この世は 夢か現か幻か . 

この世は 夢か現か幻か . 

γ  2017-12-07 08:10:36 
通報

※ 注意 . 

元也民 . / 腐男子 .
  基本は独り言、ネガティブ発言 有 .
  偶に下手なロル練を投下 .
  入室、乱入、雑談 etc..
  歓迎致します .

閲覧、不愉快になる 等は自己責任 .

コメントを投稿する

• No.5 by  γ  2017-12-07 10:01:37 

也トピを複数見たけど、長ロルやマンモスロルは凄く減ったんだな.短い言葉ばかりで少し味気ないと思うのは見慣れて居ないからなのか.前は短くする人は居なかったと言うよりも、もっと感情が豊かで纏められないのが普通だったのにと、思う.今の人達は凄いんだな.退化してるのか進化しているのか判らない.唯、言葉の羅列の様に言葉を吐く事が少なくなったら、人はこんなにも寂しいモノなのか.凄い様な、虚しい様なそんな感情にも似たモノが俺の中にある.

俺は無駄に長く、小説の様に読めてしまうロルが意外にも心地が良いと感じるから、なんだか残念.俺も早く短い言葉に慣れないといけないな.

• No.6 by  γ  2017-12-07 16:32:04 

大人気小説家 と 不人気YouTuber .

小説家

出す本は全て売れると言われる程に大人気な小説家は、不人気YouTuberと同居中.あまり本を読まない相手、それをいい事に相手を登場人物や主人公にしては次々に大ヒット作を生み出し続けている.登場人物にしていると言う事は秘密で、幸いにも相手はお馬鹿で気付かれていない様子.

YouTuber.

何をしても人気が出ず、毎日苦悩をしながらも夢を目指し頑張っている.取り敢えず面白そうだと思う事は何でもやってみる好奇心旺盛.人気小説家にアドバイスを貰いながらやるが、自分が題材にされてるとも疑わずに何でもやってしまうお馬鹿.何時も手伝ってくれる相手の事を好いている.

人気小説家が考え、それを不人気YouTuberが再現する、ドタバタコメディ.

• No.7 by  γ  2017-12-07 22:38:40 

お題が浮かばなかったので診断メーカーさんより拝借を.お題は「 アナログなコミュニケーションしか持ち合わせていない俺等 」.

声が出ない少女 と 不器用なおっさん.

小さい頃から声が出ない少女はある日、困っている不器用なおっさんを見付け、助けてあげる.おっさんは生き方そのものが不器用で、耳は聴こえて居るのに出来ない手話をしようとしてみたり読唇術を試したりと奮闘する優しきおっさん.見兼ねた少女は持っていたメモ帳にペンを走らせて伝えて.

そこから不思議な二人の物語が始まる.

• No.8 by  γ  2017-12-07 23:33:46 

不器用なおっさん.

_ ..手伝ってくれて有難う。

( 会社の外回り中、大事な資料を小脇に抱えて今にも色がに変わってしまいそうなピカピカと点滅をした信号を横目に、良く前も見ずに走っていると渡った先の十字路で ─ ドンッ 。と、鈍い音と何かがぶつかる衝撃を体に受け、その瞬間に目の前がぐらりと揺れ。小脇に抱えていた資料も自分も宙を舞う感覚に嗚呼、大事な資料が。なんて声が出る間もなくヒラヒラと浮かぶ紙達に片手を伸ばし、掴めそうで掴めないまま固いアスファルトへ尻餅を搗いて。イテテ..と言う様に格好悪い姿で腰を抑え、先ずは汚れてしまったスーツの汚れを取らないといけないと思い、徐に立ち上がって汚れた箇所を叩いていれば突如見知らぬ優しい少女が散らばってしまった資料を丁寧に拾い上げてくれている。見た感じではとても幼く、でも子供にしては落ち着いた様子の少女に目を奪われてしまって中々動き出せないでいて。暫くしてからやっとの思いで動けた自分は残り数枚だと言う所で、黙々と拾う少女から目を逸らしながら資料に手を伸ばす。すると、自分の手の上にそっと少女の手が重なり、少女漫画でもあるまいのに何故だかドキッと一瞬だけ心臓が跳ね、少し申し訳なさそうな表情を見せて手を引っ込める少女の姿に上記を一言述べて。それでも何も発しない相手、此方としてもどう反応して良いものなのかと挙動不審になりつつ、助けてくれた御礼がしたいと言う名目で「 君の名前を教えてくれないか? 」と、身振り手振りして聴いてみるがやはり返事はない。初対面に名前を聞かれたくなかったのか、まぁこんなおっさんに誰も聞いて欲しいとは思わないよな、そう落ち込んで居ると何やらメモ帳とペンを取り出して何かを書き始めた少女。資料を茶封筒へと終いながらその様子を見守っていれば、書き終わったメモ帳を此方に見せてくれたので読んで。なになに、" 私は声が出せません "だって?声が出せないのになんで自分は質問してしまったのだろう、後悔と罪悪感に苛まれるも謝ろうとまた両手を動かし手話の真似事をし。どうにか伝わってくれと願いながら有難うを伝えれば " 耳は聴こえてます " と、何とも恥ずかしい答えが返って来て。道の真ん中、しかも人通りが多い十字路でよりにもよって失態を重ねるなんてと、肩を下ろし深い溜息を漏らすと再びペンを走らせる少女が " 誰にだって失敗は有ります、大丈夫ですよ " フォローしてくれて少しだけ心が軽くなり、予定が詰まっていない自分のスケジュール帳を懐から出して「 有難う、助かった 」そう記入し見せ。この後も、周りの目を気にする事もなく屡々筆談を交わして )

• No.9 by  γ  2017-12-07 23:36:10 

嗚呼、無駄に長くなった.これだから上手く纏める事のは難しい.

• No.10 by  γ  2017-12-07 23:41:30 

久々だからか、思わぬ上げミス.
しかもロル練の後では辛い.俺の駄目文で誰かの目を汚されない様に注意をしておきます.

• No.11 by  γ  2017-12-07 23:52:19 

おっさん視点を書いたは良いが、少女視点を書ける気がしない.女の子の心がいまいち良く判らないからな.練習をしたいと言っても判らないモノを判らないでやるのは良くないし、女の子伽羅をやっている人のを浸すら見て雰囲気なんかを掴まないといけないな.

• No.12 by  γ  2017-12-07 23:56:27 

確認した筈なんだけど早速、誤字脱字を発見.こういう小さなミスも減らすと言うより失くして行かないと.訛ってしまってるな.

• No.13 by  γ  2017-12-08 16:06:42 

部屋の中でも息が白い.もう冬か.

• No.14 by  γ  2017-12-09 10:52:08 

もっとロルが上達したいが、之は練習あるのみだろうな.皆が読みやすいロルを心掛けるっていうのは非常に難しい.

• No.15 by  γ  2017-12-09 12:13:40 

アナログなコミニュケーションで、筆談やジェスチャーも良いけど文通も良いなと.最初の数回は手紙のロルを回して、後に出逢うキッカケを.みたいな感じなら自然に出逢う事が出来るか.或いは、本当は近くに居たのに気付いてない、すれ違い系にするのか.考えるだけで結構、浮かんで来るもんだな.

• No.16 by  γ  2017-12-09 17:25:52 

何か仄暗い設定をやりたいが、御相手が居ない.出来たとしても疾走されて終わる.そんな予感しかしない.其れにどの程度の重さ迄が平気なのかが判らないから、本気でやるって事は出来ないんだろうな." 大丈夫 "この言葉を信用出来た試しがない.大丈夫と言いながら消えるのならば、初めから断られた方がまだ良い.或いは、何も言わずに消えずに一言だけ無理と言われた方が諦めも待つ事もしなくて気持ちが楽になる.其れが言えたら苦労しないんだろうけど、別れくらいは責任に持って貰えたら幸い.

• No.17 by  γ  2017-12-09 17:31:04 

昔の事を思い出して気持ちが沈む.
また明日と言われて五年目.未だに待っているのは流石に不味いか.飽きられて棄てられたのを認めたくないと言うより、実感が湧かない.昨日の様に今日を過ごし、時計の針は今も止まったまま.世界に取り残された残骸となる.

• No.18 by  γ  2017-12-09 18:54:20 

今のゲームって、どれもチェスにしか見えなくて困る.役割や系統とか、そういうモノを割り振るとどうしても似てしまうのは仕方がないのか.

チェス名 / 系統 .
 特徴 .

キング - King. / 必殺 系.

普段から生意気.若しくは反対で、何も言わないクール.多くの場合が主人公のライバルだったりする.が、後に仲間となって力強い存在へとなる.ラスボスを倒す時、居ないと苦労する事に.

クイーン - Queen. / 情報 系.

ゲームで言う、ヒロイン的な存在.攻撃力が凄いとか、何か特殊な能力がある訳ではないけれど情報網が凄まじい.か弱そうな見た目とは裏腹に弱味を握られたが最後、恐ろしい存在へと変わる.

ルーク - Rook. / 防御 系.

身体が大きく耐久力がある.考え方も偏っていて筋肉馬鹿と言っても過言ではない.ただ、盾になってくれたり誰かを護ると言った意味では誰にも負けない自信と誇りを持っている.安全第一.

ビショップ - Bishop. / 魔法 系.

礼儀正しい気遣い屋.雰囲気や配慮といったモノが出来るので、何も言わなくても安心出来る存在.サポートと攻撃、どちらも可能だが、力はあまり強くなくて足止め程度.得意分野は遠距離攻撃.

ナイト - Knight. / 操作 系.

お調子者の様で話上手.交渉や囮など、様々な所で活躍する.愛嬌があるので何故か憎めない.けれど、其れは飽くまでも表向きの顔.裏では人を上手く操り、確実に勝利へと導いてくれる存在.

ポーン - Pawn. / 攻撃 系.

良い意味で判りやすく単純な性格.攻撃力はそこそこ高いが、当然隙も大きく他の人より攻撃を受けやすい.一般的な存在だけれど、信念を持った頑張り屋で、力が眠っている.主人公に多いタイプ.

• No.19 by  γ  2017-12-09 19:02:57 

黒と白、或いは黒と赤の戦争系は面白くなるんじゃないかと思う.チームは其々、六名で上記の中から一人ずつ選んで力を合わせて相手を倒す.当然ながら相手も六名だから試合は長引くだろう、同じ系統の戦いは動き方次第で一瞬では終わらないからな.全て、どう進めて行くかによる.男女混合だと体力や攻撃の仕方もまた、変わるだろう.別々にして均等にするか、混合にして補い合うのか.どちらも楽しそうだな.

• No.20 by  γ  2017-12-09 19:03:41 

考えるだけでトピは建てないんだけどな.

• No.21 by  γ  2017-12-09 19:11:59 

戦う方法や地形とかも考える.

一対一での勝ち残り戦.マルチで二人ずつの召喚.或いは大乱闘で全員での殴り合いか.地形は戦う者の相性でマッチングか、完全にランダムにするのか.完全にランダムにすると向き、不向きがあって公平な戦いが出来なそうなイメージ.やるなら堂々と公平にして勝負した方がお互いに悔いが残らない気がする.天候だけはランダムで良いと思う.晴れの時と雨の時では戦い方は違うと思うし、また其れも戦う醍醐味になりそう.

• No.22 by  γ  2017-12-09 19:21:49 

何ヶ月かに一度、トーナメント戦を行うのはどうなんだろう.現在の自分の実力を試す場所として設けるのも良いな.人は日々、進化しているから前とは違う戦術や戦い方になるだろうし、勝てなかった相手に勝てる様になるかも知れないなと.其れこそ、トーナメント戦は色混合の男女混合で教えたりアドバイスし合う場としても面白そう.系統によっては男女違っていると教えて貰い辛いだろうから、全て混合にすれば色での争いも起きないだろうな.偶にの息抜きという事で.

• No.23 by  γ  2017-12-09 19:23:39 

審判となって、其々の戦いを見てみたいな.
俺は見てるだけで.

• No.24 by  γ  2017-12-10 12:30:18 

練習したいが、何も浮ばない.
どうしたものか.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック