さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

  • No.5439 by ハンズアップ  2023-10-20 07:14:36 

ギャラリーは精々、おっちゃんの汚染水批判をここで見ておけ(笑)

  • No.5440 by ハンズアップ  2023-10-20 07:16:22 

ギャラリーは黙って見ておけ(笑)

  • No.5441 by ハンズアップ  2023-10-20 07:21:56 

俺のトピ来い!って言ってた奴が
呼ばれて行った途端、
自分のスレ立てろって(笑)
自己矛盾抱えるのも程々にしろ(笑)

  • No.5442 by ハンズアップ  2023-10-20 07:27:21 

ギャラリーが判断した「正当」な判断が
俺から見た「正当」な判断に当てはまるとは限らんのや。

  • No.5443 by ファンさん  2023-10-20 07:30:08 

ギャラリー も やおないのよ
でも ようじが あるから
かかわりたくても きついときが
おおいのよ のぞんでなくても
めったに でてわ これなくて・・ダヨ
かかわる いじょうわ トピしゅさんを
そんちょう したいので 
まあ トピしゅ さん にわ こまらせることのなのでは

たぶん ギャラリーは みているだけに もどろう

  • No.5444 by ファンさん  2023-10-20 07:33:35 

だけど トピこい と いったのわ ここの
トピしゅさん

スレたてろ とゆってるのは この
ギャラリー べつの にんげんだよ
それぞれ 

ちゅうがくせいが こんな くち きいてる

  • No.5445 by ハンズアップ  2023-10-20 07:56:59 

俺だって他人にこんな口聞きたくないけど、火をつけたのはおっちゃんで、
汚染水批判する人たちのせいで困ってる被災地、農林漁業の人が沢山いるんだもの。

  • No.5446 by ハンズアップ  2023-10-20 08:43:25 

魚買ってもらえるのか 福島県内漁業関係者 処理水放出で風評発生へ不安の声 安全性県外に広めて | 福島民報

https://www.minpo.jp/news/moredetail/20230824109842

  • No.5447 by ハンズアップ  2023-10-20 08:45:56 

福島の風評被害を広めたんですよ~。
分かりますか~?
さすらいのおっちゃん(笑)

  • No.5448 by ハンズアップ  2023-10-20 11:08:29 

「通常時、韓国は福島第一原発より14倍多いトリチウムを放出」復興副大臣の激しい義憤 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/319191

福島第一の処理水放出…飲料水基準の7分の1でも残る風評懸念|記事一覧|企業・自治体向け防災情報メディア「防災ニッポン+」読売新聞

https://www.bosai.yomiuri.co.jp/biz/article/9507

  • No.5449 by ハンズアップ  2023-10-20 11:11:14 

飲料水基準でも、さすらいのおっちゃんにとっては汚染水なんだと(笑)

  • No.5450 by ハンズアップ  2023-10-20 11:42:34 

あ、そうか!
さすらいのおっちゃんは飲料水が飲めないから天然水しか受け付けない体質なんだ!多分。
だから飲料水基準のアルプス処理水でも「汚染水」と批判していたんだね(笑)

  • No.5451 by ハンズアップ  2023-10-20 11:47:06 

水から少しでも加工されると「汚染水」として判断するから飲めない(笑)

  • No.5452 by ハンズアップ  2023-10-20 11:50:05 

復興庁FAQページ | ALPS処理水とは何か?汚染水と何が違うのか?

https://fukushima-updates.reconstruction.go.jp/faq/fk_240.html

ほらほら~(笑)

  • No.5453 by ハンズアップ  2023-10-20 12:47:11 

中国報道官「飲んだ後で言ってほしい」麻生財務相が反論…“処理水”発言で(2021年4月16日放送「news every.」より) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=tZ8JcOivS_w&pp=ygUZ5rGa5p-T5rC05om55YikIOmjn-OBhuOBqg%3D%3D

福島第一原発の処理水に関して難癖をつけているバカが多すぎるので解説します - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=sCS3GSjqy1s&pp=ygUZ5rGa5p-T5rC05om55YikIOmjn-OBhuOBqg%3D%3D

【処理水の海洋放出】「問題ない」3つの理由を専門家が解説『自然界に存在・放射線エネルギー弱い・体内に入っても排出』そして「科学的情報で判断を」と訴え【MBSニュース解説】(2023年8月25日) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=cPZNmHpNLQ0&pp=ygUg5rGa5p-T5rC05om55YikIOmjn-OBhuOBqiDlkInmnZE%3D

【原発処理水・日韓対立】「韓国は処理水に問題ないことはわかっている」「韓国では科学的説明も政治的理由で黙殺される」李相哲氏が解説(2023年5月23日) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=BZe2BKyREao&pp=ygUg5rGa5p-T5rC05om55YikIOmjn-OBhuOBqiDlkInmnZE%3D

  • No.5454 by さいこ  2023-10-20 12:57:06 

怖いな

  • No.5455 by ハンズアップ  2023-10-20 13:14:49 

ここまで俺をブチ切れさせた原因の本元は、さすらいのおっちゃんの汚染水批判ですよ(笑)

  • No.5456 by ハンズアップ  2023-10-20 13:18:35 

ホンマは前代未聞の汚染水やのに~・・・・・
アメリカの要請で、日本人を実験的に汚染水の影響を試させる為の処理水っつう呼び方!?
(((*≧艸≦)ププッ

Byさすらいのおっちゃん

  • No.5457 by ハンズアップ  2023-10-20 13:20:28 


んじゃ、
聞くけど~・・・♪

放射線の人体に関する影響の詳しいデータって知ってるの?
(((*≧艸≦)ププッ

わしは、
ググったけど~・・・
たぶん、
詳しいデータはアメリカだけが握ってるはずなんやけど・・・どや?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
By さすらいのおっちゃん

  • No.5458 by ハンズアップ  2023-10-20 13:22:30 


とても暇そうな奴っちゃな~♪
(((*≧艸≦)ププッ

しかも、
だいぶアホそうやし~♪・・・
ヽ(; ̄O ̄)ノ

ま、
ここはオマエの書き込みには全く関係のないトピやから~・・・・・
わしのトピに来い!!

こんなハタ迷惑で非常識な奴が、汚染水を安全とか主張する事自体が・・・・
如何に汚染水がヤバいか解るっつうもんやど~♪
(((;≧艸≦)ププッ

あ、
ちなみにわしのトピは・・・正しくググたら分かるど~♪ 笑

んじゃ、
待ってるど♪
ワーッハハハハハ~♪
ε=ε=ε=ヽ( ̄▽ ̄)ノ

By さすらいのおっちゃん

  • No.5459 by ハンズアップ  2023-10-20 13:24:15 

原発の処理水を汚染水と批判するさすらいのおっちゃんも非常識だと俺は思うけどな(笑)

  • No.5460 by ハンズアップ  2023-10-20 13:44:47 

福島県産魚介類を危険視する記者を吉村知事が一蹴「人民新聞さんは食べなきゃいいんじゃないですか?」記者「はい、わかりました」 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=TpumT5mq0ak&pp=ygUa5ZCJ5p2R55-l5LqLIOS6uuawkeaWsOiBniA%3D

  • No.5461 by ハンズアップ  2023-10-20 17:13:05 

民主党政権の汚染水対策を反省 | 東京電力 福島第一原発事故 関連ニュース | NHK 40年後の未来へ 福島第一原発の今

https://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20131024/index.html

事故起こしたのは民主政権。
尻拭きは自民。

  • No.5462 by ハンズアップ  2023-10-20 17:47:12 

汚染水批判するなら、
さすらいのおっちゃんは魚介類を食べ無ければ良いんじゃないすかぁ?

  • No.5463 by ハンズアップ  2023-10-20 18:11:07 

汚染水はアルプス処理されたから処理水として安全に放出される事、
知らないのかな~?(笑)
汚染水を、そのまま放出しても安全とは言って無いよ(笑)
理解出来ないなら言葉を理解する側の問題じゃない?
浄化設備で処理されて放出されているのに汚染水の危険性を説明されてもねぇ(笑)
汚染水として、そのまま放出して無いから(笑)
昨日まで威勢良く、
「わしのトピ来い!汚染水について説明してやる!」って言ってた勢いはどうしたの?(笑)
自分が何れだけ福島の風評被害を撒き散らして漁業関係者等に迷惑被ってるか考えて見ろよ(笑)
ハタ迷惑な原因を作った第一人者、さすらいのおっちゃんやろ(笑)
汚染水批判無ければ平和にすんだ事なんだからさぁ(笑)
自分の責任から逃げるなよ(笑)

  • No.5464 by ハンズアップ  2023-10-20 18:13:25 

説明責任から逃げるな~。さすらいのおっちゃん(笑)

  • No.5465 by 真夜中さん  2023-10-20 20:06:05 

トピしゅさん だいじょうぶなのかな
なにか あったのかも

  • No.5466 by ハンズアップ  2023-10-20 23:15:43 

確かに心配では有るけど、俺に責任は無いからな。
さぁ、科学的根拠に基づいた反論、お待ちしてまっせ!
さすらいのおっちゃん!

  • No.5467 by ハンズアップ  2023-10-20 23:18:17 

さすらいのおっちゃんファンクラブは、ファンクラブがおっちゃんに加勢する事によって、此方が数的不利な状況になる事を知らないみたいだ(笑)

  • No.5468 by ハンズアップ  2023-10-20 23:19:40 

本当にいじめを指摘するならスタートラインはソコからなんだよね。
本当は。

  • No.5469 by ハンズアップ  2023-10-20 23:22:07 

自ら初見の人間に不利な状況を生み出しておいたギャラリーが、やれいじめだと指摘する権利は無いと思う(笑)

  • No.5470 by ハンズアップ  2023-10-20 23:27:20 

1対1の話に2~3人ギャラリーが片方に加勢する事で、数的バランスが崩れると普通の感覚持ってたら考えないか?

  • No.5471 by ハンズアップ  2023-10-20 23:30:04 

それとも、一人が強めに反論したら、2~3人又はそれ以上で一人をボコしても良いと言う発想なの?
理解出来ない。

  • No.5472 by ハンズアップ  2023-10-21 01:46:07 

ネットいじめ - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81

  • No.5473 by ハンズアップ  2023-10-21 01:54:43 

勘違いかいじめか変態と言いかけた奴、ちょっと来い。(`Δ´)
奴の個人情報もバラしてないから当てはまらんやんか(怒)
俺は奴に言われた汚染水批判に対して言って居るんやぞ(怒)

  • No.5474 by ハンズアップ  2023-10-21 01:57:56 

研究者による分類
編集
田代光輝は、ネット経由のいじめ・いやがらせの例として

無断で相手の個人情報を晒すこと(犯罪行為)
裏サイトなどでの誹謗中傷
自己紹介サイトやメール経由でのいやがらせ
なりすまし投稿
などを挙げているとしている。顔見知り同士のいやがらせを「ネットいじめ」、不特定多数から特定個人へのいやがらせを炎上としている[10]。

  • No.5475 by ハンズアップ  2023-10-21 02:08:13 

俺に観衆がどーのこーの言う前に、お前らやらんといけん事あるとちゃうんか?
それはさすらいのおっちゃんの科学的根拠なき汚染水批判を止める事や!
俺の怒りの根源はそこにある(`Δ´)
根拠なき政府批判は良くて
自分等への反論は受け付けませんって、んなダブスタが通じるか!
散々、バカにされたのはこっちや!

  • No.5476 by ハンズアップ  2023-10-21 02:09:49 

それも分からない方なら、これ以上お話しする気は無いっすわ(笑)

  • No.5477 by ハンズアップ  2023-10-21 02:14:41 

根拠なき政府批判は良くて、自分らへの批判は受け付け無いんすね?

  • No.5478 by ハンズアップ  2023-10-21 02:15:58 

自分等が泥水被りたく有りませんって都合良すぎじゃないすか?

  • No.5479 by ハンズアップ  2023-10-21 02:18:12 

だから俺は1対1の話に観衆は加勢して来るなと言った。

  • No.5480 by ハンズアップ  2023-10-21 02:31:34 

福島県産魚介類を危険視する記者を吉村知事が一蹴「人民新聞さんは食べなきゃいいんじゃないですか?」記者「はい、わかりました」 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=TpumT5mq0ak&pp=ygUj5ZCJ5p2R55-l5LqLIOS6uuawkeaWsOiBniDjg5vjgr_jg4Y%3D

  • No.5481 by ハンズアップ  2023-10-21 02:40:04 

処理水放出後 中国から迷惑電話急増 「ずっと鳴ってる」ラーメン店主被害語る(2023年8月27日) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=z6K9WKJbuo4&pp=ygUZ5rGa5p-T5rC05om55YikIOmgreaCquOBhA%3D%3D

現実、さすらいのおっちゃんが言ったのはこの様な人を擁護する言葉やで。

  • No.5482 by 一見さん  2023-10-21 03:34:34 

たとえ話に 爆発物処理の人が 雑談しながらは
任務遂行できないように もっとも むずかしいテーマを 
あつかって いる以上 だれも まだ 口出ししにくいこと
でしょ 

  • No.5483 by さすらいのおっちゃん  2023-10-21 06:29:13 

さて・・・、
わしが汚染水と言う理由は、
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そもそも、
アメリカのヒロシマ・ナガサキに投下した原子爆弾
の放射線の影響は・・・・アメリカだけが握ってるんやど。

日本は、
『10フィート運動』で、あの悲惨極まりない映像の記録はなんとか手に入れてるけど(ま、たぶん全てではないような気がするのは、わしの主観やけど・・)・・・・人類初の『強い放射線、または非常に強い放射線が人体に及ぼした影響』の記録はアメリカだけが握ってるんやど~・・・
ヽ(; ̄ー ̄)ノ

と、
たしか『Wikipedia』に載ってたど~♪
知ってるか?『Wikipedia』って。
ま、
わし、いろいろググってたから~・・・たしか『Wikipedia』の長い説明文の中に書いてあったと思ってるんやけど~・・・
(((*≧艸≦)ププッ


・・・あと、
『放射線』『放射能』『放射線物質』っつう、
汚染水に関する、とても大事な科学的な基礎の基礎から自分でググってみ?


  • No.5484 by ハンズアップ  2023-10-21 10:54:44 

【Q&A】ALPS処理汚染水、押さえておきたい14のポイント | 国際環境NGO FoE Japan

https://foejapan.org/issue/20230801/13668/

なるほどね。

  • No.5485 by ハンズアップ  2023-10-21 11:06:41 

でも脱原発を目指す日本共産党の傘下に
原子力市民委員会は有る(笑)
原発推進派の意見は排除してるだろう

  • No.5486 by ハンズアップ  2023-10-21 11:08:10 

これが市民の声だ!と言う政治家は大体自分のイデオロギーに合わない意見は排除してるよ(笑)

  • No.5488 by ハンズアップ  2023-10-21 11:26:07 

脱原発した所で電力の代替案は有りますか。
何故発電効率の悪い再エネオンリーにしか考え無いのか。
安全に処理水放出を終えて原発の安全基準を定めて使う分には何ら問題は無いのでは?

  • No.5489 by ハンズアップ  2023-10-21 11:28:00 

wiki位知ってるわ
(`Δ´)
何度バカにしたら気がすむんだ(怒)

  • No.5490 by ハンズアップ  2023-10-21 11:32:07 

アルプス処理水と汚染水は別だからね(笑)
浄水処理済みの汚染水がアルプス処理水だからね(笑)
まぁ政府の説明も雑だったんだろうけど(笑)
浄水出来ない部分は再度浄水して薄めて放出するらしいよ。

  • No.5491 by ハンズアップ  2023-10-21 11:37:44 

あと、原爆の放射線の話と混ぜて原発の説明をするのは分かりずらい。
古い時代の話を現代進行形で進んでるかの様に説明するな。
原爆投下の話と原発の処理水の話は別。
何でチェルノブイリ事故とかと比較しない。

  • No.5492 by ハンズアップ  2023-10-21 11:43:09 

現代は科学技術も進んでるから、放射能の情報位は日本国内でも調べられる位のスペックは持っているのでは?

  • No.5493 by ハンズアップ  2023-10-21 11:47:13 

放射線って体に悪いの?(放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説)

https://www.gakushuin.ac.jp/~881791/housha/damage.html

  • No.5494 by ハンズアップ  2023-10-21 12:01:51 

あれだけ除染とかしているのに風評被害煽る理由が分からない。

  • No.5495 by ハンズアップ  2023-10-21 12:28:42 

1からわかる!福島第一原発の処理水 汚染水とは何が違うの?なぜ海洋放出に決まったの?安全性は?徹底解説します|NHK就活応援ニュースゼミ
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/jiji151/

  • No.5496 by ハンズアップ  2023-10-21 12:34:15 

人や環境には影響無いとIAEAからお墨付き頂いてます。
放射性物質は、あくまでも「濃度」の問題で
摂取するのが微量なら問題有りません。
普段飲食する水や食べ物にも含まれています。
よって汚染水批判は当たらない意見と言えます。

  • No.5497 by ハンズアップ  2023-10-21 12:45:49 

事故から時間を置けば
放射能の濃度は減ります。
現在事故から10年位たってます。
フィルターに通して浄水し薄めて放出する分には何ら問題有りません。
気になるなら被曝測定でも何でもやったらどうですか?

  • No.5498 by ハンズアップ  2023-10-21 12:46:33 

半減期って知ってます?

  • No.5499 by ハンズアップ  2023-10-21 13:02:10 

放射能そのものは危険だ。だが、
アマチュアで取り扱い方を知らない人間が
放射能を勝手に「危険視」しているだけだと思う(笑)
さすらいのおっちゃん自身の主張では無く
wikiを見ただけの「読書感想文」に過ぎないと、今気付いた(笑)

  • No.5500 by ハンズアップ  2023-10-21 13:04:31 

まぁ後は、免許持っている方に任せましょ。

  • No.5501 by ハンズアップ  2023-10-21 20:56:17 

中国って国内事情(不況とか)悪化すると自国の事は棚上げして根拠なき批判する国なんだって。

  • No.5502 by さすらいのおっちゃん  2023-10-21 20:56:29 

チェルノブイリの原発事故は全く科学的に処理された。
福島の原発事故は人情によって処理されようとしている。

チェルノブイリの原発事故は1基の燃料爆発。
福島の原発事故は、
4基の水素爆発と3基の燃料のメルトダウン。

チェルノブイリの原発事故後、実は隣の隣の発電原子炉は全く安全に10年間におよび稼働させていた。
福島の原発は今も完全に壊滅全滅していて、回復する目処は全く立てらていない。


わしも人情はあるど!
わしは創価学会員やど!!
毎日朝晩欠かさずに勤行してるんやど~♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



しかし!
公明党には投票してへんし、選挙も全く行かへんけどな~♪
(((*≧艸≦)ププッ

だから、
日本の政治や東電の事を・・・・
今の福島の汚染水の時だけ、やたら肩もつ人達の気持ちがさっぱりわからへんのやど~♪♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


同じ肩もつんやったら、
誠に福島の人達の肩をもってあげたらええんちゃうの?


同じアマチュアとしてよ~・・・・・・♪

  • No.5503 by さすらいのおっちゃん  2023-10-21 21:09:24 

それにな・・・・・、


『汚染水を流さなければ電気代が上がる』


いや、
そもそもよ~・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


汚染水を流さなければ電気代を上げるような日本の政治や東電の言う事を、全く素直に信じてる事自体がおかしいと思はへんの?
(((*≧艸≦)ププッ



イスラエルへの日本人への日本のチャーターの飛行機が3万円の有料やで!?

隣の韓国は無料で日本人を乗せてくれたんやろ?

・・・・・・なんか、ズレてるやろ!?
いや、センスや人情が日本の政治家はズレ過ぎてるやろ?
(ノ;-_-)ノ~┻━┻

だから、
そんな日本の政治家の言い分を、フクシマだけに限って、アメリカの言い分もよく聞き分けてる人達のほうが・・・・・よっぽど極右か極左ちゃうの?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.5504 by さすらいのおっちゃん  2023-10-21 21:24:36 

お金よりも、
汚染水を流すほうが大事なん?

これから30年以上も汚染水を流す?
大した放射線のデータも持ってへんくせに・・・・、


大したデータも持ってへんのに、
汚染水を流し続けた30年後の福島や日本や世界の未来が安全安心やてハッキリ解るの?


そんなに、ハッキリ30年後の汚染水を流し続けた未来が解るんやったら~・・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そもそも・・・・、
安全安心に稼働させた世界中の原発の使用済み核燃料は~・・・・!
あと何年、
地球の地下深く埋め続けなければアカンのや?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


『安全安心!
すこぶる快適アルプス処理水!
子供から大人まで、みんなで飲んでも大丈夫~♪♪♪』
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


んな、
便利な発明や技術がこの21世紀にあるんやったらよ~♪・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


とっくに、
使用済み核燃料を速やかに安全にしたり・・・・そもそも原発なんかいらん、全く安心安全な発電所ばっかりの世の中になってるんちゃうの?
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻┻━┻

  • No.5505 by ハンズアップ  2023-10-21 22:49:30 

asahi.com(朝日新聞社):園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 東日本大震災

https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html

  • No.5506 by ハンズアップ  2023-10-21 23:38:04 

国富流出「10年で約50兆円」 エネルギー輸入で大打撃 - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2434Z0U2A021C2000000/

  • No.5507 by ハンズアップ  2023-10-21 23:39:08 

日本が脱原発を進めると日本の貿易赤字が増えるんですか? これか... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生 証券編】 - Yahoo!ファイナンス

https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q12120176392

  • No.5508 by ハンズアップ  2023-10-21 23:40:03 

ロシア依存だった欧州の没落がついにはじまる…日本が「脱原発&再エネ依存」を急ぐべきではない理由 エネルギーコストの増大で経済も、通貨も弱くなる (2ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

https://president.jp/articles/-/69539?page=2

  • No.5509 by ハンズアップ  2023-10-21 23:41:04 

環境左翼に翻弄されて国内産業はボロボロ…「脱原発」を達成してしまったドイツから日本が学ぶべきこと 電気代は上がり、CO2排出量も増加 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

https://president.jp/articles/-/68792?page=1

  • No.5510 by ハンズアップ  2023-10-21 23:42:03 

第2項 極左暴力集団の動向と対策

https://www.npa.go.jp/hakusyo/h25/honbun/html/p5320000.html

  • No.5511 by ハンズアップ  2023-10-21 23:42:48 

大飯原発差し止め判決、どう受け止める? | 受験・学習に~ 朝日中学生ウイークリー

https://asagaku.com/newswatcher/2014/6/0615.html

  • No.5512 by ハンズアップ  2023-10-21 23:43:37 

「原発9基再稼働」で貿易赤字改善の可能性 脱円安はありうるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

https://forbesjapan.com/articles/detail/49239

  • No.5513 by ハンズアップ  2023-10-21 23:44:28 

原子力発電のメリットとはなんですか? | よくあるご質問 [関西電力]

https://www.kepco.co.jp/siteinfo/faq/atomic/9997819_10620.html

  • No.5514 by ハンズアップ  2023-10-21 23:45:46 

「5年間バカなことしなければ」原発推進に転換した韓国…尹大統領「いま競争相手いなかった」 : 読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220626-OYT1T50083/

  • No.5515 by ハンズアップ  2023-10-22 10:42:51 

この園田さん、現在も生きてますが何か?

  • No.5516 by ハンズアップ  2023-10-22 11:31:34 

自然エネルギーが安全、安全言われてるけど発電効率が悪い上に、
火力で補ってるのが現状だからね。
風力だってプロペラ落ちたら危険やもん(笑)脱原発で良くなるとは思わん。
危険だ、危険だって言ってたらキリがないやん。
扱う側の問題なんよ。
原発に反対するは良いけど電力が逼迫した今、
代替の電力は?
LNG火力や原発新設しているのが現状だが。
脱原発した所で福島原発以外の廃棄する処理水(おっちゃんの言う汚染水?)が増えるだけだが。
発電はあくまでも色々な発電を組み合わせてやるべきで、
原発だけ排除して認めないってのは御都合主義だと思う。
だから同意を強制されようとも、私はおっちゃんに同意出来ません。以上!
この話は終わり。

  • No.5517 by ハンズアップ  2023-10-22 11:41:04 

処理水放出しようがしまいが、
原発無しでは電力逼迫する事は変わり無いけどね。
そもそも政府批判の前に論点が可笑しい。
電量が足りなければ、安く売ろうが更に電力は逼迫するが?
電気会社の儲け考えた事有るんか(笑)慈善事業じゃないで(笑)
アメリカの言い分だけでは無く欧州の意見も含まれてると思うけどな(笑)

  • No.5518 by ハンズアップ  2023-10-22 11:42:45 

何でも政府批判に持っていきたいんやな、おっちゃん。

  • No.5519 by ハンズアップ  2023-10-22 11:50:45 

福島第一原子力発電所のような事故を二度と起こさないために|安全対策 |あくなき安全性の追求|原子力発電について|エネルギー|事業概要|関西電力

https://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/nuclear_power/anzenkakuho/taisaku/okosanai.html

まぁ、おっちゃんの論点は分かるけど、だから原発は止めるべきと言う主張は賛同でき無い。脱原発のその先、電力逼迫したら、どうなるか?
原発を安全に管理出来れば良いだけでは?
過去から学習して次へ繋ぐ事の何が悪いのか?
「出来なかった」から「反省して次へ繋ぐ」んだろうが。

  • No.5520 by ハンズアップ  2023-10-22 11:53:31 

出来なかったから止めてたら
キリがないけどね。
極端な話、更地にしたいのか?

  • No.5521 by ハンズアップ  2023-10-22 11:55:49 

だから足引っ張る事にしか興味が無いんやなと思うのは、そこなんよ。
今すぐ「原発ゼロ」なんて出来る訳無い(笑)

  • No.5522 by ハンズアップ  2023-10-22 11:58:09 

電力大量に安く消費したい、
なら電気の生産量を上げるべき。

  • No.5523 by ハンズアップ  2023-10-22 12:04:54 

さすらいのおっちゃんの感覚がずれてると言う認識は自分で無いんやな。
無自覚な上から目線。
分かった「つもりで」語ってるだけやろ。
日本の政治家からずれてるのでは無く、さすらいのおっちゃんの認識が一般感覚とずれてる認識は無いんか?

  • No.5524 by ハンズアップ  2023-10-22 12:07:06 

庶民感覚は大事やろけども、
庶民感覚気にしてたら何も進まないで。

  • No.5525 by ハンズアップ  2023-10-22 16:11:20 

現在反原発派は少数ですが?

  • No.5526 by さすらいのおっちゃん  2023-10-22 18:31:40 

ほお~♪・・・・

んじゃよ~・・・、
もしも、
『緊急災害時家庭用原子力発電機』と、
『緊急災害時家庭用CO2を全く出さないガス発電機』とが~・・・、
格安セールどちらも1万円で売られたとしたら~♪・・・・

もちろん!
『緊急災害時家庭用原子力発電機』のほうが売れるっつう事なんやかな~!?
(((*≧艸≦)ププッ

ま、
わしは迷う事なく『緊急災害時家庭用CO2を全く出さないガス発電機』を買うけどな~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、
『緊急災害時家庭用原子力発電機』をお買い上げの皆様は・・・・・必ずスコップも買っとかなアカンっつう事をお忘れなく~♪

ワーッハハハハハ~♪♪♪
ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.5527 by ハンズアップ  2023-10-22 23:28:05 

ガス発電機だってガスの管理方法間違えば、家燃えますよ~(笑)

  • No.5528 by ハンズアップ  2023-10-22 23:30:20 

以前開発した発電機より10%減らせると言うだけ。
対する原発。
CO2排出量は少ない。

  • No.5529 by ハンズアップ  2023-10-22 23:31:17 

其々が買いたい方買えば良いんじゃないすかね?

  • No.5530 by ハンズアップ  2023-10-23 00:03:38 

ガス発電機だって、液化ガス使ってるんだから
管理間違えば引火するじゃんか。

  • No.5531 by ハンズアップ  2023-10-23 00:23:32 

プロパンガスの事故とかカセットガスコンロの事故とか昔から有って、
死者も出たやんけ。
自分のアピールポイントだけ出して他方がさぞデメリットしか無いかの様に言うの可笑しいよ。
液化ガスの入っている本体の缶も確か期限が有って、期限切れるとガス漏れたり引火するのでは?
家の中に管理して間違えば1酸化炭素中毒やで~。

  • No.5532 by ハンズアップ  2023-10-23 00:28:39 

CO2出さずに不完全燃焼で1酸化炭素中毒なったら本末転倒やな。
元も子も無いて。
液化ガスと酸素が触れない様に気を付けろ~。

  • No.5533 by ハンズアップ  2023-10-23 00:37:51 

ガス発電機って室内じゃ使い物にならんやん。

  • No.5534 by ハンズアップ  2023-10-23 00:49:23 

プロパンガスのボンベって、回収できない自治体有るの知らんのか(笑)

  • No.5535 by ハンズアップ  2023-10-23 01:07:59 

「地球温暖化」のウソに騙されるな | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20220404_6683.html

  • No.5536 by ハンズアップ  2023-10-23 01:13:00 

脱炭素より経済だ!見え始めた英国のホンネ…日本も極端な政策を見直す時期か | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20231020_7711.html

  • No.5537 by ハンズアップ  2023-10-23 01:17:24 

ほとんどが中国製の太陽光パネル 製造時に大量のCO2発生、石炭火力が発電の主力も 有難がって使う愚かしさ | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20231020_7710.html

「異常気象での災害、50年で5倍」の虚実 | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20231012_7699.html

海面上昇ではなく海面下降している伊豆半島 | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20231016_7703.html

  • No.5538 by ハンズアップ  2023-10-23 01:20:04 

エネルギー転換はまだ始まってすらいない | キヤノングローバル戦略研究所

https://cigs.canon/article/20231016_7702.html

  • No.5539 by ハンズアップ  2023-10-23 06:28:07 

あ、ガス中毒も有ったわ。
ガス漏れたら危ない、危ない。

  • No.5540 by ハンズアップ  2023-10-23 06:51:05 

原発は必要?不要?なくなったら起こる問題と今後に向けた取り組み|でんきナビ|Looopでんき公式サイト

https://looop-denki.com/home/denkinavi/energy/powergeneration/need-for-nuclearpowerplant/

  • No.5541 by ハンズアップ  2023-10-23 10:12:16 

始めから100%安全な電力なんて無いやろ。
ミスが無いように、リスクが軽減されるように管理してるだけやわ(笑)
ガス発電機も説明書読まずに間違えば引火や中毒事故起きるんと違うか?

  • No.5542 by ハンズアップ  2023-10-23 10:45:08 

てか、家庭用発電なら塩水から発電する奴か太陽光買った方が管理楽じゃね?

  • No.5543 by ハンズアップ  2023-10-24 08:50:11 

耐用年数経過しても事故起きるやろし・・・。
始めから安全が約束された物なんて無いわ(笑)

  • No.5544 by ハンズアップ  2023-10-24 23:04:45 

全く安心安全な発電が有る世の中になってるかも知れないって(笑)何を根拠に(笑)
風力だって老朽化すれば
プロペラ落ちるで(笑)
太陽光だって管理ミスれば
地震、大雪、台風で崩壊するで(笑)
水力だって地方によっては冬場使い物にならんで(笑)
所詮、おっちゃんの幻想か理想だろ(笑)
発電だって、それ以外にだって言える事なのよ。
始めから安心安全が確約された物なんて無い(笑)
それは行政の管理も、電気保安委員会も政府の管理も発電所の管理もNTTの電話線の管理も同じや(笑)
1個でも気が抜けていたり、
何処かでミスれば事故起きるで。
だから日本以外のアジア諸国では建築基準が甘いのか上から人が落ちたり、
安全基準が緩いのか観覧車が事故起こしたり、
電線が多すぎて漏電なったりGALAXYのスマホが爆発したとかなったりしているやんか。日本も蛸足配線で家燃えたり、寝タバコで家燃えたりしているやんか。建築基準を満たさないビルが燃えましたとか有るやんか。それは政府も行政も民間も市民も皆の協力とか事故を起こさない努力が有って成り立つ物と違うんかい。
努力してても確かに事故は起きるよ。
でもリスクゼロとまではいかなくても、リスクを出来る限り減らす様に最大限努力する事が大切なんと違うか?
さすらいのおっちゃん、ちょい他責思考やな。
とある国の通販で売ってる製品なんか、偽物かハズレ品ばかりやで。(笑)

  • No.5546 by まりも  2023-10-25 12:19:18 

あ、れいわ信者嫌いなんで。
議論なら自民・立憲・維新の方がマシ。
消費税廃止なんて、出来ねぇよ(笑)
長期的に廃止になるとしても原発はいきなり廃止とはならんね~。
今時、MMTを信じてる程のアホか?
国が無限に借金できると言うので有ればお前が街金から無限に借金して来いよ(笑)
まぁ、自己破産見え見えだけどな(笑)
給付金は税金を国民から集めた結果成り立つものや。
その事も分からないド底辺なら話にならんな(笑)
安定的に経済回せなけりゃ、物価が爆上がりするだけや。
安倍政権と同じ位山本及び山本信者の主張の方が酷いわ。
家の近所?火発が廃止なったばかりや!
泊原発動いてた時の方が電気代安かったわ(笑)
ガンガン見通し無く国債発行したら物価も上がり、ハイパーインフレになる事知らんのか(笑)アホが。
れいわ信者の底辺のアホとは話にならん。さいなら。
減税する所間違えば国が終わるわ。
タダでなんでも無償化できると思うな(笑)
減税できたのは、国債発行では無く「身を切る改革」の1つ。
1年間の時限付き。
将来の見通し無く、借金で景気良くしろ、経済回せは主張として間違えてるよ(笑)
国債も買う人がいなければ発行できないのだから(笑)

  • No.5547 by ハンズアップ  2023-10-25 12:22:28 

福島の当事者の声を軽視するグリーンピースの反対運動  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29641?layout=b

福島第一原発処理水は安全なのか 規制値をめぐる誤解  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29281?layout=b

原発の運転延長を前提に、新増設への制度設計を急げ  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28875?layout=b

上がり続ける電気料金 節電要請では抑えられない  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28819?layout=b

40年ぶり物価上昇どう読む?円安の副作用浮き彫りに  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28654?layout=b

50年ぶりの異常な円安水準 日銀の硬直政策、見直しの時  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28543?layout=b

  • No.5548 by ハンズアップ  2023-10-25 12:35:59 

非リア充?勝手な想像でレッテル貼り御苦労様(笑)
日本の先駆けは岸田や(笑)後は、泉と玉木と馬場な(笑)
汚染水批判する事しか頭に無い薄汚いうすら寒いさすらいのおっちゃん、私から見れば非常に痛々しいので。貴方みたいな人とは話になりません。さよなら。
二度と話しかけるな**。

  • No.5549 by ハンズアップ  2023-10-25 12:38:37 

「まりも」っつーアカウントにも話しかけるな**。
さすらいファンも、さすらいのおっちゃんも含めて全員拒否るからな。
二度と話しかけるな**。
吐き気がする。

  • No.5550 by ハンズアップ  2023-10-25 20:05:14 

泊は防災対策、放射能対策を徹底して再稼働するらしいで(笑)残念だったな(笑)

  • No.5551 by ハンズアップ  2023-10-25 20:34:53 

お一人様はエエで~。
お前みたいなうるせぇ輩に絡まれないから。
一度やってみたら?

  • No.5552 by ハンズアップ  2023-10-25 20:51:38 

国防に関しては自民、
人権意識に関しては自民公明立憲共産の方がスペック高い。
早く原発再稼働せんかな。
「安全な電力を、より安く」が皆の願いやで。
自分は子供時代に親にぶん殴られて殺されかけてから、周りの人間が信用できないんや。
俺の気持ち、分からないやろ。

  • No.5554 by ハンズアップ  2023-10-26 00:01:18 

うるせぇよ(笑)
お前だって散々俺をバカにしといた分際でよく言えた物やな(笑)
セイチャはお前だけの場所では無いで(笑)
出ていくのは個人の自由。
お前にそれを強制される言われは無い(笑)
礼儀を知らないのはお前も一緒やで(笑)
自分の鏡見てから言え。

  • No.5555 by ハンズアップ  2023-10-26 00:27:00 

散々人の事をバカにする奴に礼儀とか批判される言われは無い(笑)
今時、男らしさとか求めてるウザい奴、お前だけやで(笑)
男らしさ、お前の勝手なイメージだけでレッテル貼るなや。昭和の脳筋が。
おっちゃんも散々俺をバカにしといて詫びの1つも無く あっち行け宣告(笑)
どの立場目線か知らんけど(笑)
おっちゃんの最後放った言葉が状況を物語ってるやんけ(笑)
鏡見てから言え。
人の悪口には、よく気が付くけど、自分が言い放った他人への悪口には気が付かない(笑)
おっちゃんも一緒や、マジで草www
批判や悪口言ってるのはおっちゃんも一緒やwww
非リア充かどうかをおっちゃんに判断される筋合いは無い(笑)
俺の人生、選択の自由。
何するも決めるのは俺や。
おっちゃんに他人の人生をどうの言われる筋合いは無い(笑)
常識の無い言葉
?
らしさのかけらも無く常識のかけらも無く立ち去る、お主のような非リア充人間の言う事なんかに・・・・・

常識の無い言葉2
?
この、
チンカス包茎のヘタレ野郎がぁああっ!!!!!

批判するのは結構。だが、おっちゃんに常識のかけらが有るとでも?
自分の鏡見ろ(笑)

  • No.5556 by ハンズアップ  2023-10-26 00:48:16 

皆様、お騒がせしました、すみませんでした。
さすらいのおっちゃんもすみませんでした
二度とこのトピに来るか**。
さすらいのおっちゃん話しかけるな**。
ファンも含めて全員話しかけるな**。

  • No.5557 by ハンズアップ  2023-10-26 00:48:52 

これでいい?(笑)

  • No.5558 by ハンズアップ  2023-10-26 01:12:29 

嫌われ上等や(笑)
仲間意識なんてやってられるか(笑)
僕は誰かに好かれる為に生きて居る訳では無いので(笑)
お生憎様。
これでもリアルは充実しとるで(笑)
おっちゃんみたいに誰もが性に興味有るだろうと言う前提で決め付けられると腹立つわ(笑)
「お一人様天国」や(笑)

  • No.5559 by ハンズアップ  2023-10-26 01:13:39 

少なくとも、お一人様天国を非リア充だと揶揄される筋合いは無いね(笑)

  • No.5560 by ハンズアップ  2023-10-26 01:14:29 

それではすみませんでした、さいなら~。

  • No.5561 by さすらいのおっちゃん  2023-10-26 05:49:53 


おっ、

上出来、上出来やど♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

・・・・って、
別にわしのトピで謝らんでもええわい~♪
『・・・必殺技』のトピで謝らんかいっ!!
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.5562 by どろろん  2023-10-26 14:39:11 ID:102ea816a

ふーむ。

久々に来たら、盛り上がりそうな会話があったみたいでふが、もう収束でふか。

混ざれなかった。
残念でひた。

一応粉ふっときまふか。

人を信じないのに、指して高くも無い自民のスペックを信じて出してれいわを貶すんでふね。
どうせなら、れいわも自民も信用ならん、ならわかるんでふけどね。

  • No.5563 by まりも  2023-10-26 18:24:03 

れいわはスペック低いやろ(笑)
自民は国防とか社会補償とか制度設計まで考えて政権担ってる。
そこが違いや(笑)
そこまで分からないドアホは話にならん(笑)

  • No.5564 by まりも  2023-10-26 18:26:08 

れいわに入れるなら立憲に入れた方がマシ。
立憲に入れるなら公明や自民や維新に入れた方がマシ。

  • No.5565 by ハンズアップ  2023-10-26 18:31:11 

【百田尚樹×堀江貴文】左翼の人は本が読めない?売れる本はどうやって生み出されるのか? - YouTube

https://m.youtube.com/results?sp=mAEA&search_query=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%B7%A6%E7%BF%BC+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BD%8E%E3%81%84#searching

  • No.5566 by ハンズアップ  2023-10-26 18:34:17 

第73回 マスコミに左が多いのは頭が○○から!付ける薬なしのメディアをこき下ろす! - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=ymytNpQ5FgM&pp=ygUW5bem57-8IOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5567 by ハンズアップ  2023-10-26 18:42:24 

【リベラル】政権批判ばかり…答えを出せないリベラルは必要か?|#アベプラ《アベマTVで放送中》 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=RbOSHIZbaq0&pp=ygUW5bem57-8IOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5568 by ハンズアップ  2023-10-26 18:50:45 

第217回 文化芸術系に左翼が多いのは理論がないから - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=pwh4_leFG-M&pp=ygUW5bem57-8IOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5569 by ハンズアップ  2023-10-26 18:55:15 

あきれた牛歩戦術!!山本太郎氏ら「れいわ新選組」の実態!パフォーマンス政治に国民はウンザリしている!(西田昌司ビデオレター 令和5年3月29日) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=4e2BJox8JWA&pp=ygUZ44KM44GE44KPIOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5570 by ハンズアップ  2023-10-26 18:57:30 

被害総額650億円の悪質マルチ商法への関与!?れいわ山本太郎代表「違法性知らなかった」と公認女性市議へ処分なし。紀藤弁護士も「残念な会見」と酷評|上念司チャンネル ニュースの虎側 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=qsC3wBUYmeI&pp=ygUZ44KM44GE44KPIOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5571 by ハンズアップ  2023-10-26 19:03:45 

【経済学者】成田悠輔&池戸万作が熱論!日本なぜ成長できない? - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=P8vfZIhexuo&pp=ygUZ44KM44GE44KPIOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5572 by ハンズアップ  2023-10-26 19:05:22 

れいわ「与党も野党も茶番!」紙掲げ 懲罰動議(2023年5月19日) - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=CGE7iz4d8cE&pp=ygUZ44KM44GE44KPIOmgreOBiuOBi-OBl-OBhA%3D%3D

  • No.5573 by ハンズアップ  2023-10-26 19:08:40 

【速報】れいわ新選組・山本代表に懲罰動議「参議院の秩序を著しく乱す」与野党が提出 #shorts - YouTube

https://m.youtube.com/shorts/fVGga8LdXwk

  • No.5574 by ハンズアップ  2023-10-26 19:28:55 

【徹底考察】左翼はどうして安全保障への理解が足りないのか - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=eWp10DqHr7U&pp=ygUW5bem57-8IOirlueQhueahOaAneiAgw%3D%3D

  • No.5575 by どろろん  2023-10-26 22:12:47 ID:102ea816a

誰もそんな事聞いて無ひんでふが、ね。

文脈のわからんフリすんな、でふ。

  • No.5576 by さすらいのおっちゃん  2023-10-27 06:14:11 


どろろんさんお久しぶりやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・・

・・・・って、
せっかく鎮火しかけてたのに~♪・・・
誰が、
また盛り上げてくれって頼んだんじゃぁあああ~♪♪
(ノ;-_-)ノ~┻━┻~┻━┻

大笑

ま、
国民が政治に興味を示すのは~・・・別にかまへんとは思うけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

国民どうしで話し合ったり、議論したり~・・・・
政治家どうしで話し合ったり、議論したりしてても~・・・
どうせ・・・、
東京の高級料亭でだいたいの事は決まって行くんちゃうの?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.5577 by ハンズアップ  2023-10-27 06:14:27 

【ゆっくり解説】れいわ新選組、やっぱりダメみたいです - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=-8DOnwc4rTs&pp=ygUP5Li75rWB57WM5riI5a2m

  • No.5578 by ハンズアップ  2023-10-27 06:15:26 

MMT(現代貨幣理論)をはじめとした金融政策無効論がなぜ間違ってるかリフレの視点で説明します|上念司チャンネル ニュースの虎側 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=f_0W0YROc8w&pp=ygUZ54--5Luj6LKo5bmj55CG6KuWIOegtOe2uw%3D%3D

  • No.5579 by ハンズアップ  2023-10-27 06:17:01 

【ひろゆき】「財政破綻しない」は嘘?3分でわかるMMT理論の問題点 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=UwltAToYBmA&pp=ygUZ54--5Luj6LKo5bmj55CG6KuWIOegtOe2uw%3D%3D

  • No.5580 by どろろん  2023-10-27 09:05:12 ID:102ea816a

おっちゃん、おひさ。

久々に見たら、何かエラい孤独な故、ネットに正義を求めたアドレス貼りまくりネトウヨに粘着されてますのぉ。

自分は人を信じない、と言いながら信じるモノを探す自己矛盾に陥る奴がテキトーな事言ってたのでチト参加してみまひた。(笑

高級料亭で食べる物で政策変わったりするのかのぉ。
今の岸田はフグ食って毒に侵されたのかのぉ?(笑

  • No.5582 by ハンズアップ  2023-10-27 11:09:26 

【ゆっくり解説】科学を理解できない処理水放出反対派たち - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=Gxl9_WEd1oU

  • No.5583 by ハンズアップ  2023-10-27 11:12:07 

立憲民主党のダメさがよくわかる!絶対に立憲を与党にしてはいけない理由 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=37Tfc4wKl74

  • No.5584 by ハンズアップ  2023-10-27 11:12:46 

【ゆっくり解説】本当に信じて大丈夫?山本太郎氏の問題発言や問題行動をまとめてみた - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=1aPoxvv0gpk

  • No.5585 by ハンズアップ  2023-10-27 11:15:44 

【ゆっくり解説】岸田総理は本当に「増税クソメガネ」?岸田政権の問題点を整理しよう - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=lJmro5AMeK8

  • No.5586 by ハンズアップ  2023-10-27 11:18:11 

ネトサヨって暴行罪免除される特例あるんだ(笑)

  • No.5587 by ハンズアップ  2023-10-27 11:20:09 

左翼議員だって右翼議員と同じ給料頂いて居ますが(笑)
給料からなら何を食べようが自由では?

  • No.5588 by ハンズアップ  2023-10-27 11:33:05 

どろろん脅迫罪(笑)

  • No.5589 by ハンズアップ  2023-10-27 11:36:16 

自分の思った通りにならないから、他人ボコって良いんだ(笑)
岸田を毒死させて良いんだ(笑)
自分がその立場におかれても、そうされたいから言えるんだよね?(笑)
ボコられても、毒死しても良いと思うから、その言葉選んだんだよね?
だから左翼嫌い(笑)

  • No.5590 by ハンズアップ  2023-10-27 12:10:14 

東京の高級料亭でだいたいの事は決まって行くんちゃうの?

自民公明立憲維新以外にまともな政党が居ないのが悪い(笑)

  • No.5591 by ハンズアップ  2023-10-27 12:13:51 

これでおっちゃんとどろろんには他人には道徳観押し付けながら自分はと言うと道徳観が無い事が立証された(笑)

  • No.5592 by ハンズアップ  2023-10-27 12:15:25 

正確には自民公明維新以外にまともな政党が居ない(笑)

  • No.5593 by ハンズアップ  2023-10-27 12:16:22 

人権問題は立憲(笑)

  • No.5594 by ハンズアップ  2023-10-27 12:25:41 

【ゆっくり解説】日本共産党の参院選公約がどの角度から見てもクソだった件 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=KC4ck9E75Rc

  • No.5595 by ハンズアップ  2023-10-27 12:26:19 

【ゆっくり解説】れいわ新選組がヤバいと言われる理由をわかりやすく解説 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=ql8IlkyZe-I

  • No.5596 by ハンズアップ  2023-10-27 12:34:11 

【ゆっくり解説】本当に信じて大丈夫?山本太郎氏の問題発言や問題行動をまとめてみた - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=1aPoxvv0gpk

  • No.5597 by ハンズアップ  2023-10-27 12:34:53 

【ゆっくり解説】共産党がここまで衰退してしまった理由と敗北の歴史 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=puj-cv18Tx0

  • No.5598 by ハンズアップ  2023-10-27 12:37:41 

【政治まとめ】平和の祈りを邪魔する自称平和主義者たち&玉木代表の「リベラル」批判が鋭すぎる - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=zmgumxPq_9w

  • No.5599 by ハンズアップ  2023-10-27 12:39:16 

【政治まとめ】共産党・志位和夫の反論がイカれてやがる…&安倍総理にヤジを飛ばして排除された人たち… - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=77rH9LSFiHE

  • No.5600 by ハンズアップ  2023-10-27 12:40:26 

【ゆっくり政治劇場】立憲民主党はなぜ大失敗したのか - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=SN6DB-XxRao

  • No.5601 by ハンズアップ  2023-10-27 12:45:29 

長島昭久と細野豪志が語る民主党政権最大の失敗 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=jq9AITKdNLg

  • No.5602 by ハンズアップ  2023-10-27 13:51:16 

自称平和主義者が、他人をボコろうとしてて、
更に岸田を空想で○してて草www
それは「平和主義」では無く、「暴力革命」か「テロリスト」だよwww

  • No.5603 by ハンズアップ  2023-10-27 14:10:26 

またはその両方(笑)

  • No.5604 by ハンズアップ  2023-10-27 14:39:21 

だから他人は信用出来ないんだってwww

  • No.5605 by ハンズアップ  2023-10-27 14:42:02 

岸田が毒○されても良いと言う人は、自分が権力者になったとしても○される世の中になるよ~(笑)

  • No.5606 by ハンズアップ  2023-10-27 14:43:18 

山上とかが捕まる世の中で本当に良かったわ~(笑)

  • No.5607 by 兵庫のおっさん  2023-10-27 16:53:31 

おっちゃん どろろんガンバ^^
←蚊帳の外でおーえんします(笑)

高級料理は庶民はかに道楽くらいですかね(⌒▽⌒)アハハ!

  • No.5608 by ハンズアップ  2023-10-27 17:32:31 

社会主義勢力(左翼)の歴史をざっくり・わかりやすく【日本の歴史】 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=jR6TKSKTc7w&pp=ygUJ44OJ5bem57-8

  • No.5609 by ハンズアップ  2023-10-27 17:35:12 

マスコミはド左翼団体のことを「市民団体」って言い換えるのやめろよ【安倍元総理銃撃事件から1年】 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=3KrxwnKZvqQ&pp=ygUJ44OJ5bem57-8

  • No.5610 by ハンズアップ  2023-10-27 17:51:05 

【元共産党員】左翼とわかりあえない最大の理由【朝香豊】 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=f2EV1gmv-FY&pp=ygUJ44OJ5bem57-8

  • No.5611 by ハンズアップ  2023-10-27 18:09:33 

【アゴラVlog】左翼はなぜバカになったのか - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=hi36nTQpmho&pp=ygUe5bem57-857O744Om44O844OB44Ol44O844OQ44O8

  • No.5612 by ハンズアップ  2023-10-27 18:12:08 

【ゆっくり解説】統一地方選、左翼政党が軒並み壊滅してて草 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=i3NBWvmbTsQ&pp=ygUe5bem57-857O744Om44O844OB44Ol44O844OQ44O8

  • No.5613 by ハンズアップ  2023-10-27 18:21:13 

(防衛政策)日本の左派のおかしなところ - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=pBelUkmTdNU&pp=ygUe5bem57-857O744Om44O844OB44Ol44O844OQ44O8

  • No.5614 by ハンズアップ  2023-10-27 18:40:09 

ろくに働きもしないで正当な対価得られると思うな無能。
ふぐ料理ならAmazonで一万で売ってるから一応庶民は口に出来る(笑)

  • No.5615 by ハンズアップ  2023-10-27 19:11:57 

給付が有るからまだ良い物の、今回の値上げはキツいな・・・。

  • No.5616 by ハンズアップ  2023-10-27 19:13:09 

まぁ、徐々に賃上げされる動きが有るから大丈夫でしょ。

  • No.5617 by さすらいのおっちゃん  2023-10-27 19:30:02 

ほら!
言わんこっちゃない~♪
(((*≧艸≦)ププッ

ま、
ネトウヨでもネトサヨでも~・・・・
そもそも、
わしはどっちもええんやけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


世界を正しくまとめ、導き、いつまでも愛していける~・・・
正真正銘の正しい知恵を出し、尚且つ無限の打たれ強さを持ち合わせた本物の政党~・・・・♪
( ̄0 ̄)/

それが!
わしが党首の『さすらい党』やど!!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


暗闇に紛れ・・・・的確に相手へ忍ばせるウ○コテロ!

数々の吉野家のチェーン店を渡り歩きながら・・・何度も何度も、緻密な作戦会議を繰り広げるサイケな集団!

そして、
ガンダムやゴジラ、ヤマトやネッシーまでをも・・・自由自在に操る心熱きニュータイプの戦士達!!


それが!
地球の、人類の最後の頼みの綱の~・・・・・・
『新しい学会のさすらいのリーダー党』やど~♪♪♪
o(*≧∀≦)ノ


チャンチャン♪

  • No.5618 by ハンズアップ  2023-10-28 20:17:32 

闇のクマさん「志位和夫さんがウンコを食べておられるようですが、これも多様性という認識なのでしょうか?」 - Togetter

https://togetter.com/li/1946551

「食った」と「ウ○コ」で思い出したわ。

  • No.5619 by ハンズアップ  2023-10-28 20:18:21 

ウ○コより河豚食った方がマシ(笑)

  • No.5620 by ハンズアップ  2023-10-28 22:27:08 

【飲食店人糞放置事件】立憲民主党議員さん、焼き肉店にとんでもない忘れ物?ミステリーすぎる事件が起きてしまう - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=V06HSbBlT1s&pp=ygUU54S86IKJ5bGLIOezniDnq4vmhrI%3D

  • No.5621 by ハンズアップ  2023-10-28 23:28:46 

焼肉屋でウ○コ放置された後に来た客の気持ちを推察すればねぇ・・・。
大の大人が何やっとんねん。
粗相する前にするべき所でしろよ(笑)
そして恥ずかしいから隠したんだろうけど、
謝らず知らぬ振りで隠した本人、重罪だね☆
自分でした糞くらい自分で処分して、
焼肉屋に、した本人が「申し訳ありませんでした」位言えたら良いのに。
それすらしないで
大事になってから
党の声明で謝罪するって、
どう言う事なんだろ?
本人は、した事が恥ずかしくて隠してたんだろう?
知ってて隠したのって、
大人の感覚として、どうなんだろね?
立憲議員の糞の臭いを強制的に嗅がせられながら後の客が食らう飯は不味かった筈だが。

  • No.5622 by ハンズアップ  2023-10-29 02:37:55 

消毒とか除菌するのは立憲議員では無く店員だし・・・。
店員は精神的苦痛を受けたと思う。
清掃員でも嫌がるよ。
本来無い筈の所に糞が有って、知ってて態々立憲議員は、自分のした糞を隠して居るんだもの。労働者の立場に立つ政党なら、そこら辺も考えるべき。
美味しい物を美味しいまま頂くには、食ってる場で糞しちゃいけないと思う。
しかし、よく焼肉屋も文句垂れず掃除したね・・・。
仕事だから鍛えられた精神力か。忍耐力か。
店の陰で見えない様に立ち小便する奴等とかと同じ類、
いや議員って、
国民の模範的存在では無かったっけ?
逮捕・・・。
サドルに精子ぶっかけ、逮捕・・・。

  • No.5623 by ハンズアップ  2023-10-29 02:39:19 

女子大生の自転車サドルに体液か、元共産党千葉県書記長を逮捕…「びっくりさせたかった」 : 読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230308-OYT1T50314/

(写真あり)日本共産党 生出光(ひかる)市議を逮捕・・女性用自転車の座席に精液 - マスコミが報道できない移民問題【日本】

https://reiwa-jiken.hatenablog.com/entry/2021/10/16/052143

共産党千葉県委員会の書記長、駅の女子トイレで高校生を盗撮容疑 : 読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230112-OYT1T50215/

  • No.5624 by ハンズアップ  2023-10-29 02:43:29 

政党や議員って、どの党にも言えるけど、自党の議員が悪い事してても事態が悪化するまで庇いたがるよね・・・。
何故?

  • No.5625 by ハンズアップ  2023-10-29 02:48:09 

温情なのか、何なのか知らんけど、そう言う犯罪をした議員に対する温情が日本をダメにしそうな気がしてならん。
個人的に勝手な解釈。

  • No.5626 by ハンズアップ  2023-10-29 03:18:01 

あと、知ってた?
「募金中抜き共産党」。

日本共産党、トルコ大使館が募金を始めた翌日に党の口座経由でトルコ地震への募金を呼び掛ける。多数の指摘リプライが非表示に - Togetter

https://togetter.com/li/2074338

共産党が募金詐欺の噂を調査!募金箱の証拠や過去に中抜きした前科についても! - 芸能やスポーツやニュースなど話題の情報をギリギリまでお伝えする情報と話題の狭間のブログ情報の境界

http://kyoukai.xyz/kyouasnsagi/

【中抜き確定】共産党「トルコ地震への募金を集めています!」過去には募金を政治活動に充てたことも発覚 | まとめまとめ

https://matomame.jp/user/moyarimikan/7a675c8a1e47ac1e1375

【拡散希望】共産党には募金を中抜きした前科があるので気をつけよう | netgeek

http://netgeek.biz/archives/122285

募金中抜き共産党「デマを流した松井知事に抗議文を届けました」←しつこいよ | netgeek

http://netgeek.biz/archives/122435

  • No.5627 by ハンズアップ  2023-10-29 03:19:43 

これって指摘されて無いだけで実は・・・。

募金詐欺 - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9F%E9%87%91%E8%A9%90%E6%AC%BA

だったりして(笑)

  • No.5628 by ハンズアップ  2023-10-29 03:22:29 

ソーラーパネルの秋元も悪いで。
でもなぁ、共産党の募金中抜きは、はるか昔から有ったよなぁ?

  • No.5629 by ハンズアップ  2023-10-29 03:40:31 

共産党募金詐欺疑惑は熊本地震だけじゃない?東日本大震災の義援金の内訳がやばすぎた! - 芸能やスポーツやニュースなど話題の情報をギリギリまでお伝えする情報と話題の狭間のブログ情報の境界

http://kyoukai.xyz/kyouasnbokin/

  • No.5630 by ハンズアップ  2023-10-29 03:41:54 

これで無条件に人を信用しろと言われてもなぁ(笑)

  • No.5631 by ハンズアップ  2023-10-29 03:42:39 

無理有るで、ホンマ。

  • No.5632 by ハンズアップ  2023-10-29 03:54:23 

最後に言いたい事は、それだけ。
ごめん。
さらば。

  • No.5633 by ハンズアップ  2023-10-29 15:24:31 

【政治まとめ】共産党の支持者には何故共産党が支持されないのかわからないという話 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=n35y3b2hqxs

  • No.5634 by ハンズアップ  2023-10-29 15:29:02 

【政治まとめ】選挙で勝てない左翼さんたち、ゴールポストをズラし始める… - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=fMN8GJEPHhI

  • No.5635 by ハンズアップ  2023-10-29 15:42:09 

【政治まとめ】迷惑をかけることでしかアピールできないれいわ新選組&仁藤夢乃のお気持ち表明が理屈に合わない件 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=oXHEOCE0WZM

【政治まとめ】山本太郎が国会で暴力&傷害。本当にどうしようもない議員です。 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=TNOTK4AIxXM

【ゆっくり解説】維新の会と立憲民主党、どっちが次の野党第一党になる? - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=XntBlL8BiK0

さらば!

  • No.5636 by ハンズアップ  2023-10-31 00:07:15 

おぉ。
身内のした悪い事には
黙り戦略が効くのか。
NHKに無視された、
れいわ新選組(笑)
NHK、ナイス判断(笑)

  • No.5637 by ハンズアップ  2023-10-31 00:08:21 

昨日の「日曜討論」の話で有る。

  • No.5638 by ハンズアップ  2023-10-31 00:09:54 

色々検査して、泊は再稼働するってよ!
さらば!

  • No.5639 by ハンズアップ  2023-11-01 14:36:27 

ゴールをずらすのが左翼で有れば、ゴールポストにボールをぶち込むのは誰だ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック