地味ならモブだと誰が決めた?[3L/日常/ハロウィン]

地味ならモブだと誰が決めた?[3L/日常/ハロウィン]

モブA  2017-10-07 15:37:02 
通報

「そろそろハロウィンの季節か~…日本でもすっかり馴染んじゃってるよね」

「いや、馴染んだって言うかリア充がコスプレしてはしゃいでるだけじゃん?」

「皆そういう場を求めてるってことじゃん?非日常を楽しみたい、みたいな」

「あ~確かに!魔法とかオカルト的なものって何だかんだ皆好きだよね」

「…まあ、自分達には関係ないけどね」

「どうせ地味で~カレカノもいなくて~特徴なくて~」

「「「「「「ぶっちゃけコスプレって言うか本職だしね」」」」」」


>1 規約
>2 本編概要
>3 募集要項
>4 レス解禁



コメントを投稿する

  • No.3 by モブA  2017-10-07 16:31:19 


[募集要項]

※共通事項
・皆それぞれ所謂怪物と言われる面々ですが、現代社会にあまりに怪物ファンタジーが浸透し過ぎた結果「あ、自分達別に珍しくないのか!」と自らの存在が異質である状況に気付いていません。
・そのため人間と自分たちの様な怪物が共存していることは周知の事実であるという勘違いの元、平凡な日々を過ごしています。
・勿論人間にとって怪物は異質な存在。けれど彼らがあまりに平凡で、かつ己の存在が平凡だと信じ切って行動しているためまさかファンタジックなモンスター達とは誰も気付いていません。
・そんな勘違いの元平凡な日々を送る面々は、何の因果か部員数6名の「地域活性部」というボランティア活動を主とした、半ば名ばかり部活動に集い日々の時間を過ごしています。
・学年は全員二年生。制服は男子は黒の学ラン、女子は白い丸襟シャツに紺のジャンパースカートです。
・参加希望、及びKeepの際はニックネームの最後に※を付けて発言を。


<ジャック・オー・ランタン(トピ主)>
人間としての名称は「鈴木」。
地域活性部部長にして一大イベント「ハロウィーン」の顔とも言える亡霊さん。
「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!」の考案者であり、要はお菓子で釣られるゆるゆるオツム。

<悪魔/男性>
人間としての名称は「佐々木」。
地域活性部副部長にして何気に一番出番が多いことで有名な悪魔さん。
悪魔とはいいつつもバスではおばあちゃんに席を譲り、時々パシリもしてくれるいい子です。

<魔女/女性>
人間としての名称は「佐藤」。
魔法は使えますが蝙蝠とか猫とか、ぶっちゃけ中二病みたいだから連れてない魔女さん。
将来は国立大学合格を目指す優等生さんですが、魔法との境が曖昧とのことで化学が苦手です。

<狼男/男性>
人間としての名称は「田中」。
満月の夜に吠えた結果何度か大家さんにペット飼育疑惑を掛けられた狼男さん。
クラスのムードメーカー的明るい性格ですが、本質故か「ワンコ」と呼ばれる元気っ子。

<フランケンシュタイン/女性>
人間としての名称は「渡辺」。
ぶっちゃけ博士の名前で呼ばれるのが複雑らしい不死身の人造人間さん。
お洒落に興味を持つお年頃で、女の子ぶっているものの実質メンバー内で一番の握力ゴリラ。

<吸血鬼/男性>
人間としての名称は「高橋」。
最近何かとゲームやアニメでの美形ドS化が激しいことに戦慄している吸血鬼さん。
正直貧血持ちだわ日光に弱いわ、ぶっちゃけ日中活動辛いわでとっても繊細な体育の見学常連者。


【PFテンプレート】
名前:(変わった名前は非推奨、怪物名を彷彿させる必要もありません)
キャラ:(希望キャラクター記載)
性格:
容姿:(身長は男子180以下、女子150以上。奇抜な容姿は非推奨。)
備考:

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック