【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

【心の法則】アルヴィール魔術学院【異能力/人数制限一部あり/途中参加歓迎】

語り部  2017-12-27 18:58:32 
通報
世界の最果てにある孤島。
ここには世界屈指と名高い魔術専門の学校が存在する。

敷地は島全域であり、半径100㎞は越えており、この島に行き来する手段はただひとつ。

1日一便の定期船のみ。

しかも敷地内は関係者以外立ち入り禁止とされており、一般には公開されていない秘島でもある。

それでも島にある学校に来る生徒志願者は多く、そのほとんどが何かしら曰く付きの者たちばかりであった。

しかし学校側はそれを拒否するどころか迎え入れ、最高の魔術師へと成長させるのである。
学費は当然高いが、そのすべては卒業後、就職した先の給料から天引きされるという徹底ぶりであった。

いったい学校でどのような教育を受けるのか。それは生徒たちにしか分からない。

今日もまた心や力に問題を抱える生徒がやってくる。

コメントを投稿する

  • No.61 by とある教師  2017-12-31 10:50:02 


>>17さま、12さま

(/keep期限が、切れたのでkeep解除します!すみません!)





>>35さま

(/年末でお忙しいとは思いますが、訂正プロフお待ちしております。年明け四日まではkeepしておきますので、それまでに提出なければ解除させていただきます。よろしくお願いします!)




【募集状況】

《デモンズクラッシュ》
心を閉ざした生徒
心が壊れた生徒
&他デモンズクラッシュ生徒四名
(計募集性別枠→♂4♀2)


進学コース無制限
戦術コース無制限
総合コース無制限

教師無制限

  • No.62 by とある教師  2017-12-31 18:26:14 


>>ALL

(/可能であれば今日から始めたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?)

  • No.63 by game over  2017-12-31 19:32:41 

(/私は大丈夫ですよー

  • No.64 by LOVER  2017-12-31 19:55:31 

(/大丈夫です)

  • No.65 by glasses  2017-12-31 20:10:32 

(/大丈夫です!)

  • No.66 by AngloSaxons  2017-12-31 20:33:18 

(/私も大丈夫です!)

  • No.67 by sunrise  2017-12-31 20:42:58 

【生徒手帳】
「わたし、ロザリアっていいます。あなたの名前はなんですか?」
「こんなことができるなんて、すごいです!○○さんって、□□することが得意なんですか?」
名前:ロザリア・ファルネティ
年齢:16
性別:女
性格:それなりに真面目で陽気でのんき、人に話しかけることは好きだが、拒絶されれば別の人に話しかける。他人を褒めることが好きで、他人の良いところ探しが趣味。暇であろうが無かろうが突然で脈絡のない行動をする

容姿:ストロベリーブロンドの腰までのロングヘアを二つ結びで、前髪はそのままのばしている。瞳は深碧色、肌は乳白色。身長163cmに体重51kgで制服はミッションスクールのように襟がセーラーカラーで、ワンピース。制服の色はブラウンで赤ネクタイ。白いニーソに焦げ茶色のローファー。私服は、冬場はベージュのケーブルニットに紅のフレアスカートの下は茶色のレースアップブーツ。夏場はクリーム色の半袖ブラウスに水色のショートパンツ
所属:進学コース
属性:水
能力:発射した水の形状を変えることができるが攻撃的な形状は難しいとのことで槍や、剣などは不可能
備考:
一人称『わたし』
二人称『あなた』
三人称『○○さん、○○先生』
学院には両親や、自分の先輩などにすすめられてきた。
(/>56のsunriseです。不備あればご指摘ください)

  • No.68 by アドル・セドウィン  2017-12-31 20:49:38 


>>ALL

(/ありがとうございます!皆さまよろしくお願いします!絡み文出しておきます。また、各々で絡んで頂ければOKです!一応、絡む前にルールを確認してもらえたら嬉しいです!)







(授業の合間の空いた時間を有効利用するために、孤島の地図を片手に地形の確認をしようと校舎から外に出たのだが、やたら細かく描かれた地図を見ると頭を掻くようにしてから項垂れ)

マジないわ。細かすぎて今いる場所すら見つからん。ホロスコープ海岸ってなんだよ。海岸に行く道が見えんわ。


  • No.69 by とある教師  2017-12-31 21:00:20 


>>67さま

(/プロフありがとうございます!難しいかもしれませんが、もう少し進学コースらしい要素があると嬉しいです!)

  • No.70 by sunrise  2017-12-31 21:15:16 

>とある教師
「わたし、ロザリアっていいます。あなたの名前はなんですか?」
「こんなことができるなんて、すごいです!○○さんって、□□することが得意なんですか?」
「学問に王道なし。学問に近道はない。だから、基礎をきちんと学んでコツコツ勉強しましょうね!ということです」
名前:ロザリア・ファルネティ
年齢:16
性別:女
性格:それなりに真面目で陽気でのんき、人に話しかけることは好きだが、拒絶されれば別の人に話しかける。他人を褒めることが好きで、他人の良いところ探しが趣味。暇であろうが無かろうが突然で脈絡のない行動をする。好奇心旺盛

容姿:ストロベリーブロンドの腰までのロングヘアを二つ結びで、前髪はそのままのばしている。瞳は深碧色、肌は乳白色。身長163cmに体重51kgで制服はミッションスクールのように襟がセーラーカラーで、ワンピース。制服の色はブラウンで赤ネクタイ。白いニーソに焦げ茶色のローファー。私服は、冬場はベージュのケーブルニットに紅のフレアスカートの下は茶色のレースアップブーツ。夏場はクリーム色の半袖ブラウスに水色のショートパンツ
所属:進学コース
属性:水
能力:発射した水の形状を変えることができるが攻撃的な形状は難しいとのことで槍や、剣などは不可能。
備考:
一人称『わたし』
二人称『あなた』
三人称『○○さん、○○先生』
学院には両親や、自分の先輩などにすすめられてきた。格言が好きなので引用して話すことも多々あり。本人はひけらかすつもりは無いが、知識のことになると長話になってしまう。いつも早めに登校していて、掃除を自主的にしている。

(/これで大丈夫でしょうか?進学コースらしい要素といいますと、勉学に長けてるという感じでしょうか)

  • No.71 by AngloSaxons  2017-12-31 21:16:29 

(/今更ですが質問です。世界全体の文化ってどんな感じなんでしょうか?)

  • No.72 by West  2017-12-31 21:39:35 

(/軍に入りたい戦術コース希望。性格はあまり個性的でないほうが好ましいですか?)

  • No.73 by ハンナ・ルクセンブルク  2017-12-31 22:04:35 


> セドウィン先生

どうなさいました…?
(授業後の空き時間、最近習慣になっている外の空気を吸いにいこうと校舎から出る。深呼吸しながらふと横を見れば人影があり、ずれた眼鏡を直して見てみれば話した事はないが見知った教師であった。何かに困っている様子でまだ少し時間はあるので近づき相手が手に持っている物を覗き込みながら話しかけ)

>ALL

………っ…はぁ…
(授業後の休み時間、習慣の外の空気を吸いに校舎外のベンチに腰をかける。大きくため息混じりの深呼吸をし、眼鏡を外し目頭を押さえる。最近小試験が続くせいか疲れが溜まっているようでもう一度大きくため息をつき眼鏡をかけ直す)

  • No.77 by ハンナ・ルクセンブルク  2018-01-01 00:02:01 

(/皆さん明けましておめでとうございます。よろしくお願い致します)

  • No.78 by アンナマリー・エッジワース  2018-01-01 00:33:52 

>all
(/明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。)

  • No.80 by むめい  2018-01-01 10:07:19 

(/あけましておめでとうございます。あの、デモンズクラッシュ空いていたら参加したいのですが…)

  • No.81 by メルク・アンデルセン  2018-01-01 10:33:22 

(/皆様あけましておめでとうございます。)


>>ALL

あー…今日は何が出るんだ?(教室にて自身の手を確認しながら能力を確認すると青白い稲光が輝き「今日は雷ね、昨日は木でその前は炎で…うーん…」と呟きながらメモに記録を残すとペンで頭を書きながら悩むような声を出し)

  • No.82 by むめい  2018-01-01 13:16:15 


「なに、君は僕の大切な友達(利益)だからね。君を失う事は(今の)僕にとって(不利益になるから)とても辛い。だから、(僕の為に)君を守ったんだ。」


名前:スピンベル・アッシュライン

年齢:18

性別:男

性格:口調自体は軽く、表情も人並みに豊かではあるが、ある程度関わると不自然に距離を取る。しかし完全に拒むことはせず、あくまで「こちらの利益になる程度」には関係を保つ様にしている。つまり、対人関係=利益と考えており、そこに相手に対する情は一切持ち合わせていない。

容姿:身長178cm、体重57kg。赤みがかった灰色の髪を腰のあたりまで伸ばしており、前髪は目にかからない様に分けている。目つきは鋭く瞳の色は黄金色で、肌は白い。制服は黒の学ランを着ており、ボタンは全開。下には灰色のパーカーを着ている。夜間の私服は上下灰色のフード付きスウェットという引きこもりの様な服装。夏は通気性のいい下は黒の半ズボンで上は白のシャツを着ておりその上に適当な柄のアロハシャツを着ている。

所属:デモンズクラッシュ

属性:時

能力:時間固定:自分の半径1cmの空間に入ったものや自分が直接触れたものの時間を固定することが可能。例えば銃弾がこちらに放たれた場合、銃弾とエネルギーを時間ごと固定することにより、その攻撃を結果的に避ける事が可能になる。また、新聞紙やティッシュペーパーなど脆いものも触れる事により時間を固定し、壊れる事のない凶器に変えることも可能。ただし自身から半径1cmでも離れた場合、即座に元に戻るため、総じてこの能力は正に心を閉ざした自分を再現した様な能力であり、周りの事を一切考えていないこともわかる。

備考:一人称は僕、三人称は君(先生に対しては名前+先生、目上の人物に対してはさん付けだが、基本はタメ口)
心を完全に閉ざしてしまっている。そのためたとえ肉親であれ「絶対に」信用しない反面、自分に対しては絶対的な信頼を待っている。また、人と関わる時はわかりやすい線引きがされており、人と何かをする時はまず最優先に自分の保障を考えている。つまり、どの様な事であれ優先すべきは自分であり、例えば人助けをすべき状況であっても自分にリスクがあると判断した場合、他人を「罪悪感や無念さも一切持たず」平気で見殺しにする。

(/デモンズクラッシュの心を閉ざした生徒が空いている様なので作ってきました、確認お願いします。)

  • No.83 by Alternative  2018-01-03 23:48:40 ID:3a298c5de

(/明けましておめでとう御座います。
 今、誰か見てたりしますか?)

  • No.84 by sometimes  2018-01-04 00:12:21 

(/見てます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック