じきれておらず、別の本丸とはわかっていても当時の記憶がフラッシュバックして生存願望がマイナス値になっている。

幼い頃から人の顔色を伺って、嫌われたくない一心で本心を相手に悟られないよう訓練してきたおかげでポーカーフェイスはよく出来ており、声音や喋り方、笑い方は飄々として何処か世の中を達観している。が、ストレスが体調に顕著に現れて仕舞うので存外わかり易い。

__

(/闇深めで乗っ取り設定等も使用してしまいましたが、大丈夫でしょうか…?其方様が政府の人間でしたので、此方は審神者にしてみました!
気になる点がございましたら何なりと!)

• No.13 by 通りすがりさん  2018-07-25 00:30:59 

熱いのでお身体を最優先にご自愛してくださいませ……!

ありがとうございます…!
闇深さこそ薄いですが、一言で表せば 平凡な人間に見せかけた人間。といった感じでしょうか。
政府の闇はご想像にお任せしますね…!
まだまだ先の事だとは思うのですが、政府の魂胆を知り、徐々に改心していけたらいいなと思っております。

どうしても政府は黒くなってしまうものですよね…
pf拝見致しました。凜憧さん、とてもやみやみしていてワクワクします…!!
乗っ取り設定や刀剣に腕を取られてしまったのが、良い意味で怖くて凜憧さんの物語も楽しみです〜!!

そうですね、本体の方が強くお願いしたいです…!
政府の人間でもありますし、警戒して追い返そうとしているような…!
注文が多くなってしまい申し訳ないです… ;

初回のロルは、お互い創作さんからにした方が分かりやすいでしょうか……?

• No.14 by 名無しさん  2018-07-26 07:53:09 

ありがとうございます…!毎度返信が遅くなってしまい本当に申し訳が立たないのですが、そう言っていただけて嬉しい限りです。

そうですね、外的要因ではなく生まれた環境によってそうなってしまった、というのもまた…
政府も良い感じに陰謀がありそうで物語が面白そうです…!

わ、ありがとうございます…!刀剣が主に恨みやトラウマを持つのはありがちですけど、刀に因縁のある主というのも良いかな、と思いまして。

解りました、お供が菖さんを追い返そうと威勢を張る横で冷徹に呟くような鳴狐を目指してみようと思います!折角だから楽しくやりたいですし、注文無しに空回りしてしまう事もありますので大丈夫ですよ!

そうですね、初回は創作からの方が良いかと…。ロル数はどの位にしましょう?

• No.15 by 通りすがりさん  2018-07-26 19:33:08 

お聞きし忘れていたのですが、時代設定はどうしましょうか…?
こちらはある程度現代っぽくした方がやりやすいかな、と思っております。
凜憧さんの世界はどちらがお好みでしょうか ?

そうですね…! 刀剣と主で似ている部分があるというのが苦しいですね ……
前の本丸と重ね合わせてしまったりと、序盤は悲痛な物語になりそうです…!

うわわ 、すっごく好みです …!宜しくお願い致します !
相談し合えたら物語もより楽しくなりそうです !

畏まりました !
こちらのロルは上下ばらつきが出たりすると思いますが、お気になさらず… !
初回の方は長くなってしまい小説ロルっぽくなってしまうかと思われます。

ある程度長さを合わせたいと思いますので 、差し支えなければお先にお願いしても宜しいですか ?

• No.16 by 名無しさん  2018-07-28 18:57:53 

此方も現代設定で問題ありませんよ!むしろ軽く近未来の方が良いかもしれません、義手があるので、そういった技術が発達した時代だといいなー、というのがあります。

そうですね、傷の舐め合いとまでは行きませんが、お互い似たような痛みを抱えてるので重苦しくなりそうです…個人的にはばっちこい!です。

畏まりました!そんな感じの鳴狐さんで行こうと思います!
そうですね、結末等も話し合っていけたら、と思います。

畏まりました、私は大体300~450程度でバラついてますが、小説ロル好きなので大丈夫ですよ!私も小説ロルっぽくなってしまうので…

畏まりました、下の投稿に初回の文を載せておきますので、お時間のある時にご返信ください…!ただ、明日から不在になってしまうのが非常に申し訳ないです…

• No.17 by 名無しさん  2018-07-28 18:59:33 

此度、後任として任命された審神者、凜憧です。貴方様方の闇を浄化し通常同様の運営を、と仰せつかりましたが絶対無理なので煮るなり焼くなりお好きになさって下さいまし。

(荒れた棘のある畳に三つ指を付いて丁寧にお辞儀をする。広間の下座で、深々と。軽く自己紹介をしつつも、絶対に無理、と言い切ってしまったのには理由があり、其の理由が脳裏に焼き付いて離れないでいて。嗚呼、こんな間近な恐怖は久しぶりかも知れない、と下唇を噛み締めながら、向こう側の刀剣達に表情を悟られないように顔を下に向け。黒本丸の立て直しを命じられたはいいものの、刀剣達に信頼を寄せられない自分が立て直せるものか、此処で命果てて仕舞えば良いのだという諦めしかなく、それ故に出てきた確信のある絶対に無理、という言葉。生存願望はゼロ、視界に移る左右で質感の違う手を見れば惨めな気持ちになり、噛んでいる唇を更に強く噛み締めて。やがて、唇を噛むのを止め、貼り付けたような笑みでちらりと刀剣達の顔を見遣れば、記憶と合致する敵意剥き出しの顔に恐怖が走り、直ぐに視線を畳に戻して。)

(/こんな感じですが大丈夫でしょうか…?続けにくい、等がありましたらご指摘よろしくお願いします…!)

• No.18 by 通りすがりさん  2018-07-29 20:27:58 

了解しました !
そうでしたね…!しかし、近未来というのも中々面白そうです。物語に関わってくるかはまだ分かりませんが、何か機会があればそういった近未来的な要素も組み込んでいけたらと思います。

こちらもばっちこいですよ〜!!
結末が気になるところです。バットエンドでもハッピーエンドでも、どちらの展開も素敵ですよね。

込み入った物語をロルで書こうと思うと、小説ロルでないとどうしても違和感を感じてしまうのですよね…
ロルの形式も長さも全く気にしないので、お互いその時その時で気楽にやりましょう !!

台風一過ですのでとても暑くなると思いますし、体調にはお気を付けくださいませ!

ゆったりと待っておりますので、また帰ってきた際にはよろしくお願いします *

• No.19 by 通りすがりさん  2018-07-29 21:36:51 

( 名も知れない怪しい人物が己たちの本丸に現れて数刻。広間に通された彼女を興味本位で見に来る者や、警戒心剥き出しで今にも襲い掛かりそうな者など、刀たちには昔の面影ひとつ感じられず少し哀しくなる。勿論、全員が彼女を見に来ている訳ではなく、興味がないのか、或いは人間への恐怖心からか自室から篭ったきりの者もいる。そう、他人の事ばかり考えながら己は部屋の角隅で小さく縮こまり、他の刀や彼女の様子を遠くから伺っていた。この場所に人間が来たのはいつぶりだろう、そう長くないはずなのに人間という存在に信頼を寄せられなくなってから自分達の中でその存在を消してきているから、暫く会ってないように感じるのかもしれない。煮るなり焼くなりと、自分から告げられてはあまり面白くないと他の刀達は思っているのだろう、追い払うことも、何か言葉をかけることもなく自主的に広間を去っていく中、己はただ静かに彼女を見つめていた。無論、殺気のようなものを放ちながら。 
「 貴女はどこから来たのですか。 」
唐突に静まり返った広い部屋にそんな声が小さく響く。自分が何故そんな事を口にしたのかは分からなかった。僅かな好奇心からなのだろうか、それとも己の中に眠るかつての自分自身か。聞いたところで何かあるわけではないのに、と真っ暗で何も見えない心の内で独り呟いた。 )

_

( 陽が落ちかけている時間帯、皮肉にも綺麗に赤く染まった空の下にポツリと一人立っていた。日中の喧騒は嘘のようで、蜩の鳴く声と名前の分からない虫の声が時折 辺りに響いている。年百年中無機質な部屋で過ごし、決まった事を淡々とこなすような世界とは変わったと、腐った自分でも少しは感じられた。
目指しているのは、闇に堕ちた主の居ない屋敷。落とす事を目的に派遣された所謂回し者だ。無論やりたくてやっている訳ではない。闇に包まれた刀剣たちと関わるなんて、恐ろしくて気が進まない。しかしこの任務を速やかに遂行しなければ処分だと念を押された後だ。なんとか結果を残さなければならない。
── 正直、ここまでして政府にしがみつく理由などない。だが今の自分自身はマインドコントロールと同じ状態でもあり、楯突く気力も、足掻く体力もとうになくしていた。
首を取られる覚悟で行くつもりで、あわよくば取られるのは本望だったりもする。されど臆病な自分は命が無くなることさえ恐いと思ってしまう。
そんな思考を巡らせている己に溜め息が漏れ、同時に己への嫌悪感からか、こめかみにピキッ と痛みが走り反射的に片手で患部を抑えながら顔を少しだけ歪めた。
例の本丸に近付いてくると先程まで心地良く耳に響いていた虫たちは鳴き止み、ひんやりとした空気が辺りを包み込んでいった。
屋敷の全貌が見えてくると、想像していた物よりも大きく感じ、圧倒されなかったと言えば嘘になる。
禍々しさを肌で感じつつ木造の門の前に立つと乾いた息を小さく吐く。
古びた音を立てながら引戸を開け、何の警戒もせず堂々と足を踏み入れて )

(/当方と似た形式でしたので安心しました、とっても素敵なロルでございます。
此方のロルは如何でしょうか…?また、今剣ちゃんなもっとこうしてほしい!等ありましたら何なりと! )

• No.20 by 通りすがりさん  2018-07-30 02:13:39 

後から気付いたので追記しておきます。

上が凜憧さん宛、下が鳴狐さん宛でございます。
分かりづらくなってしまい申し訳ないです ;

>>19の(/)内にて誤字
今剣ちゃんな → 今剣ちゃんに

細かいですが、どうしても気になってしまったので…!

連投失礼しました…!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック