『祝!アニメ化!』学園ベビーシッターズ也

『祝!アニメ化!』学園ベビーシッターズ也

鹿島 竜一  2017-10-08 17:40:55 
通報
あ、どうも...鹿島 竜一です
学園ベビーシッターズのなりきりトピックへようこそ


・荒らし、誹謗中傷、文句、この作品と関係ない投稿は一切禁止

・ここの掲示板の規約&マナー厳守

・一人一役

・顔文字と絵文字とギャル文字は禁止

・オリキャラはある程度人が集まるまでは募集しません

・キャラクターが絶対しない言動などは一切禁止

コメントを投稿する

  • No.21 by 猪又 まりあ  2017-12-31 21:42:55 


(/今年もお世話になったわね、 明日で新しい年が変わるから、気持ちを新たに頑張りなさい。
いつもの上げよ ↑のレスはけりたかったらけってもいいわ。良い年を迎えなさいよ)

  • No.22 by 鹿島 竜一  2017-12-31 22:15:33 

猪又さん>
猪又さん...来ててくれて有難う
(ふふっと小さく笑い、相手へ包みを渡し)
それね保育ルームのみんなが渡すって言ってたんだけど、時間が合わなくて俺が渡す役目になったんだ
クッキーだって、みんなで焼いたんだ

  • No.23 by 猪又 まりあ    2017-12-31 22:46:26 


>鹿島君

お、お礼なんかいらないわよ、(腕を組みつつ 「これは…?」と、渡された包み紙を受け取り)

みんなが作ったクッキーなのね…。ありがとう、お礼言うわ。

私もこれ遅くなったけど…、(ケーキの箱を出しては、)苺でサンタさんを作ったんだけど、皆にひとつづつはあるわ、 喧嘩しないで仲良く分け合って食べなさいよ、とだけ言い、相手にケーキの箱を渡して)

  • No.24 by 鹿島 竜一  2018-01-07 08:40:03 

猪又さん>
あ、有難う...きっと子供たちも喜ぶよ
(箱の蓋を開け目を輝かせ「うわぁー」と驚きの声を上げ)
ねぇ、今度作り方教えて貰えないかな?
もうクリスマスは終わっちゃったけど、俺も作れたら良いなって

  • No.25 by 猪又 まりあ  2018-01-10 06:38:59 


>鹿島君

お、お礼なんていらないわよ。(ちょっと、腕を組み、ツンデレ風に言えば)

いいわよ、今度作り方を教えるわ。 (こくんと頷いては いつがいいの?と手蝶を取り出し聞きつつ)

まあクリスマスはおわったけど、虎太郎君にケーキとか作ってあげるのもいいんじゃない?(と、アィディアを出し、)その前に犀川さんがいろんな料理を作ってくれるかしら?(と、学園長のそばにいる男性を言いながら)

そうそう、新年明けましておめでとう、これは子供たち用ね、(といいながら クッキーをだし、クッキーは、犬の形のクッキーで) 戌年だから犬の形のクッキーだけどね、といい、そちらも出し、)

  • No.26 by 鹿島 竜一  2018-01-14 17:21:13 

猪又さん>
猪又さんに貰ってばっかりだね、きっと喜ぶよ皆
(袋を持ったまま「うーん」と呟き眉間に皺を寄せ、ポンと両手を合わせる様にして)
そうだ!猪又さんも保育ルームでやる新年会来ない?
新年にはちょっと遅いけど、俺が何かしてあげられるって言ったらこれ位だし

  • No.27 by 猪又 まりあ  2018-01-16 19:42:55 


>鹿島君

そう?まあ、喜んでくれるならいいけどね、(腕を組みつつ)

新年会?(小さく驚き顔をしつつ、鹿島君を見て、) 私が来てもいいの?(自分を指さすように言い)
そうね、保育ルームの新年会に行きたいわ。(すぐに頷いて)

  • No.28 by 鹿島虎太郎  2018-01-16 23:39:46 

>all

(/あの、最近ハマったばかりで下手ですが、虎太郎で入りたいんです!
大丈夫ですかね…?)

  • No.29 by 猪又 まりあ  2018-01-17 01:40:00 


(/是非、 いいと思いますよ。鹿島君もきっと喜ぶと思いますから、それに私も下手に近いですからね。)

  • No.30 by 鹿島 竜一  2018-01-17 08:44:13 

猪又さん>
(一度だけ頷いてニッと笑いかけ)
うんもちろん、色々貰ってるし行事にも参加して貰ってるから...


>>28
(/参加有難うございます、よろしくお願いします
絡み文を投稿か話に途中から参加かお願いします)

  • No.31 by 猪又 まりあ  2018-01-17 18:20:42 


>鹿島君

そう、じゃあ、放課後?よね?保育ルームの新年会は、参加するわ。(手を合わせて参加したい意思をつたえつつ)

  • No.32 by 鹿島虎太郎  2018-01-18 00:52:16 

>all

…(保育ルームで、一旦周りを見て兄がいないか確認したあと、1人で絵本読み始め)

(/ロルが少し長くなりましたが、絡み文はこんな感じで大丈夫でしょうか…?)

  • No.33 by 鹿島 竜一  2018-01-18 22:26:31 

猪又さん>
うん有難う、お菓子たくさん用意しておくね
(満面の笑みで相手を見て数回頷いて小さくガッツポーズをして)
やっぱり人数多い方が楽しいもんね


虎太郎>
(相手の後ろにしゃがみ込みポンと肩を叩き、相手の顔を覗き込む様に見て)
ごめんな、虎太郎...1人にさせて

  • No.34 by 鹿島虎太郎  2018-01-19 00:01:23 

>にちゃ

にちゃ…!(相手の顔を見て、嬉しそうに笑い)
にちゃ…めっ?(絵本持ちつつ、見つめ)

  • No.35 by 猪又 まりあ  2018-01-19 00:44:49 


>鹿島君

ええ、わかったわ。そうね、人数が多い方が楽しいのは私もそう思うし、(こくんと頷いて)
じゃあ放課後いくわね、(手を振って 別れつつ)

>虎太郎君

(放課後になって、保育ルームの近場を通り)あ…、猫 (猫を見かけつつ、何となく駆け寄り、保育ルーム前であくびする猫を見れば、) まったく、そこの場所あったかいの…?(日向ぼっこする猫に聞きつつ保育ルームの中をちらりとみつつ)虎太郎君…?(保育ルームのドアを開けつつ。ひとりなの?と
相手を見て問えば)

(/もし、レスがわかりにくかったら言ってください)



  • No.36 by 鹿島虎太郎  2018-01-19 09:38:16 

>ねちゃ

う(頷き)
にちゃ、いにゃい…(明らかに落ち込みながら、いないと言い)

(/大丈夫ですよ!)

  • No.37 by 鹿島 竜一  2018-01-19 15:40:33 

虎太郎>
うん、そうだな。お前を1人にさせてしまったから悪い人かもな
(相手の頭を撫でながらニッコリと笑いかけ、相手の持つ絵本を手にし)
お詫びにこの絵本読んでやるからな、みんなが来るまでは虎太郎と2人だな


猪又さん>
うん有難う、猪又さんも友達とか誘っても構わないからね?
(指折りで人数を数え空中を見ると確認していき)
みんなも俺も猪又さんが好きだから一緒にいると楽しいんだよ

  • No.38 by 鹿島虎太郎  2018-01-19 23:30:42 

>にちゃ

にちゃ、いこ!(撫で受けながらも、にぱーっと笑いつついい子だと言い)
う!(読んでくれると言われると、嬉しそうに笑いつつ、相手の膝に座り)

  • No.39 by 鹿島 竜一  2018-01-20 19:36:18 

虎太郎>
(自分の膝に座る弟を見てクスッと小さく笑い、絵本を広げると読み始めて)
...何だか久し振りだな、虎太郎と2人っきりなの

  • No.40 by 猪又 まりあ   2018-01-21 01:40:02 


>虎太郎君

そうなの、(少し撫でつつ、鹿島君がいないのを感じて、一人にさせるわけにもいかずに、)

じゃあ、少し、鹿島君が戻るまでここにいるわ、(鹿島君のことだから用事があるのかなと思い、保育ルームの中に入っては、)

>鹿島君

わかったわ、じゃあ、 雪ちゃんとかを誘って遊びに行くわね、 (クラスメートの雪ちゃんを思い出しつついい) 
そ、そう…(少し相手の初全にどきっとしつつも、)いつも勉強とかしているのに、 楽しいのかしら、私なんかといて、(意地っ張りに少し気になりつつ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック