アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.1977 by 匿名さん  2018-12-15 17:05:47 

指名/ 悪魔
登録の要否/ 登録
名前/ Gerry Gibson ( ジェリー ギブソン )
年齢/ 推定20代半ば
性別/ 男
性格/ 感情の起伏が激しく陰鬱とした薬物依存症の青年。順応力や共感性に優れ他者と感情を分かち合う能力に長けるが、その分周囲に左右されやすく他人を疑うことを知らなずに騙されては自己肯定感ばかりが低下の一途を辿る。また、胸が痛んでしまい嘘が吐けない生粋の正直者。人間の汚い側面を何度も目にしてきた癖に初対面の相手にすら一切の警戒心を持たず、掛けられる言葉の真意など知る由もなく「次こそは大丈夫だろう」とすぐに相手を信じ込む。あまり自分に自信がなく物事に悲観的な一方で、物でも人でも執着する対象を見つけ次第何の躊躇いもなく人生を捧げようとしてきた依存体質。そして深みに嵌ればむしろ積極的に距離を縮めようとする。信用し過ぎる反動から裏切られた際の憎しみが度を超え、薬物に手を出し精神を一時的にでも安定させていなければ殺人に至っていたかもしれない。しかしそれも愛故に。また、意地っ張りで変にプライドが高い一面もあり、特に男としての尊厳を侵害するような言動には自他ともに厳しい。尽くしたがりの甘えたがりで、面倒ごとに自ら首を突っ込む過度な世話焼き。機嫌に比例してたちまち口が悪くなる。負の感情も全て包み隠さないため生意気だが、それが自分なりの誠意の表れだと思っている。好意を抱く相手には比較的従順な態度で接するも、根本の捻くれた思考回路や我儘は相変わらず。
容姿/ 白黒縞模様の薄汚れた囚人服を身に纏い、青白く不健康な肌色も相まって貧相な体付きに見えるが、邪魔にならない程度の肉は人並みに付いている。180cmほどある背丈は極度に悪化した猫背のせいで誤魔化される。本来の輝きを失った銀髪は毛量が少なく、無造作に切られた毛先は襟足が肩につく長さ。目つきの悪い切れ長の一重瞼に頬がやや痩けて見える爬虫類顔で、目のすぐ下にはくすんだ漆黒色の深いクマが目立笑うと目尻や口角辺りに細かな皺が出来る。三白眼の瞳は宇宙を閉じ込めたようなほの暗い群青色。大人びた顔立ちと鬱蒼とした佇まい故かお世辞にも若々しく見えることはない。
備考/ ヨーロッパの一国、隅に追いやられた豊かな自然の田舎町に生まれ育つ。原因不明の火災により両親が他界、自分だけが傷一つ残さず生き長らえている事実に苦しみ耐えきれず、劣悪な環境の精神病棟で幼少期を過ごす。闇市経由の薬物乱用が明るみに出て収容所へ送り込まれたが、鑑定の結果精神異常者である事が判明し、古ぼけた精神病棟へ再度強制入院させられる。のらりくらりと散々荒れた人生を過ごしていたため、薬物を止めても過去の記憶はところどころが曖昧で、自分が今何歳なのかすら分からない。人間関係は狭く深くをモットーに限られた人脈の中で関係を築く。生まれつき軽度の日光アレルギーで長時間陽の光を浴びる事が出来ない。気に食わないことが続くと大人気なく癇癪を起こす前例もあるが、人前ではある程度大人しくしていようという脳はあるらしい。
ロルテ/ (寸刻、夢を視ていたらしい。もはや使い物にならない寝惚けた頭が雁字搦めになった記憶の糸を懸命に解こうとする。習慣化された動作で肘をついて身体を起こした瞬間、全身に鈍い痛みが走った。硬い床に投げ出されでもしたのか意識のないうちに節々をぶつけたみたいだった。脳裏にズキン、と響く痛みが治まるまで両掌で耳を塞ぎ力強く瞼を瞑っていれば、次に目を開けた途端、ぼやける視界に飛び込んで来たのは目下の広大で美しい薔薇庭園だった。心臓の脈打つ音を他人事のように聞き流しながら、刺激的な真紅の花弁を身に纏う赤い薔薇をぼうと眺める。奇妙で不可解な出来事などこれまでの人生で少なくとも一度は体験して来たはずだ。焼け焦げる肉と煙の臭いが鼻を掠めたあの日から生への執着など己の中ではとうの昔に薄れており、この世の物とは思い難いどこか非現実的な魅惑の花園へと今こうして誘われたのは、自分がとうとう命を落としたからだろうと潔く死を悟って。「……やっぱり神様なんていなかったさ、俺をこんな綺麗な天国に連れて来やがるなんて」自嘲気味に乾いた笑い声をあげると、草木の生い茂る緑の地面に尻をついて座り込んだまま深呼吸を一つ。動悸が激しいのは恐らく薬のせいだろう。収容所へ送られてからは当然薬物に手を出せる環境とは程遠く、服用をやめてまだ日が浅いために時折こうして禁断症状が表れるのだ。それだけだ、何もない。そう自分に言い聞かせながら少しの間をおいて立ち上がり、数歩踏み出して咲き誇る薔薇に触れてみる。死 ねば地獄に落ちるはずだった己を一人ぽっちで楽園に送り込んだ腹いせに、一輪の赤い薔薇を引っこ抜いてやろうかと幼稚な考えが頭を過ぎり、しかし茎に手を伸ばした指先には案の定棘が刺さり花弁と同じ色の血が滲んでいる。その様子を立ち尽くしたまま虚ろな目で黙って眺めて)

(/お初にお目にかかります、少し前に当トピックを拝見させていただいてから僅かな間に、細部まで作り込まれた魅惑的な不思議の国に吸い寄せられるように迷い込んでしまいました。相性等に問題が見られないようでしたら上記にあるプロフィールの登録を希望させていただきたく存じます。基盤はホームページにて優遇アリスの表記を参考に、しかしながら気が付けば随分好き勝手に加筆修正を施してしまったキャラクターでの参加希望になりますので、万が一主様のお好みにそぐわず参加が叶わなかった場合は大人しく立ち去ります故、不備等がございましたら遠慮なくご指摘願います……!お手隙の際にロルテストの形式や長さの方もご確認いただければ幸いです。またクリスマスイベント開催中とのことですので、差し支えなければ是非イベントに絡めた初回交流の方をお願いしたく思います……!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック