◆ Doubt ◇  

◆ Doubt ◇  

着ぐるみピエロさん  2017-11-30 18:43:03 
通報

さあ、ゲームの幕開けです。

皆様仮面のご用意を。

嘘を吐く準備は整いましたか?

__それでは此方へ。移動の際はくれぐれもお静かに。

>1 説明
>2 ルール/設定
>3 pf

コメントを投稿する

• No.1 by 着ぐるみピエロさん  2017-11-30 18:46:26 

◇ 説明 ◆

ようこそ、偽物の皆様。皆様にはこれからあるゲームに参加して頂きます。見事勝利した方には賞金一億円を差し上げます。拒否権は御座いません、皆様からは既に了承を得ているはずですから。何、難しいゲームではありません。危険が伴うようなものでも御座いません。皆様はただ、騙し合えば良いのです。

ゲーム参加に当たって、皆様にはプロフィールシートに嘘の情報を記入して頂きます。このシートはゲームに参加する全員が閲覧可能な物ですので何を偽り何を晒すのか、十分にお考えの上作成して下さい。勿論本当の情報を混ぜて頂いても構いません。但し、必ず名前だけは偽ること。
そう、簡単に説明するならばこれは名前当てゲーム。本名を誰かに言い当てられた時、皆様は賞金獲得の権利を失います。…逆に言えば本名を宣言されなければゲームは続行可能です。バレたからといって諦めることはありません、上手い具合に言いくるめてしまえば良いのです。

さて、名前当てゲームと言っても本名に関するヒントが何もない状態ではどうすることもできません。そこで皆様には後程、本名と性別、年齢、簡単な容姿、職業を嘘偽りなく書いたプロフィールシートを匿名で提出して頂きます。皆様にはその本名を隠しつつ、他のゲーム参加者様の本名を探って頂きます。
__ああ、言い忘れておりました。このゲームはポイント制になっております。ポイントが高ければ高い程、賞金獲得に近付けます。本名を隠したいからと何も行動しなければポイントは稼げないままです。…まあ、ポイント欲しさに様々な情報を開示して、結果本名を言い当てられてしまったらそこで終わりなのですが。

私からの事前説明は以上で御座います。続いてルール説明に移らせて頂きますので、まだお口は閉じたままでお願い致します。

• No.2 by 着ぐるみピエロさん  2017-11-30 18:50:47 

◆ ルール ◇

Ⅰ. サイト規約厳守。
Ⅱ. ロル数は100〜300字程度の中ロル。短すぎても長すぎてもNG。確定ロルと過度な美化ロルのみ禁止。
Ⅲ. ドッペル無し。やりとりをスムーズに進める為、同時に会話できる人数は2人まで。
Ⅳ. 1人3役まで。但し、誰が何役演じているかバレないように立ち回ること。
Ⅴ. 遅レス即レス問わず。返事の催促は禁止。ドッペル禁止の為、1週間返事がない場合は会話を打ち切ることが可能。1ヶ月無言でキャラリセット。
Ⅵ. 心理戦、駆け引き、騙し合いを楽しみたい方向け。但し背後様同士の言い争いは禁止。互いに思い遣りを持った言動を心掛けてください。
Ⅶ. 3L可。しかし恋愛自体は非推奨。相手の嘘を見破る為に恋愛という手段を用いることは可能。
Ⅷ. 不要な記号、絵文字、顔文字の使用は禁止。

◇ 設定 ◆

舞台は現代。ファンタジーな出来事も飛び抜けた科学の発展もない、至って普通の見慣れた世界。
貴方達はある日突然、黒いスーツに身を包みサングラスをかけた表情の読めない男に「 大金を獲得できるゲームに参加する気はないか 」と声を掛けられる。頷いた次の瞬間、貴方達が立っていたのは見知らぬ白い部屋の中。意識を失っていたという感覚はない。瞬きをしたと同時にそれまで見ていた景色は消え、真っ白な壁に四方を囲まれた部屋と、同じように状況が飲み込めずにいる人たちの姿だけが見えた。
部屋には窓も扉も存在しないように見えたが、一つの壁の中央に突如扉が現れる。そこから出て来たのは白いスーツに黒い髪、ピエロの面を付けた人間。男なのか女なのか分からない背格好をしたその人物は変声機でも使っているのか、機械のような声で貴方達に語りかけた。ここで行われるゲームのこと、自分たちに拒否権はないこと、これから何をさせられるのかを。
一人の男がそれに反抗し、殴りかかろうとした。けれどその拳がピエロに届く前に彼はピタリと動きを止め、その場に崩れ落ちてしまう。彼は既に息をしていなかった。ピエロは言う。「 お静かにと申し上げたのに 」それからは誰も逆らえなかった。次の説明を受けることになるという部屋まで、長く白い廊下を皆が無言で歩き続けた。

• No.3 by 着ぐるみピエロさん  2017-11-30 18:55:53 

◆ pf ◇

さて、皆様にはこれより一人一部屋ずつ、分かれて入室して頂きます。入室後は椅子にお掛けになってお待ち下さい。全員の入室を確認後、中のモニター越しに説明を続けさせて頂きます。__では貴方から。

皆様無事、各部屋に入って下さいましたね。それでは説明に移らせて頂きます。まずは机の上の用紙をご覧下さい。

( プロフィールシート )

名前/ 国籍自由( 読み )
年齢/
性別/

容姿/ 現実的な容姿推奨

性格/

備考/ 職業必須

これから皆様には此方の用紙に嘘の情報を書き込んで頂きます。再度申し上げますが、名前の欄には必ず偽名を。その他は自由です。皆様が演じたい人物像をお書き下さい。
部屋の中にクローゼットがあるのを皆様確認できるかと思います。そこには様々な衣装や化粧道具、ウィッグ等の小道具も多数取り揃えております。そこにある物はご自由に使用可能です。上手く使えば男装女装、年齢詐称も可能かと。勿論、青色のウィッグを被るのならプロフィールシートには「 髪は青色 」と、男装するのならプロフィールシートの性別欄には「 男 」とご記入下さいませ。

書き終えた方から順にプロフィールシートをご提出下さい。__既に顔や声を別の参加者に覚えられている可能性?ご安心を、皆様はもう先程説明を受けていた時隣にいた人の顔を思い出せないでしょう?仕組みを理解する必要は御座いません。皆様はただ、賞金獲得を目指して騙し合って下されば良いのですから。

• No.4 by 着ぐるみピエロさん  2017-11-30 18:56:44 

( / ここまで閲覧して頂きありがとうございます!トピ主も時期を見つつ参加者様に紛れて参加したいと思っておりますのでpfの見本はないのですが、何か質問等ありましたらお気軽にお声掛け下さい。また、嘘偽りなく書いて頂くプロフィールシートやイベント開催についても参加者様がある程度集まり次第お知らせ致します。このような見切り発車なトピに需要があるのか分かりませんが、素敵な方々と巡り会えることを祈り、これより募集開始とさせて頂きます…! )

• No.5 by ゲーム参加希望者  2017-11-30 20:55:16 

名前/ 枢木 リサ( くるるぎ りさ )
年齢/ 18歳
性別/ 女

容姿/ 丁寧に巻かれた艶のある金髪は胸下辺りまで伸ばされ、センター分けした前髪は後ろ髪と変わらぬ長さで下ろされている。マメな化粧の所為か年齢より若干大人びても見えるが、顔立ちは年相応と言えるもの。煌びやかなブルーのアイシャドウにカラーコンタクトで黒目がちなブラウンの瞳を演出。165cmの身長はピンヒールで更にかさ増しされ、見たところ170cm前後の背丈。胸元が大きく開いた花柄のミニワンピースに奇抜な桃色のヒールを合わせ、ネックレスやらピアスやらの装飾品を多数着用。ネイルチップを使用した形の良い爪に赤い唇が大胆に描かれたアートを施し、同様に自分自身の厚みのある唇にも真っ赤な口紅が塗られている。

性格/ 強気で男勝りなヤンキー女子高生。非常にプライドが高く女王様基質な為気分を害するモノとは極力関わりを持ちたくない。
下手に計算するより単純な性格だが沸点が低く怒りっぽい。目上の人間でも構わずに失礼な態度を取ることも屡々。

備考/ 田舎町の小さな高校に通う三年生。未成年者にもかかわらず飲酒、喫煙、挙げ句下級生への精神的ないじめ問題を起こすなど普段から素行が悪く教師陣に目を付けられていた。両親は成績も人柄も良い妹には手厚く世話を焼き、家庭内での特別待遇に耐えかね高校入学と共に家を出、古いアパートにて一人暮らしを始める。昼間は近所のコンビニでアルバイトをこなし給料を得、同類の友人と深夜にカラオケボックスで騒ぐのが日課。流行品や化粧道具、動物や可愛い物に目がない。

( / 昨夜某相談室にて素敵な設定を拝見させて頂いた者ですが、うろうろとお声掛けしようかと迷っていた間にこの様にしっかりと形になっており驚きました!想像以上に上手になりきりチャットと騙し合いを融合させた魅力溢れんばかりのお部屋に誰が引き込まれないと言うのでしょうか…!早速一人目の参加者が常識外れのお馬鹿ちゃんで申し訳無いのですが…発見次第プロフィールシートの訂正不備など、何なりとお申し付け下さいませ! )

• No.6 by 着ぐるみピエロさん  2017-11-30 22:07:37 

>5

( / まさか他にも見ていて下さった方がいらっしゃったとは…!嬉しいお言葉の数々、恐悦至極に御座います。とんでもないです、その常識外れな所すら魅力的で騙し合いの場を引っ掻き回してくれそうな娘様の参加希望に心躍るばかりです…!不備も御座いませんので是非参加をお願い致します。申し訳ありませんが一定の人数が集まるまで、暫しお待ち下さいませ。 )

• No.7 by 匿名さん  2017-11-30 22:58:48 

名前/ 佐伯 冬也 (さえき とうや) 
年齢/ 24
性別/ 男

容姿/ 真黒でさっぱりとした短さで後ろを刈り上げた髪、瞳も同色で伏せ目がちであるため覇気が感じられない。左目の下に泣きぼくろ有り。会社員らしく黒のスーツに紺のネクタイ、胸元に会社の社員を示すピンバッジ、黒の革靴着用。身長は176cmで体型は標準的。私服は地味でシンプルなものを好み、気が付けば黒っぽい恰好になっていることがほとんど。 

性格/至極真面目で冗談も通じにくい困った堅物。仕事以外に何か趣味があるのかと聞かれると言葉に詰まってしまうような仕事人間である。あまり多くを語ったり表情を露わにしたりはしないが受け身な行動しかとれないわけではなく、気になったことや不思議に思ったことには積極的に関わっていくタイプ。人から「いま怒ってる?」と尋ねられる回数が多いことが悩み。

備考/職業は金融業の会社員。新卒での採用であり、立場上後輩もできたために忙しい時期である。都内にある会社に近い場所で独り暮らしをしていて、不器用ながらも家事を熟し生活を送っている。これといった趣味はないがクロスワードやジグソーパズル等の集中ができる暇つぶしをすることが好き。

(/ 新しいタイプのトピック内容に惹かれまして、プロフィールを提出させていただきます。不備や変更点等、確認いただき次第ご指摘くださいませ!)

• No.8 by 匿名さん  2017-12-01 00:35:30 

名前/ 篁 和泉( たかむら いずみ )
年齢/ 21歳
性別/ 男

容姿/ ふわふわと癖の付いた髪は暗めのアッシュブラウンに染められ、耳を軽く覆う程の長さ。前髪は目にギリギリ入らない長さで左寄りに流している。切れ長と言うには丸みがあるものの、角度によっては鋭さが見え隠れするつり目がちな二重の瞳。色は日本人らしい黒。黙っていればクールな印象だが顔立ちには未だ学生らしさが残り、表情もどちらかというと豊かである。178cmと平均より少しだけ高めの身長に、ひょろくもなくがっちりもしていない今時の若者らしい細身体型。服装は白ニットに黒スキニー。アクセサリーは落ち着いたブラウンのレザーブレスレットのみ。地味すぎずチャラすぎず、シンプルで清潔感のある雰囲気に纏まっている。

性格/ 真っ直ぐな努力家。飛び抜けて明るいタイプではないが、誰に対しても気後れすることなくハキハキと発言する。悪いことは悪い、良いことは良いと単純且つはっきりした思考を好む。世話焼きで他人が困っている姿を見るとさり気なく手を貸すことも屡々。しかし人間関係は浅く広く、深く関われば関わるほど一定の距離感を感じさせる。しっかりしているようで大雑把。様々な面で努力を怠らないものの、完璧主義ではなく熱血とは掛け離れたさっぱりとした性格。

備考/ 良くもなく悪くもない偏差値の大学に通う3年生。児童教育学部所属で将来の夢は保育士。幼い頃に父を亡くし、これまで母親が1人で育て上げてくれた。大金を得られると聞いて頷いてしまったのは少しでも母に楽をしてもらいたいという思いがあったから。大学入学と同時に学校近くの格安シェアハウスで暮らし始め、焼肉屋とレンタルビデオ屋のアルバイトを掛け持ちしている。子どもと映画が好き。

( /某相談トピでお声掛けさせて頂いた者です。あんな稚拙な案を魅力的なイベント内容に上手く組み込んで下さり、読んだ直後は感動で言葉が出ませんでした…!宣言通り参加希望させて頂きますので不備等ありましたらご指摘下さい。確認宜しくお願い致します! )

• No.9 by 着ぐるみピエロさん  2017-12-01 11:22:49 

>7

( / 参加希望ありがとうございます!一風変わったなりきりがしてみたいと思い立てたトピですが、>7様の目に留まれたことを嬉しく思います…!不備等御座いませんので是非参加をお願い致します。ある程度の人数が集まるまで、もう暫しお待ち下さいませ。 )

>8

( / あちらのトピではお世話になりました。稚拙だなんてとんでもない…!あの提案があったからこそ、こんなにも早くトピとして形にできました。本当にありがとうございました!プロフィールも不備等御座いませんので是非参加をお願い致します。ある程度の人数が集まるまで、もう暫しお待ち下さいませ。 )

• No.10 by  とくめい   2017-12-01 23:44:10 

名前/ 橘田 小春( きった こはる )
年齢/ 18歳
性別/ 女

容姿/ さらりと揺れる柔らかな黒髪にぱっちりとした黒い瞳の少女。髪は肩辺りまで伸ばされ、前髪は目の上で切り揃えられている。外出時はきっちり日焼け対策をしているため色白。身長164cm。一年前まで運動をしていた名残りで引き締まったスレンダーな体型。手足は長いが女性らしい丸みは少なく、本人は密かにそれを気にしている。服装は学校制服の深緑色ブレザー。スカートはグレーと緑のチェック柄でブラウスの上にはベージュのカーディガンを着用。リボンタイは赤、ハイソックスとローファーは黒色。アクセサリー類は身につけていない。

性格/ 常に一歩引いて微笑むお淑やかな令嬢を演じようとはしているものの、気を抜くと運動会系の言葉が出てきてしまう。結局のところサバサバとした性格が隠しきれていない女子高生。気前が良く何かと頼りになる。気も強いため男前と称されることが多く、その度に今度こそは女性らしい振る舞いをと心に決めるがすぐに素が出てしまうの繰り返し。嘘を付きたくても馬鹿正直な性分故に嘘を付くのがとても下手。決してオツムが弱いわけではないのだが、感情が顔に出やすくわかりやすい。

備考/ 歴史ある女子校に通う高校3年生。生まれも育ちも都会から少し外れた観光地の多い地域。実家暮らしで家族は両親と祖父母、上に兄が1人いる。中学生の頃から足を怪我するまでの間バレーボール部に所属していた。2年生の大会前に故障してしまい、迷惑を掛けてしまったことを今も気に病んでいる。それ以降怪我が治った後もバレーには触れていない。

( / はじめまして、今までにない設定に惹かれ参加希望させて頂きます!不備などありましたら何なりとお申し付けください。ご確認、ご検討宜しくお願い致します…! )

• No.11 by 着ぐるみピエロさん  2017-12-02 16:10:25 

>10

( / はじめまして。参加希望ありがとうございます!不備など御座いませんので是非参加をお願い致します…!まだまだ上手く機能するか分からないトピですが、宜しくお願い致します。只今皆様へのお知らせを作成中ですのでもう暫しお待ち下さいませ。 )

• No.12 by 着ぐるみピエロさん  2017-12-03 11:52:14 

お集まり下さった皆様、長らくお待たせ致しました。これより交流の時間を取らせて頂きたいと思います。予定していたイベントともう一つのプロフィール提出はもう暫くお待ち下さい。多くの方々に参加して頂いた方がイベントも盛り上がると思いますので、あと数名参加希望の方が現れるのを待ち、イベント開催の準備を進めさせて頂きます。ですが少ない人数では出来ないということも御座いませんので…そうですね、4日から5日に日付が変わる時、もう一度イベントについてはお知らせさせて頂きましょう。それまではご自由に交流して頂いて構いません。ささやかではありますが、私から快適に過ごせる部屋をご用意させて頂きました。どうぞお寛ぎ下さいませ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

プロフィールシートの受理の通知を知らせるメッセージが個室のモニターに映し出された後、扉が自動的に開く。廊下には見覚えのある仮面の人物。案内されるがままに付いていくと大きな部屋へと辿り着く。そこは広めのリビングのような場所。白い壁と木材でできた床、温かみのある照明に生活感のある家具の数々。モデルルームのように整えられた部屋ではあったが、それまでただ白い空間が続いていただけに少しばかり肩の力が抜けた。
そこで待っていると自分と同じように連れて来られた人物が数名、彼等もゲームの参加者だろうか。聞かされた説明はこれより暫くの間ここで自由に過ごして良いというものであった。仮面の人物は最後に一礼すると部屋の外へ、そこには参加者の面々だけが残された。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック