鵺が見る夢  

鵺が見る夢  

▶◀  2017-11-18 19:31:09 
通報

ここは誰かの夢の中。迷える者よ、目覚めたくば出口を探せ。

: TRPG風探索型なりきりトピック

( 合図があるまでお静かに )

コメントを投稿する

• No.21 by 瀬奈 雫  2017-11-19 14:28:23 

>16

( / 毎度毎度書くたびに何か取り間違えてしまい本当に申し訳ないです...!

なるほど、了解しました‼︎ 本当に次回からは色々なことをちゃんと読んでから書き込みをさせていただきます。本当にお手間をかけさせて申し訳ありません。作り込まれた世界観を壊さぬ様にまたアホなことをしていましたらご指摘お願いします。あまりに不快な点が多ければリセットしていただいて構いませんので、此方も気をつけますがどうぞよろしくお願い致します!
今回は放送室の前にある要望箱の確認をさせて頂きたいなと思っております! )

放送室.......?保健室に玄関....、もしかして学校?
なんだか薄気味悪い学校ね、外も霧でよく見えないし。最近暗い本ばかり読んでたせいかな?

( 目が醒め窓の外の濃い霧を確認したのち、両肩を抱きながら暗闇に慣れた目でようやく辺りを見回すと見慣れた感じの看板がついたいくつかの部屋。正面には”放送室”その横にには”保健室”表記された其れにどこか懐かしさを覚え。夢だから少しは覚えのある場所なんだなと、小学校か中学校か高校かもわからないが此処が学校だという認識をして。玄関口も見えることから外に出られそうだと考えたが、先ほど窓から外を覗いた際に深い霧がかかっておりどうも薄気味悪く外に出る気にはならず。代わりにどうせなら探検したいという好奇心を抑えられずに1番近くの放送室に入ろうとするも、出し掛けた手を引っ込め。––そもそも学校ならどこも鍵が掛かってるんじゃないか?と考えあたりを取り敢えず見回すと自分の服のポケットから封筒が落ち、床とあたり金属音を出し。不思議そうに封筒をひっくり返して見ると封筒の中から鍵が出て来たが、どこの鍵かもわからない為取り敢えずラッキーと軽く考えてそのままポケットにしまい。他の鍵を探すべくまずは目の前にある意見箱と書かれた箱を観察し)

【調査】所持品:シルバーの鍵

• No.22 by  ▶◀  2017-11-19 14:32:31 

>19 光宗壱織様

下一桁→7( 奇数の為、【調査】失敗 )

貴方が覗き込んだガラス棚の向こう側には表彰状、トロフィーの数々が並べられていた。それらをよく観察してみるとそれらの多くは吹奏楽部が獲得したものらしいことが分かる。ちらほらと合唱部の表彰も見られるが、殆どに吹奏楽部の名前が書かれている。その数や書かれた日付から、どうやらこの学校の吹奏楽部は相当長い間強豪校であるらしい。貴方は更にこの学校の名前を確認する為それらを調べてみたものの、学校名や地名が分かる部分の全てが黒く塗りつぶされていて読み取ることは出来そうにない。

( /そう言って頂けて有り難い限りです…!ありがとうございます、【調査】の使い方もそのような感じでお願い致します。
ご質問への返答ですが、一つ目は此方もその認識でおります。基本的には使用したい持ち物のみ書いて頂ければ構いませんが、持っているだけで自動使用される道具も御座いますので、自動使用された場合は此方からお知らせ致します。二つ目の質問についてですが、今回書いて頂いたロルで十分状況を把握出来ますので此方が説明した詳細文を繰り返し書いて頂く必要はありません。もし疑問に思った際は此方からご質問させて頂きますので、どこまで詳しく書くかはお任せしたいと思います。 )

• No.23 by  ▶◀  2017-11-19 14:56:49 

>20

( /当トピックに興味を持って頂き、ありがとうございます!また、文章に関しても勿体無いお言葉を頂き恐縮です。それでは質問へのお返事をさせて頂きます。
1. レス頻度によるキャラリセットは考えておりません。キャラリセットは参加者様ご本人がそう望まれた時、規約違反を行った方や注意を何度も無視された方のみ此方からリセットさせて頂くつもりです。
2. 私物については不自然なものでなければ持ち込み可能です。但し、携帯電話等の類は圏外となります。圏外であっても使える機能、音楽を流したり写真を撮ったりということは可能ですが、使い続ければ電池は切れます。 )

• No.24 by  ▶◀  2017-11-19 15:31:50 

>21 瀬奈雫様

( /リセットだなんてとんでもないです…!このようなトピックですので食い違いが起こることは仕方のないことかと。此方も出来る限りわかりやすい表現で説明するよう気をつけますね。理解しづらい部分などありましたらご指摘お願い致します! )

下一桁→3( 奇数の為、意見箱の【調査】は失敗。しかし運数値が高い為、中身は有り。 )
意見箱の中身:折りたたまれた紙三枚

意見箱を確認してみると、ダンボールで作ったのであろう簡素な箱はとても軽く、中には折りたたまれた紙が入っていた。ルーズリーフを千切り取って折りたたんだ物が一枚、可愛らしいピンク色のメモ用紙が一枚、丁寧に四つ折りされた白い紙が一枚。中に入っていたのはその三枚のみ。どれも折りたたまれた内側に文字が書かれているようで、外側からも何か書いてあることはわかるもののその内容を読む為には紙を開いてみる必要がありそうだ。

• No.25 by 瀬奈 雫  2017-11-19 16:05:58 

>24

( / そう言っていただけると有り難いです。お優しい主様に感謝しつつ精進して参りますので、今後もとお付き合い宜しくお願い致します!

意見箱の調査には失敗しましたが、中身は確認できたのですよね?ということは紙は意見箱の中から取り出せてはおらずあくまで目視出来ただけということでしょうか?運の値の関係で今後もこの様なことがある可能性が高いので、お手数をお掛けして申し訳ないのですがロルを投下する前に一度この判定についてお聞かせ下さい。 )

• No.26 by  ▶◀  2017-11-19 16:59:19 

>25 瀬奈雫様

( /ご質問ありがとうございます!
成功失敗判定ですが、基本的には二分の一の確率で偶数が成功、奇数が失敗となっております。意見箱の場合、偶数が出た際にはその数字によって中身が異なり、奇数が出た際は何も入っていないという設定にしておりました。しかし娘様は著しく運数値が高い為、「何も入っていなかった」という完全な失敗ではなく、「三枚の紙は入っているが、この三枚の紙は偶数が出た時に得られる物ほど役に立つアイテムではない」という結果になりました。因みに紙は既に箱から出しているという風に捉えて頂いて構いません…!
また、今回【調査】に失敗している為、更に【調査】をして成功すると新たに別のアイテムを発見する可能性も御座います。失敗した際、多くの場面で再挑戦が可能となっておりますので、もう一度同じ判定をしたいと思われた場合は判定不可能になるまで何度でも挑戦して頂けます。勿論、再挑戦しても良い結果が得られるとは限らないので諦めて別の行動に移った方が良い場合もあります。 )

• No.27 by 瀬奈 雫  2017-11-19 17:51:38 

>26

( / なるほど...!とても奥が深いですね、色々な選択肢がありとても自由度が高くいいですね‼︎

了解しました。今回の様に運で見つけたアイテムは、見つけた時点で既に手元にあるという認識で進んで宜しいということでしょうか? 何度も何度も質問ばかりで申し訳ございません。 )

>24

なにこれ....?意見箱にあったしやっぱり音楽のリクエストとかかな?
でもまだ何か有るじゃないの?
( 放送室の前にあった意見箱を持ち上げればそれは思っていたよりも軽いもので拍子抜けしたが、素材を見ればダンボールで有るのだからこんなものかとため息をつき。箱の中を覗き込むと紙が3枚入っているのを見つけ、箱をひっくり返してそれらを少し無理矢理に出し。入っていたのはルーズリーフを千切り取って折りたたんだ物が一枚、可愛らしいピンク色のメモ用紙が一枚、丁寧に四つ折りされた白い紙が一枚。意見箱に入っていたのだから放送部へのリクエストソングでも書いて有るのだろうと取り敢えずメモの中身は見ずに、まだ意見箱に中身がないかどうか確認すべくもう一度意見箱を覗き込み )

【探索】持ち物:シルバーの鍵 意見箱の紙3枚

• No.28 by 柊修吾  2017-11-19 20:07:39 

「荒事は慣れてるからヘーキ、ヘーキ」
「こわぁーい狼に食べられないようにね?」

名前:柊 修吾
読み:ひいらぎ しゅうご
性別:男
年齢:25
職業:医者
数値:特に変更はありません

性格:自分を含めた周囲への関心が薄く、大抵のことでは動じない。命を預かる立場の者とは思えない発言をサラリと繰り出したり、他人の不安を煽ったり。傍若無人な振る舞いとは裏腹に与えられた業務は適切にこなす。
容姿:175cm。黒髪に同色の吊り目。両耳が見える長さに無造作に切り揃えたベリーショートの髪は整髪剤で適度に整えられている。着痩せしがちだが、服を脱ぐと引き締まった肢体が現れる。紺地のVネックシャツに細身のデニムと黒のスニーカー、モッズコートを着用。うっすらと煙草の香りが漂っている。衣服に隠された皮膚の上、左上腕から左胸にかけ、龍の刺青が黒々と刻まれている。
備考:とある任侠一家の邸で住み込みで働く所謂闇医者。専門は外科だが声が掛かれば大抵のことには応じる。人好きの良さそうな笑みを浮かべていることが多く、第一印象は人懐っこそうな青年といったところ。

ロルテ:
なにこれ、新手のクスリ?(霧がかかったように不明瞭な思考回路の中、身に纏う衣服を見下ろした後、誰に言うでもなく一人ごちる。元凶とも言える手紙は今は大人しく下衣のポケットに納まったまま。利き手の人差し指と親指で膝上程の丈のコートの裾をつまみ、ざらりとした質感を確めてから、改めて周囲を見渡す。全く見覚えのない周囲の景色を吊りがちな双眸に映しつつ、淡々と現状を分析する声が人気のない暗闇に響き)……んー。ヘマやらかしたって訳でもなさそうだけど。それにしても非現実的過ぎるよねぇ。

(/PBBでTRPGが出来るなんて夢のようなトピックス…!トピ主様はGMの経験がおありなのでしょうか…とても素敵な描写に心が踊ります。ルルブのルの字も理解していないTRPG初心者ですが、よろしければご検討くださいませ)

• No.29 by  ▶◀  2017-11-19 23:30:45 

>27 瀬奈雫様

( /そうですね…状況にもよると思いますが、此方の説明文で手にしていなければ分からない詳細な情報が記されている場合はその時点で手に入れたと認識して頂いて構いません。ただ、此方が「箱の中を覗くと底の方に三枚の紙が入れられているのを見つけた」というような書き方をしていれば、紙はまだ箱の中なので触れるまで手に入れることができません。自動で手に入れた際にはなるべく此方でもその旨を分かりやすく書くようにしますね。
此方こそ毎回説明が長文になってしまい申し訳ありません。ですが、分からない所は何でも聞いて頂けた方が此方としても有り難いので、是非これからもご質問やご指摘宜しくお願い致します…!
それから今回の場合は【探索】よりも【調査】の方がよりアイテム入手の可能性が高いと判断し、判定を【調査】で成功にさせて頂きました。 )

下一桁→8( 偶数の為、【調査】成功 )
意見箱の中身→隠された鍵

出て来た三枚の紙をそのままに、もう一度貴方が意見箱を覗き込むとどこか違和感を感じた。よく見てみれば紙を入れる為の投入口の端から、透明な何かがほんの僅かに顔を覗かせている。どうやら箱の内側上面にセロハンテープで何かが貼り付けられているらしい。セロハンテープを剥がすと同時に箱の底に硬いものが当たり、コトンと小さな音が響く。箱をひっくり返し、テープで貼られていた物の正体を手の中に取りだせばそれは一つの鍵。その鍵は先程貴方がポケットに仕舞った物より小さく、部屋の鍵というよりはロッカーや机の鍵穴に挿し込むべき物のように思える。

• No.30 by  ▶◀  2017-11-20 00:05:26 

>28

( /参加希望及びPFの提出ありがとうございます!掴みどころがない闇医者さんの登場に此方も心踊るばかりです…!是非当トピへの参加をお願い致します。GM経験は片手で数える程しかなく初心者同然のトピ主ですが、皆様と一緒に試行錯誤しながらトピックを盛り上げていきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します! )

PF投稿時間下一桁→9
目覚めた場所:英語教室内
封筒の中身:折りたたみナイフ

貴方が目覚めた場所はひんやりとした木製の床の上。辺りを見渡すとそこは何処かの学校の教室内だと予測できる。しかし日々生徒たちが通っている教室にしては簡素な作りで、生徒用のロッカー等も設置されていない。掲示物は英語で書かれたものばかりであり、感が良ければここが英語を習う為に用意された部屋だと気付けるだろう。貴方が倒れていたのは教室の後方、前を見ればズラリと30程の机と椅子が並び、その奥に教壇が置かれている。前方の壁には黒板の代わりにスライド可能な大きなホワイトボードが取り付けられ、右側の壁二箇所に扉、左前方には鉄製の棚が確認できる。
 封筒に入っていたのは軽くて薄い折りたたみ式ナイフ。折りたたんだ状態ならば男性の握り込んだ手の中に完全に隠せてしまえる程のサイズ。大した威力はなさそうだが銀色の刃は鋭く、様々な物を切るのに使用できそうだ。

• No.31 by 瀬奈 雫  2017-11-20 00:36:51 

>29

( / なるほどです‼︎ 次回からは主様の返答を見て、今回のご返答を参考にしロルを書かせていただきます!不明な点がありましたらまたご質問させていただくことがあると思いますが宜しくお願い致します/蹴り推奨 )

やっぱりあったかー! 箱の重さ的におかしいと思ったんだよな...!
これもさっきのと同じくしまっておこうかな。取り敢えず意見をみて曲をかけてあげようじゃないの!

( 意見箱をよく見てみれば紙を入れる為の投入口の端から、透明な何かがほんの僅かに顔を覗かせている。どうやら箱の内側上面にセロハンテープで何かが貼り付けられているらしい。セロハンテープを剥がすと同時に箱の底に硬いものが当たり、コトンと小さな音が響く。箱をひっくり返し、テープで貼られていた物の正体を手の中に取りだせばそれは一つの鍵。その鍵は自分がポケットに仕舞った物より小さく、部屋の鍵というよりはロッカーや机の鍵穴に挿し込むべき物のように思え。その鍵は今は必要ないとポケットに仕舞い込み。取り敢えず何か重要と思えるものは見つけたし、先ほど見つけたメモを開こうとポケットからメモを出しそれらを読むべく折りたたまれたメモ帳を開こうとし )

所持品: シルバーの鍵 ロッカーもしくは机の鍵 意見箱にあった3枚のメモ

• No.32 by  ▶◀  2017-11-20 01:23:08 

>31 瀬奈雫様

( /重ね重ね申し訳御座いません。此方の返答を参考にして頂けるのは大変有り難いのですが、此方が提示した文章と貴方様のロル内で使われている表現があまりにも似過ぎていると感じました。此方が提示するのはあくまでも状況説明であり、娘様の行動によって何が起こったのか、娘様を取り巻く状況が今どうなっているのかを説明しているつもりです。参加者様にはその状況を感じ取った上で何を思い、どのような反応をして次に何を行ったのかを表現して頂きたく思っております。此方の文章の一部を使用することは勿論可能ですが、基本的には参加者様ご自身の言葉でロルを回して頂けると嬉しく思います。
折角参考にして頂いたのに申し訳ありません。愛想を尽かされてしまったかもしれませんが、もしまだお返事を下さるのであれば楽しみにお待ちしております。お返事はゆっくりで構いませんし、ロル数も注意事項に記載している範囲内で無理せず回して頂ければ大丈夫ですので、ご検討宜しくお願い致します。 )

• No.33 by 柊修吾  2017-11-20 04:06:56 

>30

現在地も現在時刻も分かんねえって結構ヤバイよね。(便箋に綴られた些か非現実な言葉を鵜呑みにすることは出来ず、されども目の前に広がる、懐かしいような真新しいような、教室然とした覚えのない景色が、信憑性を帯びて聳え立つ。件の紙と共に便箋に収まっていた小振りの折り畳み式ナイフは、手の内で閉じたり開いたりを軽く繰り返して使い勝手を確認した後、無造作にデニムの尻ポケットに。目新しいものがないか周囲を見渡しつつ、教室後方から前方へと、机の間を縫って教壇の方に向かう道すがら、掲示された英語のプリントの類を視界に収め、なんとなしにこの教室の用途にある程度の目星をつけて)

【探索】持ち物:折りたたみナイフ

(/社畜リーマンにしようか、サイコ教師にしようか迷った結果の闇医者です(笑)背後が社畜を極めているのでレス頻度にばらつきがありますが、お付き合い頂けると光栄です)

• No.34 by 瀬奈 雫  2017-11-20 06:33:43 

>32

( / こちらこそ重ね重ね申し訳ありません!言い訳がましいですがかなり飲んだ帰りにお返事させていただきまして...記憶も曖昧で申し訳ない限りで御座います。
ロル練習も兼ね参加させていただいておりますので、愛想を尽かすなんて全く御座いません!むしろ指摘してくださり、更に愛想を尽かさずにお付き合いしてくださる主様には感謝しか御座いません。どうかお気になさらずに...! )

––...なんだ、やっぱりまだ入ってたんじゃん。
これなにに使うのかな、さっきも鍵見つけたけど...

( セロハンテープで意見箱の内側に張り付いていた鍵を見つけると、なんとかその小さな入り口から取り出して。手にすると先ほど見つけたものよりも小さいが、用途が同じもので有ることは明らかな物で。おそらく部屋の鍵ではないことが大きさから解るがなにに使う物なのかは分からずとりあえずはしまっておくかと、見つけた鍵を服のポケットへしまい込むとカサリと指に触れた紙。先ほど見つけた3枚の紙のことを思い出すとそれを出して、ルーズリーフをちぎったような紙から順にピンク色の紙、白色の紙を開こうとして)

所持品: シルバーの鍵 小さな鍵 意見箱の紙3枚

• No.35 by 参加希望  2017-11-20 19:09:37 

「 不思議なこともあるんだねえ 」
「 僕は三角。こう見えて教師なんだ、新米だけどね 」

名前 : 三角 重
読み : みすみ かさね
性別 : 男
年齢 : 24歳
職業 : シリアルキラー(教師)
数値 : 体力:50 精神力:60 知力:50 攻撃力:70 防御力:50 素早さ:65 運:20

性格 : 柔らかな態度と表情が特徴的で、優しそうな人という第一印象を与えやすい人物。誰に対しても態度は一貫しており、非常に社交的で交友関係は広く浅い。しかしながら他人への友好的な態度は自分が円滑に生活をするため、そして自分への警戒を抱かせないためであり、善意らしき行動を取るが善意という概念を持っていない。自分が良い人と思われるためならば、そうと感じさせないほど自然に嘘を吐くなど罪悪感も薄い。
容姿 : 身長175cm、中肉中背。黒色の短髪で短く整えられており薄い茶色で一重の切れ長目、四角い茶縁の眼鏡を付けている。服装は白いYシャツに藍色のネクタイ、黒色のスラックスに黒色のジャケットで靴は革靴。
備考 : 母子家庭、母から精神的な虐待を受けていたということ以外は至って普通の人生を歩んできた。幼少期の頃から形成された性格で周りに人が集まりやすく、それに伴ってトラブルを引き寄せていた経験から自分に近寄ってくる人物の好意を無意識ながら避ける傾向にある。幼い頃から「優しい母」へ憧憬や執着があり、自分に対して好意的でない20代以上の女性を対象に殺意を抱く。現在は母と縁が切れており、アパートで一人暮らし独身の高校数学教師。小中高と部活には無所属で運動神経こそありながら運動とは無縁。

ロルテ :
( 帰宅時に差出人の記載がない謎の封筒を郵便受けから回収して、家の中に入ってから中を開いた。カミソリが入っていないだろうなと少々警戒しながら開けたが、中から出てきたのはなんてことはない何も書かれていない白い便箋で。不気味さはあるが要らぬ取り越し苦労だったと気を緩めた瞬間、立っているのも困難な目眩に襲われて壁に寄りかかり。今日はこんなに疲れていただろうか――視界が暗転していく中そんな疑問を抱きつつ、しっかりと手には封筒と手紙を持っていて )

(/はじめまして、素敵なトピに是非参加させて頂きたく参加希望です!シリアルキラーの基本数値から表向きは教師であることを加味しながらいじっていますが、数値やCの設定自体に問題があるようでしたらご指摘お願いいたします。)

• No.36 by  ▶◀  2017-11-20 22:56:45 

>33 柊修吾様

下一桁→6( 偶数の為、【探索】成功 )

貴方が辺りを見渡しながら教室内を進むと、ふと外に面している窓が視界に入る。付近には濃霧注意報が出ていてもおかしくないと思える程の濃い霧がかかっているものの、校舎のすぐ側に植えられた木の高さと己が立つ場所の高さを比べれば、どうやらここは1階ではないらしいことに気付く。と、その時前方からカタンと何かの音が聞こえた。窓から視線を外し音の方向を確認すると床にホワイトボード用のマーカーが転がっている。窓に近付くことで具体的な階数を知ることができるかもしれないが、何の前触れもなく落ちたマーカーは真っ直ぐ貴方の元へ転がってくるようだ。

( /どのキャラクターが来ていたとしてもそれぞれの個性が光りそうですね…!お仕事お疲れ様です。トピ主も今後レス頻度は不安定になっていくかと思われますので、背後様のペースでお楽しみ頂ければ幸いです。 )

• No.37 by  ▶◀  2017-11-20 23:22:22 

>34 瀬奈雫様

( /新たなロルの投稿ありがとうございます!そのように言って頂けて此方こそ感謝の言葉しか御座いません。今後も何かあればご指摘ご質問させて頂くことがあるかと思われますが、何卒宜しくお願い致します…! /蹴り可 )

ポケットに鍵を入れ、代わりに取り出した三枚の紙。貴方がまず初めに開いたルーズリーフの紙にはおびただしい数の文字が上から下までびっしりと書き込まれていた。「タスけて」「たすケて」「助けテ」平仮名や片仮名、漢字も使われているが書かれている内容は“たすけて”の一言のみ。黒い鉛筆で書き殴られたのであろうそれは、貴方に恐怖を感じさせるには十分な悍ましさがあった。( 精神力−1 )
 次に開いたピンク色の紙には女子生徒が書いたのであろう丸っこい文字で、リクエストの曲名と己が恋に悩んでいる時によく聞くという旨が記されていた。白い紙も同様に音楽のリクエストで、受験勉強の合間に元気づけてくれる音楽リストが綺麗な文字で丁寧に書かれていた。

• No.38 by  ▶◀  2017-11-20 23:58:52 

>35

( /参加希望及びPFの提出ありがとうございます!素敵な二面性を持つシリアルキラーさんのご参加、是非お願いしたく思います。少々メタ発言になってしまいますが、扱いが難しいシリアルキラーと今回シナリオで吉と出るか凶と出るかが運に大きく作用される教師という組み合わせに、今からワクワクが止まりません…!まだまだ未熟なトピ主ですが、何卒宜しくお願い致します。 )

PF投稿時間下一桁→7
目覚めた場所:空き部屋
封筒の中身:USBメモリ

貴方が目覚めた場所はひんやりとした木製の床の上。辺りを見渡すとそこは何処かの学校の教室内だと予測できる。しかし日々生徒たちが通っている教室にしては簡素な作りで、生徒用のロッカー等も設置されていなければ掲示物も見当たらない。教室の後方には少し古そうに見える生徒用の机が幾つか固めて並べられ、その上には紙の束やダンボールが置かれている。他にも扉部分の無い掃除用具入れのロッカーが横向きに倒されていたり、布部分の剥がれたパイプ椅子が重ねられていたりと、不要になったのであろう備品が目立つ。貴方が倒れていたすぐ後ろには黒板が取り付けられており、黒板を背にして左側には二つの扉。その内後方の扉は無造作に置かれた備品の数々に塞がれ、室内から開けるのは難しそうに見える。
 封筒に入っていたのはシンプルな黒いUSBメモリ。それに見覚えはなく、中にデータが入っているのかどうかも見当がつかない。

• No.39 by 柊修吾  2017-11-21 05:31:39 

>36

ポルターガイストじゃん、こっわぁーい。(恐らく英語用の教室であろう周囲を見渡しながら、遠目に出入口になり得そうだと判断した前方の扉に向けてゆっくりと歩みを進めていく内に、眇めた双眸が捉えたのは外界と現在地を隔てる窓ガラス。階数の詳細及び鍵の有無の確認、ガラスの強度を確かめる目的で壁際に近寄ろうとした矢先、小さな物音が鼓膜を揺らす。教室の建て付けが悪いのか、床が傾いているのか、ホワイトボードから落ちたらしいマーカーが木製の床を転がり、自分の方に向かってくる様を一瞥。体感的に建物の構造自体に歪みは感じられなかったがあくまで素人の目測に過ぎず。そのまま拾い上げても良かったのだが、今は外界の様子の方に興味を引かれる為、手が届く位置にマーカーが近付くより先に窓辺に移動すると、冷たいガラスにひたりと手のひらを宛がい。気が済めば、再び教室前方に歩を進めるつもりで、深い霧に覆われた外界の様子を観察して)

【調査】教室の窓

持ち物:折りたたみナイフ

(/気が早いですが、ロストした際、もしくは次のシナリオに進めた際にはどちらかのPCを投下する予定です(笑)不定休なので休日前後は割と早いレスポンスなんですが、仕事が始まると社会の歯車に忙殺される日々でありまして…世知辛い世の中です。一人一人に対して細やかな描写でお返事するのは非常に大変だと思われますがトピ主様もご無理はなさらずに、ご自愛くださいませ。それでは背後は下がりますが、また何か御座いましたらお申し付けください/蹴り可)

• No.40 by 三角 重  2017-11-21 15:34:17 

>38

(/参加許可をしていただいてありがとうございます!大分扱いづらいCではありますがTRPG形式で個人での探索が主というトピだからこそ、こういうCもアリかなと思い切って投入させて頂きました。ワクワクしていただいて何よりです。どうぞ宜しくお願いします。
pf投稿の時に確認しようとしていて忘れてしまっていたのですが、職業によって使用できる行動について三角が取れるのは【衝動】と【教育】どちらでしょうか?一応pfを練るに当たってシリアスキラー寄りに考えていたので、【衝動】のみかと考えていたのですが、いざ使うときになって齟齬が起きてもいけませんのでお答えいただけると助かります。
それから所持品の記載についてなのですが、私自身が忘れっぽいのもあり所持していることを忘れるなんてことが起こりそうなので常に表記させてもらう形でも大丈夫でしょうか?勿論所持品を用いて探索行動を行う場合には、その都度わかりやすく書くように致します。)

は…?( 目が覚めて感じたのは布団の柔らかな感触などではなく冷たい床。あのまま床で寝てしまったのかと上体を起こし、周囲を見回すと同時に困惑の声を漏らして。此処はどうやら使われていない教室であるらしい。見覚えはなく、自分の勤務地である高校とも違うようだ。立ち上がろうとして自分が気を失う前に見ていた封筒と手紙を持っていることに気付く )…性質の悪い悪戯だな。それに、USB?( 手紙の内容を確認し、さらには封筒の中から黒いUSBを見つけて首を傾げる。此処が手紙の通り夢の中というならば、このUSBは出口を見つけるための手がかりだろうか。念の為手紙とUSBを封筒の中に戻してジャケットの内ポケットの中へ。改めて立ち上がりこの教室の中の探索を始めることにして )

【探索】
所持品:封筒(手紙、黒いUSBメモリ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック