【文スト】学園怪奇譚【学パロ】

【文スト】学園怪奇譚【学パロ】

名無しさん  2017-12-26 12:55:55 
通報

今から始まる怪奇譚。
それは奇妙な学園生活なり_____

ルール

一、セイチャットルール、ネチケット厳守。
二、誹謗中傷、荒らしは黙って通報。
三、本体様同士の喧嘩は厳禁。キャラとして仲が悪い人達も居るのでそこでの喧嘩は程々に。
四、ロルは台詞抜きで45↑。終止や確定ロルは禁止。また、不要な記号(☆や♪、///など)や顔文字も禁止。
五、キャラリセは最後の書き込みから2週間後に。
六、相性の良いお相手様が見つかりましたら1:1へ移動可、但し此方にも書き込むこと。

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.42 by ななしさん  2017-12-29 23:52:44 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

名前/ 坂口安吾
性別/ 男
クラス/高校3年1組
部活動、委員会/ 風紀委員会委員長ㅤ文芸部所属
備考/ 性格、容姿等概ね原作、四月莫迦企画の通り。学生になっても仕事に追われる日々は変わらず、忙しない毎日を送っている。
変わり者の多いこの学園で風紀を守る事は容易では無く、武装生徒会を始め様々な問題児生徒と戦い続けた挙句、付いた渾名は「教授眼鏡」。
常に忙しく学園内を走り回っており(と言っても「廊下は走らない」を遵守するため移動手段は高速早歩きである)、数分の間に学園内の至る所で目撃情報が得られる。
風紀委員会は決して人手が足りている状況では無いらしく、暇そうな生徒を見掛けるとお手伝いとして連行することも。
此方では、原作に出ている呼称を除き二人称を「(名字又はフルネーム)~くん、さん」で固定。

名前/久賀 志月
綴り/くが しづき
性別/ 男
クラス/高校2年6組
部活動、委員会/保健委員
容姿/身長175cm。紫掛かった黒の髪で、首筋に掛かる後ろ髪を後ろで一つに束ねている。目元まで伸びた前髪を右に流し、左側はピンで留めてある。深い紺色の瞳は切れ長で涼し気な印象。視力はあまり良くないが、眼鏡の着用は必要と感じた時のみ。
ワイシャツの上から灰色のパーカーを着用しており、学ランは着たり着なかったり。左耳に一つ穴が空いているが、学校内でピアスを着用している事は稀。
性格/常にやる気の感じられぬ振る舞いで、面倒事を嫌う捻くれ者。プライドが高く完璧主義な節が有る。余程親しくならない限りは誰に対しても基本は敬語だが、その言葉の端々には棘が有り、とても敬う姿勢は感じられない。極度な毒舌家で相手の立場を構わず悪態を吐くものの、自分が敵わないと思う相手にはそれなりに言葉を選んでいる様子。
出来る限り行事や学校組織には関わらず一人で居たいと思っているが何故かいつも巻き込まれがち。それを回避しきれないのが、普段冷たい印象の彼が持つ本質的な人の良さである。
備考/音楽一家で当然彼にもその才能は有るのだが、本人はそちらの道にはあまり興味が無い。
生活態度は最悪、当然授業の出席率も低いが、勉強が嫌いな訳では無くテストだけで見れば成績は良い方。運動も出来ないわけでは無いのだが壊滅的に体力が無い為、授業に出ても結局は最後まで体力が持たずに保健室に逃げ込む羽目になる。
委員会に関しては一年の時の生活態度を踏まえ担任に半ば強制的に所属させられたものだが、性格上任せられた仕事は完璧にこなしている。なんなら最近は授業に出ずに保健室で雑用をしている。そんな性質だから厄介事に巻き込まれてしまうのだという事に、本人は未だ気付けていない。
一人称は俺、二人称は名字にさん付けだが、相手によって皮肉を込めた呼び方をする事も多い。

「その餓鬼を見てると詛いで死んだ部下達の死体袋が目の前をちらつきやがる。やれよ」

( /ㅤ坂口安吾、創作男子一枠をkeepさせて頂いておりました>27です。pf提出かなり遅れてしまい申し訳ありません…!なんとか完成致しましたので、提出させて頂きます。何か不備や問題点有りましたらご指摘下さい。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック