偽物でも雑談がしたい!

偽物でも雑談がしたい!

クロ  2018-06-25 22:21:59 
通報
おっ、覗いてくれる人がいたのか?そりゃあ嬉しいなぁ。
…さて。ここはオリジナルキャラになりきって雑談を楽しむトピックだ。
詳しい話はあとでするから、しばらくレス禁にするぜ。

さぁて、悠長に待たせてもらうとするかな。(腕を組んで壁に寄りかかりながら)

コメントを投稿する

  • No.41 by ミナセ  2018-07-10 22:38:49 


でも何かを得るためには何かを失う覚悟をするしか無いよー、メイド見たくない?(イジりたいと言わんばかりににんまりと)あーオレは女装した事あるから別に平気だぜ。それにクロちゃん案外似合うかもしれないよ、新しい世界開くかもしれないよ!(爛々)趣味は多い方が楽しいよ!

  • No.42 by 寧夏  2018-07-10 22:45:21 

すーごい盛り上がってる……えと…どうしたらいいかな、(入口をうろうろしたまま、どうしていいかわからずしゃがみこみ)

  • No.43 by レン  2018-07-10 23:08:32 

>クロ
大丈夫だクロ!負けなければ着なくて済むのだ!まぁ私には勝てないだろうがな!
(ふっふっふと高笑いし、腕を組んで)

>寧夏
よし、罰ゲームも決まった事だし、行こうか!寧夏も行くよな?
(しゃがんでいた寧夏の手をとり笑顔で聞いて)

  • No.44 by ミナセ  2018-07-10 23:24:48 


ん、そういえば寧夏ちゃんって音ゲーすごい上手なんだっけ?じゃあオレ絶対負けるって事か...音ゲーはパス!!いきなり処されるのはキツイー(わがまま)

  • No.45 by ブラックアリス  2018-07-11 06:13:12 

>>クロ

「うん、そーだよねぇ……あ、オススメの小説かぁ、うん、今度教えるね。(ニコリ、と笑いながら)うん、今度やってみるね。(「楽しみだなぁ」と呟きながら)」

>>レン

「あっ、はじめまして。ブラックアリスって言うんだ~、気軽にアリス、って呼んで?よろしくね、えっと…レンちゃん?(と、笑いながら自己紹介をして)」





「……てゆーか…私あんまりゲームは得意な方じゃないんだけどー……、(と、ポソリ、と呟き)」

  • No.46 by クロ  2018-07-11 16:36:12 

>ミナセ
まぁ、見たくないわけじゃない…新しい扉…って…(しばらく固まった後、諦めたとばかりに勢いよく立ち上がって)
勝ちゃあいいんだろ、勝ちゃあ!
…音ゲーもやるぞ?

>寧夏
こうなったらあんたも道連れだぁ!早く来いって!(壁際から手招いて)

>レン
相変わらずすげぇ自信…(苦笑いをこぼして)だが、悪いなぁ。男として負けちゃいけない戦いがここにあるんだ。あんたも、オレの女装姿なんて見たくないだろ?…あ、提案はレンだっけ。

>アリス
楽しみにしてるぜ。
安心しろ、ゲームならオレも苦手だ。(ドヤァ)

じゃ、場面をゲームセンターに移しましょうかっ?

  • No.47 by ミナセ  2018-07-11 18:47:09 


ふぇー、ゲーセンは久し振りだ…(ちょっと不安そうにブツブツ)対決相手になるのは嫌だけど、寧夏ちゃんが音ゲーやるとこ生で見てみたい…!見れるのかな?やっぱオレじゃ目で追えないくらい凄いのかな!超楽しみ〜(寧夏をチラッと見てみて)
まぁ、ゲームは楽しんだ者勝ちだし……オレもあんま得意じゃないかも、体力的に。サクっと勝ってメイドさんになって貰おうかな!(にへ)

  • No.48 by ブラックアリス  2018-07-11 19:07:32 

>>クロ

「なんでドヤ顔…(苦笑しつつも“頑張る。メイド姿にはなりたくない。”といって)」

  • No.49 by クロ  2018-07-12 18:08:51 

>ミナセ
オレも久しぶりだぜ。ひゃー…(あたりをきょろきょろと見回し)

>アリス
あんたが今着てるのも、オレからしたら似たようなものの気がするけどな…?(アリスを見つめてから首をかしげる)

お、あれ音ゲーか。で、あっちがマリオ●ートで…おっ、太鼓の●人もあるなぁ。何からやる?

  • No.50 by ミナセ  2018-07-14 01:45:38 


んぁー、確かにアリスちゃんの服はメイド服と似た系統っぽい…?(ぐぐっと伸びをして首傾げ)
誰もエントリーしないなら…オレが1番ノリしちゃおうかな?ね、クロちゃん。(有無言わさず太鼓の●人のバチを渡そうとして)

  • No.51 by ブラックアリス  2018-07-14 05:11:14 ID:a45f9ca68

「これはこれ。メイド服はメイド服!(特別なこだわりがあるようにそう言い)......がんばれ
!(ニッコリ応援の笑みなのかそうじゃないのかわからない笑みを浮かべては)」

  • No.52 by クロ  2018-07-15 09:43:38 

>ミナセ
よっしゃ…やってやろうじゃん。(バチを受け取り、クルリと一周回す)何の曲がいい?(ニヤリと笑い)

>ブラックアリス
そーなのか。どっちも似合うと思うぜ。まぁ、やらせてもらうわ。(何度か頷き)

  • No.53 by クロ  2018-09-17 21:45:00 

うっはぁ~…ここもすっかり過疎っちまったなぁ?…ま、ここキャラリセとか、ねーしさ。いつでも来てくれよ。待ってるぜ。(部屋の隅に座り込み、へらりと軽く笑う彼の瞳は言葉と反してどこか寂しそうで)

  • No.54 by 雪那  2018-09-17 21:46:53 

>>53
以前作ったオリキャラ設定がピクシブにあるから、それを使っていいのかなー?

  • No.55 by クロ  2018-09-20 22:00:13 

>雪那
お、久しぶりのお客さんじゃん。こんばんは~(気だるげに手を振って)
 勿論いいぜ。じゃんじゃん参加してくれ。俺はここで待ってるからさぁ。(嬉しそうに少し目を伏せて)

  • No.56 by 松原麻衣  2018-09-20 22:33:07 

長女
松原 麻衣 年齢 24歳 身長 158cm 体重 42kg 生年月日 1991年1月9日 3サイズ B98-W85-H89 続柄 キハ200系擬人化4姉妹長女 髪の色 赤 瞳の色 右目 青 左目 赤 釣り目できりっとした表情。中性的な麗人
名前の由来は香椎線舞松原駅。ICV=水樹奈々 擬人化ベース キハ200系『赤い快速』 主要走行線区=豊肥線(非電化区間を主とし、熊本にも顔を出す)


松原麻衣詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の長女である彼女はほかの2人に比べやや大人の性格をしている。男装しても服に着られることがなく、男装が似合う中性的な麗人である。JR九州の福岡地域本部で運転士の仕事をしており、優秀な運転士として社内では評判。
松原麻衣の一人称は「わたし」で言い切り口調。「わたしは松原麻衣だ。妹3人の世話は手がかかるな・・。でもわたしが妹たちの母親代わりなんだからしっかりしないと。」イメージキャラとしてはシンフォギアの風鳴翼。
麻衣は長女として育てられてきたせいか他人に甘えるのが苦手。JR九州へ入社してからは少しずつではあるが他人に甘えられるようになってきている。ストレス発散法は最速乗り継ぎで稚内から枕崎まで移動すること。

次女
高橋 その 年齢 19歳 身長 147cm 体重 37㎏ 生年月日 1996年1月17日 3サイズ B87-W79-H83 続柄 キハ200系擬人化4姉妹次女 髪の色 青 瞳の色 右目 緑 左目 青 やや眠そうな表情。ちょっとロリ入ってる
名前の由来は佐世保線高橋駅と長崎線東園駅。ICV=戸松遥 擬人化ベース キハ200系『シーサイドライナー』 主要走行線区=長崎線(長与方面も顔出しあり)・大村線・佐世保線

高橋その詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の次女に当たる彼女は天真爛漫な性格。やや眠そうな表情をしているが、大学1回生としてのやる気だけはある。福岡大学へ入学し姉の麻衣と同じJR九州へ入社しようと努力している。
高橋そのの一人称は「あたし」で元気っ娘口調。「あたし、高橋その!麻衣おねえちゃんと同じJR九州へ入社しようと勉強を頑張ってるんだ。今は大学の1回生。3年後には麻衣お姉ちゃんと同じ会社に入れると思うんだ。頑張るねっ!」
イメージキャラはFate/Staynightの遠坂凛。
そのは次女として甘えたい放題に育ってきたが、年齢が高くなるにつれ自制することを覚え、今では適度な甘え方で他人に甘えている。ストレス発散法は天神地区の商店街でお買物兼ウィンドーショッピングを楽しむこと。

三女
指宿 ほなみ 年齢 14歳 身長 141cm 体重 34㎏ 生年月日 2001年1月19日 3サイズ B78-W65-H72 続柄 キハ200系擬人化4姉妹三女 髪の色 黄 瞳の色 右目 黒 左目 黄 くりくりお目目のかわいい少女
名前の由来は指宿枕崎線指宿駅と原田線上穂波駅。ICV=寿美菜子 擬人化ベース キハ200系『なのはな』 主要走行線区=指宿枕崎線・日豊線(鹿児島から鹿児島中央間に限る)

指宿ほなみ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の三女の彼女は中二病真っ盛りなお年頃だが、中二病には罹患せず間違った道を歩まないよう努力している。上に姉2人がいるせいか姉たちと比較されるのが嫌になってきている面もあり、第二反抗期かもしれない。
指宿ほなみの一人称は「わたし」で少女口調。「わたし、指宿ほなみだよ。麻衣お姉ちゃんやそのお姉ちゃんみたいな立派な女性になれるよう、がんばるね♪」
イメージキャラはスマイルプリキュア!の星空みゆき。
上の姉2人と比較されることが多く、上の姉2人みたいになれるよう努力している最中。まだ中学2年生なので将来の夢などは考えている途中である。

四女
緑川 ユウ 年齢 12歳 身長 137cm 体重 31㎏ 生年月日 2003年2月11日 3サイズ B62-W54-H58 続柄 キハ200系擬人化4姉妹四女 髪の色 ベージュ 瞳の色 右目 朱色5号 左目 橙色8号 天才(天災?)少女 自称異世界生まれ
名前の由来は三角線緑川駅と久大線由布院駅。ICV=伊藤かな恵 擬人化ベース キハ200系国鉄急行色編成 主要走行線区=高橋そのの主要走行線区を参照のこと

緑川ユウ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の末娘の彼女は少々早い中二病にり患しかかっているが、素の彼女は天才少女である。弱冠12歳にしてハーヴァード大学の入試問題を解いたりしている。
そんな彼女の趣味はJRや私鉄の各路線の運行図表を時刻表に書き起こしていくこと。運転停車駅や通過駅の通過時秒なども書き込んでいくため上の姉3人には便利な乗換案内ソフト代わりとしてこき使われている面もある。
彼女は幼いころから鉄道に興味を抱いていた鉄道マニア。
一人称は「ユウ」で女性口調。「ユウはね、緑川ユウっていうの。ユウの趣味、お金かかる趣味かもしれないけど一生続けられる趣味よ?」
イメージキャラはがっこうぐらしの若狭悠里をやや幼くした感じでイメージしてください。

  • No.57 by クロ  2018-09-21 23:25:14 

すっげぇなこれ!!ぜひ来てくれよ!(目を輝かせ)
 全員やってくれるのか?一気に賑やかになるなぁ!

  • No.58 by 松原麻衣  2018-09-21 23:44:30 

嗚呼、4人とも使うつもりでいるぞ?
設定練ったのは5年ほど前、になるか・・。
若気の至り、だな。背後の。
今年で背後は29になる。
性別は・・女だ。
普段の口調が私みたいな女だぞ?

  • No.59 by 松原麻衣  2018-09-21 23:47:13 

さすがに、だ。30も近くなるとキャラを作る気力も衰えてな・・。
最近はあまり設定が練れぬのだ・・。
>>クロ

  • No.60 by 緑川 ユウ  2018-09-22 09:18:00 

青函トンネルの試掘調査は青森県では行っていないわ。
1963年に秋田県八森町の滝の間で試掘をしてるの。
ユウね、そういう資料を最近集めるのにこってるのよ・・。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック