死にたがりの部屋

死にたがりの部屋

向日葵ちゃん  2018-06-04 20:02:40 
通報
ごめんね。私は死にたがり
君のことを好きな私はどこかへ消えてしまう
好きなのに今はそれどころじゃない

コメントを投稿する

  • No.15 by 着ぐるみパンダさん  2018-06-05 14:41:36 

きみよりも苦しい人、それが世界中にいっぱいいる。
だけどそれはきみ自身はよく分かってると思う。

そしてそれはきみ自身に何ら関係がないことも。

たとえ世界中で苦しんでいる人がいたとしても、
きみの不幸や苦しみはきみ自身でしか測れない。
きみの不幸と他のだれかの不幸を天秤にかけて、
どちらが重いのかなんてわかるわけがないよね。
たしかに大多数の第三者に投票してもらえれば、
無理やりにでも導き出すのは可能かもしれない。
でもそれでは意味がない。
きみ自身をちゃんと見ようとしていないから。

きみはもう、

逃げたっていい。
負けたっていい。
泣いたっていい。
弱くたっていい。
頑張らなくたっていい。

だってきみはもう充分、

立ち向かったから。
戦ったから。
我慢したから。
強くあろうとしたから。
頑張ったから。

苦しいときは、立ち止まって、休んでいい。

気が向いたときにだけ、また歩き出せばいい。

別に前に進まなくたっていい。
右だって、左だって、後ろにだって、道はある。

道が見つからないときは目をこらして見てみよう。
シャイで恥ずかしがり屋な道も多いからね。

それでも見つからなかったら自分でつくるんだ。
地道に道をつくるのは、案外気がまぎれるものだからね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック