【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

語り部  2017-12-27 18:58:32 
通報
世界の最果てにある孤島。
ここには世界屈指と名高い魔術専門の学校が存在する。

敷地は島全域であり、半径100㎞は越えており、この島に行き来する手段はただひとつ。

1日一便の定期船のみ。

しかも敷地内は関係者以外立ち入り禁止とされており、一般には公開されていない秘島でもある。

それでも島にある学校に来る生徒志願者は多く、そのほとんどが何かしら曰く付きの者たちばかりであった。

しかし学校側はそれを拒否するどころか迎え入れ、最高の魔術師へと成長させるのである。
学費は当然高いが、そのすべては卒業後、就職した先の給料から天引きされるという徹底ぶりであった。

いったい学校でどのような教育を受けるのか。それは生徒たちにしか分からない。

今日もまた心や力に問題を抱える生徒がやってくる。

コメントを投稿する

  • No.41 by glasses  2017-12-29 01:58:13 

「……生徒及び教師への暴行……これは重大な規則違反です。何か理由や言い分があるのはわかりますが違反したことには変わりありません。それなりの刑罰は覚悟しておいてください…」


名前:ハンナ・(ファルシュプリンツェシン)・
ルクセンブルク
年齢:18
性別:女


性格:常に冷静沈着で現実主義。家系が貴族というのもあり清楚な雰囲気を漂わせる。何事も深い思慮の元に考え、現実的かつ効率的になるよう行動する。厳格主義でもあり、規則、上下関係にはうるさく他生徒に棘のある言葉を刺すことも。長いものにはまかれる事が多く、目上の者には基本逆らわず従事する。整ったつり目で睨むような表情が多いが驚きや苦悩の表情は表に出やすい。笑うことはないわけではないが、その笑顔を目にしたものは指で数えれるほどである。すべての行動が思慮の後に行われるので失敗などは少ないが急な出来事に対応が遅れる事もしばしば。暗い性格なわけではなく人に自分から話しかける事もあるが、コミュニケーションでの不器用さと完璧主義のせいで隔たりを生む事も多くそれなりに苦悩している。家系の期待、主席を目指す姿勢、プレッシャーには強い方だが、一度崩れればとことん調子が狂ってしまう。他人から見れば完全完璧真面目な優等生だがあくまで取り繕っているようなものであることを自覚しつつ生活している。何か弱点があるとしたら恋愛………。

容姿:肩より少し下までストレートにのびた艶やかな茶色まじりの黒髪。前髪は右に流している。雪のよう、まではいかないが白い肌。整ったつり目の中には髪色と同じ色の瞳。長袖の白いブラウスの襟元に、黒のリボン。プリーツのかかったスカートはネクタイと同じ色柄。ちょうど膝下の丈のスカート。80デニールの肌が透けるか透けないかの黒タイツを着用。黒縁の眼鏡をしている。私服は紺色のニットセーターに黒の膝上のプリーツスカートで基本的に黒を基調としている。たまに赤縁の眼鏡をかけたりもする。身長は162cmでいたって平均的な肉付きをしている。少し周りに比べ胸部の発育がよくないが本人は待った気にしていない様子。

所属:進学コース(エリート)
属性:氷

能力:手から氷の結晶を生み出す。氷の結晶は自分の思う形、大きさに変えることができ、鋭く氷の槍を作ることもできれば巨大な壁を生み出すこともできる。とはいっても極度に細かいものやあまりに巨大な物を具現化することはできない。大きさや緻密さに応じて魔力消費も上がる。本来生まれもった絶対的な魔力量が少ないため多様できないが独自に簡略化、低燃費かに成功しておりここまでの具現化が可能になった。まあもっぱら進学コースなので戦闘はあまり得意とはしない。

備考:一人称「私」。二人称は基本的に「さん、様」だが親しい友人は「くん、呼び捨て」などである。貴族育ちで英才教育を受け一通りの上品さを身に付けている。が本来は貴族の名を名乗ることができないほどの分家出身。本家の娘が急死し急遽養子として育てられた。元より頭脳、要領はよく貴族として成長していったが所詮分家の小娘であり本家にはよく思わない人間が多く、蔑まれる事もあり、実際にミドルネームには偽の姫と刻まれた。そんな中自分を可愛がってくれた義兄が見せた魔術に魅せられこの学園を自力で探しだし、入学した。その後もコツコツと努力を積み重ね、主席まであと一歩の所まで上りつめエリートの称も与えられた。しかし学校への意見具申などはあまりせず、規則を乱す者への刑罰を具申するぐらいで、ある意味風紀委員のような存在である。


(/進学エリートの女の子で参加予定だった者です。プロフ完成したのチェックお願い致します。)

  • No.42 by game over  2017-12-29 08:08:09 

(/感情などではなく一回一回バラバラにしようかと思ってます。

  • No.43 by LOVER  2017-12-29 10:51:20 


「先生!お困りですか?私、手隙の際なら、いつでもお手伝いしますから頼ってくださいね!大丈夫です、私が好きでやりたいだけなので!」
「...!み、みて!ちょっと焦がしちゃったけど、この卵焼き、なかなかの出来栄えじゃない!?え?形、形はほら、ちょっと歪だけどこれからに乞うご期待!みたいな...?」


名前:メイ・アルコバレーノ

年齢:16

性別:女

性格:教師アドル・セドウィン(敬称略、以下アドルとする)を盲愛する生徒。快活で、基本的に正義感が強く、(アドルに褒められるためにと)努力を惜しまぬ優等生で、今でこそ成績も基本的に優秀であるが、元々のポテンシャルの低さから進学、戦術コースに行けるほどのものではなくオールラウンダーという位置づけに甘んじている。コミュニケーション能力は高いが押され弱く、頼み事は断れないタイプで、またフットワークも軽い為、顔が広い。出来る限りアドルにいいイメージを持ってもらいたいと、積極的に手伝おうとも行っているが、アドルしか見えていない、という訳でもなく友人らとの時間も十分に大切にしている割と常識人だが、先生に恋する、ということが初めてであり、たまに斜め上を行く発言も見られる。その場のノリで**にもツッコミにも回れる臨機応変さをもち、比較的頭の回転は早く物分りも良いよう。掃除洗濯まではかなりちゃんとこなせるが、料理はいつまで経っても上達しない。物覚えや事の習得速度は控え目に言って早くないが、へこたれない精神で突き進むタイプ。

容姿:165cmとやや大柄な背丈と体重は55kg前後。体型自体は少し筋肉質だが、普通体型。元はやや色白のようだが、日焼けている。元々はあまりお洒落には興味がなかったが、恋心を自覚した後、若干気にするようになった。制服はセーラーブレザー。白の襟や灰のスカートがよく映える色合わせになっており、タイは赤のやや大きめのリボンタイ。足元は黒のスクールソックス。夏場も半袖の黒カーディガン、冬場はブレザーのボタンを閉め、黒タイツに靴下を重ねる徹底ぶり。私服はラフなものを好みワイドパンツに夏は薄手のロングカーデ、冬はセーターにロングコート。髪は焦げ茶色で、ポニーテールにしている。奥二重で、瞳の色は茶。両笑窪と片八重歯が特徴的。

所属:総合コース

属性:木

能力:草木を自在に生み出す、生やす。
生成したものであっても生き物であるため、その場所がコンクリートや人間の手、またはそれらから摘み取ってしまえば、養分が足りず通常の草木と同様に枯れてゆく。水気の十分な整備された土壌が理想。それ自体には殺傷能力は無い。火によって燃える性質は当然あるため、協力訓練などであれば火属性との相性が良い。草花を生み出すより、木々を作り出す方が力を必要とし、また、貴重な種であればあるほど創造は困難となる。主に薬草などの採取に役立ち、それにあたって本人も薬学にも努めているが単体での戦闘にはかなり不向き

備考:一人称「私」二人称「きみ」「あなた」「(三人称)」三人称「◯◯」「◯◯さん」「◯◯くん」「◯◯先生」それなりに裕福な家の出らしく学費は満足に支払われており、また、ここに来た経緯もその両親からの勧め。

(/不備がありましたら、お手数お掛けしますが、指摘お願いいたします)


  • No.44 by AngloSaxons  2017-12-29 12:30:59 

【生徒手帳】

「キミ、もうちょっとさ、自分に素直に生きない?自分にできることじゃなくて、したいことから考えてみなよ。」
「金に飢えてて力を持ったやつらがさ、アタシらの邪魔をしてるんだよ。アタシは快適に生きてたいだけなんだけどなぁ。」

名前:アンナマリー・エッジワース
年齢:17
性別:女
性格:基本的にマイペースな自由人。学問、私事によらず悩んでいたり困っている友人がいれば手を貸す情の厚さがあるが、自分や周囲の人が幸せに快適に生きるために邪魔ならば、少人数の集まりから大きな組織や政府すら物理的に破壊しようとする極端な左翼思想の持ち主。他人に思想の押し付けはせず、普段と変わらない涼しい顔でやることはやってしまうため、隠しているわけでもないのに家族や友人も気づかないうちに事件を起こしていたということも。

容姿:大きくウェーブのかかったハニーブラウンの髪は肩まであり、瞳はウッドブラウンで、目尻は少し下がり気味。身長は158センチ、よく運動しつつも若干食べすぎていることを伺わせる筋肉と脂肪の付き方をしており、そこそこいい発育と合わせて出るところはかなり出ているが、服の上からだと太めに見える。
制服は紺色のブレザーで、黒のニーソックスを履いている。制服の上から魔法使いっぽいフード付きの黒いローブを羽織っているが、袖などの至る所にファスナーやベルトが付いており、拘束服になっている。
私服は一回り小さめの黒い拘束服で、コード○アスのC.○.の色違いといった感じ。中身は下着だけ。

所属:戦術コース(デモンズクラッシュ)
属性:火
能力:手のひら又は足の裏から直線状または扇状に爆発を起こす。爆発の規模は細かく調節でき、手袋や靴越しでも発動できるため、ジャンプやある程度の空中移動も可能。発動に空気は必要とせず、威力は減衰するものの水中でも発動できる。一発の威力のみを求めれば高層ビルを根本からへし折る規模の爆発を起こすこともできる。

備考:一人称「アタシ」、二人称「キミ、呼び捨て」。故郷では魔術が使えることは周囲に隠しており、やればできるもののサボり癖のある普通の子として認知されていたが、当時悪い意味で話題に上っていた芸能事務所、出版社、政党を立て続けに爆破。深夜の犯行で人的被害はなかったものの、魔術を使ったテロということで極秘裏に投獄されていた。それまでも不良集団や暴走族などへの暴行といった余罪がかなりあり釈放は絶望的だったが、刑務所で文献やネットを駆使して存在を知ったアルヴィール魔術学院に入学し更正するという条件で移送された。
娯楽と食事に関しては特にエネルギーを向けるタイプで、遊びや食事に誘われればついていき、ゲームがつまらなかったり食事が不味ければ原因を爆破しに行こうとする。

(/所属について修正しました。趣味趣向に関しても備考欄に追加してみました。)

  • No.45 by とある教師  2017-12-29 13:33:54 


>>ハンナPLさま

(/プロフありがとうございます!OKです!もう少しだけお待ちください)




>>41さま

(/それだと文面的に感情不安定は必要ないのでは?と思います。感情に左右される(どの感情でどの属性が出るか分かる法則性ではなく、あくまでも感情を引き金にアトランダム発生する)ほうがしっくりくる文面に受け取れたので。私の頭が弱いせいなのかもなんですけど。)




>>42さま

(/プロフありがとうございます!学費なんですが、学校側が卒業後に給料から天引きするのは決まっているので、別にご両親がお支払する必要性はないのです)




>>アンナマリーPLさま

(/訂正ありがとうございます!OKです!不備なくなりましたので受理します!もう少しだけお待ちください!)

  • No.46 by LOVER  2017-12-29 13:39:17 


「先生!お困りですか?私、手隙の際なら、いつでもお手伝いしますから頼ってくださいね!大丈夫です、私が好きでやりたいだけなので!」


名前:メイ・アルコバレーノ
年齢:16
性別:女
性格:教師アドル・セドウィン(敬称略、以下アドルとする)を盲愛する生徒。快活で、基本的に正義感が強く、(アドルに褒められるためにと)努力を惜しまぬ優等生で、今でこそ成績も基本的に優秀であるが、元々のポテンシャルの低さから進学、戦術コースに行けるほどのものではなくオールラウンダーという位置づけに甘んじている。コミュニケーション能力は高いが押され弱く、頼み事は断れないタイプで、またフットワークも軽い為、顔が広い。出来る限りアドルにいいイメージを持ってもらいたいと、積極的に手伝おうとも行っているが、アドルしか見えていない、という訳でもなく友人らとの時間も十分に大切にしている割と常識人だが、先生に恋する、ということが初めてであり、たまに斜め上を行く発言も見られる。その場のノリで**にもツッコミにも回れる臨機応変さをもち、比較的頭の回転は早く物分りも良いよう。掃除洗濯まではかなりちゃんとこなせるが、料理はいつまで経っても上達しない。物覚えや事の習得速度は控え目に言って早くないが、へこたれない精神で突き進むタイプ。
容姿:165cmとやや大柄な背丈と体重は55kg前後。体型自体は少し筋肉質だが、普通体型。元はやや色白のようだが、日焼けている。元々はあまりお洒落には興味がなかったが、恋心を自覚した後、若干気にするようになった。制服はセーラーブレザー。白の襟や灰のスカートがよく映える色合わせになっており、タイは赤のやや大きめのリボンタイ。足元は黒のスクールソックス。夏場も半袖の黒カーディガン、冬場はブレザーのボタンを閉め、黒タイツに靴下を重ねる徹底ぶり。私服はラフなものを好みワイドパンツに夏は薄手のロングカーデ、冬はセーターにロングコート。髪は焦げ茶色で、ポニーテールにしている。奥二重で、瞳の色は茶。両笑窪と片八重歯が特徴的。
所属:総合コース
属性:木
能力:草木を自在に生み出す、生やす。
生成したものであっても生き物であるため、その場所がコンクリートや人間の手、またはそれらから摘み取ってしまえば、養分が足りず通常の草木と同様に枯れてゆく。水気の十分な整備された土壌が理想。それ自体には殺傷能力は無い。火によって燃える性質は当然あるため、協力訓練などであれば火属性との相性が良い。草花を生み出すより、木々を作り出す方が力を必要とし、また、貴重な種であればあるほど創造は困難となる。主に薬草などの採取に役立ち、それにあたって本人も薬学にも努めているが単体での戦闘にはかなり不向き
備考:一人称「私」二人称「きみ」「あなた」「(三人称)」三人称「◯◯」「◯◯さん」「◯◯くん」「◯◯先生」ここに来た経緯は両親からの勧め。

(/失礼しました!;;修正版になりますのでお手数お掛けしますが、再度点検お願い致します。)


  • No.47 by nonameさん  2017-12-29 18:22:47 

>主
(/すみません!一個質問があります
戦術コースの上履きはどう言うものが好ましいですか?ローファよりも運動靴など)

  • No.48 by とある教師  2017-12-29 20:05:14 


>>メイPLさま

(/訂正ありがとうございます!OKです!不備なくなりましたので受理します!もう少しだけお待ちください!)




>>47さま

(/制服自体は統一させてないので、制服っぽいものを着てもらえば大丈夫ですよ!)

  • No.49 by game over  2017-12-29 20:57:24 

>>40

(/申し訳ありません!返信先のレス番書いてませんでした!

能力は日毎のランダムで可能でしょうか?

  • No.50 by nonameさん  2017-12-29 21:21:03 

「ヒャッハー!殺ってやるぜーっ!皆殺しだー!お前がボールになるんだよ!パスパスパース!シュート!うひゃひゃひゃひゃ」
「おのれ○○!人質をとるとは卑怯な!絶対に許さないぞ!弱いものいじめとかマジ引くわー!人の命は地球の未来なんだぞ!なんて酷い奴なんだ!だから、ここでむごたらしく殺してやるぜ!これが正義だ!」
名前:エミー・テイラー
年齢:15
性別:女
性格:人を殺すのになんのためらいもない正真正銘のクズ。血も涙もない。笑いながら敵を燃やしたり物を壊したり、家を焼いたり。デモンズクラッシュに入っていないのは自制が効くため、普段は許可されなければ残虐ファイトをやったりしない。命令に従い連携を取れる。ただし、言動は頭が悪そうで品位に欠けて野卑な感じ。ただし自分の直属の上司には忠実。どこかで聞いたような台詞を話す。つまりクズヤロー

容姿:茶髪は顎までのミディアムヘア。黒い瞳、顔立ちは美形でも醜いわけでもない。身長165cmで体重56kgかつ身体には引き締まった筋肉。
昼間は紺色の下に白シャツと赤リボン。靴は
私服は白の半袖Tシャツに紺色のズボンと安全靴。戦闘の時のみ緑色の迷彩服上下に帽子無しと安全靴

所属:戦術コース
属性:風
能力:かまいたち
よくあるやつ。風の刃が現れる。威力は戦鎌くらいでよく足まわりに配置している。目視可能かつスーパーな威力など無いし盾とかなら防ぐことができる(盾を壊すことに集中したら『相手が許可するときのみ』盾に傷がついたり破壊できたり)

備考:一人称「あたし」や二人称「あんた、先生(センセー)、名前+先生など」
学校に来た経緯、親に嫌がられて放り込まれた。自分とおんなじよーなやつと中学あたりからつるんでてそいつらも試験受かった。
なぜこんなやつが入学できたかというとデモンズクラッシュのような能力の威力が無いこと、自制がきくこと。相手の実力を見ていること(つまりエミーが戦闘の相手としてデモンズクラッシュとか教師の前に現れたら、足止めなどの時間稼ぎ要員であるということ)
(/ありがとうございます!このようなキャラは大丈夫ですか?)

  • No.51 by とある教師  2017-12-30 13:23:18 


>>49さま

(/可能ですね。ちなみに>>45での回答の件は気づいてらっしゃいますでしょうか?)






>>50さま

(/プロフありがとうございます!不備という不備はないんですけど、性格を見る限り普通の戦術コースの生徒より、デモンズクラッシュに該当しそうなんですけど。ちなみにデモンズクラッシュは能力が高いという理由ではなく、なにかしらの問題を抱えている者に当てはまるので、キャラによれば能力的に戦術コースの生徒のほうが強い場合もあります。デモンズクラッシュの立場を履き違えてらっしゃいませんか?)

  • No.52 by you  2017-12-30 13:31:24 

>51
(/1:人のきぶんを害するような真似は一切しない。
守れてますか?挑発的な発言はよしましょうね)

  • No.53 by とある教師  2017-12-30 13:55:31 


>>52さま

(/えっと、私は普通に確認しただけであって挑発した覚えは全くないのです……。むしろ参加しようとしてくださる相手さまに挑発する意味が分かりません……。誤解を招くようなきつい言い方をしてしまったかもしれないな、とレスしてから思いましたが、逆に52さまの言葉で私はショックを受けてしまいました……。

言葉とは本当に難しいですね。受け取る側によって印象が違うんですから。

少し頭、冷やしてきます……。)

  • No.54 by you  2017-12-30 14:26:27 

>53
(/『デモンズクラッシュの立場を履き違えてらっしゃいませんか?』
という発言は煽りです
『誤解を招くようなきつい言い方をしてしまったかもしれないな、とレスしてから思いました。』と書くならば一度落ち着いてから書き込むよう心がけたほうがいいです)

  • No.55 by nonameさん  2017-12-30 14:35:55 

>主
(/そうだったのですね!確かに主さんのおっしゃる通り、履き違えでいました!きっと私の頭が弱いせいなのでしょうね!
自制がきいているということで戦術コースにしようとしたのですが、このような発言、言い訳でしかありませんからね!いやはや、申し訳ありません!以後気をつけます。)

  • No.56 by sunrise  2017-12-30 14:59:30 

(/進学コースで参加希望です。keepをお願い致します。)

  • No.57 by game over  2017-12-30 16:39:18 

>>51

(/日によって使える能力がバラバラになった理由として書いたので感情で左右されるのでは無く毎日、どの属性かは完全にランダムになります。)

  • No.58 by AngloSaxons  2017-12-30 16:43:11 

>noname
(/横から口出し失礼します。本来私が言うべき言葉ではないですが、一参加者として言わせていただきます。
スレ主様の指摘の言い方に不快感を感じたのなら、素直にそう言えばいいと思います。
1:人のきぶんを害するような真似は一切しない。
ということには、必要なことではないでしょうか。
スレの設定に関する解釈の違いで発生した問題ですが、設定の説明文を読んだ上でわかりにくかったと感じたならば、その旨をスレ主様に伝えてすり合わせをしていくのがいいのではないでしょうか。)

  • No.59 by Alternative  2017-12-30 16:51:03 ID:3a298c5de

>>主様
 (/主様はだいたいどのくらいの人数が集まり次第、開始を考えられてるのでしょうか?
 急かすようなつもりはありませんので、あくまで主様のお考えを教えてもらえると恐縮です)

  • No.60 by とある教師  2017-12-30 18:30:32 


>>55さま

(/プロフどうします?枠としてはデモンズクラッシュはまだ空いてますけど、普通の戦術コースの生徒にするのであれば性格を変更していただいたほうが良いです。
また、きつい言い回ししかできなくてすみません!)




>>56さま

(/keepOKです!二日以内に生徒手帳を提出してください!)





>>メルクPLさま

(/了解です。疑問が解消されたので受理します!もう少しだけお待ちください!)





>>59さま

(/そろそろ始めようかとも思っています。ただまだ出先なのとkeep整理などもあるので、もうしばらくお待ちいただければ!今日中には開始できるようにします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック