〜大航海時代〜ひとつなぎの大秘宝を求めて

〜大航海時代〜ひとつなぎの大秘宝を求めて

ナミ  2017-11-23 11:01:04 ID:3e4e54a3a
通報
" この船の航海士は誰? "

此方は " ONE PIEACE "の作品をなりきりを目的としたスレッドでございます。
ではまず、こちらでのルールを説明いたします。
☆ロル、自由
☆N、B、GLはご自由に。(但しキスまで)
☆荒らし中傷厳禁
☆オリキャラさんも参加自由
(参加の際は、名前・容姿・特徴などをご明記下さい)

以上の事を踏まえ、皆さん楽しくお話しましょう。
by主

て事で…うちのクルー含めたくさんの参加、待ってるわ♪

コメントを投稿する

• No.1 by ナミ  2017-11-23 20:37:50 

遅いわね、うちのクルー…

(一人海図を描きながら静かなサニー号を見回す)

• No.2 by ナミ  2017-11-24 18:42:55 

まだ誰も来てないわね…

はぁ…

• No.3 by ゾロ  2017-11-24 21:46:02 

悪ぃ、遅れた。
(大きな欠伸を漏らしながら船へ乗り込み)

• No.4 by ナミ  2017-11-24 22:02:49 

ゾロ‼︎良かった、ゾロが来てくれて!
もし誰か襲って来たらどうしようかと…

(欠伸をしながらでも船に乗り込んでくる一員を見ればホッと一息ついて)

• No.5 by オリキャラ希望  2017-11-24 22:41:43 

名前 / シャノン・リッカ
性別 / 女

容姿 / 腰まで伸びた銀髪はさらさらストレート。瞳は淡い青色でタレ目気味。日焼けし辛い肌質故色白で、身長は164cm。女性らしい凹凸が目立つ体型で、服装は水色のノースリーブに白いミニスカート、黒い網タイツに青いブーツ。右目の下には小さな泣きボクロがある。

性格 / 穏やかでマイペース。怒りを露わにする事はまず無く、落ち着いているが悪戯好きな一面も。かなりのお人好しな為困っている人や悲しんでいる人を見ると放っておけない。騙されやすいタイプとも言える。

能力 / グビクビの実の能力者。パラミシア系。グビクビとは飲む音の事で、相手に噛み付きまるで吸血鬼の様にあらゆるエネルギーを飲む(吸収)する事が可能。吸収したエネルギーは体内で自分の体力となる。ただ、対象に噛み付かないと成立しない為、格上の相手には通用しない。

備考 / 有名な絵画や財宝を盗む怪盗。別名"銀の怪盗リッカ"と呼ばれている程。実は絵画や財宝を売ったお金を貧しい人々にこっそり与えているとかいないとか。海賊の事はあまり詳しくなく、警戒色はあまりない。

( / オリキャラで参加希望なのですが、大丈夫でしょうか…?ご検討の程宜しくお願い致します! )

• No.6 by ナミ  2017-11-24 22:56:27 

(オリキャラ参加希望者様、ご参加ありがとうございます。
詳細全て拝読させて頂きました。宜しくお願いします!
オリキャラちゃんの事は、今後" リッカ "と呼ばせて頂こうと思っておりますが、呼び名など何かご意見ありましたらご記載下さい。byスレ主)

• No.7 by ナミ  2017-11-24 23:01:28 

ご苦労様♪はい、これお金。
えーっと、新聞新聞と…ん?これ……
(飛んで来たニュースクーから新聞を受け取り、代わりに代金をくわえさせると新聞に目を通すが、一部記事に書かれてある"銀の怪盗リッカ、またも現る…‼︎ "とゆう記事を見つけ、泥棒稼業をしていた頃に一度出くわした彼女の事を思い出す)

• No.8 by シャノン・リッカ  2017-11-24 23:17:36 

>>ナミ

ごめんなさいね。貴方達に罪はないんだけれど…。
そう簡単に捕まる訳には行かないの、さよなら!
( 大きな島に聳え立つ豪華な美術館の屋上、手には勿論高価な絵画が握られており、非常事態を知らせるベルが鳴ると共に美術館の警備員が駆寄り銃口を向けられる。予め用意していた小型のハングライダーに飛び乗ると、上記を言い放ち勢い良く青い海へ飛び立ち )

( / 親切な対応有難う御座います!これから宜しくお願い致しますね。はい、"リッカ"と呼んで頂きたいのでそのままで結構です。ご丁寧に絡み文まで投下して頂き感謝です!では背後は失礼致します( 一礼 ) )

• No.9 by ナミ  2017-11-24 23:33:59 

ちょっと待って‼︎この街って…今私たちが停泊してるとこじゃない…‼︎⁉︎て事はまさか…

(新聞を読み進むながら記載された街の名前に愕然として、考えたけもないが船長や乗組員の居ない自分の船にまさか世間を賑わす大泥棒が乗ってるんじゃないかと頭をよぎり嫌な予感しながらもゆっくり後ろを振り返り)

( /了解しました‼︎ スレ主)

• No.10 by ナミ  2017-11-24 23:46:08 

(ルフィ
ウソップ
サンジ
チョッパー
ロビン
ブルック
フランキーetc..
随時募集中です!興味のある方、ワンピース好きな方ならどなたでもお気軽にご参加頂けたら幸いです! )

• No.11 by シャノン・リッカ  2017-11-25 01:56:24 

>>ナミ

───!きゃっ、
( ハングライダーが風に乗ろうとしていた瞬間、目の前を鳥が通り過ぎたのに気を取られバランスを崩してしまい、地面へ落下しそうになるも海賊船らしきものが視界に入ると、慌てて進行方向を変え一際目立つ船へ着地し。絵画は手に持ったままで咄嗟にハングライダーを捨て船へ降り立てば、美しい女性の姿に目を細め )

• No.12 by ナミ  2017-11-25 05:16:01 

>リッカ
…やっぱり、そうなるわよね。面倒事はご免だけど…まぁ良いわ、お宝がこの船に降って来たと思えば…

(静かに降り立つ相手を見上げながら現状自分一人しか居ないこの船にお尋ね者の厄介者が来たなと苦虫を潰したような表情を浮かべると相手が抱える宝らしき絵画に目をやりそうでもないかと思いながらボソッと呟き、気を取り直して相手を見上げて)

ちょっとあんた!
そこから降りてくれない?仮にもこの船、海賊船なんだけど?

• No.13 by シャノン・リッカ  2017-11-25 16:34:33 

>>ナミ

へえ、海賊船。そうしたい所なんだけれど、今降りると私捕まっちゃうの。
…勿論、この絵画もね。
( 何処か見覚えのある女性、いつだったろうかとその姿に気を取られていると、街の方から"銀の怪盗の仕業だ!早く捕まえろ!"という荒々しい声が聞こえて。外から見えない様に甲板へ降りれば、先程絵画のついでに盗んだいかにも高価そうな紅い宝石のネックレスをポケットから取り出し、交換条件と言わんばかりに )
危害は加えないから、少しだけ匿って欲しいの。

• No.14 by ナミ  2017-11-25 17:46:32 

>リッカ

喜んで迎えいれるわん$$♡

(それまで神妙な顔つきで話を聞いて居たのだが、相手が出してきた宝石のネックレスを見ると両目をベリーにしたと思えばすぐに冷静を保ち相手を見据え薄ら笑みを浮かべると)

あなた、" 銀の怪盗、リッカ "でしょ?

• No.15 by ゾロ  2017-11-25 18:16:58 

>ナミ

あ?他の奴らはきてねーのか。迷子か?…まぁいい、ナミ、飯。
(相手の言葉にキョロキョロ辺りを見回して首傾げるも、次の瞬間には彼女にずいと手を出し飯の要求を)

>リッカ

…なんだお前、この船になんか用か?
(突然船に降りてきた人影、明かに仲間ではないその人を見ればすぐさま臨戦態勢に。腰を低く落とし腰に下げた刀に手を添えカチャと鯉口を鳴らせば、目の前の人物をじと見つめつつ声をかけて)

(/初めまして、絡ませていただきました。勝手に主様との絡みから場面をお借りしてしまいましたが、よろしかったでしょうか…?)

• No.16 by 匿名  2017-11-25 18:34:34 

(気になり書き込みしました(^^)
オリキャラで、参加でしたら大丈夫でしょうか(>_<)

名前:レイラン・スザク 

性別:女性

年齢:25歳

容姿:赤茶色の長いロングヘアーをして身長は、168㎝と高く後細いスタイルで、…胸もややデカイ。
肌の色は、肌色。

服装:服装は、下はGパンに上は、赤いTシャツに黒いグラサンをしている…

能力と経歴:悪魔の能力者では、無いが…ゾロと同じく剣術使いで、(名刀血桜)を使っているが、余りに人を斬りすぎて…刀に魂を溺れて…切り裂きのレイランと呼ばれる事に…
ルフィ達とは、以前に戦い……ルフィの力強い説得により魂が、解放されて…その恩を変えそうと麦わら海賊団に入団している。
只たまに…刀に魂を溺れて…暴れてしまう模様で、以前よりはマシになったかな?)汗

備考:ナミとは相性悪く…良く(守銭奴
)と言って女版のゾロとサンジ見たいな感じで痴話喧嘩をしている

(こんな感じで大丈夫でしょうか(>_<)
検討の方宜しくお願い致します(>_<))

• No.17 by ナミ  2017-11-25 19:13:25 

>ゾロ
そうなのよ、まだ誰も戻ってきてなくて…てー!あたしに言わないでよ!

(迷子かと一体どの口が言うのかと呆れつつ、でもまぁ今回ばかりはゾロの言う通りかもと溜息交じりに思ってるとズイと出されて食事を催促するゾロに怒りながらも確かにそろそろお腹が空いて来たなと感じてキッチンへ向かいながらゾロに吐き捨てると彼女の存在を思い出したかの様に)

作ってあげても良いけど、一食1万ベリーね。
あそうそう、その子ね暫くうちで匿う事にしたから。

>オリキャラ参加希望様
レイラン、あんたも手伝って。

(いつの間にか戻ってきていたレイランにそう告げると" こんな時うちの船のコックがいれば…" と思わざるを得ないが仕方なくキッチンへ)

(/ご参加ありがとうございます!
オリキャラの詳細、拝読いたしました。こちらこそ宜しくお願いします!僭越ながら絡み文を投下させて頂きますね)

• No.18 by ナミ  2017-11-25 19:16:43 

>ゾロ主様
(/上文が長くなってしまったので別に記載させて頂きました。
ご挨拶が遅れましたが、ご参加ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いします)

• No.19 by レイラン・スザク  2017-11-25 19:22:39 

》ナミ

ん…?
船長でも無いのに一々指示を出さないでよ……ったく…まだ眠いのに…)汗

(言われてムクリと起きてグラサンを上げて寝むたそうに不機嫌になりながら相手に文句を言った後に二度寝をしようとして)マテ

(主様参加許可と絡み文投下ありがとうございます(>_<)
これからも宜しくお願いします(^o^ゞ)

• No.20 by ゾロ  2017-11-25 19:23:19 

>ナミ

クソコックもいねーんだろ?ならお前しか……って高ぇよ払えるか!!
(作ってもらう身分にもかかわらず、溜息つき若干上から目線で言い酒を飲もうと酒瓶に口を付けるも、続いた言葉には思わず酒を噴き出し声を荒げて。守銭奴め、なんてぶつぶつ呟きつつ、もう一人の存在を指摘されればそちらに視線を向け、事情はよく分からないが考えるのも面倒だと椅子に腰かけ飯を待つ事にし)

(/こちらこそ、挨拶のタイミングを逃してしまい遅れてしまい申し訳ありませんでした…こちらこそ、これからよろしくお願いします!)

>レイラン

飯、頼んだ。肉多めにな。
(ナミに声をかけられる彼女の姿を見れば片手をあげひらひらと揺らしながら声をかけ。ついでにリクエストもすれば頼んだと言わんばかりにニッと笑みを浮かべて)

(/初めまして、絡ませていただきました。これからよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック