アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報




見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。



_________________________




■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html




_________________________



当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。


_________________________




___暫しご静粛に。



コメントを投稿する

  • No.3674 by 犀 転  2020-09-24 00:42:37 



>帽子屋

(嗚呼、見ていればわかる。彼は綺麗な物を着飾るのも好きなのだ。その綺麗な物の中の一部に恐らく自分が追加された。今先程出会ったばかりなのにも関わらず私は彼に衣装のお願いをし、彼は快諾してくれた。「国一番の美人とはまた大きくでたなァ。でも、嫌いやないよ。国一番の美人に仕立て上げておくんなまし」自信満々な様子にくすくすと吐息を漏らすように笑えば、衣装を見せて欲しいとは思わない。何故なら此処で見せないということは、彼にとって本番当日に見せても問題ないと判断したものなのだ。衣装を着る着ないのやり取りなのにも関わらずこんなにも信頼しているなんて、そう思うと楽しげな雰囲気醸し出し数度頷いて。「衣装だけでええ?他に用意するものとかあるん?」本格的にハロウィンに参加するのだ、参加するからには全力で楽しみたい。不思議そうに問いながらも頭の中には“サイコロは必要だろうか”との考えが浮かんでいます、という表情をしており。吹き出されてしまった。少々の不満が込み上げて片目を細める。然し、たった一言の褒め言葉は心を殴るような衝撃を放ち、少しの間、黙り込んでしまい。自分の見た目など気にしたこともなかった。髪色も瞳に合わないから変えた。ネイルは隔離されて暇だから変えた。その程度。だけど、そんな自分を綺麗だと断言してくれた。無知が過ぎるだけかもしれない。だが、彼はどこまで初めてをくれるのだろう「有難う。帽子屋さんで働かせてぇな。よろしゅう頼んます」キラキラとした気持ちが消えないまま照れくさそうな恥ずかしそうな、だけどとても嬉しい。そんな感情全てが込められた泣き笑いに近い笑顔を向けた後、ゆっくりと頭を下げ仕事を引き受ける旨を改めて口にして。許可を得て包みを解くまぁるい色違いのクッキーを眺めてからプレーン味の端を齧り咀嚼。「甘い……美味しい」味がする。味覚が壊れたわけではなかったと実感出来て嬉しさが込み上げてくる。彼の方へと顔を上げ「これは確かに美味しいわァ。次々と食べてまう。制限せんとなァ」数度頷いてからきちんと感想を述べると三回にわけてひとつのクッキーを頬張って。「今、私の中の好きな食べ物ランキング、赤の城のクッキーが一位やなァ」口端の欠片も指で掬い舐め取れば先程彼と話した言の葉を持ってきては楽しげな笑みをみせ。家の中へと入らせてもらい、広い間取りに瞳を丸くさせる。人の家の世話になるのは初めてじゃないはずなのに落ち着かない。というよりは興味を惹くものが沢山ありすぎて。階段をあがり生活感というものだろうか。それとも芸術と表現するのが正しいのかがわからないものに目が奪われる。それでも彼の後を追い辿り着いた一番奥の部屋。扉が開かれると布や糸の切れ端だけでなく定規、さらにはリボンやフリルも落ちていれば前もって聞いていた通り彼は裁縫が好きなのだと実感出来て。色々と落ちているがどれも自分目線であればキラキラしているように見える。リボンやフリルを手に取るとまるで宝石のように思えて目を離せなくなってしまった。そしてますます此処で暮らしたい欲が強まった。そして同じくらい断られる可能性の方が高いとも思った。だが、その考えは間違いだったと自覚せざるを得ない。頬を撫でるように叩いたことで気付かされた。「うん。えぇの。此処がええ。帽子屋さんの仕事の手伝いして、家事を覚えて、もっとキラキラ見付けて。で、帽子屋さんとお茶会を開いてあそこのお菓子が美味しかったと話したい……嗚呼、ほら。それだけで楽しそうや」アリスという立場上、恐らく城にいるのが正解。だが、自分は此処に居たい。それはワガママだとしても、彼は受け入れてくれた。誘いを受ける、その意味を込めて数度頷いては未来を想像し明るい笑みをみせて。ふと目に入った大きな形のリボンと細いリボン紐が目に入ると細いリボンを腰に巻き大きなリボンを腰へと留めては「こういうお洒落を探すのも楽しいと思わん?」ただのワンピースだったのが腰を引き締めたことでリボンが引き立ち、くるりとその場で一回転しては楽しそうに)


(/背後から失礼致します…!本日は帽子屋さんとの会話をとても楽しくさせていただきました。そろそろ眠気に負けてしまいそうですので、此処で失礼致します。宜しければ、帽子屋さんのと会話を置きレスという形で続けさせていただけたらと思います…!ですが、少々キリがいいところとも感じまして、新たに絡み直すのも有かなと感じました…!もし、新たに絡み直すとなれば帽子屋さんとハロウィンの準備や、採寸などが出来ればいいなと思っております…ご検討いただきますよう宜しくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック