江戸の町でバスケを!【銀魂、黒バス也創作有、BNGL】

江戸の町でバスケを!【銀魂、黒バス也創作有、BNGL】

廉  2017-09-25 02:11:19 
通報
侍の国。僕らの国がそう呼ばれたのは、今は昔の話…。
20年前、とt…

スト~~~ップ新八!それ続けるつもりか?もう要らねーわ!あっどうも~万屋銀ちゃんとは俺のこと、坂田銀時で~す

神楽アル!んでこのダ眼鏡が新八アル

自己紹介させてくれないの~!?…一応つっこみしてます…志村新八です…ってか銀さん!そういや最近この辺りでバスケが流行ってるらしいですよ

えっ!?銀さんバスケなんてしたことないよ!?

バスケって何アルか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(/変な前置きですいませんm(._.)m)
見てくださりありがとうございます。えっとスレ名の通り銀魂×黒子のバスケでなりきりしようと言う話です。銀さん達がいる江戸が舞台で黒子達は何らかの形で江戸に来てしまったって感じです。ただ普通では楽しくないので銀魂キャラ以外は江戸で仕事をしてるという事で行きたいと思います(ニート、フリーターも化とする)
後で詳しいルールとか言いますのでスレ禁です!

コメントを投稿する

• No.39 by 赤司 彩織  2017-09-26 05:35:24 

>>33 遙さん

( 肌寒さを感じる程の、秋の気配を纏った風が通り抜ける。優しく降り注ぐ陽の光に目を細め、ゆったりとした動作で脇道を抜け。タンッ、と微かに聞こえた音にぴたりと足を止めては少し様子を見に行こうかと思案してみる。一歩踏み出してしまえば、耳に馴染んだ音の在り処へと自然と足は速まり。──居た。哀愁を感じさせる小さな背中。自分と同じく目立つ色合いの髪。弟が中学に上がってから何度も目にした、その姿は。

「 遙さん、 」

懐かしさすら滲ませた声音で背に呼び掛けてみる。此処は最近整備されたバスケットボールの野外コート。元の世界を思い出してしまうからと街往く人々の噂話も、噂の場所になったこの場所も、知らないと蓋をしていた。──一番は自分が孤独に耐えられなくなるから、なんて。嬉しさと安堵感に目を細め、じっと相手の背を見詰め乍反応を待ち。 )

>>33 時雨さん

( 知り合いも居ない、人成らざる者が平然と闊歩する世界。裏道では天人と呼ばれる人成らざる者が闇商売に手を染める姿も見て取れた。幾ら警察官として精神を鍛えていても、本当の戦いを知っている者達には技術を磨いていても敵わない事は解っている。然し子供が泣き叫ぶ姿を見て、母親が必死に子供を守ろうとする姿を見て、黙っているなんて事は出来ない。───手を出してしまえば最期だとしても。
着流しの裾をたくし上げ必死に走って、大通りへと出る。後ろからは恐ろしい形相で刀を振り翳した天人達。捕まったら死、それをこの身で体験するのは警察官であった時でもそうそう無い。はしたないなんて気持ちはとうに捨て、ただただ手足を動かし道を駆ける。町の人間達は悲鳴を上げ、道の端へと転がる様に逃げた。大通りに逃げたのは失敗だとしても、あの裏道はこの大通りにしか抜けないらしい。心の中で人々に謝罪をし乍走る。

「 ───ッきゃ..! 」

首だけを少し後ろに向け確認したのがいけなかったのだろう。前を歩いていた人物に思い切りぶつかり、その反動で尻餅を着き。───背後には10名程の天人、目の前には細身ながら筋肉質の男性。謝りたいのはやまやまだが、後ろを片付けて仕舞わなければそれすら出来ないだろう。「 嗚呼...もうッ! 」なんて立ち上がれば懐に手を差し込み。きっと、威嚇射撃では通用しないであろう。体術と小太刀で、どうにかしてしまいたい。そんな気持ちで男性に背を向け、天人に向き合う様にして立ち上がり。

「 すみません、逃げて下さい。 」

口元の動きを最小限に、小さな声音で相手へと呟いて。 )

(/初めまして!早速絡ませて頂きました。長文になってしまい申し訳ありません...。絡みづらかったら遠慮なく言ってください!)

>> all

( 全く見知らぬ世界に来て何日経ったかなんて覚えてはいない。雨が降り、晴れて虹が出る。自分が住んでいた世界と変わらない空や人々の温かさ。それでも元の世界では感じなかった孤独感と焦燥感、そして恐怖心。いつ何処で、どうなってしまうのか予測のつかないこの世界は自分が住んでいた世界とは異なるのだと再認識させられた、攘夷戦争の名。歴史の授業でしか聞いたことの無い、冷酷なその響きは自分の心に重く伸し掛る。

「 帰りたい...征ちゃん、 」

ふと呼んでみた弟の名。名を口にすればする程、元の世界が恋しくなる。淡白な人間だと思っていたが、案外情に脆い性格だったのだろうか。ふ、と自嘲気味に零し乍、目の前の餡蜜をぼんやりと見詰め。折角若い女性に人気の店に入れたのだ。今はこの餡蜜を楽しまなければ。──然し、それにしても随分店内が混み合っている。相席も致し方ない、そんな状況に苦笑いを一つ浮かべ周囲を一瞥して。特別人見知りをする訳でも無いから構わないのだが、恋人同士の人間ならば少々気不味い様な。知り合いか、人の良さそうな人であれば有難いかな、なんて思いつつ木のスプーンに手を伸ばし、餡蜜を掬いぱくりと頬張って。 )

(/主様、参加許可有難う御座います!絡み文を独白から入ってしまったので少々長くなってしまいましたが、置いておきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック