γ 2017-12-07 08:10:36 |
通報 |
今のゲームって、どれもチェスにしか見えなくて困る.役割や系統とか、そういうモノを割り振るとどうしても似てしまうのは仕方がないのか.
チェス名 / 系統 .
特徴 .
キング - King. / 必殺 系.
普段から生意気.若しくは反対で、何も言わないクール.多くの場合が主人公のライバルだったりする.が、後に仲間となって力強い存在へとなる.ラスボスを倒す時、居ないと苦労する事に.
クイーン - Queen. / 情報 系.
ゲームで言う、ヒロイン的な存在.攻撃力が凄いとか、何か特殊な能力がある訳ではないけれど情報網が凄まじい.か弱そうな見た目とは裏腹に弱味を握られたが最後、恐ろしい存在へと変わる.
ルーク - Rook. / 防御 系.
身体が大きく耐久力がある.考え方も偏っていて筋肉馬鹿と言っても過言ではない.ただ、盾になってくれたり誰かを護ると言った意味では誰にも負けない自信と誇りを持っている.安全第一.
ビショップ - Bishop. / 魔法 系.
礼儀正しい気遣い屋.雰囲気や配慮といったモノが出来るので、何も言わなくても安心出来る存在.サポートと攻撃、どちらも可能だが、力はあまり強くなくて足止め程度.得意分野は遠距離攻撃.
ナイト - Knight. / 操作 系.
お調子者の様で話上手.交渉や囮など、様々な所で活躍する.愛嬌があるので何故か憎めない.けれど、其れは飽くまでも表向きの顔.裏では人を上手く操り、確実に勝利へと導いてくれる存在.
ポーン - Pawn. / 攻撃 系.
良い意味で判りやすく単純な性格.攻撃力はそこそこ高いが、当然隙も大きく他の人より攻撃を受けやすい.一般的な存在だけれど、信念を持った頑張り屋で、力が眠っている.主人公に多いタイプ.
トピック検索 |